神様からのプレゼント 

May 14 [Thu], 2009, 17:17
ハチワンバイバーって漫画知ってますか?
少し前にドラマ化にもなった漫画なんですが、僕の好きな漫画の1つなんですよ。
それがですね?




5月の19日に最新刊発売決定!!!
今日発売ののヤングジャンプに載ってたから間違いないと思う、多分。
もうね、5月の19日に発売とかね、もうねアレですよ。



俺の誕生日じゃねーか!
もうコレは神様が俺に与えてくださった奇跡。
神様素敵な誕生日プレゼントをありがとう!!!!!!


まあ、一月前に親父の命令で漫画を全部捨てさせられて、尚且つ
買うのを禁止された僕には関係のない話ですが。
どうも、ヴぇんとです。(アクアリウム編)

この電光掲示板からの自己紹介を全部の街で制覇してやろうと思ったり。
・・・まあ、そんな話は置いておいてやっと初めての勲章をゲットしました。

ジャンケンマスターから貰える8連勝証明書をボニチャイに渡すだけの簡単な
クエストだけに能力もHPMP+150と微妙なものですが、
投げとか弓さんにはありがたい1品じゃないでしょうか。
某有名なサイトでですね、8連勝目にはすべりという現象があるから
ワザとずらしたり適当に押すほうが勝てるとか書いてありましたが
適当にやったら8連勝目で3〜4回は負けた。
試しに8連勝目も目押しでやってみたんですが、見事に勝利。
すべりなんて全くなかった・・・・! 初めから記事を見ずにやればよかったと後悔。



にしても、ボニチャイのマブダチの勲章の縁がソーセージなのが気になる。
ださい、ださすぎるよ・・!

自分なりのタイミングを見つけて目押しでいけば8連勝できるので、
やってない人は挑戦してみては?

終わり。

マウス マウス マウス! 

May 13 [Wed], 2009, 2:54
よく僕の下宿先に大手通信会社の方が来られるんですよ。
その度にインターネットの契約を光にしませんか?と薦められるのですよ。

で、今日も僕の下宿先に現れたのですがこの人がすごかった。

「どうも、こんにちはー ○○○の○○と申します。」

「こんにちわ」

「すみませんが、現在インターネットをご利用されていますか?」

「あぁ、はい。してますね。」

「ご契約しているプランはなんでしょうか?」

「フレッツのADSLですね。」

「光じゃないのですか? 光のほうがご利用料金が安いんですよ。」

「ええ、その話は何度かお伺いしています。けれども、私には必要ないと判断しましたので
今の契約のままで結構です。」

は?

「Σえ」

「光のほうが安いよ?」

「いや、色々とめんどくさいので遠慮させていただきます。」

「ははは、意味わかんない。」

「工事とかしないといけないみたいですし、めんどくさいんですよ。」




・・・・と、まあ結局は追い返したんですが は? 辺りから相手の応答が完全に
タメ口なっていた。

どうも、ヴぇんとです。

最近ピヨピヨマウスなるアイテムが実装された事で
なくなく顔のアバターを買ったわけですが、頬がほんのり赤みがかって
なんとなくいい感じですね、お前ら惚れるなよ。




で、そこでたらこくちびるなるアイテムを発見したんですがなんかコレどっかで見た事あるんですよ。



・・・・・・




・・・・・





・・・





おはぜだ☆
たらこくちびるといいつつ実はおはぜの口だったっていうオチです。
もうこの事実に気がついたの私だけじゃないの、まじで。
まあ、だからって別になんでもないんですが。

終わり。

循環型社会 

May 11 [Mon], 2009, 10:30
朝のニュース番組って大抵の場合占いコーナーってあるじゃないですか。
僕が今日たまたま見てたニュース番組では月別で占いをするっていうコーナーで
世界中の5月生まれは今日1日は同じ運勢か!っと突っ込みを入れたくなる
占い方法だったんですが・・・あ、僕の誕生日は5月です。
プレゼント待ってるからね!
話はそれましたが、とにかく占いがやっててぼーっと見てたわけですよ。

9位:5月 たまには自炊してみましょう。




昨日自炊したばっかじゃー!
まったくコイツは俺の一体何を知ってるっていうんだ。
昨日俺はちゃんと、たまねぎがあればOK!っていう酢豚を作ったんだ。

そうその酢豚を作るときにフライパンにおおさじ1杯の油をひけと書いてあったんだが
おおさじのスプーンなんて持ってなくて適当にドバっと入れたんですが
明らかに入れすぎたなーなんて思ってたけど、そもそも中華料理って油っぽいし
問題ないだろ的な感覚でそのまま作ってたんですが、ソースを入れた瞬間に
大噴火。油と水分が交じり合ってものっそいことになりました。
もうたまねぎがポンポンフライパンからはじけ飛び出して床に落ちてましたからね。
おかげで部屋中が酢豚っぽい匂いに。

どうも、ヴぇんとです。


っていうか、この後ろの英語は一体なんなんでしょうね。

Watch your steps...

Losing experience is painful


直訳すると、

あなたの歩みを見てください...

負ける経験は痛いです。
TOEIC235点ですが。
墓するなよ!と警告してるんでしょうか、よくわかりませんが。



さて、最近おはぜばっかり行ってるお陰で僕のお財布の状況が芳しくないので
近場で小銭を稼ごうと海賊狩りをしてたんですよ。いや、僕はゾロじゃないけど。

このワンピースネタは何人の方に通じるか知りませんけど、ここで海賊狩りをしてて
すごい事に気がついたんですよ。

ダブルアッパーの時の足の形がかっこ悪いという事に!!!!!!



うん、まあそれは冗談として薬を一切使わずに狩れる事に気がついたんですよ。

・MPリカバリー:自分の HPを消費して、MPを回復させる。
・エネルギードレイン:エネルギーを利用して敵のHPの一部を自分のHPに変換させる。
 エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。


と、上記2つのスキルをうまく使うことで雑魚的に対しては薬なしで狩れちゃう仕様。
まあ、相変わらず強い敵に対しては赤字なんですけどね・・。
おはぜくらいならドロップ次第では黒字にもなりそうですが、スキル振りがおかしい僕には
無縁のお話。
だからといって、別に後悔なんてしてないんですけどね。


変身すれば強いのだから。


終わり。

再帰する。 

May 10 [Sun], 2009, 10:44
TOEICって知ってますか?
まあ、簡単に言うと英語のテストなんですが・・うちの大学では規定の点数をとらないと
いけない決まりになっていまして、その点数を超えるために24日?のテストを受験するんですが


いっさい勉強してない。



やばいやばい、やばすぎる。
僕は英語がすごい苦手でセンター試験でも
正答率50%っていう足を引っ張りまくってる科目なんですよ。

とりあえず、今回の目標は300点なんですが・・・どうやら専門の教材によると



350点までは中学2〜3年生レベルらしい。
ちなみに僕は前回235点。

今回こそは・・・! どうも、ヴぇんとです。

さて、最近はおはぜを狩っております。
おはぜ と聞くと 長い長い弓の修行を思い出しますね。

このおはぜ、狩っていて思ったんですが拳のスキルと非常に相性がよくて非常に狩りやすい。
これは結構効率的な観点から見るといい感じじゃないのか? と思って調べてみたところ

2.4m/hでした。
さて、さっきの長い長い弓の修行を思い出してほしいんですけど この時の自給が3.5m/h。

1時間で約1mもの差がついている・・・。
狩った感覚ではそんなに差があるとは思えなかったんですが、
必ず原因をあると思い考えてわかったんですが・・


俺のスキルの振り分けがひどすぎる。
エネルギー先行型でもトランス先行型(ショックウェイブ)でもなく両立型ですからね。
エネルギーの充填が遅いし、トランスの再使用時間が長いしで常に2次スキルですからね。

で、このおはぜ。 実は2次スキルだけで倒せるんですが
・エネルギーバスター
・エネルギーチャージ
・スタンマスタリー
の3つのスキルが光る狩場なんですよ。

その3つのスキルがスッカスカな僕は当然効率が出ないわけで・・。
まあ、バスターはMAXなんですけど充填遅すぎて使い物にならないですからね。

・・・・。


まあ、なのでおはぜを狩る予定の人は上記3つのスキルを先行させるといいと思いますよ。
近々PCに余裕があれば動画でも作ろうかと思います。 

終わり。

何をしてたんだ俺は。 

May 10 [Sun], 2009, 3:25
すんごい久々の更新、どうもヴぇんとです。



日記とかホムペとかをほったらかしですいませんすいません。
更新したかったけど、できなかったんですよ。
それでもやっとこさ復帰する事ができました、皆さんよろしくお願いしますね。



え?それだけかって? てめえ更新サボってたのにたった3行でなかった事にするつもりかー!


っていわれる事を恐れて メンバー表を更新しておきました。
さすが、俺仕事が早い。
使ってる画像が古いので新しい画像にして! って子は僕に言ってくれれば、
そそくさと新しいSSと交換しますんで気軽に言ってくださいね。



さて、次回から通常通りの日記に戻ります。 以上サイト復帰報告でした。

無と有の違い 

January 31 [Sat], 2009, 2:50
この前目覚ましテレビで地域ブランド力についての特集をやっていたんですよ。

結果はというと1位が北海道2位が京都府と続き最下位は群馬県でした。
そこで目覚ましテレビさんは、北海道と群馬についてのイメージをアンケート調査してたんですが
北海道については カニやら 雪やら メロンやら。 あれよあれよといっぱい出てきます。
しかし、群馬県についてはアンケート結果でまさかの 何も思いつかない が1位。
無と有には大きな違いがあります。
無からは何も生まれませんが有からはいろいろなものが生まれます。
無(0)に数字をかけても無のままですが有(1〜)に数字をかけると大きなものになります。
それくらいの差があるのです。
さらにいえばですね、群馬には草津温泉という温泉地があるですが、
目覚ましテレビの方が実際に草津温泉へと出向き、観光客にココは何県ですか?
と尋ねると 長野県 と答える始末。
無 どころか負 にまで落ち込む群馬。自分のブランドを他県にまで持っていかれる始末。

さてさて、僕もそんな群馬県の被害者の1人なのですよ。



大学では、新入生歓迎コンパ。 通称新歓と呼ばれる飲み会みたいなものがあるのですが
それぞれの部活、サークルが新入生を獲得しようと毎夜毎晩のように開かれている飲み会なのです。
そこでお金に困っていた僕は、1年に扮装して新歓に紛れ込んで飯代を浮かせてやろうという
事を2年のときにしてかした事があるんですよ。
もっといえば、そこで1年の子と知り合ってむふふな事を・・。っと言い過ぎたようだ。
兎に角僕は2年のくせしてさも1年生かのように新歓に参加してきたわけです。

そこで医学部の保健学科の女の子とちょくちょく話していたんですよ。
もう保健学科つったらアレですよ?ナースとかですよ?
いや、わからんけど。もしかしたら女医さんかもしれんけど!
僕はナースとか女医さんに興奮するような変態じゃないんでわかりませんが
こう男の子としてはやっぱり興奮するじゃないですか。
だから、こう俺も頑張りたくなるじゃないですか。だからこういっぱい喋ってやったわけですよ。
で、なんか方言が気になったので、ついつい えっとドコ出身なの? と地雷を踏んでしまったわけですよ。


群馬県。



そう、その子の口から放たれた魔の言葉。
思い出して欲しい、群馬県のイメージ調査の第1位「何も思いつかない」
そうこの時の僕は群馬県に関する知識が何も思いつかずに軽くパニック状態に陥っていた。
もうなんかわけもわからず ああ 群馬大学があるところだよね!
とか意味不明な事を抜かしていた気がする。 当たり前だろう俺。
そして僕のアプローチは砕けていったのです。
後で、オタクっぽいやつがその子のアドレスをGETしていたのには泣きそうでした。


さて僕はいったい何が言いたいのかと申しますとね。
無と有の違いは例え0と1の差でもその差は1と2よりも大きな違いがあるという事です。
僕みたいに ああ 群馬大学があることころだよね! と無理やり
生み出したとしてもソレは失敗に終わるわけです。





というわけで今月の日記が無(0記事)で終わってはいけないと、
無理やり有(1記事)にしてみましたが見事グダグダの失敗に終わりましたね。



終わり。

今年よ、さようなら。 

December 29 [Mon], 2008, 22:19
いやいや、全然更新してないじゃないですか。
今日更新しなかったら日記どころか週記を通り越して月記ですよ。

とまぁそんな危機感から今回の更新に踏み切ったわけです。
全然更新してないっつってもね? そりゃ日記は更新してなかったですよ。
だけどメンバー表を更新したりね、メンバー表を更新したり、メンバー表を更新したり
・・・まぁつまりはメンバー表しか更新しなかったわけですね。

ちなみにメンバー表を5分もあれば更新できますけどね!!!





さて、今年も後僅かですね。今日の日記が今年最後の日記になります。
そこからずーっと予定が詰まっててそれどころじゃないので勘弁してくださいね。

まあお詫びと言っちゃなんですがPTクエストのページでも新しく作ろうかなー
なんて思ってます。

まあカニクエとかルディクエとか・・・全般ですね。
もちろん、ギルクエなんかも記事にできたらなー・・・とは思ってるんだけど
きびしいですかね? まあいける人は一緒に行って手伝ってやってください。
どうも、ヴぇんとです。




さて、最近はロミオ(ジュリエット)クエストばっかりしております。
71でデビューして以来77レベルまでロミクエ一筋です。


けれど、未だにホルスの目(アルガトノ・ジェミニストの玉25個づつ)がGETできないこの事実。
まあソレは単にロミクエばっかりしてジュリクエをあんまりしていない
僕に原因があるのですが、石(どちらかの玉10個づつ)を交換するのも含めて考えると・・・。
ロミクエをやりすぎってワケでもないんですよね。

デイビーの帽子に比べるとマシですよねー。
まあ、近いうちにホルスの目がゲットできるように頑張りたいと思います。

では、また来年。

この世の矛盾を正す 

December 20 [Sat], 2008, 2:33
この世は矛盾で満ち溢れている。
地球環境がどうのこうの言ってる偉いさんが、
地球環境を考えた行動をしてないのもそれだ。
少し目を向ければ矛盾などすぐそこにゴロゴロと転がっているものだ。

僕は学生の頃 きょん と呼ばれていた。
まあ今でもそう呼ぶ人もいるし、ギルド内では普通に呼ばれている。
このあだ名っていうのは単純なもので当時放送していたドラマで
主役の方がそう呼ばれていたから俺もそう呼ばれるようになったというものなのだが、


もう女子からの非難殺到ですよ。

まあ原因はその主役の方がかの有名なタッキー事滝沢英明さんだったですけどもね。
もう、そりゃ非難の仕方が半端ない。 

え?タッキーと同じ名前使わないで!タッキーが汚れる!


とかですよ?もうお前はアホか。 タッキーと同じ名前て。
タッキーの名前は、きょんじゃないだろ。むしろ俺の名前がきょんでしょうに。
コレだからジャニヲタさんは怖い。
どうせ、あの女子どもはタッキーからオナラとかうんことかは出ないとか思ってるんだろうに。
そして、俺のことなんていつも鼻水たらしてオナラブーブーしまくって
うんこもりもりしてるとか思ってたんだろうに。 そんな事ないわ!
俺の場合はうんこビチャビチャだよ!!!
うん、鼻水もオナラもそんなに出してないけどね。



そして俺なんて女子から 目がエロそうだよね とか言われてるしね。
なんなんだ目がエロそうって。 俺が何時貴方をエロい目で見たか。
俺はお姉さんが好きなんだ、うん上級生の方なら見てたかもしれない。
確かに学生時代の俺は盛りのついた猿だった気がする。
しかも、アレだろ? タッキーはアイドルだから恋はしない!エロくない!
という幻覚に取り付かれてるんだろう?
しかもTVで見るタッキーとか本当にエロくなさそうな
純粋な目をしてやがるから卑怯だ。
この世の矛盾とは酷いものだ。

もう僕のエロそうな目といわれた目とは根本的に違うあの瞳。
僕の瞳は相手をエロい気分にさせる事のできるすっごい便利な目だ!
と自分に言い聞かせることで自我を保ってたあの日。

だが、あの頃から数年たった僕も成長してエロさもドンドン抜け去って
今や仏のような存在にまで昇華しました。

そこら辺りで女の子がパンチラしようものなら見ないように努力するほどの
紳士になりました、なれました。
そんなある日僕は驚愕するものを見てしまった。


女の子のTバックを見て喜ぶタッキーの姿だ。
学生時代から数年の年月を経て僕はエロ!とか変態!とか言われないために
タッキーと比較されないために仏の心を会得したのに対し
タッキーは逆に当時僕が自然に会得していたエロの目をしていたのです。
しかし、そんなエロの目をしてたいたとしてもタッキーをエッチーなどと
咎める女性はいないのであろう。あぁなんて矛盾した世の中なのであろう。

この世には矛盾が溢れている。
その矛盾はもう正せるようなレベルじゃない話だ。





というわけで、メイプルのサイトなのにメイプルの日記がないという
矛盾をお許しくださいね!!
どうも、ヴぇんとでした。

報告会 

November 28 [Fri], 2008, 2:55
はーい、1週間?ほどお休みして申し訳ないですね。
なんか1週間以上休んでたような気もしますが、1週間のほうが区切りとか
響きとかそーいうアレやソレがいい感じなので1週間にしときます。

当初は、火曜日には元通りの生活になってメイプルログインしまくる日々に
激戻りの予定だったんですが、なんと今週はテストがめちゃくちゃある事を忘れてまして
中々ログインできませんでした・・・ごめんなさいね。
一応昨日の17時30分〜18時30分の1時間だけログインしてたんだけど、
誰もいないという全く寂しい思いをしたのが思い出されます。

で、明日もテストだし今週末は旅行にでかけちゃうのでログインできません。
ごめんなさいごめんなさい。

来週にはログインできたらいいな〜とか考えてるんだけど、来週もテストがあるので微妙だったり・・
うーん、くだらない日記(メイプルの記事ではない)でいいなら日記くらいは更新できるんですけどね。

って事でメイプルの復活はテストが終わり次第復活するんで心配しないでね!


どうも、ヴぇんとでしたー。

先の事は解らない。 

November 18 [Tue], 2008, 0:23
夜も更けた遅い時間の更新なので手短に更新します。


もう人生は、先が見えないから面白いとはよく言ったものだね。

とりあえず、僕は急転直下の如く凄い事が起きたのでしばらく日記お休みします。
少ししたら戻ってくるので心配なさらず。

では。どうも、ヴぇんとでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maplehimegiru
読者になる
NEXON社が経営するオンラインゲーム
「Maple Story」のギルド「姫の宝石箱」
の日記ぺーじ。(杏サーバーだよおお
ホームページはリンク集に張ってあります。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヴぇんと
» 神様からのプレゼント (2009年05月15日)
アイコン画像ヴぇんと
» マウス マウス マウス! (2009年05月15日)
アイコン画像ヴぇんと
» 循環型社会 (2009年05月15日)
アイコン画像あいら
» 神様からのプレゼント (2009年05月14日)
アイコン画像あいら
» マウス マウス マウス! (2009年05月14日)
アイコン画像あいら
» 循環型社会 (2009年05月14日)
アイコン画像ヴぇんと
» 無と有の違い (2009年05月14日)
アイコン画像ヴぇんと
» 何をしてたんだ俺は。 (2009年05月14日)
アイコン画像ヴぇんと
» 再帰する。 (2009年05月14日)
アイコン画像あいら
» 再帰する。 (2009年05月14日)