エルム結果発表 

2008年03月12日(水) 20時43分

・チキンドリアは
うまい。安い。量も女性にはちょうどいいです。

・パフェ
娘も一緒に食べれるよーに
ストロベリーヨーグルトにしたけど
次回に期待!
50種類もあるからね
ぜったい当たりがあるよね。

居心地はいいです。
ソファがかなりいい。
日があんまり当たってないのもいいかも

壁には額に入ったポスターやプレートが
無造作にかざってあって
インテリアの参考にしたい。

今度、写真とらせてもらおっと


あ。さっきの写真は
ハーシーズの缶にカトラリーやナプキンがはいってるの。

ナイスアイディアだよねっ!

ちょっとさびてて衛生的に嫌な人は嫌かも

ワタシはマネしたい。
かわいい。


バス停の近くだし、行きやすい。
広いから混んでて入れないってコトはないかも。

どっかあいてる的な。


あとランチや団体で忙しいのに
店員さんがかなりいい接客をしてました。

しかもたった一人で。

ただ、子供用にお皿やフォークがこなかった。
寝てたからかもしれないけど、いちお聞くよね。

起きたら食べるし。

不満はそれくらいかな。


また行くけどなww

喫茶店エルム(つづき) 

2008年03月12日(水) 20時04分

古川バス停のすぐ近くに

あったあったー!

エルム
スペルはELMだったかな?
うやむや


カウンターとテーブル

あらイスしかないのかな‥‥‥困ったなあ

2階があるみたい
いってみよぉ


おー!ソファがいっぱい!!

よかったあ

10席はある
いや。もっとかな?

ワタシ達は一番奥の席を選らんだ

娘が寝てたからね。


子連れはソファがないと外食はつらい。

とくにまだこちらの言ってるコトがわからない赤ちゃん連れや

ママとふたりきりのときは。

じっと座れないからね。

1才2ヶ月のうちの娘は

まだ話せないけど
こちらの言ってるコトはなんとなくわかる

でもイスじゃムリ。

すぐ立ったりだっこをせがんだり

でもエルムのソファは広くて娘を横に寝かせたまま

なんとワタシはゆっくり食事できました♪


おいしいと評判のチキンドリアと
ストロベリーヨーグルトパフェ

これで1140円でした。

ドリアはランチで
サラダとスープとドリンクがついて600円前後だったハズ!

あいまい(^_^;)

チキンドリア。
鶏肉やわらか〜!
どーしたらパサパサしないんだろぉ

仲良くなって教えてもらおう

ホワイトソースも油っぽくないし
娘用に取り分けて冷ましておきました。


ストロベリーヨーグルトパフェ。
ん〜、評判よりも期待ハズレかなぁ
おなかいっぱいだったからかなぁ

次は違う系をたのもーっと

喫茶店エルム 

2008年03月12日(水) 19時30分

今日は晴れっ!

気温は5℃だったけど、
日差しがあったかくてストールだけして上着は着ないで行った。

娘も全身防寒スーツじゃなくてジャケットを着せて。

娘と週1〜2ペースで通っている
市の広場にいこーとしたら




やすみ。。。ちーん




しょーがないから、

近くの高島屋系列の百貨店
『さくらの』のおもちゃ売り場の遊べる一角にいくことに

15フン〜20プンあそばせたトコロで

脱走〜

やっぱりせまいからあきちゃったみたいー

じゃあ帰るかー
ちぇー



外にでて歩いてたら、

スヤスヤスヤスヤ‥‥‥

え?寝た?

ラッキー!ランチにいこっとウヒヒ


さて〜どこいこーか?

ワタシの記憶とけーたいの記録

あ。
バス停の近くに行ってみたいお店あったなあ



それがエルム。

創業は昭和30年

パフェが50種類以上あって、
青森人にかなり人気のカフェ?

んー喫茶店かな

グルメ 

2008年03月12日(水) 17時25分

たくさんの趣味のうちのひとつが

コレ


食といっても

ワタシは食べ歩き、お取り寄せ、料理

あ。料理はあんまりスキじゃないけど、

おいしいモノを食べたいうえに

ワタシが作らないと家族みんなが食べれないから

つくるしかない。


大人になって

大人においしいモノをたべに
連れてってもらうよーになったのがきっかけ。


青森に転勤になって一年。

地理も移動手段もわからず

外食はいつも同じトコロで。

つまんない。


一年たって

地理もわかってきたし
娘も一歳になったし

やっと発掘してきた。


実際に食べたモノをのせていくよ。

ワタシ、けっこう辛口です。
うふふのふ


でも趣味が「食」って

なんかすっごいブーデーの人みたい。。。

自己紹介 

2008年03月12日(水) 16時02分
実は3度目ましてだったり


チヨコレイト・モンスターの読者の方には
まずあやまらなくっちゃ


突然やめてごめんなさい‥‥‥

はじめは娘の写真をのせても
全然気にならなかったんだけど

だんだんプライバシーが気になってきて。


隠してのせたりするよーに気を付けていたんだけど

いきなり1日500アクセスになって、
毎日増える一方で


こわくなって閉鎖しました。


一回目はうちの人が見てるみたいだったからやめて。

今だからいえるけど。

なんかあんまり身近な人には読んでほしくないってゆーか。

ミクシも何書くか迷うし。

深かったり浅かったりのマイミクだから。

読んでおちるよーなコトかきたくないし、よみたくないし



だからココ。

で、もどってきた。


チヨコレイト・モンスターはワタシの造語。

娘のコト。

チョコみたいにかわいくて幸せな気分なるけど

こどもは怪獣みたいだから。


前はママの日常がテーマのブログだったけど、

今回はワタシのコト。

ワタシの頭のコト。


だからプライバシーは気にしないですむ。

更新もきまぐれですむ。



まわりにおしゃべりする人がいない
おしゃべりズキなワタシの

新しいブログ開店っ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぴ
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月29日
読者になる

ワタシには
趣味もスキなモノも夢もたくさんある。

・趣味のコト
・スキなモノの紹介
・少しずつ夢をかなえる様子

ブログに残したいとおもいます。
最終目標はマイホーム完成まで!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31