ケータイから失礼しまぁす 

2006年06月01日(木) 8時48分
忙しくて月曜にまとめて更新する予定がPCおかしくて出来ませんでした(:_;)
結局昨日修理に出したのでしばらく出来ませーん(┬┬_┬┬)
復活したらまた皆さんのブログにもお邪魔しますので、これからもよろしくお願いしますねぇ(T_T)/

彼女 

2006年05月23日(火) 19時50分
今日はサークルもプレも一緒のお友達Hちゃんと遊んできました
朝からだったのでポスフールへ
会うなりふぅ☆は『Hちゃん可愛いねぇだってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ふぅ☆の好みって分かるなぁ〜
姪のRや1つ下になるRちゃん、あと今日遊んだHちゃんって
割と大人しめで優しい雰囲気で笑顔の可愛い女の子なんだよね
姪のRはふぅ☆よりきかないみたいだけど(笑)、ふぅ☆と遊んでる時は
とっても仲良く遊んでるしね。

そんなHちゃんと手を繋いで歩いたりしてました。
乗り物に二人乗りさせたんだけどふぅ☆のお腹に手を廻して掴んで
とってもラブラブで可愛かったですょ〜
いやぁ〜 今度Hちゃんと遊ぶ時は必要だなぁ。
ベンチに隣同士で腰掛けて2人でほっぺくっつけてまったりしてたり、
とにかく可愛いカップルでした

英語の歌 

2006年05月21日(日) 18時36分
ふぅ☆はが大スキ
お散歩しててチューリップを見つければ
『あチューリップあったょ、ママ。咲いたぁ〜咲いたぁ〜
左右に首を振ってリズムを取りながら歌い始めます。
今日は近所の子達とを乗って遊んでたのですが
お友達のにハム太郎のシールが貼ってあるのを見て
『ハム太郎だぁとっとこぉ〜 走るのよハム太郎と歌いだしてました。

みんな上手に歌えるのですが英語の歌を歌うとエロオヤジの歌になるんです。

『ABCDEFG〜 HIJK エロレロピー

エッ?Σ(`ロ´ノ)ノ

何度歌ってもエロレロピー・・・

     ・・・ま、いっか……(-。-) ボソッ

幼稚園選び 

2006年05月19日(金) 17時58分
今日はサークルの日
色んなママさんとのお喋りがストレス解消になります
ふぅ☆も楽しかったって満足してました。

幼稚園の話題にどぉしてもなるので幼稚園選びの基準はみたいになり
様々な意見が出てましたよぉ〜。
安いトコロとか近いトコロとか勉強に力入れてるトコロとか。。。
私はどこの幼稚園もそれぞれ良い点があるので迷うけど、
母親の行事が少ないトコロがポイント高かったりしますw
あと、給食があるところ(笑)
結局、親にとって楽な幼稚園とゆ〜コトですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも園の雰囲気が悪いとか先生達が感じ悪いとかならパスですけど

ふぅ☆を見てれば分かるけど、コドモってどんな幼稚園でも
コドモがたくさんいるから楽しいんだと思うんですよね。
どんなに楽しい公園行っても誰も居なければ『帰るって言うし、
何も無い広場でもコドモがたくさん来てれば何時間でも遊んでるし。
なのでどこの幼稚園もふぅ☆にとっては楽しいトコロに違いはないんです。
よって幼稚園選びはコドモより親の都合が基準(笑)
信頼できて親が楽な幼稚園に行かせたいなぁ
他の幼稚園もプレとか行かせてればコドモも比べられるから
『この幼稚園がイイとか言うと思うケド
うちは今のプレ1本にするので、ふぅ☆も比べようがないよね(笑)
でも親子で今の幼稚園お気に入りなので良かったです

日焼け 

2006年05月18日(木) 18時59分
今日は特に暑かったぁ〜
鼻水出てるふぅ☆を連れてR君と弟を連れたお友達と朝から公園へ行って来ました
日焼け止めも塗ったし帽子も被ったし準備万端
ふぅ☆は鼻水も止まって汗だくになりながら遊んでました。
私は外にいるだけで体力奪われた感じぃ
くたくたで最早寝たい気分(+.+)(-.-)(_ _)
10時〜3時まで遊んで、中途半端な時間だからウチに来る事に。
に入ってビックリ
日焼け止め塗ったのに指輪&時計の跡ついてるぅ
ふぅ☆も腕赤くなってるし
もっとSPF高いのを買ってこなくちゃだわぁー

明日はサークルの日なので児童館へ午前中行ってから
またまたR君と公園へ行く事になってるので急いで買わなくちゃ

お地蔵さま? 

2006年05月17日(水) 18時45分
白髪の凄いうちのダンナは肌が弱いのでずっと染めてなかったんだけど
良いヘアマニキュアを見つけたので染めてあげたところ
凄く自然だし肌もなんともなかったので最近染めるようになりました
ついこの前も染めるコトになったのですが私が持っていたケープを出して
『つけといてぇ』って渡して他のコトをしてたら
ダンナが『コレって後ろだよねって聞いてきた。
私は見もせずにてっきり結ぶのが後ろって聞いてきたんだと思って
『違うよぉ。前だよ』って言うと
『Σ(゚Д゚;エーッ! うそぉ。そぉかぁ〜とゴソゴソ。
ふと見てみるとのよだれかけの様にケープを巻いたダンナがいました。


(_△_)ノ彡☆キャハハ!!バンバン!!

お地蔵様かと思ったぁ〜w
ごめんね、パパ・・・私の間違いでした(*≧m≦*)ププッ

服装選び 

2006年05月16日(火) 18時31分
今日は朝から6時までY君のに遊びに行ってました
Y君が幼稚園から帰って来る前に ふぅ☆は疲れてたのか眠ってしまって
その時汗をかきながら窓を開けて寝てたので起きてからは鼻水が・・・
やっと鼻水止まって風邪シロップ閉まったばかりだったのにぃ

最近やけにて気温も高いのでどんな格好させるか悩みます。
とりあえず鼻水垂らしてるのでロンTとか着せるんだけど
タンクトップの上に着せるから暑いみたいで(>▽<;;アセアセ
コドモは大人より1枚少なくて良いって言うけど
寒がりな私を基準にするのもどぉかと・・・
やっぱ薄着にして羽織れるモノが良いですよね
去年の服は小さくなって着れないのが多いので買わなくちゃなぁ
はぁ〜・・・かかるぅ

2歳児のお勉強 

2006年05月15日(月) 16時54分
今日はお友達が遊びに来てくれました
3分のトコロに住んでいて、ふぅ☆よりも7日早く産まれた女の子Nちゃんがいるのですが
保育園に行ってるのでお友達1人で来てくれました。
一昨年はよく4人でお出かけしてたんだけど保育園に行く様になってからは
全然会えなくて超久々に会えたって感じです

話を聞いているとふぅ☆より喋るしお箸も完璧に使えるらしいし
お絵かきや粘土も上手にできるらしいです
やっぱ保育園に早くから行ってると色々教えて貰って凄いですねー
国旗も分かるらしいし四字熟語も習うし、英語の歌も上手なんだってw(゚o゚)w オオー!
ふぅ☆なんて絵もマルを書けるだけで顔にもならないし(*≧m≦*)ププッ
粘土なんて遊ばせたコトないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お箸もエジソンのお箸しか使ってないしホホホΨ(-◇−)Ψホホホ
国旗、四字熟語だなんて問題外っす
ちゃんと育児しなきゃならんなぁ〜・・・と反省
『2〜6歳って興味あるものをスイスイ覚えていく時期だから
勉強とかも遊びながら面白いくらい覚えるょ』

ってよく聞くんだけど毎日遊んで帰って来てから教えるなんて出来なぁ〜い(≧血≦;)
ふぅ☆よりも私がお昼寝したいくらいだもん(笑)
外遊びしない日なら良いかもだけどナカナカねぇ〜
みんな教えてるのかな。凄いわぁ〜

私にはできない(-ω-;) ごめんょ、ふぅ☆・・・

良い休日 

2006年05月14日(日) 16時41分
喉が痛いょ〜
毎日ハードだったのでどっかから貰っちゃったかな
なので今日はでのんびり過ごしています。。。
明日からまたハードなので休憩しとかなくちゃね
パパはふぅ☆を自転車に乗せてくれてるし私にとって良い休日です
これで支度もなければもっと良い休日なんだけどなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

母の日のPresent 

2006年05月13日(土) 16時28分
今日はダンナの実家へ遊びに行って来ました
GWに行く予定が私の体調不良で帰れなかった為、久々です
母の日のPresentも買いたいので義母も一緒にアリオ札幌
お昼にお寿司をご馳走してからブルゾンが欲しいと言うので
色々見て歩いて気に入ったのをPresentしました
ふぅ☆もお婆ちゃんと手を繋いで歩いたりして楽しかったみたい
1日早いけど良い母の日となりました

私の母には何も送ってない・・・[壁]ロ°)ハッ
今月20日がお誕生日なので一緒とゆ〜コトで(>▽<
明日しよぉ〜っと
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
COMMENT
アイコン画像ゆりあ
» ケータイから失礼しまぁす (2006年06月02日)
アイコン画像Jetsy
» 彼女 (2006年05月26日)
アイコン画像Jetsy
» 英語の歌 (2006年05月26日)
アイコン画像Jetsy
» 幼稚園選び (2006年05月26日)
アイコン画像nao
» 彼女 (2006年05月24日)
アイコン画像ゆりあ
» 英語の歌 (2006年05月23日)
アイコン画像ともぴぃ → Jへ
» 英語の歌 (2006年05月23日)
アイコン画像ともぴぃ → Jへ
» 幼稚園選び (2006年05月23日)
アイコン画像ともぴぃ → Jへ
» 母の日のPresent (2006年05月23日)
アイコン画像ともぴぃ → naoさんへ
» 英語の歌 (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple6_6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる