日本生まれのあひるちゃん by Lefton

January 27 [Thu], 2011, 10:45
ひさびさの更新
今日は以前日本製の羊ちゃんの記事の時存在を匂わしていた
もう1つの日本製のプランターのカバーのご紹介。



これはまだ私が北カリフォルニアに住んでいた頃にみつけた物。
もう6年も前の話。
近所のスリフトストアーで運命の出会いをしました。
アヒルの黄色い帽子に小さい欠けが数箇所あったにもかかわらず、
そんなこともぜんぜん気にならないくらいこの子に恋してしまったのだ
ふふふ
全体的にはつや消しの陶器なんだけど、
アヒルちゃんだけはつやつや。
そんなところもお気に入り。

のちのち妊娠等で外出がままならなくなって
お家にこもってインターネットでお宝探し(ebayの事ね)?目の保養?していた時に、
あっ!!!このシールみたことある・・・



ってことで、
結構コレクターのいるブランドの物ってことがわかりました。
(でもまだオークションで同じ子をみたことないな〜。)
何時頃の物なのかな?
謎は深まります。

Mail Man by f.p.

February 10 [Wed], 2010, 13:36

Fire Fighters by f.p.

February 10 [Wed], 2010, 9:47






Farmobile by l.t.

February 09 [Tue], 2010, 8:22



 ちなみに、羊ちゃんはリトルタイクスではありません。
フィッシャープライスの50周年記念で昨年(2009年)発売されたものです。
ややこしくてごめなさい。

Doll House by f.p.

February 07 [Sun], 2010, 8:38
再登場のドールハウス。













子育てにおわれてなかなかお宝さがしに出かけられなくなっちゃったので、
かわいそうに思った義母が私の為にいろいろ好きそうなものを探してくれてます。
それで持ってるものを教えてってことで、
リストアップ中。

むはは

Music Box by f.p.

February 07 [Sun], 2010, 7:48
復活 
北カリフォルニアから、南カリフォルニアへのお引越し。
妊娠&出産 
いろいろありました。
最近また少しづつだけど、
自分の時間がもてるようになってきたので、
スローペースだけど再開することにしました。
よろしくお願いします。
















復活第1弾目は、
義母からのプレゼントでした。

かわいい 



日本生まれのひつじちゃん

September 16 [Sun], 2007, 5:14


日本うまれの羊ちゃん!
やっぱお顔がかわいいね。
色合いも素朴なやさしい感じでとっても気に入っています。
後ろに張ってあったシールの感じから、
これもレトロなものって推測されるんだけど、
いったい何時頃のものかはよくわからん

実は羊ちゃんはプランター入れなの。
いまこの子に似合う小さなかわいいお花の鉢植えさがしてます

ちなみにここはうちのトイレの水のタンクの上。
なかなかラブリーな感じでしょ
お気に入りのスポットのひとつですぅ。

ちなみにもう1つかわいいプランター入れもってるよ。それも日本製。
やっぱ日本製はかわいいね。
それは今度紹介しますね。
乞うご期待 

ばぶ。ばぶ。ばぶるぅ〜

September 04 [Tue], 2007, 1:56


シーフード三昧な夕食風景。。。

ふふふ。おいしそうでしょ

大人になっても。。。

September 03 [Mon], 2007, 14:47



相変わらずこういうものに目がないの。。。
かわゆい

ちなみにこれらは、フリーマーケットでみつけました。
バスが5ドル
お家も5ドル
もちろん人形と家具つきよ。

これらは1980年くらいのもの。
1960年代のドールハウス(こちらは黄色)の復刻版。

それにしてもかわゆい。

昭和の香りいっぱいの箸立。。。in the U.S.A.

May 22 [Tue], 2007, 15:26


どうですか???
昭和のかおりがぷんぷんしてるでしょ。。。

これを見つけたときは、思わず笑ってしまいました。
迷う間もなく即購入



かわいくねぇ〜
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひもきり
» 日本生まれのあひるちゃん by Lefton (2011年03月05日)
アイコン画像かぽ
» Music Box by f.p. (2010年02月10日)
アイコン画像まぽ
» Music Box by f.p. (2010年02月08日)
アイコン画像ひもきり
» Music Box by f.p. (2010年02月08日)
アイコン画像mipo
» 大人になっても。。。 (2007年09月20日)
アイコン画像kapo
» 日本生まれのひつじちゃん (2007年09月16日)
アイコン画像かぽさん By まぽのり
» ばぶ。ばぶ。ばぶるぅ〜 (2007年09月16日)
アイコン画像みぽさん By まぽのり
» 大人になっても。。。 (2007年09月16日)
アイコン画像みぽさん By まぽのり
» 大人になっても。。。 (2007年09月16日)
アイコン画像みぽさん By まぽのり
» 大人になっても。。。 (2007年09月16日)
P R