埋没から半年経過☆ 

2006年10月03日(火) 23時01分
目をつぶったときの傷痕の質問があったので、画像載せます



こんな感じだよぉ

傷痕はほとんどわからない状態

最近は、電車とか乗ってっても一重の人ってあんまり見ないんだけど・・・

実は整形人口ってけっこういるのかな

二重〜5ヶ月と1週間〜 

2006年08月27日(日) 22時15分
久しぶりの日記更新

あっという間に5ヶ月も経ってしまいました



目頭切開の痕も、かなり目立たなくなったし、二重も左右に差もなく違和感も無いよ

目も、ゴシゴシしちゃっても糸が取れちゃうとかないし(笑)

二重になったら、マスカラやアイライナーがかっなりつけ易くなった

一重のときは、乾く前に目を開けるとまぶたにマスカラとかがついたりしてたけど、そういうことがなくなった

さらに、アイシャドーとか塗りがいがあるし

あと、「まつ毛、エクステしてるの?」なんて聞かれたことも

もうすぐ夏休みも終わりだけど、休み中に整形した人も多いのではないでしょうかぁ

二重〜23日目〜 

2006年04月09日(日) 21時56分
あんまり変化がなくなってきました



私は、整形するときに彼氏と約束したことがあるの

それは、二重を手に入れたらそれ以上、手を加えないこと。

よく、「一箇所整形すると、どんどんはまっていく」って聞くから、そういうのはだめよってこと。

あと、親友2人に整形したこと告白しました。

そしたら、「そういうシュガーのポジティブなとこ好きだよ」って言ってくれました

私は、整形を推進する訳でもないし、かといって否定する訳でもありません。

でも、自分のコンプレックスを解消できて、少しでもポジティブになれるのならそれは良いことではないのかなって考えてます。

これを読んでくれたみんなが、どう感じるかはわかんないけど、少しでもみんなのお役に立てたのならシュガーは嬉しいです

二重〜16日目〜 

2006年04月02日(日) 21時38分
だいぶ、右目と左目の腫れの差がなくなってきたぁ



1週間ぐらいで、外出はよゆーでできたけど、こうやって画像で見るとまだまだ左右に違いがあるのが分かる

手術した3日間くらいは、目がつっごい引っ張られてる感があったけど、今は違和感とかほとんどありません

目頭切開の痕も、だいぶ目立たなくなってきました。

でも、お酒飲むと傷痕が赤くなるから、お酒は飲めない

二重〜3日目〜 

2006年03月20日(月) 21時09分
3日目



手術直後とたいして変わってないかなぁ?

私がした手術は、瞼板法です。

瞼板法は、眼球に負担があるから挙筋法のほうがいいってよく聞くよね?

だけど、瞼板法にもいろいろ種類があるみたい。

瞼板にかける糸の長さが長いと、眼球に当たる部分が増えちゃうから負担が大きくなるみたい。

あと、下手なお医者さんとかは糸が取れるのを嫌がって、きつめに結ぶんだって。

そうすると、糸にテンションがかかって負担が大きくなるなんだって。

挙筋法は、熟練した先生じゃないと下垂になるってのは有名な話(?)だよね。

あと、瞼板に比べて軟らかいとこに糸をかけるから取れやすいんだって。

何を信じて、何に重みを置くかは人それぞれだよねぇ

みんなも、情報ばっかりにまどわされず良いクリニック見つけてくださいね

二重手術(埋没法)してきたよ! 

2006年03月18日(土) 20時49分
ついに、念願の二重手術してしまった

いままで、すっごいAコンプレックスで、何度も「もし二重だったなら・・・」って思ってきたけど、ついに手術受けました。

手術は、まず洗顔して、デザインの確認して、手術台にのり、15分くらいで終わり

全然、痛くない!

手術中に、力が入ると、腫れがひどくなるって聞いたんでできるだけリラックスしてた

先生と話したり、好きな歌を頭の中で歌ったり

20年近く悩んでたのに、あっけないものでした。。。

これで、しっかり相手の目を見て、写真写るのも好きになれそう

二重手術受けようって思ってる子は、多かれ少なかれこの気持ちわかってもらえるんじゃないかな??

腫れ具合は、こんな感じ



思ってたよりは腫れてないけど、右目のほうが腫れがひどい

まぁ、腫れがひくまで気長に待つことにしましょう

目頭切開〜10日目〜 

2006年03月18日(土) 17時52分
ついに10日経ちました

まだ、少し傷痕が腫れてる

今はこんな感じ



どうでしょ?手術前と比べて、目頭が開いてるのわかるかな?

キツネ目になるのはいやだったから、控えめにしたんだけど、控えめすぎたかな

まぁ、失敗するよりはいっか(笑)


今日、この後別のクリニックで二重(埋没)してきます

ちょっと、引越しとか予約の関係で急遽、予定を早めにしました。。。

ほんとは、もう少し時間おきたかったんだけどねぇ

目頭切開〜抜糸〜 

2006年03月15日(水) 17時36分
抜糸してきたよ

抜糸するときは、麻酔とかなにもなしで消毒だけされて、先生がパチンパチンって、糸を切っていくの。

これが痛い・・・

抜歯が終わった後は、少し血が滲んでた。。。

それに、傷口が腫れてしまいました。

糸があったほうが落ち着いてた感じ(笑)

抜糸したとこの拡大写真だよぉ



この傷痕を見たときは、ちょっとまずいなって思いました。。。

気長に、傷痕が目立たなくなるのを待つとするかぁ

でも・・・ 

2006年03月12日(日) 22時43分
今日、困ったこともあったの・・・

卒論の疲れを癒しに、温泉に行ったんだけど(整形中に行くなってね

そのときに、目を少しこすちゃったの

そしたら、なんと左目の糸の一本の結び目がほどけちゃったんです





病院に電話したら、

「傷口が開いてたり、違和感があるようなら明日、病院にきてください。」

とのこと。

みたところ、傷口は開いてはないみたい

でも、不安なんで時間が取れれば病院に行ってみよっと

みなさん、くれぐれも手術後は丁寧に扱ってあげてください

目頭切開〜4日目〜 

2006年03月12日(日) 22時33分
更新さぼってましたぁ。。。

大学の卒論の〆切がせまってって

どうにか、無事に提出を済ませることができてよかったぁ

今回は、経過をまとめて画像にしてみました



1日目くらいまで、手があたると「ピキッ」って感じで痛かったのが、今は無痛。

だけど傷口が少し、赤みを帯びてきたぁ

これは、お医者さんが言う「2,3か月は残ると」と言ってた。。。

でも、目頭切開するといいです

私は、「控えめに」お願いしたから、劇的には変化してないけど、なんていうんだろ・・・

垢抜けるってかんじかな。

まぁ、抜糸してないんではっきりとは断言できないけどね(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 埋没から半年経過☆ (2012年10月08日)
アイコン画像ayano
» 二重手術(埋没法)してきたよ! (2012年07月06日)
アイコン画像s.
» 二重〜3日目〜 (2011年12月24日)
アイコン画像美容整形アドバイザー
» 一重から二重へ (2011年02月23日)
アイコン画像きら
» 二重手術(埋没法)してきたよ! (2011年01月15日)
アイコン画像ひゃんり
» 二重手術(埋没法)してきたよ! (2010年03月14日)
アイコン画像じゃぶ
» 埋没から半年経過☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 埋没から半年経過☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 埋没から半年経過☆ (2008年09月27日)
アイコン画像美優
» 埋没から半年経過☆ (2008年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple_sauce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる