ほぼ3ヶ月ぶり 

2007年06月11日(月) 20時48分
あぁ、またまた放置してしまった。

あれから3ヶ月近くだわ。

父ちゃんも4月頭から、新しい会社に勤めている。
只今順調な我が家。

調子に乗って(?)TDRへ行ったり、冷蔵庫を買い換えたり
いろんなものをチョコチョコ買っている。
我慢していた反動か・・・気をつけないとね。
父ちゃんが無給になって貯金のありがたみをシミジミ感じたのに
このまま散財してはならない!!!

気を引き締めようと思いつつ、ネットで買い物する私。
微々たる収入を得た私はなんだか太っ腹になっている。
名実共にね。


・・・明日からがんばる。


・・・ダイエットみたいだ・・・



ま、小学校の役員をやったり、仕事、家事、子育て、
忙しくてダウンすることもあるけど
今は平穏の時。楽しもう










久しぶりだ 

2007年03月18日(日) 0時43分
ブログ更新、久しぶり・・・

仕事を始めたら、パソコンタイムが無くなった。
仕事は週三日のつもりでいたら
そうではなく、月から金まで休みナシの週もあるし
一日だけ休みだったり、二日休みだったりする。

平日休みって本当に助かる。
私の自由時間が少しでもできるとうれしいし、
明日からがんばろーって気分にもなれる。

来週は祝日も出勤だ

今月は卒園式があったり、
入学の準備をしたりで、気ぜわしい。


父ちゃんは、フリーで働いている。
今月から何かと収入があってよかった。
ま、なんとかなるでしょ。

パート採用 

2007年01月31日(水) 22時56分
先週の土曜日にパートの面接を受けた。

今日、採用が決まったと電話があった。
よかった。
職場は家から近くてちょうどいい。
勤務時間も9時から4時だし。
子供の行事や病気にも
理解がありそうな所長さん(?)だった。

そういえば、面接をしてくれた人の
役職や名前を忘れてしまった。
というより、まったく記憶にない。

久しぶりの仕事で、ちゃんとできるか心配だ。
家事も子供の世話もできるかな・・・
がんばろう。
あとは、職場の環境、人間関係がうまくいく
ことを祈ろう。

そして今日、父ちゃんの勤めていた会社が倒産した

次はいい会社に勤められるよう、祈るばかりです。

入学準備 

2007年01月27日(土) 21時23分
今日は、ばあちゃんと一緒に
近所の家具やさんへ行く。

りぽのランドセルを買いに来たのだ。
ランドセル売り場でりぽにどれにするか聞くと


りぽ「コイブル。コイブルがいい。」

コイブル=濃いブルー  って事らしい。


やはり黒ではないか・・・
前から黒は嫌だと言っていた。

りぽの言う「コイブル」とはどの程度の色か
分からずドキドキしていると
深い紺色を選んでいた。
この売り場には目立つ青色は置いてなかった。
おかげで助かった(?)

深い紺色はそれだけで見ると
つや消しの黒に見える。

とにかく、突飛な色を選ばなくてホッとした。

ランドセルの特徴、性能、素材など
説明を一切聞かずに色だけで選んでしまった。
値段は中くらいだから大丈夫だろう。


そして、買うつもりのなかった学習机まで買ってしまった。

どれを見ても同じような形ばかり、
値段が違うだけで、差がよく分からない。

面倒なので売れ筋の中から、
またもリぽに色だけ選ばせて決めた。

私と父ちゃんは普段高いものを買うときは
何度も見に行ったり、値段を調べたり
念入りに選ぶ。
なのに、今回は適当に即決してきた。

悩まず決めちゃうのも楽だな・・・
悩んで買っても結局後悔することって
よくあるから、適当に決めるのもいいかな。

ゲロあぽ 

2007年01月25日(木) 9時11分
夜中の2時くらいから
あぽはゲロゲロ吐き出した。

何度も吐いていた。かわいそう。

私は朝方少し眠ったけど
寝不足でふらふらする。

熱はなかった。
朝ごはんは昼近くになってから与えた。
でも、吐く・・・

欲しがるけど、夕方まで絶食だ。


今日、職安に行って、いいナと思ったところを
紹介してもらうつもりでいたのに・・・

ばあちゃんに来てもらったけど、
お腹が空いたと泣き喚くあぽを
預けるわけにいなかった。

今日の予定は明日でもいいけど、
これから仕事を始めたら
ばあちゃんに頼らなければいけないんだ。
って事を思い知らされた。

職を求める・・・ 

2007年01月19日(金) 13時39分
今日はハローワークへ行ってきた。

ネットでいいかも・・と思ったところを
紹介してもらおうと行ってきた。

でも、狙ってたところは、週2日午前中だけ
だってことが分かったので
やめた。

土日休みで、労働時間が短い、事務
ってのは、だいたいワード&エクセルができるのが条件。

だみだ・・・・年も年だし、小さい子供もいるから
受けても落されそうだな〜
と、どんどん弱気になる

これからどうしよう〜

お見舞い 

2007年01月16日(火) 15時05分
先週の日曜日、お義父さんが救急車で運ばれた

私たち一家も急遽病院へ行った。

幸い、今すぐ手術するなどの状況ではなかった。
でも、血圧が高く、話し方もいつもと少し違っていた。
脳の血管が詰まりそうなのかもしれない。
私は医師の説明を聞いていないので
よくは分からないが・・・

しばらく安静にして入院することになった。

今日はりぽ&あぽを連れてお見舞いに行った。

病院はうちから遠く、高速で行く。
子供たち(特にりぽ)は私の運転が不安のようだ。
高速乗るのに、軽では不安なので
エスティマで行ったから・・・

行く前りぽは
「え〜大丈夫?お母さん運転下手なのに〜?」
なんて、言ってた

でも、無事にたどり着く。
日曜日は、あまり話しもせずに帰ってしまったが
今日はちゃんと話もできてよかった。

ベッドで起き上がるのも禁止されて
ずっと横になっているじいちゃん。
かわいそうに。

そのうちあぽは「なんか食べたい」
とぐずりだし、うるさいので
早々に帰ってきた。

あぽ水疱瘡 

2007年01月07日(日) 13時52分
あぽは4日くらいからぽつぽつが出てきた。

発疹が出てから微熱が出た。
水ぼうそうといえば、熱の後に発疹と
思っていたけど、違ったのかな?










最初はこんな感じだった。







水泡が破れた後はこんな感じ















発疹が多かったあぽ。
痒がってかわいそうだった。
夜中にあぽが掻く音(ボリボリ)で目が覚める。

最初は体の中心から出て
次第に手や足、頭皮と、末端に現れた。

鼻の中、目のふち、耳の中
手のひら、足の裏まで・・・・

かわいそうに。






あけおめ 

2007年01月06日(土) 1時07分
あけましておめでと

だんだん更新が面倒になってきた・・・
でも、もうちょっとがんばりたい。
がんばるぞ(ウソ)


新年早々、子供の風邪に悩まされてる。
りぽは朝は下がるけど、昼ごろになると
微熱か38度ちょっとの熱が出る。
それも毎日。

でも元気だから、もう治るかなぁ〜
と思っていても全然よくならない。
顔色も悪いし、だんだん痩せてきた

4日になってやっと病院へ行く。

先生には「一週間も熱が出てれば
もう抗生物質使わないとだめだよ。
元気がなければ点滴ものだよ。」
なんて言われてしまった。

もっと早く連れて行けばよかった
と、後悔する。






あぽ激太り? 

2006年12月31日(日) 23時48分
風邪で痩せてしまったあぽ。

でも、このところよく食べて重くなってきた。
洋服を着てだけど、家で量ったら
13キロだった。
今までに見たこと無い数字。

年越しそばも、大丈夫?ってほど沢山食べた。







あぽ「太った?」








おなかが出てるの分かる?
もしや・・・メタボ?









久々の「いい顔」



P R
■プロフィール■
■名前 まぽ(ママ)■
■趣味 まったり■
■家族 りぽ(6歳)あぽ(3歳)父ちゃん■
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像脱毛器
» 脱毛2日目 (2009年12月18日)
アイコン画像まぽ
» バス遠足 (2006年10月10日)
アイコン画像姉2
» バス遠足 (2006年10月09日)
アイコン画像まぽ
» 恐怖の下水 (2006年07月28日)
アイコン画像姉2号
» 恐怖の下水 (2006年07月28日)
アイコン画像まぽ
» パフェ (2006年07月18日)
アイコン画像姉2号
» パフェ (2006年07月18日)
アイコン画像まぽ
» 万田酵素パワー (2006年07月11日)
アイコン画像姉2
» 万田酵素パワー (2006年07月11日)
アイコン画像まぽ
» あぽ、また小児科へ (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mapomapo3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる