よろず箱狩り 

February 11 [Mon], 2008, 22:22
昨日は、「富士地下洞穴」と「裏堺」に行った素猫さん。
残す楮は参が5枚となりました^−^ノ

ということで、残りの楮を集めてしまうとログインしたところ、パンの人に海1こと「眩迷の浅瀬」に誘われたので、みるくさんにチェンジ!

どうやら、ワニ鮫という敵を倒すと出る「よろず箱」目当てらしいです。
開けてけ、ダンジョンを出て入るとまたとれるので、それの繰り返しらしいです。
たまーーーに、おされ装備が出るらしいので、めっちゃ楽しみなのです♪


でも、海はボスまでダッシュで行くので、まともに戦ったことないのですが、敵つよいのでしょうか?
陣とか入れたほうがいいのかな、一所からがいいのかな、滅却からかな、看破は必要なのかな、術は使ってくるのかな・・。
いきなり一撃で死んだらどうしましょう・・・。
あわわわわわわわわ、緊張するぅ。


「雑魚敵なので、ふつうに対雑魚の動きでいいよ。」


なるほど。
それほど心配する必要ないのかな・・・?
とりあえず一所して、たぶん最初に鍛治さん殴られるでしょうから、そのダメージをみて滅却するか決めましょうっと。


「王子(パンの人)は開幕完全回復ね」


一所→滅却に決定>_<

と結構心配していたのですが、何回もやっていて作戦が確立しているため、そんなに苦労することなくサクサク狩れるのです^−^ノ

これはおいしいですねー。
ただ狩りをするより、箱開けがあるので飽きないのです^−^b

パンの人が反撃で死んでいたりしていましたが、LVが10以上↑の敵では当たらなくても仕方がナイデスヨ? うんうん(笑)

結果的におされ装備は出ませんでしたが、お金が200貫、経験値が13%(LV52)も溜まっておいしゅうございました^−^


あと、上級赤染料・改を拾ったので、装備を赤く染めてみました^−^ノ
頭装備もザルみたいと不評だったので、長期プレイの紙兜にチェンジ!


武士道のかみぬこさんと装備も色もだだかぶりですが、赤よいですね〜。


ついでに、もう1セットあったので、そちらは緑に染めてみました^−^


ん〜・・、赤のほうがよいかな?


「虫みたい」

なっ!
見慣れればきっとよい色なのです!!

たぶん・・。

侍大将に! 

February 09 [Sat], 2008, 23:59
素猫さんの侍大将試験で、浜名湖底洞穴にいる審神者さんを探しに行きました!


ちょっと奥に行った川沿いにいるのですが、この間行ったとき襲ってくる敵がいなさそうなので、1人でチャレンジなのでっす^−^b
案の定、黄色ネームの敵ばかりで楽々たどり着きクエスト完了!

と思いきや、怪我をしているので、治身丸1つか治身粒2つくれとのこと。
治身丸より効果の高い、治身丹ではだめしょうか>_<


だめだったので、近くの町に帰り、楽市にダッシュ!

検索してみるものの、売ってませんでした(汗
強壮薬もそうですが、粉とか粒は売れませんからね・・。
わかる、わかりますよ、その気持ち>_<

仕方が無いので、薬師のかれーぱんさんに作ってもらいました(汗

薬も無事げっとできたので、再び審神者さんのところに行き、クエスト完了^−^ノ


早速報告にいったところ、多目元忠隊に配属されました^−^


猪俣隊長に比べて(失礼(笑))、おされさんなのでっす!


部隊アイテムは、北条黒龍鱗羽織。


後ろのひらひらがかわいいのです^−^b

諏訪屋敷 

February 09 [Sat], 2008, 22:33
募集があったので、巫女の素猫さんで信濃の諏訪屋敷に行って参りました^−^ノ

参集途中に巫女の人が絡まれて死亡する事故がありましたが、怪我していても、していなくてもそんなに違いないので、問題なしってことでっ>_<


狩りは、徒党の中にLV50台の陰陽さんと傾奇者を同時操作している方がいて、さくさくかれて楽チンでした♪

始めてみたのですが、殺陣の「宿命~明星」てのを使っていました!
演出とかよいので、もうちょっと使いやすくするか、威力を上げるなりしてほしいですよね、殺陣。
それでも、1撃で生命を8割近くけづってましたが^−^

庭の敵は楽々なので、屋敷の中に入ります。
ここにいる、諏訪神官が鼓を持っているらしいのです!

2500貫もした価値8以上の鼓です!?


でろでろでろでろぉ〜と念じていたのですが、結局出ず>_<
まぁ、そんなに簡単に出たら2500貫もしませんよね(汗


そんな感じで、経験値が91%ほど貯まり、LV37になりました!
特化使えるLV40まであと少しですよっ!

特化は「雅楽之妙」にしようと思っているのですが、争覇の章が出るまで待った方がいいのかな・・。
でも3月26日からサービス開始ですし、それまでにはいくらなんでもLV40になっていますよね(汗

げっと 

February 07 [Thu], 2008, 23:59
青葉龍笛が1400貫で売っていたので、即行げっと^−^ノ

ついでに、価値8の鼓「棗壱鼓」も買っちゃいました^−^b
2500貫でした。


合わせて、3900貫。

改めて書いてみると結構な額ですね(汗
笛売りに出している人と同じ人から買ったので、めっちゃ高いってことはないかと思うのですが、何日か見てから買えばよかったかな・・?

でも、またあの時買っておけば>_<
となるより、よいのです!


こー言うのって、書いてるうちにだんだん欲しくなってきちゃうのですよねぇ。
今日だって笛が2000貫でしか売っていなかったら、買っちゃおーとか思ってましたし(笑)


なので、これでいいのでっす^−^b

がーん・・。 

February 06 [Wed], 2008, 23:59
青葉龍笛・・・、一番安くて2000貫でした>_<


大失敗>_<

悔しいので、1500貫より安くなるまで買わないのデッス!

といいますか、まだ「眠りの誘い」使えなかったりなので(汗
覚えるころには手に入れていたいものです^−^ノ

 

February 05 [Tue], 2008, 23:09
傾奇者のめいぷるで千引にいったら、素猫さんと同じLVの神主さんが「眠りの誘い」を使っていました!?

NPCを一定時間睡眠状態にする技能です。
ダンジョンの奥に行きたいけど、姿隠しをみやぶる敵がいて困ったときに便利なやつですね^−^ノ

確かに便利なのですが、1つだけ困ったことが。


技能を使うのに、価値7以上の笛が必要>_<


取るのに結構苦労したとのお話をよく聞きます・・。
巫女を作ったときからいつかくるであろうとは覚悟しておきましたが、そろそろそんなお年頃なのですねぇ・・。



ということで、手っ取り早く楽市で売っていないかなーと覗いてみたところ・・・、


青葉龍笛(価値8)1500貫


た、たかっ!
500貫くらいまでなら出してもよいなぁ〜と思っていたのですが、1500貫は高すぎます>_<

でも、伊勢にいる笛担ぎって敵が持っているらしいのですが、REPOPが約3時間、LV40で1体みたいですし、狙っている人多そうです(汗
高いですが、竜の涙売ったお金ありますので買っちゃおうかな・・。


うーん、でも、ちょいと保留(汗
今日が売り子さん雇える最後の日ですし、もしかしたら残ってるのって、高すぎて残ってるやつかもなので。
明日になればもっと安く売ってるかもーと淡い期待なのでっす。

明日見ても同じ値段でしたら、買っちゃいましょうっと^−^



そういえば、ねことしてせんごくのよにいきている人の日記に三国志占いのパラメーターが乗っかっていたので、遅ればせながら私もやってみましたよ〜。
君主タイプで孫権さんに似ているとのこと^−^ノ

めざせ、知行持ちB 

February 04 [Mon], 2008, 17:06
といいますか、ドロップアイテムを納品していたら自然と発生いたしました、与力試験(汗


傾奇者の与力試験は・・、


「傾奇者を騙って悪さをする者を退治する」


でっす。
犯人はまだ特定できていないので、目撃者である街中にいるお菊さんを尋ね、証言をえます。
教えてもらうのに骨製飾り玉を1つ要求されますが、里で生産をやっていれば問題ないかと
^−^ノ

どうやら外道傾奇者らしいので、夜になったら目撃現場に行って見ましょう。


何か言ってきますが、問答無用で倒しちゃいましょう!

敵は3人ですが、一番LVが高くて21で、のこりが15位だったので一撃なのです^−^b


無事倒すと、「渋い、渋いねぇ」といって、防具を染めてくれるとのこと。
取引不可になっちゃうのはアレですが、お言葉に甘えて、青→赤に染めてもらいました^−^


こんな感じ〜。
奇抜な感じでよいです!


前の青(探したのですが、まともな写真ないので、適当にこれで(汗)
もよかったですが、赤いのもよいですね^−^


ちなみに、
部隊は、かれーぱんさんの一緒の、山角定勝隊。
知行は、水辺にしてみました〜。


あとは、鍛治と僧侶でっす^−^b

裏堺の悪魔 

February 04 [Mon], 2008, 11:58
佐渡金山いやですが、楮参は欲しいし・・と、悩んでいたところ、あることに気が付きました^−^ノ


裏堺でも出る!


おぉ、素晴らしい♪
戻ってくるのに、ドロップアイテム「砕けた黒水晶」が必要だったりしますが、きにしなーい(笑)

ということで、今日は裏堺でっす!

間違えて、京に行って死んじゃう北条の傾奇者がいたりしましたが、なんとかたどり着きました(汗

中の敵は30台前半と楽々な感じなのですが、楮のドロップ率がめっちゃよいのです!
佐渡金山は1丹で1人2枚くらいのペースでしたが、ここでは30-40分でその位でました^−^ノ

よきかなよきかな。

みな上機嫌でさくさく狩りながら奥にいくと・・。


「羊頭の悪魔」なる敵を発見!


天下一品の「ハルバート」を持っているボスの1人です。
LVは40台前半とちょっと強めですが、いけるかな・・? いっちゃいます? よし、行きましょう!


ぐふぅ・・。

1の殴りが痛いとは書いてありましたが、6,7の餓鬼タイプのも痛いのです;_;
あっさりと二刀侍さまが倒れて大ピンチ>_<
薬師さんがいないので、復活できないのです・・。

それでもなんとか7を倒し、6もあと一撃というところで、PCが固まりました>_<


ぎゃー、もーしわけありません、すみません、ごめんなさい・・;_;


なんとか立ち上げなおし、戻ってみると、武士道侍さまが死亡・・。
悪魔の攻撃が守護を抜け、巫女さん死亡・・。


まだまだー!!
と1以外を倒すものの、気合が厳しいのです・・・。
気合が回復する「意気衝天」さえセットしておけば>_<


「コレでは埒があかないので、いったん抜けてセットして戻ってきます!」


と、勇んで逃げたのはよかったのですが、警護に絡まれて死亡;_;
おわた・・。


くぅ・・、何かいろいろとミスりましたです、はい・・。
次はがんばりますので、ご容赦をぉぉ・・・。


覚えていなさい、羊頭の悪魔め!

と、ダメダメだったのですが、ちゃっかり楮参を5枚げっと!
覚えてなさい! といいつつ、全部で7枚になったのでもう行かないかも(汗

教訓生かされず・・・。 

February 03 [Sun], 2008, 22:53
熱が下がったので、朝からめいぷるで「蜃気楼の塔」に行ってみました!

楮壱目当てでっす!
ここって、楮以外は所謂スクラッチのしか出ないので人集め大変かな〜と思ったら、結構あっさりあつまりました^−^b

楮のドロップ率も結構よく、1丹で1人あたり4枚ちょっとでました。

佐渡金山が2枚でした・・。
佐渡金山、何から何まで嫌な感じなのです>_<

あと1丹で集まりそうですが、集まった人が数名いたので解散することに。


しかし、ここで問題が・・。
一昨日の教訓がまったく生かされていません・・。
陰陽さんいない&出口まで結構ある位置で丹切れ>_<


うー・・・。
戻った方がよいのか、進んだ方がよいのか微妙な位置ですが、進んだ方が近いっぽいので進むことに。
どうやら神隠しで見つからずに行けるらしいですし。

ぽんぽんしていただき、超だっしゅ!


って、暗黒鬼に見破られ忍者さん他2名がが捕まりました・・>_<

敵のLV47。
丹なしではとてもじゃありませんが勝てそうにありませんが、皆さんの力を一つに合わせれば・・・・、いん!!



まぁ、無理なものは無理で、全滅しました;_;


次は陰陽さんを誘います! 絶対に誘います〜〜〜>_<

何かダメダメ 

February 02 [Sat], 2008, 22:18
募集がなかったので、みるくさんと素猫さんの2人操作で地獄谷に行こうかと!
楮弐目当てなのです^−^ノ

華麗な回避からの反撃で、さくさくとねずみぃを倒し、8枚げっと^−^b
ちょいと寂しいですが、効率は2人の方が断然↑ですねっ!

集めた楮をかばんにしまってっと。


・・・・うや?


なにか、入りきらなくて6枚ほどあふれてしまいました。
なして?


あっ!
そういえば、千引に行ったとき集まっていたのでした>_<
日記にも描いてませんでしたし、今さっきまで行ったこと忘れていました(汗

くぅ・・、大失敗>_<


丹の時間があまっているので、他のところ行きましょうかね・・。

今度は間違わないようにチェックチェック。
まだあつまっていないのは、1、3、4っと。


大変そうな、3の佐渡金山かな?
ダイジョブそうなら、このあと、めいぷるのも集めてしまうのもよいかもですね?


では、やってみましょう。


ちゅー、ちゅー! がぶっ!


ぬぬ・・。
意外と攻撃力高いのです。
生命満タンの状態ならダイジョブそうですが、減っているとき攻撃されると死んじゃうかも、これ(汗

慎重に慎重に・・・。
できれば、数が少ないのがよいです。
あと、虫は痛いのでパスっと。


慎重に、さくっと。

慎重に、さくっと。


むむー。
なかなか楮出しませんね(汗
しかも、ライバルが何人かいて、なかなか数少ないの叩けません・・。
むむむー。


お。
数少ないの発見!
ライバルにとられちゃう前に、ていっ! っと!!


ぎゃあぁぁ!!!
生命回復していなのに、思わず叩いちゃいまいた>_<
素猫さん大ピンチ!?


みるくさん、守るですよ!!


素猫「あぁぁぁぁ・・・」


あちゃぁ・・、死んじゃいました;_;

ここ2人じゃ厳しいかも、徒党でまた今度きましょうっと。


このあと、寒い中でゲームしていたせいか熱出ますし、今日はだめだめな日でした(汗
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいぷる
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» 始まりの唄 (2007年08月20日)
アイコン画像めいぷる
» 始まりの唄 (2007年08月20日)
アイコン画像
» 始まりの唄 (2007年08月20日)
アイコン画像めいぷる
» 金の成る蟹 (2007年08月18日)
アイコン画像めいぷる
» 神の名を冠する銃 (2007年08月18日)
アイコン画像小雪
» 神の名を冠する銃 (2007年08月18日)
アイコン画像
» 金の成る蟹 (2007年08月17日)
アイコン画像
» 神の名を冠する銃 (2007年08月17日)
アイコン画像めいぷる
» 再び溶岩竜 (2007年08月14日)
アイコン画像小雪
» 再び溶岩竜 (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる