たまごが・・・ 

March 21 [Fri], 2008, 15:45
たまごが


そろそろ出そうです
2日前から始めた排卵検査薬に反応がっっ

いつもド○ーテストを使っていたけど、あまりにも判りづらいので
Pチ○ックを初めて試してみました

コレ



昨日はうっすら1本線でたので、
そろそろくるかな〜と思っていたら

今日は1本線は濃く
     2本線はうすく
     3本線は超うっすら

と反応がでました

夜、もう1回検査してみよっと

明日は新居へお引越し
ドキドキ続きな毎日です


引越し準備と低温期♪ 

March 20 [Thu], 2008, 8:02

今月はバタバタな日々で、久しぶりに書き込みします

というのは、
マイホームを購入ヤター
住宅ローンの手続きと、引越し準備に大忙しでした


生活に変化があったのと同時に、
基礎体温もなにやら変化が・・・


流産後からずっと低体温だったのですが、
ぽかぽか陽気につられるかのように
もとの体温が戻ってきました


今日は低温期12日目 36.48℃

アミコラがきれてしまってからは
「葉酸」と「ビタミンE」を飲んでます


そして、
排卵検査薬が薄い反応を始めました。
そろそろ排卵期です。。。

準備はオッケー
今周期もがんばるぞっ

ストレス。 

March 10 [Mon], 2008, 8:51
また母親の家出騒動があって

これからの不安がストレスとなって
私は押しつぶされそうでした


そして生理が4日遅れました
こんなに遅れたことがなかったので、

すごいショック・・・


母の問題はまだまだ解決できそうにないから、
私は自分をしっかり持たなくちゃ


まずは基礎体温を再開。

そしてたくさん運動

去年妊娠した周期に、毎日飲んでた
アミノコラーゲン(アミコラ)も復活させました

アミコラを飲んでいたのは、ちょうど結婚式を控えていたこともあって、
肌をキレイにするためでした。

すると、この前ふと見たあるサイトで、
コラーゲンは子宮内膜をフカフカにさせる
書かれていたので、単純に
「あのとき、だから妊娠したのかなぁ



いつもグチを聞いて、私を癒してくれるだんな様のためにも


私はストレスに負けませんっっ
そして妊娠しやすい環境づくりを頑張ります


と、熱く誓うまっぽんなのでした。

周期24日目 

February 28 [Thu], 2008, 7:48
生理前一週間をきりました

朝の基礎体温を久しぶりに測ったら、36.72℃で
まずまずの高温です

いつもと違うなぁと思った体調の変化は・・・

膣がジンジンする
子宮がきゅーーんとする
昨日ものすごい寒気が

という症状が2〜3日続き、今は下腹部ゴロゴロに変わっています


リセット予定は3月5日
どうなるかな〜〜



ソーセージまっパン 

February 22 [Fri], 2008, 16:31

こんどは何を作ろうかしら


排卵日がわからない 

February 19 [Tue], 2008, 12:39
周期15日目。

昨日、同じように初期流産した仲良しの友人から
妊娠検査薬が陽性になったと報告がありました

しかも、

私の排卵日予想がドンピシャだったそうです( /^ω^)/
友人は38歳。

流産を繰り返してしまうのでは。。。
という不安は私もまったく一緒

でもでも、

まじで

まじでガンバッテ

私もきっと後に続くから、
お願いです。
彼女の赤ちゃんが無事に育ちますように。


友人の排卵日は予想したものの・・・

自分の排卵日予想には自信がない

周期13日目 めっちゃ伸び〜〜〜るおりものが出現
         でも仲良しできず

周期14日目 おりものが・・・でない
         排卵が終わってしまったの
         
         友人からの陽性報告を受けたこともあり、
         焦って排卵検査薬をひっぱりだし、試してみると・・・
         微妙な陽性

         「明日たまごがでるかも〜〜
         ということで、無事仲良し

そして今日も排卵検査薬をしてみると・・・
昨日より薄い微妙な陽性(−−

基礎体温を測っていないので、
よけいに予想不能。


排卵痛のある人がうらやましい
今周期は予想もあやふやに終わっちゃいそうです

いちおう今日は折り返し地点。
あとは、時の流れに身を任せることにします

決まり!? 

February 19 [Tue], 2008, 11:30
マイホーム購入に向けて動き始めて1カ月足らず・・・


あれよあれよという間に
契約に至るまでに話が進みました

それまでは、悔いが残らないように
週末はレンタカーで3地域をくまなくチェック。

立地・町の雰囲気・利便性

そして、
なんといっても金額

5箇所の不動産のお話を聞いて、
とてもお勉強になりました


結局、予算の3000万円を少しオーバーしちゃったけど、
近くにはスーパーや評判の良い産婦人科もあって、
条件的にも一番良かった物件に決めました

来年だと住宅ローン控除なども受けられなくなってしまう
みたいなので、運が良かったです

あとは住宅ローンの審査結果を待つのみ


賃貸生活にピリオドなるか


バレンタイン♪ 

February 14 [Thu], 2008, 16:03
だんな様と過ごす、

初めてのバレンタインデー


しかーーし・・・


母が泊まりにきています。

ずばり、

家出です。


姉夫婦との同居がうまくいかず、
母も姉も数日、距離をおきたいと


新婚なのにっっ

とーーーーっても


KYヽ(`∧´)ノ


でもでもでもでも
気を取り直してチョコ作り



プレゼントは
手編みのマフラー




喜んでくれるかなぁ



だーりん

これからもヨロシクね


予想屋。 

February 13 [Wed], 2008, 8:51
今周期9日目でございます。

そして、今周期は基礎体温をお休みしているので、
排卵日を予想することにしました


名づけて

まっぽんの「たまご予報

15日(周期11日目)  そろそろ伸びオリが出始める

17日  たまご確立60% 
18日         80%
19日         80%
20日         90%
21日         80%
22日         70%


ああ、なんておおまか(笑)
上記のとおり、17日〜22日までを「たまごゾーン」とします


わたしのたまごちゃん、
いつでてくるかな〜〜


いざ始動! 

February 12 [Tue], 2008, 8:32
マイホーム購入に向けて、とうとう動き始めました

都内の賃貸マンションにいつまでも住んでいるなら、
買ってみせようマイホーム


というわけで、いくつかの地域に狙いをさだめて、
町の雰囲気などを調べに行きました


おお〜〜〜

モデルルームだぁ


ひぃぃぃぃ〜

周りに何もない〜〜


きゃ〜〜

素敵なキッチン


とにかく新築一戸建てに大興奮
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


でもでもでも

よーーーく考えよう。
お金は大事だよ

年内に購入できたらいいなぁ・・・


節約がんばるぞっっ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ニャー
» たまごが・・・ (2008年11月20日)
アイコン画像璃湖
» たまごが・・・ (2008年05月07日)
アイコン画像☆璃湖☆
» ソーセージまっパン (2008年02月27日)
アイコン画像まっぽん
» バレンタイン♪ (2008年02月19日)
アイコン画像璃湖
» バレンタイン♪ (2008年02月18日)
アイコン画像まっぽん
» うおーヽ(`Д´)ノ (2008年02月05日)
アイコン画像璃湖
» うおーヽ(`Д´)ノ (2008年02月05日)
アイコン画像まっぽん
» まっパン (2008年01月29日)
アイコン画像璃湖
» まっパン (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる