2010年は寅イの年!

January 10 [Sun], 2010, 21:49
新年明けてしまいました
だじゃれで2010年一発目の日記スタートです

社会人になり、早1年半が過ぎようとしてます
最近また担当も増え、アパレルデビューした〜
正直、私はあまりおしゃれに敏感ではなく、無難に服を買っていたタイプ
いやーアパレルって奥が深いね
商品の流れが分かったり、同じ会社でもいろんな業態があることが分かったり
アパレルに限ったことではないけど、なかなかおもしろい
先輩や上司はアパレルに詳しい人が多いのでいつも勉強不足を感じてるけど、
がんばって勉強したり、情報交換して早く先輩たちや担当会社の方々といっぱしに
話ができるようになりたいと思う
できるだけおしゃれにも磨きをかけたいと思っております

題名にも書いたように今年は挑戦の年
私の会社人生の中でおそらく最も濃い思い出ができるくらいの年かも。。。(まだ2年目やけどw)
絶対めちゃしんどいし、病むと思うけど、ここでふんばれば私は一つ区切りがつくので
この一年は仕事をがむしゃらにがんばると決めました
プライベートも充実させるけど、今年の私の重きは仕事なのだっ
来年は・・・違ってると思うけど(笑)

以上、私の2010年の抱負でした〜

デビュー戦

June 20 [Sat], 2009, 23:34
おとつい会社のゴルフコンペでコースデビューしました
先輩に強く勧められ、なんとなくゴルフセットを買ってしまってから
約1ヶ月半。。。
先輩に付き合ってもらって何回か練習にいき、当日を迎えました
最後に練習いった時はほんま大丈夫かいなーと不安やったけど、
いざ始まってみると意外に気楽!?
最初のショットだけ注目されたものの、(かろうじて前に飛んだけど、、、)
あとはチームで回るからそんな緊張することもなく回れた
同じチームに練習付き合ってくれた先輩もいたし心強かった
打ってるとちょっとずつ感覚もつかめてくるもんで、
ちょろちょろいいショットも打てたんですよ、これが
疲れるかと思ってたけど、カートに乗れるからだいぶ楽
カート楽しいし
そしてなんとなんと優勝してしまった
これには初心者ハンデ88というトリックがあるんやけど
ま、優勝は優勝ということでちょっと気恥ずかしかったけど、やっぱ嬉しいものね
最後はマメとクラブもつぶれたけどwそんなこんなでかなり楽しかった
ゴルフはまりそうだ
これからもやる気だして続けるぞっ

仕事は相変わらず大変やけど、ほんとに職場の人間関係に支えられてる
私は恵まれているなーつくづく思う
がんばろ

2年目

April 05 [Sun], 2009, 23:08
とうとう私も2年目突入いたしました
いやー、本当に早い
学生の頃も早いと思ってたけど、それとは比べものにならないくらい
激早です。。。
去年の今ごろは驚異の導入合宿を終えて大疲労してたなー
そこから思うとほんま一年で色々あった

3月は風邪をひいたんもあり、精神的にかなりつらくて
病み病みやったけど、溜まっていたものを信頼している上司に
吐き出して少しすっきり(泣いてしまったけど。。。)
先日、上司と期末評価の面談もあったんやけど、
そん時、「よく頑張りました」って言われてまたもや泣いてしまった
優しくされたり、励まされたりするとすごい感情があふれてしまうよね
3月はなかなか不安定な月でした
でも、そんなこんなで今はだいぶ落ち着きました
仕事は相変わらず忙しいけど、やることもいっぱいでテンパるけど、
みんな認めてくれてる、支えてくれてるということをこの半年間で
何度も実感したと思う
まだ後輩入ってくるかも分からないけど、2年目ということで
少しは余裕も出るのかな?
気持ちを引き締めて頑張っていこうと思う

仕事の話ばっかでもあれなので、、、
今日は家族でみさき公園にお花見に
イルカショーと同期を見れて満足
もうすぐゴルフデビューやし、
4月末とゴールデンウィークにはサークルの集まりもあるし
お休みも充実させてくぞー

独り立ちをして

February 21 [Sat], 2009, 21:26
久しぶりに日記更新

配属されて半年以上が経った
前回の日記で不安に思っていた独り立ちも何とかなってる
当初はプレッシャーや不安でいっぱいで
ただただ自分は足を引っ張っていると思っていたけど、
先輩や上司はよくやっていると思ってくれてるみたいで安心してます
私は新入社員にしては仕事量も多いし、責任の大きな仕事をやっている
それは成長できるってことやけど、やっぱりプレッシャーや不安はあって、
今でもなくなることはない
でも、仕事は経験してなんぼ
少しでも場数を踏んで慣れていくしかない
3ヶ月前までは緊張しまくっていたリーシングの交渉も今ではだいぶスムーズに
できるようになったし、配属当初と比べると断然成長していると実感はしてる
上司や先輩も言うときは言うけど、支えてくれるし、人間的に大きい
仕事が大変でも人間関係がよければ続けられるよね
店長によくやってるよね〜とか新入社員なのにしっかりしてるとか言われると
すごい励まされるし、自分のことを認めてくれてるっていう自信にもなる
今でも仕事はしんどいし、緊張することも多々あるけど、
周囲に支えられていることに感謝しながら、前向きに頑張っていこうと思う

若いころは突っ走る

迫りくるタイムリミット

September 21 [Sun], 2008, 13:09
新しく配属決まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています
信じられないくらい一日が早いっ

配属当初は仕事量はそんななかったけど、
2ヶ月後にはやらなあかんプレッシャーと
全部一人でやらなあかんっていう責任の重さに
押しつぶされてしまってたけど、今はだいぶマシ
ま、10月からいよいよ独り立ちやから、少しうつではあるけど。。

職場にもちょっとずつ慣れてきたし、分からないことは
一人で背負わず、頼っていけばいいかなと思うようにしてます
別に失敗したからって命取られるわけじゃないし、
一生懸命前向きに頑張っていくしかないっ
これからハードやけど乗り越えて成長するんだっ

昨日は同期とUSJに行った〜
その後、サークルの先輩と飲んだし
休日リフレッシュは大事大事
めりはりつけて、ぼちぼちですねー

ドラマのような配属先

August 03 [Sun], 2008, 21:55
長い研修期間が終わって、やっと配属先が決まった
当初の希望が通って、流通の営業担当に
まさか通るとは思ってなかったので、実感が全く湧きませんでした
と同時にすごく不安が押し寄せてきた
ハードやって言うし、希望が通ったっていうプレッシャーもある
でも、行きたくても行けなかった子もおるし、
そんなこと言ってちゃばちあたりやと思う
やりがいはかなりあるし、自分はすごい恵まれてると思って前向きに頑張ろう
まずは仕事覚えて、職場に慣れなきゃ
焦らず、地道にいきます

首都圏視察

July 19 [Sat], 2008, 22:48
4ヶ月ある研修もいよいよ佳境に入ってきました
7月末に控える報告会の準備で忙しくしんどい毎日が続いています
さてさて、先週、研修の一環で東京に一週間行ってきました
首都圏の現状を視察して、当社で活かせることを見つけるというもの
最終日にはなぜか夢の国にも行きましたw
久々に帰った東京は相変わらずビッグで忙しい街やったー
なつかしかったー

親友と会い、バイト先にも寄り、みんな変わってなくて
学生の頃に戻った気分になって余計センチメンタルな気持ちになった
あの頃はほんまに時間があったな〜
遊び倒してたなーと実感

戻りたいって言うよりか、今は心にあまり余裕がないなと思う
色々考えることややらなあかんことがいっぱいあってゆとりがもてーん
そんな中でもリフレッシュしてかなな
今日はのんびり買い物して、明日は映画と温泉に行く予定
8月の配属に向けて最後の詰め頑張るための体力作りをしますw
のんびりんぐ〜

見習いの身

June 19 [Thu], 2008, 11:04
久々の日記更新
研修も折り返し地点すぎましたー
コンビニ実習が終わって、今はまた現場で実習してます
非常に責任のある仕事やし、緊張感を持ってやってる
これを泊まりで何十年も続けてる人ほんとすごいと思うわ
仕事内容もそうやけど、研修期間中は一緒に仕事する人が
高卒や主婦の方多いからとても新鮮
考えさせられること多々あります
特に、「学歴」と「女性」について考えることが多くなったかな

そして、私は恵まれているって強く感じるし、これくらいでしんどいつらいって
言ってたらあかん、頑張らなって思う


配属先がまだ決まらないからドキドキの研修期間やけど、
たくさんの人に刺激を受けつつ、乗り越えようと思う

当たり前のこと

May 10 [Sat], 2008, 21:20
五月病にはなってません
現場実習第一弾も残すところあと一日となりました
せっかく慣れてきて、職場の人とも仲良くもなれたのに寂しい

中学の頃から毎日お世話になっていたにも関わらず、
今まで全然意識したことなかったけど、
駅ってほんま色々な工夫がされていると思った
今回の実習で、普段何げなく利用しているものの、
当たり前のようにあるものの大切さを改めて実感しました
そして、それに自分が携われていることも嬉しかったです

お客さまもそうやけど、一緒に仕事をした人達も様々な人がいて
今まで交流することのなかった境遇の人達とも交流することが出来たぜい
人間値がまたちょっとアップした気分になりました

覚えることも勉強することもいっぱいあるけど、社会人悪くないな

初給料♪

April 27 [Sun], 2008, 0:31
社会人になって初めてのお給料が入りました
振り込みやし、あんま感動とかないやろな〜と思ってたけど、
通帳見たらやっぱ嬉しかった
初給料で家族に晩ご飯をごちそうしました
喜んでくれて良かった良かった

入社してから結構きつかったけど、頑張った分が形になった気がした
見習いの身でお金もらえることに感謝しなきゃな
社会人になってみてお金を稼ぐって大変なことやってつくづく思う

この前、初めて現場で勤務した
何もかも初めての体験で緊張しっぱななしやったし、
体力的にもきつかったけど、色々考えさせられた
ほんと責任ある仕事やなって思うし、
色んな人に出会える仕事でもある
大変やけど、知らないとあかんことやし経験やと思って頑張ります
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たま
» 初給料♪ (2008年05月06日)
アイコン画像めしこ
» 初給料♪ (2008年05月06日)
アイコン画像たま
» 新社会人☆ (2008年04月13日)
アイコン画像ちえみ
» 新社会人☆ (2008年04月06日)
アイコン画像はるな
» 再会と別れ (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 再会と別れ (2008年03月16日)
アイコン画像ぽこたん
» discover west 西へ (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» 久々がいっぱい!! (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» イタリア+パリ旅行A(ベニス、ミラノ編) (2008年02月16日)
アイコン画像たま
» にっこうけっこう♪ (2008年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple-tama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・スポーツ
読者になる
モットーは、 「人生、楽しく成長」
Yapme!一覧
読者になる