アッー!(油断した的な意味で 

March 06 [Thu], 2008, 0:52
親分弱ー!!

どもども、ゆっきーことyukimaruです
弐番目に日記を書いて良いのかどうか迷ったあげくこうやって書いてます

画像とかはおもしろいのが撮れ次第うpします

しかし、あれですねぇ、120になって転職して
久しぶりに親分と対決しにいったら


弱すぎです
経験値ウマウマです


ヾ(゚ω゚)ノ゛ これは予想外!


ソロややること無くなったらショーワ裏通り3で親分と戯れてる事でしょう

あいつのポマード根こそぎ奪ってやるぜ☆

ゴホン・・・

まぁ、のほほんメンバーもどんどん四次していって強いギルドへとなっていくことでしょう
夜伽さんにレベル抜かされないようにしなきゃ
ただでさえギリギリの位置で逃げてるのに、これはヤバイ

まぁ、そんなこんなでまたみんなとメイプル内で話しが出来ることをうれしく思います


でわ、またそのうちに


( 「゚Д゚)「 おやぶーーーん!!!ポマードよこせーーー!!!

ドラゴン狩り by,夜伽 

March 02 [Sun], 2008, 5:02

デカッ!

上様から狩りのお誘いをもらったので狩場に足を運んでみたら、こんなデッカイドラゴンが待ち構えていました。ここへはケンタウロスの狩場によく通っていた時に何度か立ち寄った事があったんやけど、こんなドラゴンが沸くなんて全く知りませんでした。まぁ小さいマップっていうのとマップ名でなんとなく何かが沸くんやろなーって思ってたけどさ、まさかこんなに大きいドラゴン沸くとは・・・


威圧感が凄いけど、とりあえず戦闘開始

俺が撮ったSSやのに、何故か俺より写りが良いという上様

コイツからの被ダメは攻撃1500、体当たり500。思っていたよりも低く狩りやすいという感じでした。が、最終的には墓石が3,4回降ったかな?何故墓石が降るんだって感じかもだけど、コイツHP高い上に、プレーヤーにかけられているスキルを解除するスキルを持っているんですよ!(これ知ってて当たり前かな?)メルガ(メルガード)を何度も解除させられてしまって大変。しかも、何故かペットが回復サボるもんだからかなり大変だたよ。

なかなか手ごわい相手でしたが

シャムシールドロップきたーよ!
上様からシャムシール頂いたので、近々攻撃の書でも貼って強化させてもらいます!

狩り終わってから聖魔さんが話かけてくれはったんですが、どうやらジェネシス(四次聖魔のスキル)取得に必要なアイテムがこのドラゴンから出るらしい。一人では狩れないみたいなのでお手伝いさせてもらいました。

女の子の為にドラゴンの正面に立ち奮闘。余裕さを出す為にキーボードのF2(笑い顔)を押す。しかし、画面からキーボードに視線を移動している時にスキル解除されたらしく、F2を押した時には墓石が降っていたという。女性は笑ってくれたけど、何故か苦笑いだった気がするよ・・・。

そんなこんなで

ドラゴン退治に成功し、クエストに必要なアイテムを入手されました。後はフリーズドラゴンと○○ドラゴン(名前忘れた)も倒さないといけないらしい。まぁジェネは反則的な強さを持つスキルだけに、これくらいの苦労は必要やろなぁとか考えながら話を聞かせてもらいました。いつか夜伽にゃんもジェネ取得して楽な狩りをしてみたいな(`ω´)

んー。二年間めいぽしてない内に知らないことがかなり増えてもたなー。
まだ武稜(漢字合ってたかな?)ってとこも行ったことないし、今度いろんなマップ旅してみるかな。

2/26 ギルド緊急集会 by,夜伽 

March 01 [Sat], 2008, 18:44
22時30分2ch ヘネシスゲームパークにてのほほんギルド緊急集会!
今後のギルド活動をどのように行うか、ギルドサイトについての話をさせてもらいました。その時のSSをペタッ

このSSを見てくれ。コイツをどう思う?

凄く・・・梟です・・・。


トイレ行ってる間に皆が俺を囲うように立っていました。
俺だけ普通の格好をしているのがアレですが、良いSSを撮らせてもらいました。

なんかこういうSSを見てると懐かしい気分になります。
ホント良い仲間と出会えたなと改めて思いました。


集会後は夜伽、上様、ぱぶぅ、排撃さんで

神殿


武器庫


武器庫の画像、皆無表情でカッコイイんだけど、排撃さん墓石降ってるんだよね。排撃さんの狩り感覚が戻れば墓石も降らないだろうし、また一緒に狩りしたいね。武器庫なら、今のメンバーだと一緒に狩れる絶好の狩場だと思うので、近々行きますか(`ω´)

狩りの後はショウワの風呂で疲れを癒す


スッキリした☆(お風呂的な意味で

皆さん、急なお誘いでしたが参加してくれはってありがとうございました。
次回集会が何時になるかまだわかりませんが、前回集会にて話した大型ボスとの対戦に向け、必要となるクエストを行うっていうのもありかなと考えてます!

この日記について 

February 26 [Tue], 2008, 19:30
先ずは日記についての約束事などを書いていこうと思います。

この日記は「のほほんギルド」のメンバーが、メイプル・ストーリーの日記を自由に書き込んでいくものです。なぜ全員参加型にしたかというと、ギルドサイトにメンバー共有出来る日記が一つあれば見やすくて書き込みやすいのでは、という案をギルドメンバーから提案して頂いたのがキッカケ。ログイン出来なかった時にギルメンが何をしていたかわかることなどが面白いと思いますので是非利用してください!(強制ではないので気軽に(^-^)

でわ、簡単に約束事を書いていきます。
●全員参加だと誰が書いたのかわかりにくくなる可能性がありますので、カテゴリ登録をキャラクター名に設定してもらいたいと思います。投稿後カテゴリ別に日記がわけられますので、誰が書いたものかわかりやすくなります。
●日記はメイプル・ストーリーに沿ったものでお願いします。
●日記の背景などは好きなものに変更してもらっても構いません。
●基本的なことですが、誹謗中傷的な日記は書かないこと。

簡単ですが、このような感じでご利用してください。
他に追加しなければならないことなどがあれば追加していきます。  by...夜伽
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple_nohohon
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yukimaru
» アッー!(油断した的な意味で (2008年03月18日)
アイコン画像排撃
» アッー!(油断した的な意味で (2008年03月15日)
アイコン画像
» ドラゴン狩り by,夜伽 (2008年03月06日)
アイコン画像yukimaru
» ドラゴン狩り by,夜伽 (2008年03月06日)
アイコン画像排撃
» ドラゴン狩り by,夜伽 (2008年03月05日)
アイコン画像康之
» ドラゴン狩り by,夜伽 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 2/26 ギルド緊急集会 by,夜伽 (2008年03月04日)