今年も終わり・・・

December 31 [Sat], 2005, 22:22
あ〜〜〜あとちょっとで今年も終わりだね
今年はいろいろあったなぁ
カナダ留学中にNY旅行プリンスエドワード島に行ってファームスティの経験をしたり、友達がCanadianと結婚したり・・・
日本に戻ってきて、いろんな新しい出会いや昔からの友人と会ったり

本当にいろんな出来事があった1年でした

来年も今年に負けず、いい年になってくれればいいなぁ

幼なじみ

November 13 [Sun], 2005, 23:13
今日、10年ぶりに幼なじみのNちゃんと会った
お互い、家から1分もしないところに住んでるのに高校をさかえに会わなくなってしまってたの
それが、私は留学、彼女はワーキングホリデーから戻ってきたってことを知り、今日、Nちゃんから電話があって会うことに・・・・
10年ぶりってこともあってはじめはかなり違和感があったんだけど、そんな違和感もすぐになくなって、同級生の話や海外での生活のことなどを思いっきり語ってな〜〜んとファミレスに5時間くらいも滞在してしまった

地元ではじめて、英語を学びたいという共通の友達ができて本当にうれしかった
来週はその子とアイリッシュバーに行く予定です

A History of Violence

November 07 [Mon], 2005, 0:17
2005/9/30にTorontoで見た映画

物語は・・・・・

Tom Stallの食堂はいつものように静かだった──食堂に押し入った強盗が、逆にTomに銃弾を食らい、そのせいでTomがメディアの寵児になる。それによってTomは、長年逃れてきた連中の注意をひいてしまうことになった。それは20年経ってもなお、Tomの顔を決して忘れない輩なのだ。
実は、彼にはとても明かすことのできない暴力にまみれた過去があった・・・・

確かこの映画は16歳か18歳以上の映画なんでだろう?って思ってたら映画の中では、惨殺なシーンがあったりアダルトなもの(妻の全裸)があったりしてちょっとビックリさせられた映画だった・・・・
日本での公開は2006年3月頃らしいので、公開したら見てくださいね

私の頭の中の消しゴム

November 06 [Sun], 2005, 23:02
今、公開中の映画、私の頭の中の消しゴム

物語は・・・・・・・

建設会社の社長令嬢のスジンは、建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におち、やがて二人は新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

泣けたけど、映画の終わりかたが少しものたりなかったかも・・・・

仕事!!!

October 30 [Sun], 2005, 7:58
24日から新しい仕事がはじまりました
携帯会社関連の仕事で短期2ヶ月間のお仕事
なぜ短期にしたかというと・・・・・東京で暮らすため

実は、東京には私の友達がたくさん住んでいることと、お気に入りの町ができたため
ただそこは物価が高いので実際、その町に住めるかどうかわからないんだけどね
一人暮らしをして犬を飼うのが今の夢なの
その夢に向けて今はひたすらお金を稼ぐ毎日・・・・
もちろん2ヶ月では引越し資金がたまらないのでしばらくは実家暮らしになりそうなんだけどね

でも東京で暮らして英語を使った仕事ができるように、これからがんばるぞ

Monster-in-law

October 11 [Tue], 2005, 9:24
Toronto行きの飛行機の中でみた映画
主演はジェニファーロペス
やっと理想の男性に会えたCharlotte Cantilini(ジェニファー)だったが、その男性のお母さんに邪魔されるコメディ映画

予告編はここをクリック

韓国旅行4日目(最終日)

October 09 [Sun], 2005, 23:54
韓国旅行、最後の日はホテルから空港へ行き日本へ帰るという日程
日本へ戻る飛行機の中で撮った写真がこれ

短い旅行だったけど、中身はすごい深くていろんな思い出ができた4日間だったなぁやっぱり普通のパッケージツアーで旅行に行くよりも現地の友達とあっていろいろ案内してもらえるってことは旅行ももっと楽しくさせてくれるんだって事を今回の旅行で思い知らされました

今度、韓国へいけるのはいつなのかなぁ

韓国旅行3日目

October 08 [Sat], 2005, 23:58
韓国旅行も今日で3日目・・・・
今日は友達の語学学校時代のクラスメイトに会うことになり、そのお供に・・・・・
ホテルから歩いて東大門へ・・・・・。

そういえば韓国の初日の日、夜中に東大門に来たんだけど、そのときに撮った写真がこれ
最近までここはただの川だったみたいなんだけど、噴水なども作りきれいにしたらしい
そんなこともあり、韓国の人もここでたくさん写真を撮ってました

話は戻り・・・・・、友達のクラスメイトと会う前に時間があったので、ホテルの近くにある商店街へ

韓国旅行2日目

October 07 [Fri], 2005, 23:37
本日の起床は11時・・・
ホテルのある東大門(Dongdaemun)から地下鉄で明洞(Myeongdong)まで行き今日は明洞でショッピング

昼食は明洞にある明洞餃子のレストランへ・・・
左は韓国風のうどんでカルククス5500ウォン(約550円)麺は太めでゆですぎ?って思うくらい柔らかいのが特徴食べても食べても麺が増えてくる感じで全部は食べれなかったなぁ
右は辛〜〜〜い冷麺、こちらも5500ウォンすごいおいしいんだけど、私には辛すぎましたサイドディッシュにはキムチが出るけどこれも辛すぎて食べれなかった

韓国旅行1日目

October 06 [Thu], 2005, 23:41
夕方発の飛行機に乗っていざ韓国へ・・・・
韓国旅行は今回2回目なので、そんなに焦ることもなく無事ガイドさんとも会えホテルへ
東大門にあるホテルなんだけど、なんだか昔はラブホテルのような外観
しかもホテルの客は全員日本人でホテルの人も日本語が話せるというなんとも不思議なホテルでした。
ホテルに着いたのは22時すぎ。少しの時間もむだにしないようにと、東大門のショッピングセンターに行き、かる〜〜〜くショッピングをして、夜中にフードコードでご飯を食べ、ホテルへ・・・・・

この日食べたのはスンドゥブサムゲタンそのほかにサイドディッシュが何品かあり、ライスもついて一人500円くらいでした安いでしょ

ホテルへついたのは夜中の3時ずぎ・・・・・

お約束どおり、次の日は11時近くまで寝てました
アイコン画像かーこ
» Kちゃんの結婚式 (2006年02月08日)
» 仕事!!! (2006年02月08日)
» 住まいの探し方 (2005年10月18日)
アイコン画像かーこ
» 韓国旅行1日目 (2005年10月18日)
アイコン画像Mayu
» たったひとつのたからもの (2005年10月17日)
アイコン画像かーこ
» たったひとつのたからもの (2005年10月16日)
» Monster-in-law (2005年10月12日)
アイコン画像Mayu
» 最後のショッピング (2005年10月11日)
アイコン画像Anna
» 最後のショッピング (2005年10月05日)