アンフェアなのは誰か? 

February 18 [Sun], 2007, 22:54
昨日借りてきた篠原涼子主演のドラマ『アンフェア』のDVDを観ました。

バイト先の後輩ちゃんに薦められて観たんだけど、面白いですよ、これ!
リアルタイムでは一度も観たことなかったし、
存在すら知らなかったんだけど…。


刑事ものなので、一話ごとに区切られてるのかと思いきや、
続きものらしくて、2話目を見終えた今、既に先が気になってます。

篠原涼子の演技がわりと好きだなー。

あと、相棒役の瑛太は髪おろしてる方が好きだなぁ。(「みんな昔はこどもだった」っていうドラマの時が、私の中でベストです{ため息})



ドラマをDVDで観るのってなんだか贅沢な気がするけど、
映画よりも手軽に楽しめるような気もします。



弟が借りてきた『SAW2』を観ようか観まいか迷っています。

どうしようー…。
観たいけど恐い!
恐いけど観たい!という感じです…。

岩盤浴に行ってみたいな。 

February 17 [Sat], 2007, 22:19
お久しぶりです。


コンタクトをはずそうとしたらすごく目が痛かったので、
目薬をさして目玉を触ったところ、
いつの間にかはずれていました。


いやぁ〜、直接目玉に触ってしまったよ〜。
すごく痛い!
なんかこういうのへこむね…。


のだめの新刊読まなきゃー。

そういえば今、玉木宏がミスドの広告で緑の袴を着ていて、
それがかなり格好良いらしいです…。
見てみたいなー。


あと、今日はゲオで上野樹里主演の『亀は意外と速く泳ぐ』を借りてきました。

どんな話なのか知らないけど、蒼井優ちゃんも出てるみたいで面白そうなので、
観るのが楽しみです★


ゲオの店員の接客が良くて、ちょっと嬉しくなりました。
若いお兄さんだったけど、社員なのかなー。


他にも色々借りてきたので、観たら感想書きます。

DVDってほんと便利だよね。

髪の毛切りたいよぅ 

January 18 [Thu], 2007, 14:47
気付いたんだけど、11日の日記には風邪治りそうとか書いて、
17日には治る気配ないって書いててわけわかんないね!


一昨日薬を飲んでよく眠ったせいか、昨日今日と調子が良かったので、
今度こそこのまま治りそうな予感です(´▽`)


そうそう、自学に行ってきたのよ昨日は。

応急救護っていう、心肺蘇生法とかの練習をする学科でして、
予約をとって、3時間連続で参加するんです。


私は時間ぎりぎりに到着して(自学は遅刻厳禁なのです…)救護室を見渡すと、
むさ苦しいことに、男ばっかり…。


その瞬間、失敗した〜と思いました。

平日の昼間とか、普通の人がいるかどうかがなんとなく際どい時間帯なのに、
担当の先生に受講を急かされた私はその時間にしてしまったのだった…。


教室はとても狭くて6畳ぐらいしかなく、
その中に先生を含めた男が6人と私一人…。

居心地悪いことこの上ないさ…。


しかも生徒5人のうち2人が友達らしくて、
静まり返った教室の中、物凄くうるさいのだ。
風貌はちょっと悪いお兄ちゃんみたいな。
しつこく先生に絡むのも、やめてほしかったなー。
先生嬉しそうだったけど。笑


しかしまぁ、感じは悪かったものの、
ほぼ何事もなく終わりました。


私は人工呼吸がどうしてもできなくて、
(口から空気がもれているのか、吹き込む空気が足りないのか、肺活量がないせいなのか、風邪を引いてるからなのか、鼻づまりのせいなのか、よくわからないが…)
なんかすごく恥ずかしかったです。

あの人形、確実に死んでたな…(´`;)
交通事故現場に遭遇しても、助けられる自信ないです…。



あと、その中に強烈な男がいたのだよ。

その男はTHE ALFEEの高見沢さんのような長い茶髪のパーマ頭で、
教室の隅に堂々と座っていた。

50分ごとに10分の休憩があるんだけと、
最初の休憩で見知らぬ1人の男子(おぼっちゃん風)に音楽の話を持ちかけていたのだ。!




高見沢「最近の音楽は腐ってるよな。日本の音楽はもうダメだね。クソだわ。」

坊っちゃん「そうスね…Xみたいなのって最近いないスよね」

高見沢「いや〜、Xは伝説っしょ〜」

私(……)


坊っちゃん「なんかみんな変にアイドルっぽいですよね。」

高見沢「そうそう」


坊っちゃん「なんか、アクアタイムズとか…」


私(アクアタイムズはアイドルなのか!??)


高見沢「まず、GLAYがロックの時代を築き上げて…ごにょごにょ」



高見沢は終始偉そうに音楽に対する価値観を坊っちゃんにぶつけ、
坊っちゃんは弱冠引き気味でした。


この場に居合わせた私は笑いを堪えるのに必死でした…。
そして高見沢の髪を切りたい衝動にかられ続けましたが、
ちゃんと我慢しましたよ。


あの自学、先生も生徒もほんと変な人ばっかりだなー。

無事に卒業できるか心配だ。笑

風邪引きさん 

January 17 [Wed], 2007, 2:35
風邪を引き始めて2週間が経ちました…。

家の中でゆっくり休まねばと思っているのに、
高熱も頭痛もなく、動けるので、つい外出してしまうのです。
正月の引きこもりが原因で引いたのかもしれないし…と正当化してますが、バイト先の飲み会で深夜まで飲んだのが大分こたえたらしく(当たり前だ)、
一行に治る気配を見せません。


暇なので、今はまっている三浦しをんのエッセイ『夢のような幸福』をひたすら読んでいました。

この人は旅行が好きらしく、旅日記のようなものも多く書かれています。

旅に出たいなぁ〜〜。


この人の文章はほんとに面白いので、作品全部読み尽くしたいぐらいです。



そして実は昨日からテスト期間中です。

木曜にある教科が峠なのです。
でも明日は自学に行ってきます。
予約入れちゃったんだもんさー(´`;)行くしかないや。

そして22日には高速走ります。
恐いけど、かなり楽しみだ!!

免許取得は…目標にしてた1月中は、卒論があるからちょっと難しそうです。
2月の頭には取りたいな〜★

選挙には行くよ。 

January 11 [Thu], 2007, 1:24
成人式、懐かしい人にたくさん会いました。

小学校卒業以来の人、中学卒業以来の人、3年ぶりの人、半年ぶりの人。


でも、根本的にはみんな変わらないものなんだなぁと思いました。

やっぱり外見は多少変わるけれど、人と向き合う時の態度とか姿勢や、
その人の持つ独特のカラーのようなものは、
年月を経てもなかなか変わらないものなのかなぁと、思いました。


そして、
どんなに着飾っても、
そこにいるのは中学時代の友達と接する時の私で、
中学時代を思い出してほろ苦い気持ちになる私だった。

他の人も私のことを変わりないなぁと思っただろうな。

どんなに変わってないと思われても、自分が変わったと思う自分は、確実に変わってるんだと思う。

なんかよくわかんない文章だ…。




いやはや…
3日から風邪を引いて、ようやく治ってきましたよ。

私は今まで風邪で病院に行ったことが一度もないです。
(なんか英文の訳みたいだ)

てゆーか、お見舞い以外で病院に行ったことは、多分片手で数えるぐらいしかないと思う。

だから、病院は未知の世界だ。
一人で行ったことがないから、どうやって診察を受けるに至るのかも、よくわからない。


これ普通だと思ってたけど、やっぱり変だよなー。

臥猪の床 

January 04 [Thu], 2007, 1:11
あけましておめでとうございます!!

色々どーしようもない私ですが、みなさんどうか今年もよろしくね。

あんまり更新してないこのブログも、今年はなんとかしていきたいなぁ。
近々新しくするかも知れません。


はてさて、年賀状ですが、元旦はやっぱり少なかったけど、日に日に届く数は増えてます。

私は29日と30日、1日に小分けで出しました。
本当は25日までに出したかったのに、パソコンの調子が悪すぎて結局無理でした…。

2007年度末はおそらく多忙なので、年賀状出せるかどうかすら危ういですが…。
できる限り書き続けたいです!


あと、いつも行ってる地元の美容室の美容師さんから年賀状が来て、すごく嬉しいです。
もう可愛いんだよ、この人が!
これからも通い続けます〜。

これからもっていうか、もうそろそろ髪切りに行きたいなぁ。
そういえば年末に髪染めました。
3年ぶりぐらいに染めましたが…なんか違和感あります。
次はパーマかけたいなぁぁ


いやー、昨日から喉の調子がおかしくて、微熱が出てます。
新年早々風邪引くなんて思わなんだ…。


そんなわけで、今日は一日中寝てました。
まさに寝正月ですね。
昨日もぐうたらしてたので、もう丸二日外出してません。
カビが生えそう。
カビって黴って書くんだね。
なんか嫌な漢字だ…!


正直しんどい観よう!!

メリメリクリスマス! 

December 25 [Mon], 2006, 14:53
23日に、図書館でのクリスマス会が終わり、一段落ついたので、今日は年賀状を作る予定です。

誕生日と同じく、クリスマスだからって、特別な何かがあるわけじゃないです。
まず、クリスチャンじゃないし。
サンタさん来ないし。
バイトだし。

……

なんか悲しくなってくるね。
この話題はやめよう。



クリスマス会では、私の姉が描いた絵本のお披露目ということで、おとな・こども70名の前で読み聞かせをしました。

なぜ姉が絵本?と思うでしょう。

実は、私の大学の図書館に設置されている児童図書室が開室30周年を迎え、
その記念で絵本を出版することになったのです。

春から秋にかけて、姉と図書館の職員さんとの試行錯誤のうえに出来上がった絵本。
その行程をすぐそばで見ていると、本を作るのは大変な作業なんだなということがじわじわと伝わってきました。

この絵本は非売品ですが、札幌市内の小学校、高校、全道の公共図書館に所蔵されます。
機会があったら探してみてね。


ボラの活動も終わりました。
有意義だったのかはわかりませんが、
自分なりにかなり頑張ったし、主に一緒に活動をした人達との人間関係から、色々なことを学びました。

何よりも、子ども好きになれたことと、読み聞かせに興味を持って少しずつ上手になれたことが、
一番の収穫です。


大変なことの方が多かったけど、振り返ってみれば、活動に参加して本当に良かったと思います。

心の中で祝う 

December 14 [Thu], 2006, 11:49
二十歳になりました。
でも何も変わらないです。
堂々とお酒が飲めるのは嬉しいなぁ。

誕生日ってずっと特別な日だと思ってたけど、別にそうでもない。
今日も学校だし、その後自学に行ってくる。
バイトは休みをもぎ取りました。

小さい頃はあんなにしつこいぐらいにわくわくしてたのに、
いつからこうなったんだろう。

こんな事を、毎年考えてる気がするよ。

なんだか寂しいねぇ。
願わくばあのわくわくをもう一度…。



……なんか、ここまで読んだらすごいかわいそうな人の日記みたいだね!

そんなことないよ!
私は幸せだよ!

つれづれと。 

December 12 [Tue], 2006, 1:34
今日はピンチヒッターでバイトが入りまして、NANAが観られなかったよ…。

観たいけど、借りるまでもないかなぁーと思ってたから、ちょうど良かったのに…!
9時からのだめやるから、そっちを弟に録画してもらいました。

今日働いた分で今月3万はいったので、来月は高収入だな〜。うしし!
週2〜3回ぐらいのバイトじゃ実際定期代や交際費(外食)や買い食いで
あんまり欲しいもの買えないんだよ。
食べる事に関しては好き放題な気がするけど…。
おいしいものはいくらでも食べたいからね…。食い意地ですね。

しかしこんなに頑張って働いてるのになぁ。
やるせないです。


さて、もうすぐ仮免の試験がありますが、雪道がとても心配です。
中央線踏んじゃダメなのに、雪で見えなかったら終わりじゃないか!!
評価甘くしてほしいな〜、なんて言ってみたり…。

肉球の癒し 

December 08 [Fri], 2006, 0:15
今日、学校の帰りの天気は大荒れでした。
とてつもない強風とともに降り注ぐ雨のような雪!
しかも超寒い。
し、死ぬ…

しかしそんな中、雪道に犬の足跡を発見したのです。
ちょうどすれ違った柴犬のものだと思われる。
もう、これは肉球好きにはたまらないんですよ。
写メ撮ろうかとも思ったけど、家に携帯忘れてた為無理でした。しょんぼり。
悪天候の中、一人でにやにやしてました。
気持ち悪いなー。


つい最近、弟に借りていたコブクロのベストが入っていた袋(透明なやつ)を誤って捨ててしました。
そして今日、コレクター癖があり、凝り性で几帳面な弟に暴露し、激怒されました。

そんな…袋ぐらいで、ねぇ。
私はとっておいた試しがないよ…。
死ぬわけじゃあるまいしねぇ(´▽`)←最低

そして奴は学園大に受かりました。
今日、通知が来たのですよ。
まぁ受かったはめでたいんだけど、入学するまでの課題が半端じゃなく多くて難しいので、暴れてます。
私でも嫌だし、どう考えても奴のような馬鹿な高校生には酷な量だよ…。
お気の毒ですこと。

まぁ、気の利くお姉さんは帰りにシュークリームを買ってきました。
そんな事も忘れて奴は袋の事をまだ怒ってます。
だからごめんてばー。(反省の色なし)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のコメント
アイコン画像87
» 肉球の癒し (2006年12月10日)
アイコン画像mitsu
» 肉球の癒し (2006年12月09日)
アイコン画像まぴー
» やっほっほい! (2006年11月10日)
アイコン画像おゆみ
» やっほっほい! (2006年11月09日)
アイコン画像まぴこ
» おめでとうーーー!! (2006年11月02日)
アイコン画像華菜
» おめでとうーーー!! (2006年10月12日)
アイコン画像まぴこ
» タカラヅカ・ドリームキングダム (2006年09月30日)
アイコン画像チャウ
» タカラヅカ・ドリームキングダム (2006年09月01日)
アイコン画像まぴこ
» 虫について (2006年08月14日)
アイコン画像チョコリータ
» 虫について (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mapikon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる