timing & balance 

November 28 [Mon], 2005, 5:06
                本とに何事も匙加減をみるのが一苦労。
              なるようになる。でも裏を返せば、なすべくしてなる。
                人によって考える視点、物のとりようも様々。 
                大事なのは今一番何が自分に必要なのか。
               未来のことなんて分からない。決めたくない。
             でもこうでありたいっていう希望や夢は持っていたい。
                いつもさりげなくくれる言葉に影響をうける。
                         『一期一会』
                      素敵な思い出をありがとう。

Happy birthday 

November 24 [Thu], 2005, 5:41
たばこやお酒はその場の飾りつけ。
大事なのはその場の雰囲気。
そして一緒に過ごす人との時間。若いのにしっかり自分の道を歩いてる。
何をしていても、何かを追いかけてる人ってどこか内から光るものがあるね 
とても21には見えないキャメロン。
はやくもっと年をとりたい。そう言ったあなたはもう十分大人としての貫禄でてるって思うよ。
今年もいい時間を。 誕生日おめでとう

* the best pumpkin girl * 

November 22 [Tue], 2005, 5:26
   今まで会った女性で一番魅力を感じる女の子。   自分に持ってないものをいっぱい持ってる。でもどこか似通うものを感じる。 頑張り屋さんでおちゃめなクレア。何年かごに会うのが楽しみ。そのときも今と変わらぬパンプキンが似合ってしまう素敵なあなたでいてください

ミッキーマウス 

November 08 [Tue], 2005, 15:23
誰かに似てる〜(−”−) って思ったらミッキーだ
もういっこの先生(フレンチ)、フランス語しか話さず80%想像で授業をうけつつもこっちのクラスのほが好きだな。 ”言語にさらされてる” 感がたっぷり。
でも1日でも休んだらすぐに 浦島太郎 になってしまいそう

Bonjour 

November 07 [Mon], 2005, 15:19
 フレンチスタート**
先生・・・・・日本語、ほかの言語はいいから授業をしてください
発音もなんだかそうとう違う気が   でもまずは基礎から学ばねば〜

ポップコーン 

November 06 [Sun], 2005, 15:15
            映画といえば・・・ポップコーン
     昨日からおなかが重い・・・・。けど映画を見るなら(><)=3
     そしてこの前の残りのワイン+ビールと共に妙なホラー映画会。
            明日から学校!   準備せねば〜

幸せ 

November 05 [Sat], 2005, 15:09
                  人によってやっぱ違うよね
   身体には悪いけどうまいよね〜 うん。けど砂糖の上からメープルは甘すぎだよ(><)! 地域のクッキングの集まりに初参加。 いろんな国の母が勢ぞろい。キっチンがえらいことんなってた 野菜の切り方、調理の仕方、お国柄が出てておもしろい。
そして食べる量も半端ない。。。毎週ここに来てたら・・・・どうなることやら

@HOME 

November 04 [Fri], 2005, 14:55
今日は友人宅にて日本のたこ焼きが振舞われるパーテー
ケベックへとやってきた人、そしてケベック生まれ・ケベック育ちのケベコワといろんなとこからやってきた人達、日本のたこ焼きも好評ながらおいしいお酒を・・・と思いきや一部では不思議な日本食の試食会と化す。  
途中同じカナダ人同士による議論が展開。
ケベック州の政策、そして今後の展開について。またケベックに住む人についての他州から見た批判などなど。 ほろ酔ってしまった頭にはもちろんたくさん??????マーク
でもこういうパーテーのがやっぱ好きだな。おいしいご飯、お酒とついつい夢中で話してしまえるおもろい内容の会話。まだまだ知らないことたくさん、そして知ってみたいことたくさんあるなぁ〜。残りの時間有意義に使って見れるとこまで見て帰ろう

 

November 03 [Thu], 2005, 14:15
     本ってすごいなぁ〜  今日はMontRoyal 周辺の本屋に感激。
                   今さら?!
      ほんとに今さらですが本の素晴らしさを再認識
 いろんなジャンル、そして種類の豊富さに本屋で時間が過ぎるのを忘れる おまけにこっちの本屋って本の付属品?チーズカッターやプレート、お皿なども一緒に並べてあるせいで料理本を見ててもお皿も見れて2倍楽しい。そしてかわいい 学校帰りにいつも寄ってしまいそう。。やっぱ買い物エリアは危険。かわいいもの多すぎ !!
        なのになかなか見つけれないあのカプチーノメーカー 
                 どこにいてるんだ〜

NOVEMBER 

November 01 [Tue], 2005, 14:50
もう11月!! 時が過ぎるのはほんとに早い。モントリオールに越してきてからあっという間に2ヶ月が過ぎ、ブログを最後に書いてからもあっという間に時間が過ぎさってた。 こっち来たばっかの頃はまだ半そで着てたのに今じゃダウンまで着なきゃやってけない寒さ 家の中もすっかりヒーター入ってます。 
只今仕事が終わってからのヴァケーション期間 のんびりしすぎて体がだるくなる ということで最近近くのYMCAへ 久々に行う運動は・・・過酷です でも汗をかいた後の冬の冷たい空気、充実感も手伝って心地いい気温
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像T.H
» timing & balance (2006年04月23日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» timing & balance (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mapledip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる