早く散歩に行きたいな。 

September 04 [Sun], 2005, 9:38
メイプルが我が家に来てから、早や1か月以上が過ぎたのに、
まだウチに来てからの画像が1枚もありませんね。

メイプルは、恥ずかしがり屋さんで、
カメラを向けるとすぐにそっぽを向いてしまうので、
なかなか良い画像が撮れません。
っと、自分の腕の無さを棚に上げております。(笑)

ワクチンの関係で、まだあと1か月ほどは地面を歩かせられないのですが、
最近は、日に日に、外の世界に興味津々になってきました。

ヒマがあれば、「はよ、外に連れて行け〜」と言わんばかりに、
ベランダの窓の外を眺めています。



でも、未知の世界に足を踏み入れるのは恐いのか、
先日までは、窓を開け放しても決してベランダに入ることはなかったのですが、
今日、ついに意を決して!?恐る恐るベランダデビューを果たしました。

いよいよ我が家へ 

July 30 [Sat], 2005, 13:08
3回目のご対面から待つこと約一か月。
いよいよ我が家に、メイプルをもらい受ける日が来ました。
あっという間に大きくなって、少し精悍!?な顔つきになりました。


これはお姉ちゃん(妹?)達との3ショット。



これは僕の高校の2年後輩のTことS本さん宅に引き取られることになったチョコちゃんです。
いきなり洋服持参で気合いが入ってます。(笑)



チョコ(左)と人形を取り合いっこするメイプル。

3回目のご対面 

July 03 [Sun], 2005, 19:01
本日、3回目のご対面に行ってきました。
先週よりもさらに成長していて、活動範囲も広がり、
部屋中を探検したり、飛び跳ねたりしてました。



でも、まだまだ乳離れできないようです。


これはメイプルの姉(妹?)のミントちゃんです。

2回目のご対面 

June 26 [Sun], 2005, 17:59
2回目のご対面をした6月26日の画像です。
わずか一週間でずいぶんとしっかりした顔つきになってきました。


こちらはメイプル君のお母さん、プリンちゃんです。
なかなかの美人です。

初対面 

June 19 [Sun], 2005, 19:25
5月28日に生まれたミニチュアダックスの子犬ちゃんです。


これがウチでもらい受けることになったワンちゃんです。
お父さんがポッキー、お母さんがプリンちゃんということで、
甘い感じの名前にしようと思い、僕の大好物のメイプルシロップから、
「メイプル」と命名しました。


画面上がメイプル、画面下はお兄ちゃん(弟?)です。

■プロフィール■
ハンドルネーム:逢坂山
大津市在住のおっさんです。
京都パープルサンガを熱烈に応援しています!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 早く散歩に行きたいな。 (2009年09月30日)
アイコン画像じゃぶ
» 早く散歩に行きたいな。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 早く散歩に行きたいな。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 早く散歩に行きたいな。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 早く散歩に行きたいな。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆみちゃん
» 3回目のご対面 (2005年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple20050528
読者になる
Yapme!一覧
読者になる