FF14 

April 11 [Sun], 2010, 16:16
こんばんわ。
キリトです。

さすがにこんな適当なまとめだと気が引けるので
参考になるサイトを置いていきます。l

4gamer

FF14-FAN

個人的には後者のサイトを推奨します。
というかαの状態でここだけまとめてあるサイトは凄いと思うんだ・・・。

では。
ノン。

(。´・ω・`)FF14 

April 11 [Sun], 2010, 16:11
こんばんわ。
キリトです。

FF14を色々調べたり動画見てたり掲示板見てたりしまして
分かったことをまた書いていこうと思います。

まず現在の公式HPなどに情報がないのは守秘義務があるからです。
αテストに当たった人に守秘義務が課せられていて情報が流出しません。

そして一番気になる正式サービスについてですが
2010年年内に正式サービス開始だそうです・・・(蹴

(。´・ω・`)貴方、今4月ですよ?
て感じですねうん。
ちなみに有料なのは言わずもですが30日単位らしいです。

※βテスト→プロモーション
 αテスト→文字通りテスト
(。´・ω・)α→β→γ?


育成システムについて。
育成システムの柱としてアーマリーシステムというシステムが採用されています。
アーマリシステム→武器によって特性を変えるシステム=ジョブチェンジ的な
ファイター(武器)・ソーサラー(魔法)・ギャザラー(採取)・クラフター(生産)の4職

武器変更をすればいつでもクラス変更が可能という優れもの。

武器を成長→アビリティ取得→キャラにセット
という感じとなります。

アビリティ→ギルドリーヴのクエストコンプで獲得 
アビティはスキルみたいな物だと思う・・・?

アビリティは他のクラスで使用可能
剣術士のアビリティを呪術士で使えるって意味です

次に冒険の柱のギルドリーヴについて。
ギルドリーヴ→タロットカードによりクエストを取得
※ランダム

エーチライト→市外でのギルドリーヴの端末みたいな物


余談ですが抜刀等の戦闘行為は街でできるので
市街戦とか有るそうです。
(。´・ω・`)wkwktktk

時間概念は昼・夜の二つ
ゲーム内1時間→リアル時間1時間

次にキャラ作成について。
αの状態での現状です。

民族・姓・名サイズ・ボイス肌の色・髪型
髪の色・髪・顔・瞳の色・誕生日・守護神
こんだけ決めれます。

都市について。
海の都→リムサ・ロミンサ
森の都→グリダニア
砂の都→ウルダハ


民族について。

民族 ---ヒューラン(人間)→多様なる民・中原の民・高地の民
l
---エレゼン(エルフ)→崇高なる民・森林の民・黒影の民
  l
  ---ララフェル(タルタル)→機敏なる民・平原の民・砂漠の民
  l
---ミコッテ(獣人)→孤高な民・太陽の民・月読の民
  l
---ルガディン(オーガ)→剛胆なる民・北洋の民・紅焔の民

次に職について。

ファイター ---剣術士
  l
  ---槍術士
  l
     ---格闘士
      l
  ---斧術士
     l
---弓術士


ソーサラー ---幻術士
  l
  ---呪術士


ギャザラー ---採掘師
  l
  ---漁師
  l
---園芸師


クラフター ---鍛冶師
  l
  ---調理師
  l
     ---裁縫師
      l
  ---革細工師
     l
---錬金術師

※戦闘職→〜〜士
 非戦闘職→〜〜師



これが今後の予定だそうです。





メモからのコピーでやってるので職のところがずれています。
気にしないでもらいたいです。

チェス 

April 10 [Sat], 2010, 17:45
こんにちわ。
キリトです。

先ほどチェスをやっていたのですが
異常な完封勝利ができたのでついSSを(ry




FF14について 

April 09 [Fri], 2010, 22:41
こんばんわ。
キリトです。

FF14についてですが10.11の土日で記事を作って更新しようと思います。
生放送をやりながらなので少しペースが遅くなりますが
作っていこうと思います。




FF14のβ開始のお知らせ 

April 09 [Fri], 2010, 22:15
こんばんわ。
キリトです。

4月8日の19:00からβをやってるそうです。
(。´・ω・`)当たらなかったもの。

まぁニコニコにも色々あがっていたのでここで少し乗せて置けましょうか。














ニコニコ生放送とニコニコ動画 

April 07 [Wed], 2010, 2:44
こんばんわ。
キリトです。

この頃というか数日前ですが行きつけの放送で合唱企画があったので
参加表明をしてみました(殴

音痴+肺活量なしの私ですがニコ生主の方々とやれるのは面白いだろうなー
という感じで入れちゃいました。(。´・ω・`)

ということで合唱動画をあげます。
曲は1925です。
録音→MIX→動画編集とそれを4月〜5月31日でやる感じです。
という宣伝でした。

さてニコ生なのですが
(。´・ω・`)4/6日の11時ごろにプレミアムにしました。
そしてコミュを作りました。

(。´・ω・`)これで私もニコ生主になりました。
テスト枠を2回とって色々そろえて何とかできました。

マイクの都合上ステミキが聞かずアカペラになりますが
もしよければどうぞ。

コミュニティ

ということで失礼します。
ノン。
(´・ω・)週1の更新。オンラインゲームについて書いています。現在ニコニコ生放送をやっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キリト
読者になる
色々なオンラインゲームについて書いています。
FFとクロスブレイブとブレードソウルをやる予定。週一更新予定。
名前はちょくちょく変わります。現在の名前はキリト。
ニコ生主始めました。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像´д`
» タイツォンverの歌詞。 (2010年09月06日)
アイコン画像www
» タイツォンverの歌詞。 (2010年06月14日)
アイコン画像キリト
» FF14 (2010年04月26日)
アイコン画像キリト
» FF14 (2010年04月17日)
アイコン画像大仏の使い
» やった結果が・・・・ (2010年04月16日)
アイコン画像psychominus
» やった結果が・・・・ (2010年04月04日)
アイコン画像ネイト
» クロスブレイド (2010年02月17日)
アイコン画像ちゃど
» クロスブレイド (2010年02月16日)
アイコン画像ネイト
» 45からの憂鬱 (2010年02月15日)
アイコン画像ちゃど
» 45からの憂鬱 (2010年02月15日)