試験的に 

August 19 [Sat], 2006, 12:44
ブログをお引っ越ししました。

新しい場所は↓です。
今後ともどうぞよろしくです。
http://plz.rakuten.co.jp/caramelbox103/

なんでかなぁ。 

August 18 [Fri], 2006, 8:42
家のPCからはずーっとログインできない(T-T)
某所からはすんなり入れるのに。
なんで?!
なんで?なんで??

継続は力なり 

July 22 [Sat], 2006, 9:53
 退院して腹痩せダイエットなるものに挑戦してます

 「発掘あるある大事典U」でやってたんだけど、
 ちょっとやってみました。
 (内容は「発掘あるある大事典U」のHPをご覧下さい)

 全部を慣行する事はできないけど、
 1週間でおなか周りがかなりすっきりしてきました

 まあ、たしかに胃を壊してからお酒は飲まなくなったし,
 間食もしなくなったし、なんと言っても1日に食べる量が激減したってこともあるけど、
 それを抜きにしても多分かなりの効果が出てきてると思います

 だって、だんだん縦にラインが見え始めたからさ

 今週からは皮下脂肪を燃やすプログラムに入りまーす。

復帰! 

July 21 [Fri], 2006, 23:03
今日から仕事に復帰しました。

久々の勤務は疲れたぁ。
足はパンパンにむくんじゃうし、なんだか痛いし。

ま、あと3ヶ月。
頑張りますわぁー

療養最終日☆ 

July 20 [Thu], 2006, 7:27
 今日が療養最終日です。
 明日から仕事に復帰します。

 休んだのはほんの10日。
 でも、ある意味短く,ある意味長い10日間でした。

 この10日間で人生2度目の手術を受け,
 何度か目の入院を経験してきました。

 九州のに入院してた事を友達に話してなくて、
 退院後お話したら大ブーイング
 正直な話,そんなに長期ではなかったし,
 8月末に帰ってくるし,いろんなことに疲れてたから
 ゆっくりしたかったってのもあるし、あとは、やっぱり
 病気の姿(副作用で顔がパンパンにむくんでたし)を
 見られたくなかったってのがホンネかな??

 この10日間でいろんなことを考えました。

 結論は・・・。

 残念ながらまだ出ていません。
 ただ、一つだけ。
 何かを変えるためには自分が変わらなきゃいけない。
 ってことを改めて実感しました。

 明日から仕事復帰。
 病気が再発しない為にも、まず自分が強くありたいと思います。

 「がんばらないこと」「がんばりすぎないこと」も必要なんだって。
 ひたすら走るのはもうやめます。
 ときどき立ち止まって周りを見ながら、今まで気付かなかった
 足元の雑草とかに目をやったり、わき道にそれてみるのも
 それもありなんじゃないかなぁ。ってそう思えました。

 そう気付けた事が今回の療養の一番の教訓なのかもね。

 今朝の札幌。
 なんだか曇り空。
 ゆっくりと落としたてのコーヒー(コレだけはやめられないのです
 を飲みながら,Enyaを聞いてます
 
 

価格競争 

July 19 [Wed], 2006, 9:30
 10月に5日間限定でJALが

 日本全国、一律8000円。
 
 
 って料金をだしてたのはマイレージ会員の情報で知ってたんだけど,
 もちろん、使う予定でいたんだけど,

 さっきYahooのニュースで

 JAL・ANA一律7700円

 (; ゚ ロ゚) ナン!
 ( ; ロ゚)゚  デス!!
 ( ; ロ)゚ ゚ トー!!!


 正直びっくりしました。

 JALの「スペシャルバーゲンフェア」はメルマガで知ってたので,
 思いっきり予定を組んでたんだけど、まさかここまで下がるとは。
 ってか見たことないよ。こんな価格。

 ユーザーにとっては本当に嬉しい話

 でも、ちょっと考えた事。
 価格競争って恐いかも。
 消費者の立場としては,1円でも安いものに流れてしまう気持ちは 
 十分すぎるほどにわかるんだけど,
 そのしわ寄せってでてきたりしないのかな?

 航空業界だしなぁ。

 にしても、10月の1〜5日は、激戦区になりそうな予感。
 20日の先行発売にかけるしかないのかな


 日本航空と全日本空輸は18日、10月の5日間に限り、
 国内の主な路線で大人片道運賃を7700円とする格安運賃を
 国土交通省に届け出た。
 
 中略 
 
 値引き合戦は、日航が今月14日に、「スペシャル・バーゲンフェア」
 を打ち出したのがきっかけ。
 対抗して全日空が18日、「超割スペシャル」を申請。
 急きょ日航も18日夜再申請した。
 (共同通信) - 7月18日22時25分更新

 ※編集してます。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000204-kyodo-bus_all

久々の札幌の朝は 

July 19 [Wed], 2006, 8:20
 はっきり言って・・・。


 寒い。


 帰る前、札幌の友人からのでは,

 天気は悪いけど,なんだか蒸し暑いって感じ。

 って内容の文だったから、
 
 「おお〜札幌も夏やんねぇ。
 
 とか思いよったのに・・・


 千歳に着くと大雨。

 しかも寒い。


 慌ててバックから長袖のブラウスを引っ張り出しました
 送る荷物に入れんでよかったぁ〜。

 
 今日も曇天です。

 翌日にして、福岡の夏が懐かしい・・・。
 でも,九州も大雨に注意って言ってたなぁ。

 今日の午後から洗濯物が詰まった荷物が届くっちゅーのに。
 洗濯物乾くかなぁ。

 早く梅雨明けするといいね。

断念 

July 18 [Tue], 2006, 6:16
 JALのバースデー割引利用期間が拡大されてたから、
 それを利用して横浜.東京の夏フェスに参加しようと思ってたんだけど・・・・。


 断念せざるを得ない事に。


 今回,療養とはいえ長期休みをいただいてる私
 8月の頭に連休って可能かなぁ。
 と思って、他の人たちに何か予定入ってないか確認したところ、
 思いっきりかぶってました ( ┰_┰) シクシク

 しょうがないよね。
 泣く泣く諦めます。

 あーあ。
 今年の情熱大陸は竹善さんだけじゃなくってオレペコもかな
 り期待してたのにぃ。
 ちんじゅの森もどんな雰囲気になるのかな。
 って楽しみにしてたのにぃ・・・・。

 しばらく夏フェス行ってないなぁ。
 福岡にいた頃は海中のライブとか行ったよなぁ。
 野外ってあの独特の雰囲気がいいんだよね。
 夏限定って感じもするし。

 夕暮れ時にオレペコとか聞きたいよぉぉぉぉ

FF] 

July 17 [Mon], 2006, 11:39
 今更ながらに、FF]にはまってます(^▽^;)
 
 毎日を持つこと約6時間
 でも、まだまだ先に進みません
 RPGってはまったら抜け出せなくなるんだよね
 わかってても始めてしまった私。

 仕事に復帰したら睡眠時間を削らないようにしなきゃ。
 そのためにも、今の内に少しでも先にすすんでおこう
 ・・・と今日もに向いを握り締めているのでした

 いやぁ〜クラ-の効いた部屋は最高だねぇ
 
 昨日は寺原くんがプロ初完封勝利をおさめてたし
 カレも5年目なのねぇ〜。
 つい最近入団したばっかって感じなのになぁ

びっくりしたぁ〜 

July 16 [Sun], 2006, 20:26
 さっき竹善さんのブログ『おくらの軍艦巻』を覗いてると,
 「まりもっこり」って文字を発見

 こ、これってあの

 まりもっこりのことなんかいな。
 
 と思ってみてました。

 この「まりもっこりちょっと前から職場のこの中でブームでした。
 ま、要するにまりもをモチーフにしたキャラクターなんだけど、
 ま、ねぇ。
 私も持ってて,みんな付けてる時は一緒につけたけど,
 最近は某アヒルのキャラクターのマスコットに付け替えてたので、
 外してたんだけど,竹善さんが付けてるなら私も

 さっそく札幌に帰ったらつけよ〜っと。
 
 今ではまりもっこりにじゃがいもっこり、加えてアテンションブリーフとか
 増殖を続けてるまりもっこりなのでした
 まりもっこりだけでもどれくらい種類があるんだろうなぁ。
Profile
☆なまえ
 ともみ・・札幌在住の福岡県人
★しゅみ
 ドライブ・・運転してないけど・・・(^^;
☆すきなモノ・コト・ヒト
 ちくちゃん。
 とどっち。
 サンウオッパ。
 頂いたPOOH。
 お散歩。
 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる