女子の集い 

November 30 [Fri], 2007, 23:10
コマさん帰国記念第2弾。
女子の集いを開催しました

普段はお子がいたり、異国にいたりで
なかなか集まれない女子メンツ
今回もみなさん事情があって
5人になってしまいましたが
大いに盛り上がりました

まずは、2.5時間飲み放題で乾杯
ゴハンもお酒も美味しくて、すごく良いお店でした
続いて2次会は全員でカラオケへ
嵐祭で、まっこり祭。
つぼ×2を3人で飲み干しました
久しぶりだし、もうちょっと行こうか
って事で、まっこりチーム3人は3次会へ

私が入社してから、公私共に大変お世話になっているお2人。
昔話から、最近の話などなど。
時には泣きつつ、熱くて濃い話をたくさんする事ができました。

先輩って、女子っていいな
また、みんなで集まって飲みに行きましょうね

12月。 

November 29 [Thu], 2007, 23:02
12月は年二回の長い作品
今日完成すると思っていなかったのに
なんとか書き上げる事ができてよかったです

ベルギーの夜を再び 

November 28 [Wed], 2007, 22:30
ベルギー駐妻中のコマさん帰国記念
あの熱い夜を再びって事で
コマさん・KJ先輩と共に宴を開催しました
もちろんパーカー着用正装です(笑)

もつ鍋を囲みつつ、飲む・食べる・語る・そして飲む・・・
めっちゃ楽しいひと時でした
むしろ楽しみすぎてすみませんでした

初作品 

November 24 [Sat], 2007, 22:04
この夏にヨーロッパへ旅に出まして
その珍道中っぷりと、お世話になった方々への思いを込めまして
現在密かに、KJ氏と製作活動をしております

とは言ったものの、なかなか進まず
そんな折に、ベルギーでお世話になったコマさんが一時帰国
これはどうにかせねば

って事で、急遽お手製で作りました
ベルギーでの熱い二日間を集約しました作品です。

実は、こういう工作(?)系が好きな私。
初めての自己流スクラップブッキングとなりましたが
なかなか満足できる作品になりました

再びケーキ祭 

November 17 [Sat], 2007, 21:50
久しぶりに、高校の友達のお家へ遊びに行きました。
高友の中で、一番最初に結婚して
一番最初に子宝に恵まれた友達。
その友達がマイホームを構えたって事で
お祝いにケーキを持って行きました
お子が触って、プレート壊れています


同い年なのに、すっかり安定した生活をしているお友達。
家もステキだし、久々に会ったお子もかなり大きく成長している

赤ちゃんの頃は頻繁にお家にお邪魔していて
オムツ替えから、ミルクやり、寝かせつけまで
色々とやってあげた甲斐あってか
久々の再会なのに、すご〜くなついてくれて
たくさん遊んでくれました

やっぱり子供っていいな〜
しかも、やっぱり男の子は特にかわいいっすね
すっかり癒されました

ファッピーありがとう。 

November 11 [Sun], 2007, 21:38
5年と8ヶ月、苦楽を共にした
ファッピーこと、愛車ファンカーゴと最後のお別れをしました

入社3年目でフルローンで購入して
どこに行くのにも一緒でした。
南は愛知県、北は栃木県かな??
都内にもたくさん行きました。
だけど一番多く向かった先は会社だったでしょう

辛い事、悲しい事、たくさん一緒に乗り越えたし
私の笑いも涙も、いつも近くで見守ってきてくれました。

たかが車。
されど車。

私にとっては、いつもそばで見守っていてくれた
コイビトのような存在だったんだな

そう、お別れする時に実感しました。

これから新しいご主人の元、元気に幸せに過ごしてね。
ホントにありがとう
そして、さようなら

ケーキ祭 

November 09 [Fri], 2007, 21:33
今日はお母さんのウン十ウン回目の誕生日
会社帰りにジャルダンへ寄って
バースデーケーキを購入

『フォンダン オランジュ』
濃厚チョコレート生地に、オレンジの煮たの(?)が挟まっていまして
もんのすごく美味しかったです
これだと4号サイズくらいかな?
父母私の3人にはちょうど良いサイズでした

母はさそり座の女です。
ちなみに私も、姉も、姉のダンナも、甥っ子も、さそり座。
我が親族で仲間はずれなのは
端午の節句生まれの父と、夏男のごん太だけです。

そんなわけで、秋は誕生日ラッシュ
もうちょっケーキを食べるチャンスが続くかな

ぐったり人形 

November 02 [Fri], 2007, 21:48
ヤジともちゃんに作ってもらいました
会社で作ってもらった時はもっと覇気があったのですが
家に連れて帰ったらこのうなだれよう・・・
『ダルイ〜めんどくさい〜』

そう言ってるようにしか私には見えません
それにしても、このうなだれようはスゴイですね

よろしければ 

November 01 [Thu], 2007, 22:08
画面左端のほうにあります
是非押してみてください

フランス語でウサギ 

October 31 [Wed], 2007, 21:41
このブログを見てくださっている
ほとんどの方は知っていると思いますが
ワタクシ、車を買い換えました
って言っても、納車はまだなのですが・・・
何度か足を運んで値切り交渉はしましたが
ほとんど衝動買いです

今度の愛車はスズキのラパン
フランス語でうさぎ
って事で、Newカギ用に
キーホルダーを購入しました。ちょっとデカイですが、この愛嬌あるおとぼけ顔が気に入ってます

ちなみに『ラパン』という名前。
実は、昔うちの父と母はお店をやっていたのですが
そのお店の名前も『ラパン』でした。

商店街のチラシでは勝手に『・』を入れられて
『ラ・パン』というかなりダサめの名前になっていましたが

現在の愛車、ふぁっぴーとは、もうすぐお別れです。
だんだん寂しく悲しくなってきました
あともう少し、ありがとうの気持ちを込めて
大切に乗ろうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マピコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOFFet・ケツメイシ・YUKI・aiko
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント(感謝です★)
アイコン画像KAMI
» 女子の集い (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 女子の集い (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 女子の集い (2008年10月13日)
アイコン画像のあままさんへ
» 女子の集い (2008年01月27日)
アイコン画像のあまま
» 女子の集い (2008年01月23日)
アイコン画像コマ子さんへ
» 女子の集い (2007年12月05日)
アイコン画像サピちゃんへ
» 女子の集い (2007年12月05日)
アイコン画像サピちゃんへ
» 12月。 (2007年12月05日)
アイコン画像コマ子さんへ
» ベルギーの夜を再び (2007年12月05日)
アイコン画像サピちゃんへ
» ベルギーの夜を再び (2007年12月05日)