雨の日 

2005年10月10日(月) 23時54分
この3連休最後の今日は雨 
でどこにも出かけられないので、
昼からリビングに新しい棚を作ろうとDIYを
少し頑張りました。
(といっても、超簡単な作りの棚ですが。)
あとはオイルステインを塗るだけ。
明日天気にならないかな〜
DIY気分がのっているうちにステインを塗りたいのになー。

なんだかんだしていたら、
あらっ!もう夕方・・・

夕飯は寒くなってきたので『キムチ鍋』
キムチ♪大好きです
最近は『豚キムチ』にはまっちゃって
そればっか、作ってます。(笑)

本場韓国のキムチと豚肉と玉ねぎと卵を
ちょいちょいっと焼くだけで
「はーい、出来上がり
料理下手な私にも簡単においしい豚キムチが出来ちゃいます。
にもすごくあうしね〜
(って・・・私、ビール飲まないし〜笑。)
にもあいます。




京都骨董祭 

2005年10月07日(金) 13時53分
午前中からあやしい天気の中、行って来ました。
京都骨董祭へ。

会場が広いので両サイドのお店を見ながらの
移動は本当に疲れたぁ〜
左右、首を振る回数が多い為か
気のせいか酔ったりもしてしまいました。(笑)

お目当ての品も見つかったし、
やっぱり来てよかったです。

詳しくは「odekake」にUPしました

片付け 

2005年10月04日(火) 15時35分
曇り空だけど、涼しくて気持ちがいい朝だったので
え〜い 衣替えと部屋のお掃除頑張るゾォ〜
気分で、それなりに頑張りました。(笑)

まだまだやり足りない所だらけだけど・・・
今日の所これで良しとしましょうか。

先日、「Sajiさん」で頂いた『和太布
昔から洗剤いらずの万能ふきんだそうです。
肌触りといい、自然の色といい、使うのがもったいないなぁ〜



掃除したてのキッチンでつかってみようかな♪

博物館 

2005年10月03日(月) 22時34分
今日は運動会の代休だったので
前々から長男からリクエストされていた
「歴史博物館」に行ってきました。



平日もあってか、すごく空いていて見やすかったし
体験コーナーなんかもあって
子供達は楽しいひと時を送っていたみたいでした。

私も久しぶりに博物館に来て
色々な展示物や美術品などが見れて
刺激をもらいましたわ

そして、何故だかまた夕方から胃痛が・・・

最近、お友達の「キャベ2君」です。(涙)

運動会 

2005年10月02日(日) 22時10分
運動会は無事、終了しました。
しかし、お昼から暑かったぁ〜です。

次男はまだ二年生だからダンスとか徒競争も
かわいかったなー。
長男は今年からやる競技がハードになってきました。
『騎馬戦』とかね。

もちろん、うちの子は骨太君なので騎馬戦では
馬になっておりました。

「うりゃ 行けぇぇぇ〜 帽子を奪い取れぇぇ」と
心の中の声は言っておりましたが・・・(笑)
私が掛け声をすると嫌がるお年頃なので
そこはグゥッと抑えて
「頑張れぇぇ〜446〜」ぐらいの応援でした。

保護者参加の『障害物競走』に参加した旦那。

まわりのお母さん、お父さんからは

「一発 すごいコケなんか頼みますよ」と
言われ送り出させていた。
私も心の中では
「笑いの一発でも、とっておいで」と願っていたのですが
超ぉぉぉ〜スムーズに競技を終え
誇らしげに参加賞のビニール袋を片手に帰ってきた旦那。

みんなから
「麻袋で飛ぶ時に、なんで頭から被って、
 アッ 間違ったぁ〜 なんてボケへんかったん!」と
言われて、
「あ〜そうか… それか麻袋を脱ぐときに一緒にズボンも
 脱いじゃうとかね」と付け加えて言った旦那の言葉に
周り、引きまくりぃぃぃ〜

そこまで、子供の運動会でしなくていいわ

まあ、無事終わって何よりでした。

うちのカツオ 

2005年10月01日(土) 22時06分
明日、子供達の運動会なので毎年、
前日から山ほどの『からあげ』を揚げるのが定例になっている。

今日も夕方から揚げていた。
ちょっと、玄関に来客が来たので
キッチンから離れた。

戻ると、明らかに「からあげ」の数が少なくなっている。

さては・・・ダ・ン・ナの仕業・・・

「もう〜揚げているしりから、からあげ食べなや!」と言う。
すると、振り返ったダンナのホッペは
明らかに「何か入れてます!」てくらい膨らんでいる。
その上、
「オレ、違うわ!」とモグモグ口で言い返してくる。

私:「何か、口の中に入っているやん!」

ダンナ:「オレはキッチンに出てた、白菜食べてるねん。」
意味不明な言い訳を。

私:「あんたは、カツオか

ダンナ:「オレがカツオやったら、お前はサザエやな。」

ふぅ〜〜
はい。はい。アナタの明日の「から揚げ」はナシに決定。


そんな、うちのカツオにお昼、堀江の『Saji』さんに
連れて行ってもらった。
お目当ては、来月誕生日の長男にプレゼントする予定の
木靴のキーホルダー♪
好きな数字などを書き込んでくれるので
「11」と刻んでもらうことにした。
(息子は今年で11歳なので。)

出来上がりに二週間ほどかかるそうだ。
今から、楽しみです。

お店の中もシンプルでとても素敵でした☆
古いビルの階段を上がっていくと・・・

「Sajiさん」の入り口です。

写真がボケているぅ〜スイマセン・・・


体調崩す。 

2005年09月29日(木) 0時19分
朝からちょっとお腹の調子が悪いな・・・と
思いつつも今日も朝からカフェオーレ3杯軽くおかわりする。
朝はまあ、元気だったのよ。

でも昼からウチの掃除などをしていると
ドカーンと下腹の激痛に襲われる。
しばらく、くの字になり痛みを和らげることに。
すぐに痛みはひいたけど、なにやらお腹の辺りが
気持ち悪ぅ〜いのよね・・・
そのうち、胃痛までも・・・
アラララ・・・

明日は少しおとなしくして
録画した「セカチュー」でも見よーと。
きっと、また号泣だろうな・・・

とうとう・・・ 

2005年09月28日(水) 21時45分
あ〜あ・・・
ついに、デジカメちゃんが動かなくなってしまいました。

とりあえず、電気店で修理できるかどうか
聞いてみることに。

「コレ・・・だいぶ前のカメラですよね?」

(まだ、3、4年なんだけど・・・) もう・・・なのか???

「大体、見積もっても15,000円ぐらいですかね・・・」と言われてしまった。

と、いうことは買い替えなのね。
フゥー 出費がかさむな〜

デジカメちゃん、根性出してもう少し働いてくれないかな〜


お茶を飲みながら考えましょうか・・・

ピアスと占い 

2005年09月27日(火) 12時01分
夏前からセカンドピアスを開けようかどうか
迷っていました。

今朝、思い立ってとある病院に行く。

見るからにとても若そうな受付の女の子が
「は〜い。これでぇ〜開けたい所に印を付けてくださぁ〜いっ!」と
何故か甘え言葉で言ってくる。
大丈夫かぁ
と思いながら、鏡を見て大体の位置に印を付ける。
次に診察室に呼ばれて行くとまたまた若い女の子が
「ここのイスにどうぞぉ☆」と笑顔で言う。
大丈夫かぁ〜
とまたもや思いながら座った。

開けるのは一瞬。
痛みはあまり無し。
・・・ということで私の耳には4つの穴が出来上がり

その帰り、前から気になっていた
ファッションビル内にある占いの館を覗く。
いつも、何人か待っているのだが、
今日は空き空きだ。
コソコソ覗いていると
「どうぞー。お入りなさい」と
見つかってしまい呼ばれるまま中に入った。

中にはおばさんが3人座っていて
「どこでもいいから座ってね!」という。
「う〜ん、どの人にしようかな・・・」
一人は、怪しげなタロット占い。
一人は、貫禄十分な四柱推命。
一人は、優しそうな四柱推命と手相占い。

私は迷った挙句「優しそうな四柱推命と手相占い」を選んだ。

色々聞いたが、なんとなく当たっていた。
一番、ビックリしたのは「身近な人でご病気になられてる方がいるわね。」と
言われたこと。
「ビンゴーだ。」

手相を見てもらうと
「アナタ、男相ね。」と言われた。
なになに、「男運がいいんですかぁ〜」と聞きなおすと
そうじゃなくって、
「アナタが男なのよ」と笑いながら言われた。
男なのよ・・・と言われても?
「こう思ったらドカーンと大きいことをするタイプ」だそうだ。
・・・当たっているのかぁ〜
そしてそれは成功するのか〜
自分では乙女チックなような気がするんだけどなぁ〜

まあまあ、今日はピアスを開けた事と占いで
ちょっと今の自分が変われたような気がしてきた。
(あ〜単純だ。)
知らなかった部分を教えてもらった事で
これからの毎日に勢いが付きそうだわ。

そして帰りにパッケージのかわいいバターキャンディーを買う。
ケースに惹かれたんだけどね・・・

週の始まり 

2005年09月26日(月) 20時51分
あ〜
朝から久しぶりに寝坊してしまったぁ〜
10分そこらで用意して出かけていった子供達はスゴイ
パンも食べて行ったから尚、スゴイ(笑)

お昼からお友達とミスドで待ち合わせ。
昼ごはん、抜きだったのでドーナツを2つ食べる。
(いいよね?いいよね?)
そして〜おかわり自由なカフェオーレをご注文♪



えっ!1個ドーナツが足りないって???
写真撮る前にものすごい勢いで食べちゃいました。(笑)
友達に色々話を聞いてもらいちょっとスッキリした私。
(ありがとうねぇ)

ムフフ・・・気分でご帰宅。

するとアンティークのティー缶が届いていたのよー。

キャー!やっぱりかわいい♪ですわ〜
蓋がないので残念だけど、色々な数字を集めたくなっちゃうな〜
最新コメント
アイコン画像moga
» うちのカツオ (2005年10月05日)
アイコン画像ころ
» うちのカツオ (2005年10月02日)
アイコン画像yunko
» 骨董探検隊 (2005年09月24日)
アイコン画像moga
» どうにも止まらないっ (2005年09月23日)
アイコン画像moga
» ミスチョイス・・・ (2005年09月22日)
アイコン画像ころ
» ミスチョイス・・・ (2005年09月22日)
アイコン画像tomo
» どうにも止まらないっ (2005年09月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mapleday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる