看護師をやってみる価値 

March 13 [Thu], 2014, 11:50
新人看護師がスキルアップしたいなんていったらちょっと面倒がられちゃうかも。
そうなると有給とかとって参加することになるのかも。
今からしっかり働きやすく、学びやすい環境を整えることが大切でしょうね。
でも看護師さんは毎日忙しいので、そういったセミナーに参加する時間もなかなか難しいんですよ。
でももっと仕事をやりやすくするためにもスキルアップしようと思います。
人の命を扱う仕事だし、責任重大なんでやっぱり医療の知識は確実に必要です。
もっときちんと時間をとっていろいろとおしえてあげられればなと思ったりします。
仕事休むのは気が引けるからちょっと相談してみないとですね。
そんな私の気持ちをしってか知らずか、最近婦長さんが講習会とか進めてきてくれたのです。セミナーなんかもいろいろあるみたいで、
→看護師のスキルアップを支援する方法
どんな仕事でも、経験を積めば積むほどもっと知りたい!という気持ちがわいてくる人と、そうでもない人がいます。
先輩看護師ともよく休日の過ごし方とかいろいろ話すんですけど、先日先輩が講習会いくと言っていたんです。
最近は、看護師ももっとスキルアップを目指している人が多くて、いろいろな分野の勉強をしたりしてるんですよね。
そういったなかで、しっかりもっと勉強したいと思うか面倒かとおもうかで全く違ってきますよね。
一方、あまりそういった意識がない場合は、とりあえずいわれた仕事をそつなくこなすような看護師になりがちです。
患者さんからの信頼を
立派な看護師になれているのか
看護師さんになったからには
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maqbnatw
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる