お引越し 

August 23 [Thu], 2007, 12:31
●●●ブログのお引越しのお知らせ●●●

突然なんですけど
ブログのお引越しをします。

パスワード制のブログなので
メルアドが分かってるお友達には
こちらからパスワードなど、お知らせしますね
ちょっとお時間かかるかも(;´Д`A ```
毎度の事ですみません

メルアドわからなくて、連絡ができなかった方は
こちらのメールフォームからお問い合わせください。
後ほどこちらからお知らせさせてもらいます。

ではでは新しいブログの方も
どうぞ宜しくお願いします


お盆 

August 15 [Wed], 2007, 16:30
皆さん★お盆はいかがお過ごしですか?

うちは東京に帰省せず、
親戚とあたしの実家のお墓参り行ったり
おととい昨日は近所の盆踊りに行ったりでした。
遠くてまだpapaの実家のお墓には
陽詩が生まれた報告もできてません(>_<)
早く行かなきゃなぁ。。

近頃●陽詩の夜泣きが始まり、ちょいと寝不足です。
楓の時も8ヵ月頃からしばらくは
夜泣きが酷くて1夜に6回は起きてた事もあったっけ。。
(こーいう事はおぼえてる)
陽詩は今の所そこまてはないけど
朝は毎日5時前から目覚めてるから
ちょっと辛いなぁ(ゝε⊆)

それから人見知り。。
楓の場合は時々男の人に反応して大泣きしてたけど
なんだか陽詩は女の人に反応しちゃうみたい。
女の人でも大丈夫な人もいるんだけどね。

何がいけないんだろー?

共通する事は『おばさん』かな。。
男の人なら初対面でも笑ってるのに
おばさんには大泣き(>_<)

見慣れれば徐々に落ち着いてくるんだけどね(´Д`)


一緒に 

August 08 [Wed], 2007, 1:04
週末、夏風邪でダウンしてた楓は
一昨日夜も微熱があったので、昨日念のためお休みして様子みてました。

ずっと熱も上がらずだったんで今日は保育園行きました。

今日は久々陽詩も一緒に♪
でも急勾配な坂もあるのでベビーカーでは恐くて
抱っこひも使って日傘さして。。
楓のお昼寝布団のセットも持ってフラフラで行きました(*_*)

途中、陽詩の1つ下になる赤ちゃん(3人目)を抱っこして
上の子二人を連れてる近所のmamaと一緒に登園したんだけど
あまりのフラフラに『だいじょぶ?』
って笑われました(≧∀≦;)

おまけに陽詩のガーゼは持ってるけど
自分のタオルは忘れたから顔は汗だらけでカッコワル(´Д`)

楓を教室まで送り届けた後
mama友と日影で涼みながらしゃべってると陽詩は寝てっちゃいました(-_-)zzz


今日で陽詩★9ヵ月です
離乳食も今日から3食始めてみます(≧∀≦)
朝はもうバタバタで大変でしたよ(≧∀≦;)
あぁ〜 レパートリー少ないからますますメニューに困っちゃう。。

夏風邪(ノ_・。) 

August 04 [Sat], 2007, 23:04
今朝から楓。。
久々高熱出ちゃいました(´Д`)
今日は元々耳鼻科だけ
陽詩も楓も行く予定でいたんだけど
耳鼻科の後、高熱になり頭痛や吐き気もあるので別の小児科行ってきました。
あたしも調子悪かったんで一緒に診てもらう事にしました。

二人とも夏風邪でした(ゝε⊆)

夏風邪は胃腸も調子悪くなるらしいです(*_*)

抗生剤に耳鼻科の鼻と喉、中耳炎、胃薬、熱の薬と
楓。。たくさんの薬飲んでます(●`3`●)

文句も言わず飲んでくれて助かります(^人^)

今日はいっちばん高くて39.5度まで出ちゃいました。。
早くよくなってくれぃo(><)o

また鼻水 

August 03 [Fri], 2007, 13:37
近頃、陽詩はまたハナタレです(ゝε⊆)
なので楓と一緒に先週末耳鼻科へ。。
で、今週火曜の朝。
気付くと青っぱなだったんで
また陽詩、耳鼻科に(≧∀≦;)
抗生剤もらってきました。
あたしも寝不足や疲れから鼻水が出て喉が痛いです(´Д`)
一度調子良かったのにな。。
しっかり治ってなくてぶり返しちゃったかな。


楓★また今年も知り合いのお兄さんに
カブトムシとクワガタを大量にもらいました。
カブトムシは♂♀合わせて20匹はいるだろーな。。
物凄い勢いで餌がなくなってっちゃうよ(*_*)
どの子も餌のカップに顔をおもいっきり突っ込んで食べてます

虫って大人になってからは苦手なの多いけど
カブトムシやクワガタは、かわいい〜(*⊃∀`)=3

でもあまりに多すぎるんで
昨日、楓のお友達大勢が遊びに来たついでに
もらっていってもらいましたσ(^_^;)
でもまだまだうじゃうじゃです。。
誰か♀お嫁にもらってください(>_<)

男の子って大変。。 

July 27 [Fri], 2007, 16:04
ストローマグでミルク飲んでる陽詩(≧∀≦)
画像では前髪がちょろっとしか見えてなくて
かなり薄いそうだけどほんとはふさふさになってきましたよ(≧∀≦;)


ちょっと前から陽詩のお○ん○んの先が
赤くなってたんで泌尿器科に行ってきました。

皮めくって薬を塗ってもらいました。
家で塗るための薬ももらって。

楓が3歳頃に小児科の先生に
『トイレ行けるんだから、月1のペースでお風呂で洗えばいいよ』
って言われたけど
まだ赤ちゃんは毎日、中まで洗った方が良いんだと思ってました

けど今日泌尿器科の先生に聞くと
『洗わないのはいかんけど、毎日洗わなくていいよ。
毎日洗ってるから赤くなったのかも』
って言われちゃいました(ゝε⊆)

それに陽詩はまだ最後までむけないのです(ゝε⊆)

先生も『もっと大きくなったら。。』って言ってたし
色々なとこで『無理にやっちゃだめ』ってな事が書いてあるし。。

うーん(゜_゜)男の子のmamaって難しい(´Д`)

papaに聞いても『小さい頃はこれ位しかむかなかった』
って言ってるし、しばらくはこのままでいいのかな。。

男の子のmama、どうしてる?(してた?)

空はまるで♪ 

July 25 [Wed], 2007, 16:18
今日はpapaもお休み。
楓の夏休みもスタートしたんで
家族でアピ○にお出かけ♪
楓とpapaがゲームで遊んでる間に
あたしは陽詩と日傘&扇子を探しに(≧∀≦)

保育園の送り迎えに日傘さしてくるmamaも多いし(´・ω・`)
抱っこ紐で陽詩と保育園に行く時に
日傘さしていこうと思って。。
ベビーカーで何度か行った事あるけど
今まで結構大変だったんだ(●`3`●)

扇子は暑がりな子供達扇ぐのに
うちわに比べてかさばらなくていいかなと思って。
両方ともいい感じのが見つかりました(・ω・`)人(・ω・`)

その後フードコートでお昼にしたんだけど
陽詩は持参したBFの離乳食を
最初の何口か食べただけで
ぶぶぶっ(●`3`●)と遊び出しちゃって
なかなか食べてくれませんでした(ゝε⊆)
最近うちではほぼ完食してたのになぁ(>_<)

その後ミルクを120だけ飲んでご機嫌になってました

陽詩はおっとりな性格な気がするけど
時々すっごい大きな声で叫ぶんです(≧∀≦;)
それも何度も。。泣くんじゃなくて。

うちでだと6歳の楓も相手になってるけど
今日はお昼ご飯中に始まり、人前では恥ずかしかったか
『ひぃくん、うるさいよ!』って陽詩、注意されてました(*⊃∀`)=3


今日はひっさびさCD買いやした(☆´3`)ノ
MONKEY MAJIK(合ってる?)のalbum★
一家で西遊記大好きなんで♪
堺さんのも楓は大好きで、堺正章さんが出てると
悟空!って言ってるし
ゴダイゴのガンダーラもMONKEY MAGICも大好きなんです★

空はまるで。。いいウタ( ̄∀ ̄〃)b

熱中 

July 24 [Tue], 2007, 14:41

大変ご無沙汰しちゃってます(>_<)
PCからはたまに投稿しようと思ってたんですが
未だ下書き状態の物がいくつか。。

一昨日あたりから急に暑くなって
陽詩はうつぶせの状態で
汗が頭から鼻の辺りまで垂れてる事も(≧∀≦;)
お昼にたまにシャワー浴びてます。

楓はようやく保育園のプールが始まりました。
夏の期間だけお昼寝もあるから
natsu★は普段の荷物以外に
プールセットやお昼寝セット。。
とっても荷物が多いですσ(^_^;)

けど明日からしばらく保育園はお休みに入ります。
毎日お昼ご飯どうしよ。。考えると憂鬱(ゝε⊆)
自分ひとりだと簡単に済ませれるけど。

まだズリバイしかできない陽詩★
お尻やヒザも浮かせて腕立て伏せ状態にもなるけど
それで移動とはいかないよう。。
重いか??(゜Q。)??

楓はもっと大きかったけど
7ヵ月でつかまり立ちクリアしてたんだよね(≧∀≦)

楓はあたしが家事をしてる時に
よくベビーベッドをサークル代わりにして
そこでつかまり立ちしたり
よじのぼったりしてたから5年振りに倉庫からその柵だけ引っ張りだしてきて
特訓p(^^)qさせてみたよ(ノ゜O゜)ノ

最初はお尻が数センチ浮く位だったけど
すぐにつかまり立ち成功しました♪(・ω・`)人(・ω・`)♪

画像は立たせてもらって
熱中知育のテーブルやってるとこです♪

デジカメ(´ε`☆) 

July 09 [Mon], 2007, 11:10
あゆがCMやってるデジカメ★
とうとう買っちゃいましたよ♪

前のデジカメは楓が2歳位だったかな。。
その時に買ったんだけど
今のってスイッチOnして
すぐに撮れるからいいね(*^ー')b(笑)

楓もデジカメかまいたくてしょうがなくて
色々バシバシ撮ってたよ(●`3`●)
落とすんじゃないかとヒヤヒヤです(≧∀≦;)


楓はレンタル店に行く度に
ドラゴンボールZではなくて
ドラゴンボールのDVDの新しいのが出てないか
いつもcheckしてます(≧∀≦)
まだ楓はZは戦いばかりのイメージあって
好きじゃないみたい。。
あたしも(弟いるから)小学生の頃
第1回目の放送から見てたけど
Zはほとんどみてなかったかなσ(^_^;)
けどゲームはZを面白がってやってるよ(゜▽゜)

つい最近はDSのゼルダとチビロボ買いました
。。が、あんまり進んでませぇん。
クリアするのはずぅーっと先になりそうです

大好きな★ぼくのなつやすみ3★もやりたいけど
うちにはプレステ3はないので
諦めます。。(´Д`)

あたしはまた大好きなドラマ
★たったひとつの恋★を夜な夜な観てます。
で、切なくて(>_<)泣いたり
きゅんとしたり(*´σー`)
DVD買っちゃおかなぁ〜♪

花男と花男2もパパに買っていいよとOK出たのに
まだ買ってないし。。

みんなは最近始まったドラマ何観てるかな?
あたしはとりあえず色々観ちゃうんだけど
やっぱり小栗 旬出てる花ざかりが毎週楽しみだよ(≧∀≦)

でも今日からの真央ちゃんのドラマも楽しみ♪
好きな劇団ひとりも出るし(´ε`☆)

短冊に。。 

July 07 [Sat], 2007, 0:38
昨日は保育園で
七夕会があって、楓は鉄棒を披露したらしいです

保育園の短冊に
お母さん方も願い事をどうぞ★と言われ
◆楓とhinataが丈夫に育ちますように◆
と書いておきました

楓はというと
◆かぞくが けんこうでいられますように◆
と子供らしくない願い事を書いたそうです【・´艸`・】ワラ

もっと、自分だけの願い事でもよかったのに。。

でも、mamaは嬉しかったぞっ
去年までは○○になれますように〜
って自分だけの願い事だったのにね。
よくあたしが「健康に」って言ってるのを聞いてるんだね(*´∇`*;)

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




コメントありがとね♪
アイコン画像こぐま
» お引越し (2007年09月19日)
アイコン画像まりっぺ
» お引越し (2007年09月17日)
アイコン画像まりっぺ
» お引越し (2007年08月25日)
アイコン画像まりっぺ
» お引越し (2007年08月25日)
アイコン画像まひろ
» お引越し (2007年08月24日)
アイコン画像まりりん
» お引越し (2007年08月24日)
アイコン画像うっちゃん
» お引越し (2007年08月24日)
アイコン画像うっちゃん
» お引越し (2007年08月24日)
アイコン画像まひろ
» お引越し (2007年08月23日)
アイコン画像まりっぺ
» お引越し (2007年08月23日)
http://yaplog.jp/maple_syrup05/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる