早いもので 

July 30 [Tue], 2013, 12:44
もう1さいです☆

お誕生日当日は、ディズニーシーでお祝いしてきました!

あっという間の一年だったなぁ
大きな病気も怪我もなく、健康で何よりです。

これからも仲良し姉妹でいてね♪

最後の 

March 13 [Wed], 2013, 23:22
今日は、3年間作ってきたお弁当の最終日でした。

たくさん手抜きもしたけれど、毎朝よくがんばりました(自分を誉めている)

今朝は最後かと思うとさみしかったな。
姫を驚かせて喜ばせたい!と、久々にちょっとかわいくして、メッセージもふたに貼り付けてみました☆


帰ってきたら、大喜び♪
少し早起きして良かったわ〜

そして、早くお弁当箱だして!となんだかニヤニヤの姫。

あけてみると…
こんな素敵なメッセージ。
そしてお弁当箱はキレイに洗ってありました!!

ニクい演出。泣かせるな〜。

3年間、毎日残さず、おいしかったって食べてきてくれてありがとう☆


ネイル 

March 12 [Tue], 2013, 18:20
卒園式に向けて、こんな感じに♪
 
桜をお願いしたんだけど、イメージ以上の仕上がりで大満足♪
 
ご近所のお友達のお家でやってもらったのでチビを連れていけて、グズったら授乳しながら…とかできてありがたい〜。
 
「ザ・卒園」って感じだね〜とお友達にも評判良かった☆ 
 
爪がキレイだと気分も上がるね

贅沢ランチ 

March 06 [Wed], 2013, 12:56
卒園までカウントダウン。

一番気の合う年少のときのクラスの仲良しママ達と、卒園記念にいつもよりちょっと贅沢なランチへ。


我が家は、去年チビのお食い初めで使わせてもらった素敵なお店で、私は2回目だったけど、やっぱり美味しかった〜

姫は幼稚園の預かり保育にしたので、同じ敷地内のカフェに場所を変えてゆっくり。
写真のケーキ、絶品でした!

素敵なお友達に出会えて、子供だけでなく私もとても楽しい3年間を過ごした幼稚園。
終わってしまうのがとてもさみしい。

卒園式…想像しただけで涙がこみ上げてきます。

初節句 

March 04 [Mon], 2013, 10:37
昨日は、チビちゃんの初節句で、両家のジジババが集まってくれました。

現在7カ月。
いつの間にやら、お座りまでマスターして、間もなくハイハイしそうな感じ。
いつも笑わせてくれるお姉ちゃんが大好き。
あ、あとママも大好き(^^ゞ
顔が見えなくなると探して泣いてます。ママは何もできません(-_-;)

離乳食もテキトーにぼちぼち進んでます。
先日の乳児健診では、先生が開口一番
「この子は大きくなりますよ!」
と。
やっぱり…お姉ちゃんと同じだわ。


今のところ何事もなく元気に成長してれて感謝☆
これからも健やかに育ってくれますように☆

念願のお揃い服デビュー♪

大好物♪ 

February 20 [Wed], 2013, 14:12
またまた久しぶりの更新(^_^;)

先日、休みの日に姫は幼稚園の仲良しのお友達のお家へ遊びに。

お家まで送って行ったあと、さてこれからどうする?とパパと私。

特に予定もなかった日で、姫もいない。
どこ行きたい?って聞かれて…

真っ先に浮かんだのは

「CINNABON!!!」

大好きなんだよねー
アメリカへ旅行したら空港着いてまず食べたい☆ってくらい。
それが日本上陸って聞いてからずっと行きたかった。

チビちゃん生まれてなかなかCINNABONのために六本木までは行けなかったので、連れてってもらいました、車で。

少し並んだけど、あったかいシナボンを食べれて大満足♪
購入数量制限されていて残念だったけど。

パパはあまりの甘さにもうしばらくはいいって言ってたけど、私は毎日でも食べたいな♪

しかし、Eggs’nのパンケーキやレナーズのマラサダ、シナボンも前回ハワイで食べたお気に入りの味が気軽に食べれるようになったものだね〜

BELIEVE 

November 08 [Thu], 2012, 13:40
昨日、娘が口ずさんでいた歌。

以前どこかで聞いたことがあるけど、なんて歌かわからない。
でも、なんだかいい歌詞。

その歌、どこで聞いたの?って聞いたら

幼稚園で習った、って。


思わず、調べちゃいました。


BELIEVE

たとえば君が 傷ついて
       くじけそうに なった時は
       かならずぼくが そばにいて
       ささえてあげるよ その肩を 



もしも誰かが 君のそばで
       泣き出しそうに なった時は
       だまって腕を とりながら
       いっしょに歩いて くれるよね       



幼稚園は、なんて素敵な歌を教えてくれるんでしょう。
娘はそれほど意味がわからなく歌ってるけど、私はなんだかジーン・・・


娘もいつか、幼稚園で習ったこの歌の意味がわかる日がきたらジーンとするんだろうな。。。

運動会 

October 11 [Thu], 2012, 13:58
またしばらく更新サボっていましたが・・・


先週末は、ねぇねの幼稚園最後の運動会でした
スポーツに力を入れているマンモス園の運動会!
相変わらずの盛り上がりでした

年長サンにもなると、リレーも迫力があって、応援にも力が入る
背の順で走るので、娘はアンカー
去年もそうだったけど、アンカーで順位が決まるのでこちらがドキドキ。

ラスト4人目までは3位だったのに、みんな頑張ってだんだん追い上げ、2位でバトンをもらった娘は追い上げ追い上げ・・・抜きたいけどちょっと無理かな?と思っていたら
ゴール前の直線で見事一人抜いて、1位でゴール
も〜泣いてしまったよ。。。
抱っこひもでチビちゃん抱っこしていたことをすっかり忘れていた瞬間でした
応援しすぎてのどが痛い・・・
頭の上でキンキンの声援?を聞かされても寝ていたチビちゃん・・・あんたはスゴイ


年長サンは、毎年恒例の組体操が見せどころ!
日々の厳しい練習に、砂だらけで帰ってきた毎日でした。

小学生もカオ負けなのでは?と思わせるきびきびした動き、技のひとつひとつに感動
みんな成長したな〜



なんだか、この組体操を見て運動会が終わったら、卒園が近づいてきた感じがしてとても寂しくなりました



ただいま、2ヶ月半のチビちゃん
プクプクと・・・いやスクスクと成長中



ねぇねに似て大きな女の子になりそうです〜
我が家はデカ女ばかりだわ〜〜

産まれました☆ 

August 02 [Thu], 2012, 16:57
6月後半から、自宅安静・・・そしてとうとう7月初めから入院しての安静の毎日にやっと終わりが来ました


7月前半の2週間、入院して24時間点滴の毎日を送り、無事迎えた36週
もういつ産まれても大丈夫!との先生のお言葉で点滴を外し・・・

一人目は、ここですぐ陣痛がきてそのまま出産だったから、今回もかも!?とちょっと覚悟していたけど、そんな気配もなく。。。
7月15日、一旦、退院することに。

家に帰れるのは嬉しかったけど、いつくるのかわからない陣痛を今か今かと待つのはけっこうドキドキもの。

そのまま1週間が経ち・・・
う〜ん、こんなにもつのか?もしかして予定日近くまで産まれなかったりして?なんて思いながら迎えた、外来で妊婦健診を受けることになっていた7月23日の朝。



6時半 起床。
・・・なんだかお腹の調子がヘン。でもすぐおさまりそうな、何なんだろうこれは?

7時
パパが会社に行く準備。行ってしまっていいのか?でも休んでもらって違っても困るし。まだ陣痛かどうかわからない〜。

7時半
お腹の痛みが増し、定期的(いきなり5分間隔くらい)であることに気付き、やっと陣痛だと確信。
会社は休んでもらい、病院に連絡。
義母の家から幼稚園に行くことになっている姫も、あと30分もしたら出発してしまうので急いで休むように連絡。
そして、幼稚園にも欠席の連絡。


車で病院へ。
この時点で、かなりしんどい。
経産婦は15分間隔になったら病院に連絡!って聞いてたけど、いきなり5分間隔って
一人目のときもそうだった。陣痛め、もっと余裕を持って来てくれよ〜。

8時
病院到着。
パパは急いで姫を迎えに義母の家へ。
ここで行ってしまって、間に合うかな?とちょっと考えたけど、二人には立ち会ってもらいたいってずっと考えてきたから私はねばらないと!

助産師さんの診察。
もうすぐに産まれそう、との事。ご主人間にあうかな?と心配してくれて・・・

8時半過ぎ
相当急いだとみて、パパと姫到着。
良かった〜もういつ産まれてきてもいいよ〜

それから苦しむこと1時間ちょっと。
9:54
パパとお姉ちゃん立会いのもと、和室で女の子を出産しました
性別は聞いてなかったので、この時初めて知りました。
ずっと女の子だと思う!って言っていた姫はバンザイ

へその緒は二人が切りました。



今回は、入院することになったりいろいろあったけど、分娩台ではないところで家族立ち会って出産したい!という私の希望通りのお産が出来て、大満足です

6歳の姫も、きっと大きくなっても妹が産まれたこの日のことは覚えていてくれるでしょう。



家族みんなで頑張って迎えた赤ちゃん。
産まれる前から皆に愛され大事にされて産まれてきたんだと、いつか話してあげたいです。


いっぱい我慢もして頑張った姫は、翌日幼稚園で出産報告を先生やお友達、お友達のママなどに済ませたそうで
後日、先生からお電話いただいて、「本当に嬉しそうでした」と教えてくれました。



産まれたばかりのもう一人の姫チャン。これからどんな子になるかな?
しっかり者のお姉ちゃんと仲良し姉妹になってくれますように



入院中 

July 11 [Wed], 2012, 11:56
 結局、入院だけは避けたいとしぶっていた私ですが、赤ちゃん第一と思って腹をくくり、先週から入院しています
 
 
本日入院10日目…
24時間点滴につながれたヒマヒマ生活してます
 
今回は一人目と違い、いきなり入院ではなく準備してくる余裕があったので、安静な状態で〓携帯をスマホに機種変してきました〓
先生にバレたら怒られそうだけど〓
 
スマホはまだまだいいや、とずっと思っていたけど、よい機会かな?と。
 
便利だけど、使いこなすにはまだまだかかりそう
 
 
一番心配なのはやっぱり姫のこと。
いくらしっかりしている、とはいえまだ6歳。
おばあちゃんちから幼稚園に通っていて、泣いたり困らせたりするようなことはないけど、私が安静になってからいっぱいガマンさせてきたから…
 
入院してから始めた姫との交換日記。
昨日の書き出しは、
 
「すこしさみしいよ
はやくうまれたらいいのにね」
 
切なくなりました
 
 
でも、明日以降になればいつ生まれてもいいそうで、週末に点滴を抜くことになっているので、あとちょっと〓
 
家族みんなで頑張ってます〓
 
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yoko
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
カナダもメープルも大好き 家族や友人はメープルものを見つけると、私のカオが浮かんでくるそう・・・