また故障なの?!(泣)

May 14 [Sun], 2017, 11:24

愛犬ブログラブ★LOVEココア  絶賛更新中

あららびっくり、もう5月。
GWもすっかり終わり気分的にダレダレの季節です(≧▽≦)あはっ

んで。
更新頑張るとか言いながら、
口だけ女になっておりますが。
またね、なんで急に更新したの?!って思うでしょうが、
そうなんですよ、つまりは、

PCが変!!

の一言につきるわけですな、これが。

また〜?なんですが。

かれこれ2月に故障して結局修理に来てもらった。
前々回記事にも書いてますが、
2月17日に修理屋さんに診断してもろた。
そしたらメモリ不具合ってことが判明。

えーーー?!まさかの?!

で、
取り換えはせずいったん取り付けなおしてもらって、
そしたら直ってサクサクごきげんさんだったのです。

なーのーにー。

一昨日、プログラムアップデートしたとたんにおかしくなっちゃった〜!

またもや起動時のモニター真っ暗事件勃発。
しかし今回は強制終了してもう一度スイッチ入れたら普通に起動します。

たぶんやっぱりメモリが原因だよね?
って感想。

いや、感想とか言ってる場合じゃないんだけども。

再起動させると普通に動くんだよね。
なんなの?

んでもひとつ疑問は。
起動時の音楽。

XPや7のとき起動時に音が鳴ってたの、
ふぃふぉ〜んふぃ〜んみたいなん。
10にアップグレードしたらそれが鳴らなくなったのに、
不具合生じた前後はとあるソフトを使用した後にシャットダウンしたら、
次に起動すると音楽が鳴るのです。

今回は再起動したら音が鳴るのです。

ん〜〜〜〜〜〜?
わからんな〜〜〜〜
ようわからん。

どうでもいいけど故障しないでほしい。
ただそれだけが願いなの。


誕生日

March 25 [Sat], 2017, 23:14
愛犬ブログラブ★LOVEココア  絶賛更新中

今日は誕生日です。
私の。
〇〇回目。
元気にまたひとつ年を重ねることができました。
感謝。

またまたトラブル⁈

February 12 [Sun], 2017, 12:07

愛犬ブログラブ★LOVEココア  絶賛更新中

とってもとってもおひさしぶりですmyブログ。
ぜんぜん更新していないのに、
のぞいてくださる方がいらっしゃり、
嬉しく思うと同時に、
申し訳ございませんです。

前回記事からかれこれ数ヶ月経過。
世の中は新年を迎え早や2ヶ月ですね。

私は元気 、ココアも元気、ダンナちゃんも元気。
同居の義父も超元気です(笑)

で。
今日なぜに突然こうして更新しているのかというと、
愛用のパソコンに不具合が生じたので、
その記録です( ̄∀ ̄)

昨晩、立ち上げたらモニターが真っ暗のまんま、
本体は起動しているんだけど、
画面が動かなくてセーブモードの状態。
最初はモニターの故障かな?と思ったんですが、
どうも本体の故障かな?とも思えてきて。

1年ちょい前に、
DVD鑑賞できない問題勃発により修理をお願いしたところ、
ビデオカードが原因かしれないってことで、
取り換えてもらいました。
その後はまぁ無事に使えていて、
無事にWindows10にもアップデートできて、
何も問題はなかったんだけど。

突然のことでオタオタしてます(>_<)
ダンナちゃんには破壊ダーって言われるし😢

とりあえずあれこれ対処を試してみたけど、
あかんみたいなので。
また修理しないといけないかも〜(T ^ T)

というわけで、
トラブル発生が更新再開のきっかけとなりました😂

これを機にボチボチアップしようと思ふ。←ホンマか⁈(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho(別名mikuro)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・愛犬との生活全般
    ・犬ブログ徘徊
    ・本屋さんで立ち読み
読者になる
★miho★

一応表現者。
これでも先生。
常々主婦。
れっきとした愛犬家。

♪愛犬ブログ絶賛更新中!
ラブ★LOVEココア
遊びにきてくださいね。

2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mapiccolina/index1_0.rdf