広島旅行 B

June 11 [Wed], 2008, 20:46
3日目
広島旅行最終日この日は天気予報で雨が降ると聞いていたので、
実は全くプランを考えていませんでした
ところが、窓の外を見てみるとなんと今日が一番お天気良いのでは?と思うほどの晴天
「せっかくだから遠出しよぉ〜」とガイドブック片手に電車とバスを乗り継いで
山口県岩国市の錦帯橋を渡りに行くことにしました

錦帯橋に着いてすぐ、橋を見る前にまずは腹ごしらえ(笑)

錦帯橋近くの“よ志多”という鮎・ヤマメ料理屋さんに入り
岩国名物の押し寿司〈岩国寿司〉をいただきました

広島旅行 A

June 10 [Tue], 2008, 20:57
2日目
今日は旅の目的第二段、世界文化遺産“厳島神社”のある宮島へ。
広電を乗り継いで、まずは宮島口のあなごめし うえので腹ごしらえ
あなごの出汁で炊き込み、ほんのり色づいたご飯の上に甘辛いタレで焼き上げたアナゴで覆われたあなごめし〔写真はあなごめし小〕
口に入れた瞬間、ぷりぷりと歯ごたえ
友達は香の物が気に入ったらしくお土産に購入していました。



さてさて、お腹も満たされたところでいよいよ宮島へ!!
満潮と干潮の大鳥居を見たくて今日は一日宮島を満喫することにしました
宮島に着いて早々、鹿たちのお出迎え
ここの鹿たちはとっても人になついてます。
う〜ん、かわゆいついついはしゃいでしまいました。

広島旅行 @

June 09 [Mon], 2008, 21:22
金曜日に有給を取り、友達と“世界文化遺産巡り&ご当地グルメ”の広島旅行に行ってきました

1日目
お昼頃、広島駅に着いた私たちは前もって下調べしていた
駅ビルASSE内にある牡蠣料理専門店かなわの牡蠣づくしをいただきました
・食前酒 ・夏野菜の冷製オイスター
・かきフライ ・フレッシュオイスター
・かき浜焼き ・フレッシュサラダ
・かきめし ・香の物 ・吸物 ・フルーツ
牡蠣シーズンは過ぎてしまったけれどお腹いっぱい大満足

お腹も満たされたところで、今回の旅の目的第一弾
“平和島記念公園”と世界文化遺産である“原爆ドーム”見学へ向かいました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple-smile
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-和小物、ビーズ、洋裁
    ・旅行-世界遺産、国内・海外
読者になる
カテゴリアーカイブ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
P R
Yapme!一覧
読者になる