こんなに大きくなりました (^▽^)/ 

May 10 [Sat], 2008, 23:31

 


1歳半になりました。

よく犬種を間違えられます。いまだに。

トイプードルにみえますか

見えてるといいなぁ

大きくなったでしょ。るびぃ、もうすぐ4ヶ月 

April 12 [Thu], 2007, 0:05
るびぃと始めての本格的なお出かけです。
遠出だったし、暑い日だったので、車の中では はぁはぁ〜と暑そうでした。
ワクチン3回目はまだなので、ちょっとヒヤヒヤのデビューでした。


ペットカフェ! 

March 28 [Wed], 2007, 0:00
大阪道頓堀にある BOW WOWというカフェ。
いままでなかったタイプの犬好きならぜひ!というカフェです。
今までのドッグカフェは、自分の愛犬を連れて行くところでした。
でもここは、犬を飼えない人、犬に触れたい人なら、だれでも楽しめます

                            クリックしてみて 



店内には、かわいい室内犬が放し飼い。
ドリンクを注文して飲んでいると、席にワンちゃんが来てくれます。
お店のお姉さんに断って、抱っこもOK.
しつけもされていて、おりこうなワンちゃんたち。
店内も清潔です

ワンちゃんと一緒に散歩もOKだそうです。



るびぃ、ワクチンを打ちました 

March 16 [Fri], 2007, 20:43





お注射こわい・・




ワクチンを打つ前に健康診断をしました。
 
  便の検査
  体温
  体重測定
  触診
  問診

  すべて異常無しなので、ワクチンをうつことができました。
  ずっと、いいこでできました。
  
 今回は2回目でしたが、3回目も4ヶ月になったら打つそうです。
 
お散歩は1週間後からOK
お風呂は、3回目のワクチンが終わってから。

いろいろと難しいのね。

るびぃが3ヶ月になりました 

March 14 [Wed], 2007, 22:35

今日でちょうど3ヶ月です



最近、トイレの間隔が開いてきて
ちょっと楽になってきました にほんブログ村 犬ブログへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

噛む・かむ・かむぞ〜 

March 10 [Sat], 2007, 0:49


遊んでいる時のるびぃは、怖いです・・

まさか・・・あのうわさの・・家の中での順位をもうつけられてしまったのでしょうか?

遊んでいると、だんだんエスカレートして、

うなりながら、ワンきゃん!といいながら噛んできます。

(噛み方が、本気っぽい気がする)

抱っこの時は、他のワンちゃんよりおとなしいくらいなのに。

自分の思い通りにならないときも、怒ってます。

このままいくと、たぶん噛む犬になりそうで心配です。

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
    


自分が、この家で一番上の、お姫様気分なのでしょうか?

困ってます

トイレのしつけ・・・できないよぉ、助けて! 

March 09 [Fri], 2007, 23:11


大きくなってますか?

毎日見ていると、成長がいまいち実感できなくて。

しかーし!トイレのしつけがまったくできません。

トイレシーツを使って、ことあるごとにうながしているけれど

ひっきりなしにおしっこをするので、だめです。

心置きなく、お部屋を楽しんでもらう日はくるのでしょうか???

るびぃちゃんおひなさまに・・・ 

March 03 [Sat], 2007, 17:25
にほんブログ村 犬ブログへ








今日はるびぃの首輪を買ってきました
付けてみると、首が痛そうではずしちゃいました
最初はもう少し、やわらかいのを選んであげよっと。


るびぃはかみぐせがあるので
ちょっと、身代わりさんを買ってきました・・
ごめんね身代わりさん


子犬ちゃん・・写真館 

February 28 [Wed], 2007, 8:50
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 犬ブログへ   よかったらクリックしてね 


うちにきて10日たちました











トイレのしつけはまだまだです。

夜中は最初ダンボールに入れていたのですが
一度、飛び出てしまったので
今度はケージの小ぶりな屋根なしに入れましたが
今度は今にも出てしまいそうな上のほうに引っかかるように
つかまっていました
それで、専用の屋根を探したのですが元からそれはつくられていないということで
100円ショップで、格子の(普通だとお玉などひっかけたりするためにキッチンで使ったりする)ものを
購入して、2枚針金で取り付けて
開けられるようにしました。

そうしたら

朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

ホッとしてます





つ・ついに!トイプードルが我が家に! 

February 18 [Sun], 2007, 19:30
かわいい・・なぜこんなに子犬ってかわいいのだろう。
 



しぐさがかわいい。でも、すぐにはしつけの関係であまりだっこしたりしない方がいいらしい。
出してくれるのが当たり前にならないように
最初はケージに入れてがまんさせるのだそう。
うーん・・・がまんがまん
ずっとだっこしていたい。



12月14日生まれ 女の子

夜鳴きもしないし、トイレもなんとなく失敗が少ない。
思ってたより楽です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mapikoppi
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ブログ初心者ですよろしく

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» 大きくなったでしょ。るびぃ、もうすぐ4ヶ月 (2008年04月17日)
アイコン画像まぴこ
» るびぃが3ヶ月になりました (2007年03月21日)
アイコン画像桃ちゃん
» るびぃが3ヶ月になりました (2007年03月21日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 子犬ちゃん・・写真館 (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる