久々に遊んだよ〜♪ 

November 02 [Wed], 2005, 19:54
今日はソラガお休み^^
昨日から遊ぶ約束!?してて、朝から縄跳びやったりリレーやったり。。。
要求の強い子なので、どうにも待つってことができないのよ
それで洗物も途中で外に出て満足させてから帰ってくるみたいな^^;

リレーはバトン代わりにソラの帽子
これかぶって家の周り1周しないといけないんだ^^;
ま、誰もいないから見られることもないけど、妙にニヤつきながら走ってしまったり
はずかしかった〜
あとは衣替えが途中だったのをやっとあと一息のところまで終わらせたかな
もうすぐ資源ごみだからまとめときたくて
タンス1個分くらい処分したのに、まだ入りきらない^^;どういうことーーー><

ちとブルー。。。 

November 01 [Tue], 2005, 9:15
なんだか最近いやなことが続いてて、ミシンやっててもどうも乗ってこない
また暗い自分が見え隠れしててやだなぁ。。。

私ってすぐに人の言葉に振り回されるから、聞き流すことが出来なくてすぐに間に受けて沈んでしまうのよね
もういい加減この性格にもあきれてるんだけど、
しばらくなかったのに、少し前に人の言葉で傷つきおお泣きした後から、どうもやっぱりだめで
その人と顔をあわせるだけでいやになってたり。。。
それが最近の手作り作品の色に出てる気がする。。。

して今日は月のものでさらにどんより。。。
今日は復帰作品が出来るといいなぁ〜

久々に暗日記でごめんなさい。。。

病院 

October 25 [Tue], 2005, 21:33
今日はソラの病院の日でした
朝からドタバタして、でもなんとか幼稚園の給食までには戻ってこれたからよかったかな^^
まだ石持ったままで、移動もしてなかった^^;

これから毎月通院だから何とかせねば!
して明日は久々に映画見に行ってくる予定です^^
頭の中のケシゴム。。。どうかな〜泣きそーー

歯が抜けた!! 

October 20 [Thu], 2005, 21:04
ずっと上の前歯が抜けなくて、それでもどんどん下から歯が生えてきてるばっかりに
前歯が出っ歯になってたんだよね〜
それがやっと抜けました!
なんとですね〜
私にとっては初めて手にする歯
これでやっと5本目。。。
今まで全部学校で抜けてはなくしてきたカエ。。。
これは大事にとっておこうかな
へその緒と一緒に保管しても大丈夫なのかな〜。。。

疲れてます。。。 

October 14 [Fri], 2005, 23:11
昨日はやっと運動会ができたんだけど、係りのお仕事でずっと立ちっぱなしで
足はパンパン、日差しはジリジリ痛いほどで、首筋をすっかり日焼け。。。

そして今日は体がきつい。。。

昨日は夕寝しちゃったために、夕飯も作る気力もなく、久々に宅配ピザを取った
でも食欲もなくてあんまり食べられなかったよ〜

昨日の疲れを引きづってるのもあるんだけど、今日は連休中ずっとサボってた家事をこなしリモコンの仕事もあって、あさからバタバタしてた
午後はソラのプールだし、あんまりにも疲れてたのか、夕食終わって7時前だってのにソファーで転寝。。。のつもりが気づいたら9時になってた!!?
2時間もねてしまった。。。もったいない
そして明日はまた朝からレイソルだ
して日曜は町内の運動会だし。。。休まる暇ないなぁ〜
連休中ずっとだらだらしてたから反動がきついよ

運動会。。。 

October 12 [Wed], 2005, 6:40
結局連休全部つぶれました><
こんな経験自分もないからよっぽど運が悪いかも〜

平日改めてやるようです
そらの初めての運動会だったのに見れなくて、パパはすっごく残念がってました

でもね〜カエがどうも風邪気味
このまま良くと平日の運動会も参加できるか怪しいな〜
久々に病院連れて行くかな
カエが学校お休みしたのは 1年生の新学期始まってすぐの1日だけ
あれからずっと休みなしできたのもすごいことだ

でも早く咳おさまって欲しいなぁ〜

ブログ名変更しました!
もしもし登録してくれてるお友達がいらっしゃいましたら変更していただけると嬉しいです^^
やっぱりショップ名と同じだといろいろありそうなので。。。
よろしくおねがいします

運動会。。。 

October 08 [Sat], 2005, 22:12
今日はソラの初めての運動会のはずだった。。。のに
雨だ〜><
しかも明日も明後日もらしい^^;

10日に延期になったけど怪しいなぁ〜

ソラの通う幼稚園はちいさいのでギャラリー席の場所とりで毎回朝早くから並んでたらしいの
今年から抽選で入場順を決めることになって、ソラはくじ運がよく 21番をゲット!!!
せっかくのこのくじ運。。。使えるのだろうか。。。使いたいな〜是非!
こんなことばっかり頭をよぎる私でした

とにかく運動会無事に過ごしたいです

またサボってました^^; 

October 06 [Thu], 2005, 22:28
どうもゆっくりペースの更新でごめんなさい。。。
サイトもどうしようか悩みながらもそのままだ

ショップのことばかりでいっぱいになってるんだなぁ〜
どうもあっちもこっちもって要領よくこなせなくていけないわ。。。

おっと、暗くなってはいけないわ。。。
そうそう、最近ソラは教えたわけでもないのに、カエのことを
”お姉ちゃん”と呼ぶようになり、私のことも”お母さん”っていうんだ〜
自分のことは相変わらず”たーたん” のくせに(笑)

でもね、本音言うとお姉ちゃんって言うよりカエちゃんって呼んでほしいな〜
私もおねえちゃんなんて呼んでないのに、きっと幼稚園でお友達に教えてもらったりしてるのかな
あんなに口数が少なくて怒りんぼうだったソラが今じゃべらべらと達者にしゃべる
うるさいくらいの娘に変身してます
でもまだまだ幼顔
下の子ってなんだろう。。。いつまでも赤ちゃんにしか見えない(笑)
怒ることもお姉ちゃんに比べたら半減だしね〜

でもね、あっという間に大きくなっちゃうんだよね〜
ほんと今の時期大切に思い出作っていきたいな^^

おもちゃの缶詰 

September 04 [Sun], 2005, 15:39


もう小さいころから食べてたチョコボール
大事に大事にとっておいた銀のエンゼル2枚と
最近パパが毎回お土産に買って帰るのでここ2年ほどで3枚いっきにそろい
先日送っていた缶詰が届きました〜

中身を出してとろうかと思ったけど、夢を壊してはまずいと思い、こんな感じで^^
ほんとにおもちゃだけでした
子供たちはチョコが大量に入ってるものと思ってたみたい(笑)

キャラクターケーキ 

September 01 [Thu], 2005, 15:30


ホールケーキもさることながら、キャラクターケーキなんて一生買わないと思ってました
だけど今回は特別なんです

7月の中旬くらいから、1週間に1、2度していたおねしょが、気づいたら8月に突入
なら、31日まで全然しなかったら、きっと体が大人になったってことだよ〜
もしそうなら、大好きなケーキなんでもいいから買ってあげる!!

と約束したんです
夜尿症が完全に治ったようです!!
そしてもうひとつの約束♪晴れて2段ベットの上で一人で寝れるように

ほんと長かったです・・・
きっといつかは直るものと思ってはいたものの、やっぱりずっと心配でした
思い出に残る2年生の夏でした^^

しっかしこのケーキ、上だけがゴージャスで、真ん中はうっすら生クリームがついてるだけ
もう二度と買うまい
たっかいのよ〜>< でもね今回は特別特別
なのにかえったら一人で食べたんだよ〜もう信じられない!

みんなで祝う予定が、甘い物好きのみんなは超不機嫌空気悪かった〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
布雑貨ショップもよろしくね neige
MyblogList
最新コメント
アイコン画像ありさ
» 久々に遊んだよ〜♪ (2005年11月25日)
アイコン画像keiko
» 久々に遊んだよ〜♪ (2005年11月23日)
アイコン画像ありさ
» またサボってました^^; (2005年10月08日)
アイコン画像keiko
» またサボってました^^; (2005年10月07日)
アイコン画像ありさ
» おもちゃの缶詰 (2005年09月09日)
アイコン画像まゆぽん
» おもちゃの缶詰 (2005年09月06日)
アイコン画像ありさ
» おもちゃの缶詰 (2005年09月06日)
アイコン画像さおちゃん
» おもちゃの缶詰 (2005年09月06日)
アイコン画像ありさ
» 暑いです・・・ (2005年09月04日)
アイコン画像さおちゃん
» 暑いです・・・ (2005年08月26日)
http://yaplog.jp/maplesky/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maplesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる