サメペット 

October 28 [Fri], 2005, 14:15
そうそう、この間(!? 2週間くらい前か!?)江ノ島に行ってきたよ 江ノ島の水族館がリニューアルしたから行ってみたのだ でも残念なことに、あの芸達者のゾウアザラシ、”うみぞうくん”が死去してしまった後だったんデス 成仏してね イルカのショーは見れたけど、イルカはホントに頭がいいね! あたしの知能とおんなじくらいなんじゃないかと思ったけど、ホントにそうだったらスゴク悲しい それに”猫ザメ”を触ったよ。触ったというか、ムンギュッて掴んでみた そしたらジタバタしていたよ 本物のサメ肌だった

冷え性 

October 17 [Mon], 2005, 14:00
最近朝晩めっきり寒くなったね また、寒い、さむぅい冬がやってくるんだね>_< 私は小さいころから冷え性で、冬の夜はお風呂でポカポカになった後、すぐお布団に入らないと、手足がキンキンに冷えて寝れなくなっちゃうの 今はならないけど、小さいときはよく“しもやけ”になってたよ 手も足も痒くて、痒くて 痒いというか、痛い!? 痛痒いってやつか!? いつもフカフカのブーツを履かされていたんだけど、温まるとこれまた痒いのデス 中学生くらいになったらしもやけにはならなくなったけど、ならないように気をつけられる知能がついたってことか 朝鮮人参茶とか、冷え性に効くといわるものはいろいろ試したけど、どれもん〜…ってカンジ 何か特効薬ないかなぁ〜・・・

ファンタスティック・フォー!! 

September 30 [Fri], 2005, 16:50
この間「Fantastic 4」を見に行ったよ 最近の週末は、結構映画見に行ってる。 と、言ってもまだ2週間続けてだからたいしたことないか 5人の人物が宇宙に行って、そこで宇宙風に遭遇して高エネルギー光線を浴びるんだけど、そのせいで超人になっちゃうの 体がゴムみたいに伸びたりとか、スゴイ怪力になっちゃったり 1人だけ女の人が出てきたけど、その人は透明人間になってたよ 私もなるなら透明人間がいいな〜 だってどこにでも忍び込めちゃうじゃん! 好きな人んちとか ヤダ〜ん!、恥ずかPー!

奥多摩 

September 26 [Mon], 2005, 21:57
この間言った「鋸山」は残念ながら行けませんでした でもその代わりにその翌日、奥多摩湖へ行ったよ 奥多摩行ったのは2回目。 1回目はかれこれ10年以上前、中学1年生のときに、学年でキャンプに行ったんだ 2泊3日の予定だったのに、帰る日は台風で土砂災害か何かで道路が閉鎖されちゃったの おかげでもう1泊したんだけど、食べ物がなくて、1個のおにぎりを班(6人だったかな)で分けて食べたのよ〜 なんだかひもじいカンジだったけど、それはそれで楽しかったな! あのときに同じ班だったRとは今でも親友 奥多摩に行ったことを話したら、「そう言えば私Fに告られたなー・・・」って。 そうそう、そんなことあったね! なんか噂でFも結婚したようなこと聞いたけど、同級生が結婚してくと、「もう」って思う。 でもそんなことはない年なんだよね〜

ヤッホー 

September 22 [Thu], 2005, 10:38
明日はひさびさにハイキングに行くよ 山を歩くのは多分12年前くらいに行ったのが最後 なんとなく名前だけは知っていた”鋸山(のこぎりやま)”に行くのだ〜 千葉県の下の方(館山方面)、海の近くにある山だよ ロープ・ウェイもあるけど、頑張って歩いてみるんだ 調べたところ2時間くらいで頂上に着けるらしい。 でも途中にトイレが無いらしい 大丈夫かちっと不安 万が一途中でしたくなったら、猛ダッシュで駆け上るしかないのかな ちなみに海の方に行くならやっぱり海産物食べないとね! 海鮮丼とか でも生物はいっぱい食べると気持ち悪くなるから1回にあんまり食べれないのデス 海鮮丼も、自分の好きなネタを最後のお楽しみでとっといても、結局無理矢理押し込むカンジ なので明日は好きなネタから食べることにしよっと!

チョコレート工場 

September 20 [Tue], 2005, 16:05
3連休の第一回目が終わったねー 3日頑張ればまた3連休!! 先週の金曜日は早退してDisneySeaに行ったんだけど、お目当ての”レイジング・スピリッツ”が修理中とのこと。 泣く泣く駐車場でUターンいたしました なんか私DisneySeaと馬が合わないみたい 前に行った時も、お目当ての”セント・オブ・ジ・アース”が修理中で乗れなかったのよん まぁ、それはそうと、休み中には映画を見てきたよ 「チャーリーとチョコレート工場」 前に他の映画見に行った時に予告でやっててスゴイ見たかったのん! でも、なんか想像とちょっと違った 結構長かったしね。 2時間くらい 子供向けだからせいぜい長くても1時間半くらいかなと思ってたんだけど甘かった・・・ 途中から出てくる小人のおっさん軍団(ウンパ・ルンパって名前だったかな・・・)がいるんだけど、ところどころで踊りながらヘンテコなうた歌うの そういうとこがちっと予想外だったわけさ。 だってもっとファンタジックな映画だと思ってたんだもん ちなみにアキバに新しくでっかくOPENしたヨドバシカメラも行ってきたよ〜。 確かに各メーカーごとにブースが分かれてたりして買い物しやすいかも でもOPENしたばっかの休日だったからスゴイ混みまくり! 

横浜 

September 13 [Tue], 2005, 15:22
先週末、久々に横浜に行ったよ  一時期中華にはまってすんごい行ってたんだけど、最近はめっきり中華が食べたいと思わなかったから全然行かなかったんだ〜 今回は今まで行ったことのない場所で(全然中華街じゃないとこ・・・)、安くておいしいお店を見つけたよ 2時間2000円でオーダーバイキング食べ放題 しかも結構な種類だったよ 街中のちんけなビルの2Fだったんだけど、安さに惹かれて入ってみたら、味もGood ただし、ちょっと衛生面はやっぱ中国人だなってカンジ でもあの値段であのおいしさだったら許せるかも その後お腹いっぱいで苦しくなったから山下公園に散歩しに行ったんだけど、7時くらいなのにもう真っ暗だったよ ついこの間まではまだ明るかったのにさ・・・ 海沿いをポテポテとお散歩したんだけど、その時ふと思った、”赤い靴〜 履〜いてたお〜ん〜な〜の〜子♪・・・”、あの唄の銅像は山下公園にあるんだよね!? 何回か来たことはあったけど、そういや1回も見たことないよ 歩ってたらなんとなく銅像っぽいのがあったんだけど、暗いし、あたしゃ目が悪いからよく見えなかったよ。 もっと近くに歩み寄ればよかったんだけど、そこまで興味もないから、”あっ、あれだよ、あれ、あれっ!!”って、勝手にそれを女の子の銅像にしてしまった。 ホントはどこにあんだろか!?

里帰り 

September 07 [Wed], 2005, 12:41
この間の月曜日に休暇を取って実家に帰ったよ 同じ千葉県内だけど、実家は超田舎 たまに帰るとまったりした気分になれるよ〜 朝帰ったから実家で昼ごはん食べたんだけど、久しぶりにサンマを食べたよ 1人暮らしじゃサンマなんて絶対焼かないよー。 隣の住人から煙いって言われそうだし、1匹焼くなんて、なんてったってめんどっちー もともと骨の多い魚は好きじゃないんだけど、サンマだけはなぜか好き 多分うまく骨がペロンって1本にはがれるからかな 昔はウニとかイクラはなんかヘンな味で大嫌いだったけど、大人になったからか(歳をとったとも言う・・・TT)、それらが好きになりました でも未だにカキは生で食べれません。 生ガキを食べれるようになったら相当歳とったってことか

二日酔い 

September 01 [Thu], 2005, 11:04
先週の土曜日、以前一緒に働いていたYちゃんと会った Yちゃんは私が韓国に行っていたとき、九州のおばあちゃんちに行っていたのだ 私も3年くらい前に一度だけ九州(福岡だったんだけど・・・)に行ったことあるけど、めんたいこのぬいぐるみを買ったことしか覚えていない Yちゃんからお土産で焼酎と芽昆布をもらったんだけど、おつまみに芽昆布をつけてくれるなんてさっすがYちゃん! いつも気がきいてます その晩さっそくその焼酎をいただいたんだけど、結構飲みやすかったよ ”ワインみたいににストレートに飲める焼酎”ってYちゃんが言ってたけど、まさにその通り! 普段焼酎はあんまり飲まないけど、氷を入れて飲んだらおいちかった でも、その飲みやすさのせいか、ガブガブ飲んでたらいつの間にか夜中の2時に・・・。 んで、そろそろ寝ようと思って横になって目を瞑ったら、天井がグルグル回るわ、気持ち悪いわで、何度もトイレに行ったりきたりで最悪状態! 結局4時くらいに寝れたんだけど、翌日起きてもまだ気持ち悪い〜ウゲェ〜 結局日曜日は一日中気持ち悪くて頭が痛かったよぉう こんな二日酔いになるなんて生まれて初めて 歳取っていってるんだねぇ〜・・・

台風 

August 26 [Fri], 2005, 16:49
昨日は、”明日台風でお休みだ〜”って思いながら寝たのに、今朝出勤するときも全然雨が降っていなかった有り得ない 昨日仕事中にいきなりドバァ〜っと降ったとき、隣の席のUさんが、”すごいよ〜!”って言うから窓の外を見たら真っ白(雨の勢いが凄過ぎて・・・)で、なぜか雪が降ってると超勘違いをしてちまった 仕事に集中してたのか、脳が寝てたのかわかんないけど、Uさんの、”すごいよ〜!”で、ハッと我にかえったのよ。んで、外見たら真っ白でしょ。 素直に雪だと思った(笑。8月に雪は相当有り得ないだわさーー; 明日はもう土曜日 今週は早かったなー。 長期休暇明けでもっとだるくて長く感じると思ったけどね 
■プロフィール■
名前:かえでchan
趣味:旅行&いろんな国のお菓子を食べること(今のお気に入りはオランダのキャラメルサンドワッフル*.*)
生活形態:お気楽1人暮らし
最新コメント
アイコン画像かえで
» 里帰り (2005年09月13日)
アイコン画像晴くんママ
» 里帰り (2005年09月12日)
アイコン画像かえで
» うっへー (2005年07月06日)
アイコン画像かえで
» うっへー (2005年07月06日)
アイコン画像トク
» うっへー (2005年07月03日)
アイコン画像晴くんママ
» うっへー (2005年07月02日)
アイコン画像かえでchan
» 夢 その2 (2005年06月28日)
アイコン画像トク
» 夢 その2 (2005年06月26日)
アイコン画像かえでchan
» Baby誕生! (2005年06月08日)
アイコン画像晴太朗ママ
» Baby誕生! (2005年06月07日)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maplebee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる