危ないよコレ 

2005年06月09日(木) 23時25分
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は天気が悪くて気分もアンニュイです。

最近という程でもないですが
P←→メル
の取引以外にも
P←→WM(ウェブマネー)
の取引がありますよね。

例)
【募集】WM1000Pを5Mで募集 LvOO↑先○ 内緒ヨロ

はい、これ。 これですよ。 危ないの

なぜならばWMを渡すには
・番号をダイレクトで教える
・番号記入してあるシートかカードを相手に渡す
・WM送信サービスの利用

なのがほとんどだと思います。

この中でもWM送信サービスを使ってる人はそんなにいないと思います。
(手数料3.15%?かかるので)

それに番号記入用紙を渡すのも近くに住んでないとツライですから
自然とメールor内緒で番号を教える事になると思います。

たとえばあなたがWMを持っていてメルがほしい時
Pにして売るよりもWMの方が高く売れるらしいからWMで売りたいですよね
↑の例を出してみるとLv90↑は先○だとしてあなたはLv91だとします。

ここであなたは5Mを受け取り、相手に1000WMの番号を教えました。
(もちろんこのWMは買ったばかりとか使ってないWMで全額入ってます)

ところが番号を受け取った相手がWMの確認をした所、
「WMの残高が0円なんですが?」
と言われたらどうしましょう?
あなたも番号の残高を確認してみると確かに残高がありません。

さぁここでトラブルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ(ノω`)ペチ! 

2005年06月08日(水) 11時56分
こにちわーー(・´ω`・)
いやー暑いですねぇ。最近詐欺はおとなしい(?)様子で
被害報告などまったく見ないのですがいかがでしょ?

管理人は桜では戦死やってるのですが
書の値段がころころ変わるのがたのしくて毎日露天めぐりを2回ほどやりますb

相場サイトなんて知らないですから値段を堪能しにいてますよ
お金ないですしΣ(ノω`)ペチ!
誰かお金くだs(マテ 相場サイト紹介してくだs(ry

とまぁ詐欺てゃ関係ない内容なんですがメンテで暇な管理人でした。


詐欺師の見極め・その詳細について 

2005年06月04日(土) 5時28分
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
見てる人がいるかいないか微妙なblogですが
快く思わないひとは確実にいるようで。
とりえず6/4のアレは1個だけ残して削除しました。
アク禁処置も。

最近のmapleの詐欺ですが、こんなのもあるようですね。
OOOO:「一番早くガチャチケを私に送った人にガチャチケ11枚進呈」
↑こんなの怪しすぎですよ?
11枚送れるなら1枚ぐらい自分で買いますから。
まぁ一番最初に内緒を〜って拡声器もありますから乗ってしまう方もいるようで。

Pとメル取引について
基本的に他人は信用しない。こんな感じに思えばよいと思います。
・人気度、Lvは目安程度にしかならない。
(人気は買えます。Lvはもうどうでもいい高lvを捨ててくる人もいますから)
・まよったら拡声器で聞いてみるのもよし。
(詐欺の前例がある人はかなりの確立でコレでわかります。
仲間がいると擁護内緒いっぱいきますけども・・)
・P取引はしない。
(コレが一番確実ですb)

Pとメル取引だけでなくとも貴重なアイテムとPとの交換もありえます。
これにも同じことが言えると思います。
そのときでも面倒かと思いますがアイテム→メル→Pのやり方をお勧めします。。。。

最後に、
NEXONがさっさと詐欺に対応すればNP
ですよ。だから詐欺師が堂々と(ry
ちなみに違うゲームで詐欺して捕まったという話はあります。(RMT関連
集団で動いて警察の捜査を始めさせればいけると思います。
Pは皆さんが現金を使ってるから・・・
ただ・・すごくそういうのに腰が重いのがKs(ry

詐欺師「x妖天君x」 

2005年06月04日(土) 5時16分
【詐欺師の名前】x妖天君x
【詐欺師の職・Lv】ハーミットLV84
【詐欺された日時】5/29 22:00頃
【場所】カニングシティー(露店)
【取引内容】被害者先送り黒い包み、相手3000P
【被害者コメント】露店で黒い包みの希望を募集していたところ妖天君さんから書き込みがあり、イベで貰ったものだからと割り切って詐欺されるか試してみようかと思い、実行したら詐欺でした(笑
人気度もありますので、初心者は狙われやすいかと。



この詐欺師「x妖天君x」は詐欺を楽しんでる感じがします。
手当たりしだいに友リストを追加してたらこの方のサブ臭いキャラがいましたが
「返すときもある」「返さない詐欺師よりまし」などの
幼稚としかいい様がないコメントもありました。
無論サブでの詐欺もありうるので皆様ご注意を。

やっぱり。 

2005年06月02日(木) 23時06分
サイトの内容がこういう内容ですから
訪問者の方が増えてくるにつれて出てくるものですよね。
とりあえず現段階で投稿禁止措置だけにしときます。

串でも刺していらっしゃるようでしたら再度こんどはプロバイダへ通告をさせていただきます。

一般の良識のある利用者の方にはお目汚し申し訳なかとです。ハイ

詐欺師「v飛翔v」 

2005年05月30日(月) 19時45分
【詐欺師の名前】 v飛翔v
【詐欺師の職・Lv】Lv82・ハーミット
【詐欺された日時】 5/21 PM9:00頃 
【取引内容】P販売はこちら  1000pを持ち逃げ。
【備考】送信後にもかかわらず「送られてません」とコメント
再度確認とのことでいなくなり、そして音信不通。
後日見かけて確認をすると「垢ハクされてパス抜かれた」とイイワケ。

しかしその後日また別の犠牲者がでる。
初P取引で初詐欺だったので忘れません。
自分が甘かったトデス。

最近ではグループで詐欺に及んでる模様。
皆様ご注意を。

【被害者】 管理人orz

詐欺師「流姪」 

2005年05月29日(日) 16時58分
情報提供者とPMでやり取りして情報をいただきました。

【詐欺師の名前】 流姪
【詐欺された日時】 5/29 PM4:00頃 
【場所】 2chフリマ1
【取引内容】先× 3000P=14M メルを持ち逃げ。
【備考】SSはSHOPへ行くと見せかけch移動している様子。
指摘されて逃走。以後戻らず。



被害者(情報提供者)の要望で名前は伏せています。
皆様ご注意を。

詐欺師情報募集記事 

2005年05月29日(日) 16時42分

テンプレを使用してこちらの記事のコメントへ書き込みをお願いします。

尚、不適切と判断したコメントは予告無く削除する場合もあります。
確定した場合は専用記事を載せます。

詐欺師情報について 

2005年05月29日(日) 16時30分
ここでは一般から詐欺師情報を募集します。
投稿する場合はテンプレを用意してますのでご利用ください。

↓以下テンプレ↓
【詐欺師の名前】
【詐欺師の職・Lv】
【詐欺された日時】
【場所】
【取引内容】
【備考】
【SSurl】
↑テンプレ終わり↑
(5/30一部改正)

尚、間違いの無い様にお願いします。SSは「upロダ」を検索すれば
出てくると思いますのでUPしてからURL記入をお願いします。

ブログ作成! 

2005年05月29日(日) 16時07分

まずは、ようこせ!
ここはMapleStory桜鯖の事件などをメインに取り扱っていくBlogでございます。

近頃の桜ではlv80とかlv90とか今までいなかったような高レベル詐欺師が
出没、またはグループでの詐欺など、特に警戒が必要な段階だと思っています。

ここではそういった安心してしまうような高レベル詐欺師やグループの情報
などを共有していこうと思います。

なにぶんネタがネタだけに不定期になるとは思いますが、余りにもネタが
少なくなれば他にも載せていこうと思います。

以後(っ´∀`)っ))ヨロシク
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像気をつけて
» 危ないよコレ (2010年10月25日)
アイコン画像三国志大戦b
» 詐欺師情報募集記事 (2008年12月14日)
アイコン画像コンプ
» 危ないよコレ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 危ないよコレ (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 危ないよコレ (2008年09月25日)
アイコン画像Endeathfittee
» Σ(ノω`)ペチ! (2008年06月17日)
アイコン画像Endeathfittee
» Σ(ノω`)ペチ! (2008年06月16日)
アイコン画像coetterofaw
» Σ(ノω`)ペチ! (2008年06月11日)
アイコン画像coetterofaw
» Σ(ノω`)ペチ! (2008年06月05日)
アイコン画像coetterofaw
» Σ(ノω`)ペチ! (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maplelog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる