月末もマック

April 28 [Mon], 2008, 23:25


スイミングの後の恒例マック☆休憩。
毎度実父にご馳走になってます。

息子たち&父はスナック タイムを利用して・・・

ハンバーガ&ドリンク ¥150のセットを3つ注文。
息子たち用にはオレンジジュースをセレクト。

ちょっと休憩には手頃なお値段だわ。
私はベーコンレタスバーガーにしました♪

いつもだったらえびフィレオだけど、今日はなんだかいつもと違うメニューが食べたくなって・・・

ケイタイクーポン利用でバリューセットが¥390!!

他にポテトMを2つ注文。食べた、食べた。

長男もペロリと食べ終わってしまって驚いた!

相変わらずの食欲魔人ぶり!!

3歳児ってこんなに食べるものなのかな・・・。

進級テスト

April 28 [Mon], 2008, 23:13
今日は長男のスイミングスクールのレッスン日でした。

通っているスクールは月末の最後のレッスン日がテスト

もう何ヶ月も進級していないのだけど・・・。

もしや今月は進級するかな?と思ってたけど・・・無理でした

レッスン中は家族は2階の見学席から様子が見ることができるのだけど・・・。

長男・・まだ水が怖いらしい

もぐると顔をぬぐってる。

コレじゃ進級しないなーと思いました。

25階級制のスクールで、昨年の9月からはじめて今は23級です。

半年で2階級しかあがっていない

こんなものなのかな・・・。

同じスクールではジュニアオリンピックで優勝する子もいるし・・。
どういう子が選手クラスになるのか気になるところです。


NEW テレビ

April 26 [Sat], 2008, 23:46


ようやく我が家に新しいテレビがきました!!

Panasonic 37型プラズマテレビ

先月ヤマダで購入しましたが・・・一緒に買ったブルーレイディスクプレーヤーが入荷待ち

なのでテレビは在庫があったけど入荷に合わせて、一緒に配送してもらうことにしました。

プラズマと液晶・・かなり迷ったけど・・・・ゲーム好きなパパの意見でプラズマに決定

問題は・・・子供たちがおもちゃを投げたりしないか

なるべくおもちゃはテレビの周りに置かないけど・・・たまに息子達がプラレールのレールを振り回しているのでそれがとても心配。

買って早々壊さないで欲しいわー。

★シナモンロール★

April 24 [Thu], 2008, 16:49
イベントの後、一緒に参加したママ友Hちゃんに誘われ・・・・

STAR BUCKS COFFEEでおしゃべり♪



大好物のシナモンロール

私の中ではスタバ=シナモンロール!
かなり久々に食べたので嬉しいわ〜!
次男にはシュガー ドーナツを注文。

これはたまごが入っていない!!
きちんと表示されてるし、アレルギーっ子にはありがたや〜。




今日の気分でカフェ アメリカーノにしました。
Hちゃんはキャラメルマキアート。美味しそう♪

Hちゃんの坊ちゃまR君とうちの次男は1日違い。
でもR君はとってもお話が上手・・・それに比べてうちの子は・・

次男は私が食べ終わる前に自分の分がなくなってしまい、大騒ぎ
しかたがないので追加でポテトチップスを買ってあげました。

スタバでポテチを食べることになるとは・・・
恐るべし食欲魔人・・。

Hちゃんとのんびりお話をしてたら・・・すぐに幼稚園のお迎えの時間!
そのまま自宅に寄らず幼稚園に直行しました

これがお昼ごはん兼おやつになっちゃったわ〜。


園ママランチ

April 21 [Mon], 2008, 23:45


今日は、お互いの子供が同じ幼稚園に入園のお友達ママMちゃんと遊びました。

Mちゃんは年少さんの男の子と次男より半年遅いうまれの女の子がいます。
お互いの子供が同じ学年なのでいつも話す話題は豊富。
残念ながら幼稚園では上の子同士は一緒のクラスにはならなくて隣のクラス。

Mちゃんは4歳くらい私より年下(うろ覚え)で若くておしゃれな人。

そんな彼女と以前から「上の子が入園したら下の子同士だけで遊ばせてランチしようね!」と言っていたのがようやく実現!

大きな遊具のある公園で待ち合わせをして遊びました。
だけど・・・次男坊、お友達と遊ばない!!
ひとりでフラフラして公園内をぐるぐる逃亡

目が離せなかった!!

Mちゃんはいつも気がきいていて、おやつ代わりにおにぎりを作ってきてくれて、食欲魔人の次男大喜び

子供同士なかよくおやつタイム♪お菓子も貰っちゃった!
Mちゃんの子供のチビMちゃんはママに似ていつもおしゃれ

お顔も愛らしくて次男の彼女になって〜!!って感じです。

次男も女の子の友達は数多いけど・・チビMちゃんはその中でも可愛さピカイチ

公園のあとは私セレクトのイタリアンレストランへ移動。
ここは子供はオレンジジュースはサービスで前菜のパンもおかわり自由で子連れ向けのお店。

お値段も選べるパスタorピザランチ(前菜&ドリンク付き)で¥1000!!と主婦には魅力的!!

食欲魔人の次男のおなかも大満足でした。
Mちゃんもここのお店を気に入ってくれたみたいだし。

おしゃべりしながら食べていたらお迎えの時間に!
Mちゃんとはお店で別れて(向こうはバス通園)私は自宅には寄らずにそのまま幼稚園にお迎えに行きました。

長男は「なんで今日は車なの〜??」と驚いていたけど

普段は徒歩通園なので自動車でお迎えが嬉しかったみたいです。

ランチに行ってたことは内緒にしておかなきゃ!!










2歳記念のプレゼント

April 19 [Sat], 2008, 22:21
今月2歳になった次男。
お誕生日当日にはプレゼントは用意していませんでした。

下の子ってお下がりがあるし、あえて今までも下の子用として何かを買ってあげたのはなかったのだけど・・・。

昨日フラっと入った某大手リサイクルショップで・・・こちらを見つけ・・



アンパンマン もじあそび
次男も気に入ってしまい・・離さない!!





裏側は大きく書かれたひらがな






美品そうに見えたけど、商品は直接触れないようにフィルムで覆われていて確認できないので・・お店の方に相談して全パーツの汚れの有無を確認してから購入しました。

自宅に帰ってもう一度中をチェックしても汚れなし・・それどころか新品同様!!
PCで元値の価格を確認してビックリ!

私が購入したお値段は。。。新品の半額以下でした

一応これが次男の2歳のプレゼント
になりました。

アンパンマンが大好きな次男はとても気に入ったらしく嬉れしそうに遊んでました。

我が家は誕生日でさえ気軽におもちゃを買わない主義なのですが・・今回はホント特別・・・。
次男は長男に比べて言葉も遅く、ひらがなはもちろん読めません・・。
このおもちゃで・・少しはひらがなに興味が持てればいいなと。

長男は1歳10ヶ月でひらがなを50音読めたのであまりの成長の違いに正直焦ってます。

次男はホント、同じ月齢のお友達と比べても身体も小さいしまだ赤ちゃんぽいです
それが本人の個性だとしても・・親が少しは成長の手助けをしてあげないとダメだな〜と最近は多々思います。




びしょぬれだ〜

April 18 [Fri], 2008, 21:38
今日の幼稚園の送迎は大変でした。

横なぐりの大雨で幼稚園に到着する前に親子3人びしょびしょ
長男は自分で傘をさし、次男はレインコートを着せたけどほとんど意味なし。

しかも園についてから、長男に帽子をかぶせるのを忘れたことに気付いたし。
徒歩数分なのに・・・入園そうそう、天気の悪いときの徒歩通園の大変さを実感。

実はバス通園のほうがよかったかな・・・。

ママは前もって買っておいたレインブーツが今日は大活躍♪
ロングとミニのどちらを買おうか迷ったけどミニのほうが使えるって聞いて、購入。

送迎はデニムが多いから正解でした!着脱も楽だし、玄関でも場所を取らないし。





しまむらで¥1200くらいでした





しまむらは主婦にはかかせない!あんまり御用達とは知られたくないけどね。
園ママとかぶったら嫌だわ〜。

あまりにも履き心地がよくてレインブーツにはまりそう!!

今日までお弁当持参だったのでお弁当はフルーツサンドを入れてみました
出来ばえがよくないのでお弁当カテには入れられないわー。



ちょっと大きめサイズのウルトラマンのお弁当箱にしてみたけど・・・それでも半分サンドイッチを入れるともうおかずがちょびっとしか入らない!!

食欲魔人のうちの息子的にはこれでも足りないらしい。
もちろん完食。

来週から給食なんだけど、どのくらいの量が出されるのか気になる〜。
園内に給食室があるから、美味しいと評判らしい。
実はここの園の入園の決め手は 給食室完備が大きなポイントだったの!!

出来立てのものを温かいものはそのまま食べれるって重要よ!
食材の仕入れも当日だから超新鮮

しかも週4給食で週1お弁当もバランスがいいし。

そのうち会食会(ママも給食をランチルームで食べる会)があるそう。

ママも今から楽しみです〜。




駅東公園

April 17 [Thu], 2008, 22:20
今日は朝、4月会のお友達からのお誘いメールが来て・・

メンバーの男の子3人&女の子1人withママたちで公園で遊びました

ようやく下の子だけど連れての公園デビュー

なんて身軽!

でも・・・下の子とまとも今まで向き合って遊ばなかったから・・・

どう接すればいいのか??です。

自分の子なのに・・・。

やんちゃな次男坊。以前も遊具からダイブして救急車に運ばれたことが

狭い公園と言えども・・・目が離せない


ひとりでどこへでも行っちゃう。
こちらを振り向きもしない

でも2歳児は体力が有り余っているから公園でもはじけてた

帰りの移動の車では爆睡

自宅に着いたらなんと長男のお迎えの時間5分前!
次男を車→バギーに移して家には入らないまま幼稚園に向いました。

いつもよりお迎えの時間が遅めになってしまったら・・・

長男激怒

「どうして今日はお迎えが遅かったの?もう!早く来て!」と言われました。
「僕が幼稚園に行っている間、何してるの?」とも・・・。

小さいと思っていた長男。
幼稚園に行きだして一気に生意気になりましたわ・・

明日は早めにお迎えに行かなきゃ!

水色ウエッジパンプス

April 16 [Wed], 2008, 23:54
今春、初めての靴のお買い物



しまむらで¥1500なり〜。

中がドットで可愛い

しかも・・・。



ウエッジソールなんだよ〜
かかと部分が少なくてすぐ減りそうだけど・・・

最近、幼稚園に行くようになってママも靴を脱ぐ機会も多くなり・・・この中がドッドになっているのはかなりポイント高いわ



Lサイズだけど見える所には書いてないし

正直この色は初挑戦だけど・・・白のトリミング?にも惹かれて買っちゃった






お弁当デビュー

April 16 [Wed], 2008, 23:36


いよいよ今日からお弁当!!

まともに今まで子供用にお弁当を作ったことがないから・・・

すごく雑!!

になっちゃったわ。

生協で購入したニコニコパンチ

初日から大活躍です。

♪のピックは前々から出番待ちしていたもの。
ママもお弁当を作りながら♪を見ると楽しい気分になっちゃったわ。

長男も喜んでくれて、「ママお弁当ありがとね!」って言ってくれました
だけどこの量では足りなかったらしく・・・。
「すぐ食べ終わったよ!だっておにぎり2個しかないんだもーん」と言ってましたわ。

今日から3日間はお弁当持参。
うちの園、園内給食室もあって基本は給食で金曜のみがお弁当。

気合を入れて作るのも今週だけだっりして

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maple-chocolat
読者になる
2004年&2006年うまれの2人の男の子がいます
mamaはスイーツ中毒。たまにパンも手作りします。
シナモンロールに目がないです!!
女性らしい服装が大好きです。
ピンク色大好き

好きな音楽♪はクラッシック。
ピアノとヴァイオリンが好きです
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧