2006年09月01日(金) 23時43分
久しぶりに雨が降ってます。
雨の日は『さみしがり屋の言葉達』と言う曲のように心が不安?と言うかなんともモヤモヤ心に浮かぶ。
自然にとっては雨は命の水なのに…。
人の心は複雑で難しいですね。

夏休みも終わりだねぇ 

2006年08月31日(木) 20時42分
テレビを見ていたら『良番』のお話をしてました。
番号によっては凄い値段がつくんですね。でもって電話がかかってきたりして断ると脅迫とかしてくるらしいですねぇ(-_-;)怖い話だ。
ワタシの携帯の番号は至って良番でもないのですけどね(笑)
以前、使っていた電話番号は良番というか凄く好きでなかなか携帯の会社を変えれませんでした(苦笑)
下四桁が『6789』という番号で連番?だしその前の数字も凄く単純で覚えやすかったから愛着があったんですよね。
それもこの番号を選んだんじゃなくて携帯を買った時に最初からついてた?番号だったのでよく驚かれました。

そういえば今日で8月も終わり。子供さんは泣く泣く宿題の山と格闘していたりするんでしょうねぇ〜。
ワタシの小さい頃はというと泣いてました。お布団に篭って(親にばれないように)深夜、泣きながら宿題をしてそのまま寝てしまった事も…≧(´▽`)≦アハハハ。
苦々しい思い出です。

ゴロゴロデー 

2006年08月30日(水) 18時42分
今日はダラダラデー。と書いたけどワタシ、いつでもダラダラ生活では?≧(´▽`)≦アハハハ。

朝食がないのでジャガイモもちを作ってみたけど口に入ったのはテレビでキュー○ー三分クッキングをしている頃でした。ワタシはどうも行動がトロイ。と言うか手際が悪いんだろうなぁ〜。
味のほうは全てを目分量で入れたので微妙。此処まで微妙なのはなかなかないなぁ。なんでだ?寝ぼけてたから?謎。
仕方ないのでフライパンに砂糖とお醤油と味醂を入れてみたらしだんご風に…んまいっ。全然、お芋の味はしませんが…≧(´▽`)≦アハハハ。

ホント、今日は家事も手伝わなかったしゴロゴロデーだったなぁ。まぁ、来週は通院があるのでこんな感じで良いやぁ〜≧(´▽`)≦アハハハ。

プチ主婦のよう≧(´▽`)≦アハハハ 

2006年08月29日(火) 19時40分
今日は生活に疲れてしまった主婦のように←これはリアル生活でよく使う言葉(笑)TVを眺めつつお菓子を食べ下着の通販のカタログ(買う気はない)を見てました。
買うつもりもない通販のカタログを眺めるのも楽しいものです(*^▽^*)かなり鮮やかな色合いやフリルや…(笑)

する事もなくなったので塩昆布活用法にチャレンジ。
きゅうりと塩昆布と梅干を袋に入れてムニムニと揉んで冷蔵庫で冷やしたらお漬物。
世の奥様達はこれを活用するのね、CMで言ってるように…。
明日はワタシの好きなジャガイモもちでも作りましょう。ゆでてつぶしてちょっと粉けを入れて成形して冷凍すればいつでもご飯代わりに焼いて食べれますしねぇ〜。←そんなの主食にするから太れないのか?≧(´▽`)≦アハハハ。

夕方にちょっと仕事に出て家に帰れば洗濯物を畳みお風呂を洗って張って今日の仕事も終わり。
ホント主婦の足もとにも及ばない活躍度だわ(笑)

家事デー 

2006年08月28日(月) 20時39分
今朝は早起きして昨日、作ったクッキーの袋詰め。3袋分(36枚)出来ました。
一ヶ月前から「次に来る時に○○さん(ワタシの事)の作るクッキーが2袋、欲しい」と頼まれていたのでもう1袋はいつも来られるお客さんに売ってもらおうと母に頼んだのに何故か3袋全てを注文のお客さんに売っちゃったらしく…(もとい、売れちゃったらしい)
「また作れたら作ったら良いやん」と言う能天気な母のために午後からクッキーを2種類作る事を決意。
足りないものを買うついでに頼まれ物の買出しをしてクッキーをせっせと仕込みました。明日用に1種類は焼き上げて袋詰めも完了(*^▽^*)
今日は家事デーなので夕食のおかずを2品作って軽く眩暈を起し…≧(´▽`)≦アハハハ。すぐに治ったけどしばらくは家事はお休み(笑)

最近、ちょっと動きっぱなしなので明日こそボヤンとしましょう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。と思ったけど明日は夕方からまたちょっと仕事かも?謎。

ハンズメッセ〜♪ 

2006年08月27日(日) 22時37分
今日は前から楽しみにしていたハンズメッセの日〜。毎年、楽しみにしているんですけどね(*^▽^*)
今年もまた“ファイヤーキング”のカップを眺め、先行発売とうたう“ル・クルーゼ”のココット・ロンドの色合いを眺め「もうちょっと大きいのなら買うのになぁ〜」と母とも言いあってました。20センチはご飯を炊くには最適だそうですがあいにく我が家はお米を炊飯鍋で炊くのでお米用の鍋はいらないので…。でもホーロー鍋で炊くときっと圧がかかって美味しいんだろうけど〜。ココット・オバールで炊く煮込み料理は美味しいし…。いつかは欲しいなぁ、ココット・ロンド。

足が痛くなるくらい階段を降りて(上りはエレベーター)で買ったものはバングルと本のブックカバーとローズクォーツの数珠w翡翠に凄く惹かれて悩んでローズクォーツにしたけど家に帰って意味を調べると翡翠に惹かれた意味が分かった。

帰宅後、頼まれていたクッキーを作って焼き上げました。

念願の日☆ 

2006年08月26日(土) 21時33分
今日は前々から待ち望んでいた浴衣を着る日!従妹たちもワタシの母に着付けてもらい写真をパチリと…。
ワタシが黒色、従妹二人が薄い黄緑色・紺色。やっぱり10代、生まれつきの色白さんは浴衣など和装が似合いますねぇ。肉付きもよろしいのでねぇ〜。鮮やかな色も若いからこそ!
ワタシなど中にタオルを入れ色々なもので補正しまくってもやっぱり「ん〜?」という感じで…。
こういう時に痩せてると損をしますねぇ。
なんか補正のせいでやたらと厚みのある体つきで全体がネーネーズのような…(お団子頭にしていたので)体つきの割りに頭が小さいという感じで悲しいわぁ。
ガリガリというのは普通に服を選ぶときにも少々、困るけど和装などの時にすっごい困るのよねぇ。←着付ける母が何度もし直したくらい。
来年こそはもう少し肉がついてますように…。

ワタシの浴衣が〜〜〜〜〜 

2006年08月25日(金) 22時50分
今日もポヤンと過ごす予定が午後からちょいとお出かけ。と言ってもまたも浴衣を眺めに行っただけですが…(笑)
ワタシのはこの間、2枚目を購入したので身内の分ですが…。でも帯を買いましたよ、薄い青色のん。可愛い☆
その帯を使って着付けてみると「あああああああ」ってことが…。この間、購入した浴衣の所々の色が抜けてる。色付けの失敗みたいなので返却決定。
やはりワタシは黒色の浴衣を着る運命なのかしら?(苦笑)

夜はめっきりと秋めいて涼しくなったのにまたも鼻血が…。もう1ヶ月くらい出てなかったのになぁ〜。すぐに止まりそうだから良いものの…(-_-;)
確か鼻血が出なくなるちょっと前に通院日があった気がするので通院日が近くなってまた出始めるのか?謎。なんて都合の良い鼻なのでしょう≧(´▽`)≦アハハハ。

ココロのササエ 

2006年08月24日(木) 22時31分
今日は昨日の日記に書いたようにホント、ポヤンとした1日でした。
そういえば家から一歩も出てないような…≧(´▽`)≦アハハハ。まぁ、夏場の紫外線は良くないし〜←家にいても非健康的な気もするけど…(笑)
何してたっけ?昼寝しまくってたような…なのに夜も眠い。何故でしょう?謎。

またもお昼間にしている再放送のドラマを見て画面に釘付け(〃∇〃)演技してるのを見るだけで泣けてくるってきっとワタシはおかしいんだ(苦笑)
そういう俳優さんがワタシには2人いてこれは好きすぎるからなのか?と思うくらいです。
1人の方はとにかく演技してる姿が好きというか引き込まれる。
もう1人の方は10年前から好きでなんか辛い時にその人のことを心の支え化していたので(ワタシの中で勝手に)余計に「あぁ、幸せだ」って思うのかなぁ?
でも普通、こういう感情って好きな1人の異性にずっと向けられているものなのでは?(だから人は好きな人と付き合うのだろう。謎)

写真 

2006年08月23日(水) 20時30分
お盆前後に外出した際の写真が出来上がった。と言ってもワタシが写ってるのは5枚くらい。

小さい頃は写真に写るのが苦手だった。なるべくカメラから遠のいていたし写るときも嫌な発想ばかりが浮かんで体も表情も強張っていたとアルバムを開くと思ってしまう。
今も自然体で写ってる中にはやっぱり緊張してる(体が)のが紛れ込んでるのでクセってなかなか抜けない。

ある時、どうしても写真が必要な事があり探してもなくて困った事があるのでそれからなるべく写真に写ろうと思って現在に至る。

5枚の写真の中に写るワタシはいつものような詐欺った写りでもなくリアルそのもので…(>▽<;;屋外よりも室内のほうが少しはマシに写るってのとうまく自分が気にしてる部分が分かりづらく写るという点で写真って素敵☆

今日は出勤日〜♪と言っても午前中に立ち仕事やちょこまかと動いたくらいであとはポヤンとしてましたが…。
明日はまたゆっくり過ごそうっと♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こだま
» 念願の日☆ (2008年08月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ばれたか。。。w (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple_leaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる