美術館 

April 30 [Mon], 2007, 22:13

今まで行った美術館を総まとめ


東京

原美術館
★★★★★
森美術館
★★★★☆
オペラシティーアートギャラリー
★★★★☆
東京都現代美術館
★★★☆☆
ワタリウム美術館
★★★☆☆
東京都美術館
★★☆☆☆
国立西洋美術館
★★☆☆☆
東京都写真美術館
★★☆☆☆
東京都庭園美術館
★★☆☆☆


その他国内

金沢21世紀美術館
★★★★★
MIHO MUSEUM
★★★★☆


NY

neue gallery
★★★★★
MoMA
★★★★☆


Vienna

Kunst House
★★★★★
secession
★★★★★
Belvedere
★★★★☆
Lepold Museum
★★★☆☆
Kunsthistorisches Museum
★★★☆☆


Munich
Pinakothek der Moderne
★★★★☆
hausderkunst
★★★★☆
Neue Pinakothek
★★★☆☆


続く‥

総括 

December 23 [Sat], 2006, 0:20

ちょっと早いけど、今年の振り返り
22年間生きてきた中で今年が一番楽しかったそして充実してたと心の底から思う


<1月>
テストとES等でかなりてんぱってた
毎日が目まぐるしく過ぎ去った記憶しかない

<2月>
毎日説明会、そしてゼミの最終報告
よく体力が持ったなぁw 今じゃ絶対できない

<3月>
ぼちぼち面接が始まる
卒業シーズンやあいりの結婚式など

<4月>
内定を貰う! 二個目も貰って罪悪感に苛まれ苦しむ
他社を全部切ってしまったのはもったいなかったけど、
就活の終わりを機に新たな生活が始まる
・時事のバイトを始める
・内定先で飲む機会が多数
学校もゼミが新しいシーズンに

<5月>
フリダム合宿やゼミ合宿など

<6月>
あまり記憶にないww

<7月>
きちんとでバイトを始め、朝まで飲む事も‥
フジロックで初レッチリ! ジョンの名を叫びまくる!!!

<8月>
三週連続の夏フェス
・ROCK IN JAPAN
・summer sonic
ゼミ数名で伊豆旅行、海を満喫 ひたすら飲み&食べる
家族旅行でローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ロンドンに行く
初めてクリムトの絵を観て感激!!

<9月>
ドバイに行き砂漠でシーシャを吸う 色んな初体験!
Fの夏合宿に行く
ゼミ合宿で神戸へ、その後滋賀に行き陶芸を体験
MIHO MUSEUMで青山二郎の個展を観て、その装丁のセンスにやられる

<10月>
なんと言っても今年一番のイベントはフィンランドに行ったこと!!
綺麗な街並、幻想的な景色、可愛いデザイン、
そして個性&国際色豊かな人達との出会い
あの一週間は一生忘れない、今でも涙が出る
ほんとに行ってよかった、考え方が変わった
あの時に感じたことを今後の人生に活かしたい
帰ってきてからは本当に鬱状態になったけどそれも経験
あとは内定者と広島&大阪に修学旅行
尾道のあかり祭り、ぽわんとした光と街の活気がとても良かった

<11月>
同好会リーグのためにバレーの練習を頑張った
すごくいいチームだった、自分達の強さに自信が持てた
やればできる!!
finland cafeにはまった、スパイラルでデザイナーに会った
三田祭のステージでweezerをやった、良い思い出!!

<12月>
バイト三昧 でもお金を稼ぐという明確な目標があるので働き甲斐がある
色んな経験を積むことは大事
時は金なり
下北シーシャにはまる

毎日が忙しくて、学生最後だしもうちょっとゆったり過ごした方がいいのかなぁと思う事も多々あったけど、
逆に残された僅かな時間で出来るだけ色んな事を経験したかったのでこれで満足、このライフスタイルが性に合ってる


来年は全く違う生活が待ってるのかもしれないけど、
自分の核になる部分は譲らないようにしっかりと生きていきたいと思う
美術館に行ったり、本屋でフラフラしたり、ライブに行ったり

とりあえずは1月のNYと2月のシンガポールとヨーロッパ旅行のために生きる!!

旅行計画 

December 15 [Fri], 2006, 22:05

だって10月に帰ってきてから旅行とか行ってないし!
(広島大阪には行ったけど国内旅行はカウントしない主義)

1月にNY、2月の下旬からは一ヶ月かけてヨーロッパを周遊してきます

狂ったようにバイトしてます
スーパーでの試食販売、auでカードのキャンペーン、ジュエリー販売
時事ももちろん続けてます
1月からは携帯のキャンギャルをやることになりそうww
まさか自分がやる(だろう)ことになるとは!
でもあれ凄く自給がいい、初めて知ったわ

NYはほんと勢いで行くことを決めてしまったので
(ドバイの時みたいに)
地理とか全然わからない‥
でもMoMAとかセントラルパークとかロックフェラーセンターとか行きたい!!
ああぁちょう楽しみ!! 極寒だろうけど!
無理してでも行かないとね
仕事始めたらそれこそ本当に妄想で終わり兼ねないからね

宝くじ当たらないかな
(まず買わないと)


欲張り 

November 29 [Wed], 2006, 13:33

やばいNYにも行きたい!
はあはぁ

おかねーおかねー
落ちてないかなー

欧米を制覇するどーーーおん

ぽかん 

November 28 [Tue], 2006, 19:05

春休みが待ち遠しい
待ちきれない

ヨーロッパ周遊をします! 宣言!
今のところ行きたいのは、
1 Zurich
2 Milano
3 Vienna
4 Budapest
5 Prague
6 Berlin
7 Amsterdam
8 Brussels
9 Essen
10 Copenhagen
11 Helsinki

一ヶ月じゃあ無理かなぁ…絞らなければいけないのだろうか
早く太っちょに会いたい

最近周りが結婚ラッシュ、羨ましい
妄想ばかりが膨らんで現実が追いつかない毎日ww



忙しくて 

November 24 [Fri], 2006, 23:23


全然更新してなかったなあ
でも、ここに来るということはほぼ100%落ちてるときなのでまぁ、いい傾向だったんじゃないかな
てかほんとにいいことあったし!

結構真面目な話をした
本音で話した 
いちおう本音って言ってるけど、どうなのかはわからない
てか疑い始めたらきりないし
てかほんとって何? とか言ってみる

とりあえず、その言葉を選んで私に言ってくれたわけだから、
その言葉をそのまま受け止めようと思う

だから私はいま嬉しいです
無駄に凹まないようにする

明日もがんばろう


sunao 

November 17 [Fri], 2006, 22:59

歳を取るとどんどん素直になれなくなるものなのかな?
自分らしさと、感情のバランスは難しいね

久々にJ氏と話して、やっぱり全然変わってなくて、
自分のやりたいようにやるべきだってことを言ってたけど
(人のせいにしない、というのがポリシーらしい)
確かにそうなんだけど

でもでも、やりたいと思ってもそんな環境じゃないって言い訳しちゃう自分がいる 
それがいけないのか それが周りのせいにしてるのか
でも、やっぱり怖い エネルギーを使うのは疲れるし傷つく
もう泣くのは疲れたから

でも、それってやっぱり自分の全部を出し切ってない
うまくいかないことを周りのせいにしてる
そんなの全然楽しくないよ

そのバランスに迷うけど、やっぱり自分のやりたいように自分で道を切り開くしかないのかな ちょっと意味が分かってきた 逃げないで、正面から向き合って考えないと 泣いても、またチャレンジすればいいんだ

太っちょは今スウェーデンにいるらしい
スウェーデン嫌いだって言ってたんだけどな
もう随分話してないし、それが当たり前になってきた
ましては一緒に過ごした時間がほんといい思い出になってきた
全然リアルじゃない ただの思い出
あれは夢だったのかな?

一緒に踊ったり、一気飲みしたり、
ギネス飲んだり、ハワイアンピザ食べたり、
バスに乗ったり、寒い夜道を歩いたり、
タイタニックやったり、iPod聴いたり、
タバコを取り上げられたり、逃げたり、
ストックホルムの街を歩いたり、youtubeを見たり

まだまだ思い出せるよ
もう、すごく懐かしい

もう会うことはないのかな

 






一喜一憂 

November 16 [Thu], 2006, 9:34

まさしくこれ、一喜一憂
今は日吉にいます、てか朝8時にはいた 体力もつのかな? 体重が減りました、くらくらする

土曜の夜にぱそこん付けたらすぐに太っちょからメッセがぴこーん
嬉しいなぁ、と 曲をもらったり 久々の長時間トーク
月曜の朝もぴこーん→メール送ったから見て、と
見たらリンクが貼られてて、例の歌を熱唱してる動画が!! か、感激!!
で、すごくテンション上がって月曜はふわふわしてた

でも火曜から自分も忙しくて、向こうも忙しいらしくてメッセにあまりいない
悲しいじょー 寂しいじょー
疑い・不安ばかりが募ります 自分がこんなにやわな女だったとは

これぞ一世一代の大恋愛 自負してます
だってこの距離 それともただこの状況に酔ってるだけ?いや、違う


昨日は久々にきよぽに会った☆
ずっと前から行きたかった青山にあるcafe246へ ご飯美味しかったー雰囲気も可愛かったー
併設されてるbook246が最高!!!!!!!!!
旅関連の専門書店 もう、すべての本を立ち読みしたい願望
各エリアのレアな本が並べられていて、料理の本とか小物の本とか旅ガイドとか旅関係の可愛い雑貨も豊富に取り揃えられていて、わくわく! もうね、住みたい!
どれくらいいたのかな? 結局、ロシアのかわいい雑貨の本と世界のかわいい紙を集めた本と、北欧エリアの旅のかけらという可愛い本をげっと

やっぱり本とか映画とか音楽にはお金を惜しみたくない
いまある文化をいっぱい吸収したい
でもパーマもかけたいし買い物も行きたいし、もちろん旅もしたいし、お金はいくらあっても足りないものですなぁ




ふっかつ 

November 12 [Sun], 2006, 17:42

偏頭痛で死んでました のた打ち回ってました
度重なる痛みに麻痺しかけた脳にも、まだまだ痛みは容赦なく襲い掛かってきて、頭をベッドにぶつけたりして紛らわそうとしたけど効果なし 泣いても余計痛いだけ ひたすら時間が過ぎるのを待ってた

こうやって数日間家に引篭って何にも追われない生活をしてたから社会復帰するのがちょっと不安 うまく適応できるかしら(電車とか怖い)

という事で木曜の朝から(80時間以上?)、北欧の太っちょとメッセしてない メールもしてない 悲しいなぁ と思って今朝からずっとPCをいじってます 今は寝てる時間だろうから無駄なのはわかってるけど(ずっとオフライン) 一途な女ですよww もううちの事忘れちゃったかな?とか不安になったりする まぁ昨日まで全くPC開けらんない状態だったからこっちの状況も伝えることができなかったわけだけど‥ とりあえず喋りたいなぁ リアルタイムでのコミュニケーションがしたい




昨日は卒業式の袴を予約しに行った

着物はこれで、袴は渋いピンクの総柄
ちょっと派手かな?と思ったけど、成人式はかなり地味目だったので今回は派手でも何でもありーと思い切ってしまったw 

卒業式ってすごいお金かかる まず袴
で、園遊会の参加費が2万円でそこにはドレスアップしてかなきゃいけない(ドレス見に行かなきゃー‥) で園遊会の後はサークルの飲み会とかゼミでホテル取ったりとかで、あっという間にお金がなくなる
卒業アルバムが1万8千円って、ぼったくりだとしか思えない


まぁ慶應義塾大学、だからなのかもしれないけど‥
もうすぐ卒業だけどいまだにこの学校に馴染めないw よその大学って感じがする 色んな人に言われたけどほんと自分、慶應っぽくないなぁと痛感ww


卒業まであと5ヶ月弱
やらなきゃいけないことは、

11月 三田祭、ORF,同好会リーグ、TOEIC

12月 バイト、証券外務員の勉強、首都大リーグ

1月  テスト、証券外務員の試験、バイト

2月  バイト、中旬から旅行

3月  園遊会直前まで旅行


それ以外にも美術館とかライブとか行きたいし、
本とかもいっぱい読みたいし
やる事はいっぱいあるんだーーー

でも軸になってるのはやっぱり旅行だから、
あの太っちょに聞いてみないと

先が見えない道は、いつまで続くのか‥‥ 


将来の夢 

November 09 [Thu], 2006, 21:49

小学生の作文レベルです
でもとても素敵な夢です

ちょっと前まではカフェ付きの美術館を建てたいという夢がありました
それは今でも変わりません、でも場所が変わりました
というか幅が広がりました

ゴールは日本の伝統・文化を扱ったお店を海外で経営することです
染物、定食屋さん(完全にかもめ食堂の影響)、お習字教室etc...
場所はこれから色んな国を旅して、自分に一番合う風土の国に移住したいと思います

本気です
てかこれが実現できたら、わたしの人生大したもんだ!

好きなことをやって、笑いながら死にたい

お店を持って、お茶とかご飯も出して、週末はワークショップみたいなことをやって
徐々に美術作品を集めて、ゆくゆくはお店自体が美術館に!!!
なんてね


偏頭痛で死にそうダ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 美術館 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 美術館 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 美術館 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 美術館 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる