お引越し♪ 

2007年04月03日(火) 1時02分
年度が変わったので

ブログ引越しましたの♪

新しいブログはこちら

http://natsumapihide1213.blog90.fc2.com/

お買物〜♪ 

2007年03月22日(木) 23時47分
今日は子供達・姉家族・従姉妹家族とお買物に行ってきました。

いっぱい買ったぞ〜♪

子供の服に自分の服でしょ、それからフレグランスを2つ、ついでにチビワインを1本に微発砲の日本酒を1本。

明日、フレグランスを仕事行くのにコッソリつけていくんだ。

アタシにしては女の子っぽい、甘い系の香りのフレグランスです。

そして明日子供達は、姉家族と一緒に1泊2日の旅行に行くのです。

ということで〜明日は独身気分満喫〜♪

ゲームやるぞー♪

でも次の日仕事なんだよなぁ〜・・・朝までゲームはだめか・・( ̄。 ̄;) ちぇっ

久しぶりに「あーーーー買物したーーー」って気分になったわぁ。

お陰で・・・財布は淋しくなりましたけど・・。

謝恩会 

2007年03月20日(火) 21時55分
これね〜

言葉で書いてもおもしろくないんだよね・・・(笑)

ゴリエダンス、滞りなく躍らせていただきました。

隣で踊るリーダーのキンパツのかつらとメイクに、子供達・先生・お母さん達の視線が集中。

「おし!これで間違っても気づかれないぞ ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と思ったのはアタシだけじゃないはず。

最初から大ウケで、してやったりのアタシ達。

最後にリーダーと子供達が轟メイクで〆。

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!大ウケする観衆

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
ほくそえむアタシ達。

ばっちりビデオに撮ってもらいました。


謝恩会の最後に、子供達は先生に花を贈り一言づつ言葉を交わしてきました。

「自分の中にある可能性を信じて、思いきって行動してこい。まだまだそんなもんじゃないはずだ!
困ったときはいつでも先生の所にこい」

殿はそんな感じの事を言われてきたようです。

そんな感動的な場面なのに・・・なのに・・・

うちの殿と友達のS。轟メイクが事の他気に入ったらしく、最後までそのメイクのままでいました。

ダイナシ!!感動的な場面がダイナシ!!

ま、本人達は「お母さん、すっげーーーーウケタ」と大喜びだったから良しとするか(笑)

感動?のままに謝恩会を終了して、母達は2次会へ。

指定されたカラオケ屋へ到着し、部屋に入って待ってたら・・・

「リンダ登場!!!!」

謝恩会ではなりを潜めていたRちゃん(同級生の母)が、自前の衣装にカツラをつけド派手メイクで登場した。

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

最高♪ そのままリンダオンステージへと突入した。

もう笑いすぎて腹が痛くて、どうかなりそうだった。まったくもってRちゃんは毎回楽しませてくれるわ。

深夜も0時をまわり、そろそろお開きタイム。

「小学校は卒業したけど、これからも地元で生活して行くんだから、この関係をここだけで終わらせないでずっとずっと仲良くして行こう」

幹事のMちゃん。感極まって泣きながら最後の挨拶。

ヤンヤヤンヤの拍手喝采で、その幕は閉じられました。

楽しかったわ〜ホントこの学年のお母さん達って大好きだわ。


そして・・・今日の仕事はグダグダだったことは言う間でもない。

祝卒業 

2007年03月20日(火) 21時25分
晴れて小学校を無事に卒業いたしました。

卒業式当日。

家を出てもうすぐ学校と言う所で「あ!お母さん名札忘れた」

_| ̄|○

こいつは・・・最後の最後まで・・・

気を取り直して、受付を済ませ体育館へ。「教室の前を通って行ってくださいね」という先生の案内で少し遠回りになる経路で体育館まで移動。

ペア遊びと言うのがあって、6年生は1年生とペアになって1年間遊ぶのだが・・・そのペアさんから似顔絵のプレゼントが・・かわいい1年生の絵に顔もほころぶわけで。

体育館に入るとひんやりした空気がなんとなく緊張感を漂わせる。

自分の席に座ってその時を待つ。

「卒業生入場」の声と共に、5年生の子供達が歌い出す。

すでにそこでグッときた。

殿が入場して来た。前を向いて一歩一歩歩む姿に、大きくなったなぁってうれしくなった。

卒業証書授与の時、少し緊張気味だったけど大きな声ではっきりと「はい」と返事をして、立派に証書を受け取った。

卒業生のお別れの言葉。一人一人が少しずつ言葉を繋いでゆく。

1年生から6年生まで、色々な思い出が子供達の言葉から思い出されてさすがに泣けた。

保育園・幼稚園時代を入れれば8年間共に過ごしてきた仲間達。

やんちゃな悪戯小僧で、言う事は聞かないし生意気だし・・そう思っていた男の子達が誰にはばかる事無く涙を流す。

女の子達も流れる涙を持っているハンカチで一生懸命に拭いながら、途切れる言葉を繋いでゆく。

「旅立ちの日に」を大きな声で、そして今までで一番綺麗な歌声で唄う子供達。

本当に本当に大きくなって、立派になって・・・

こんなに素直に育ってくれて、母はうれしいよ。

式も終り帰り際、担任の先生が最後の挨拶をされた。

「この子達が大きくなって、あの時僕にああいう風に言われたっけな、こう言う風に言ってたよなって事を思い出してくれた時に僕が3年間やってきたことが成功だったと言えると思います。」

泣きながらそう話してくれた先生。

子供達は絶対に先生の事を忘れる事はないと思います。

うちの殿は2年間、本当に先生にはお世話になりました。子供達も先生の事が大好きで、先生だけどどこか父親のような兄のような友達のような、そんな付き合い方をしてくれる先生でした。

「何かあった時はいつでも先生の所にこい!」

いつもそう言ってくれる先生でした。きっと、子供達の大きな心の支えになっていることでしょう。


さて・・・そんな卒業式も無事に終り。

お待ちかね・・・謝恩会へレツゴ♪

こ〜の支配からの卒業〜♪ 

2007年03月18日(日) 21時40分
明日はついに

殿の卒業式。

長いようで短かった6年間。

最後の授業の日、担任は話しながら泣いたらしい。

先生・・・そこで泣いちゃって卒業式どうすんのよ

大泣きして生徒の名前読みあげられなかったりして(笑)

アタシも明日は泣きそうだなぁ・・・

ダーも連れて行くからね・・・。

アナタの息子はものすごい成長しましたよ?

大きくなったし考え方もちょっとだけ大人になりました。

だんだん仕草や話し方がアナタに似てきます。

ヘリくつ大魔王の所なんてホントそっくりだよ(爆)

これからもそこで見てて下さい。

アナタに次に逢った時に、胸をはって「ちゃんと育てたよ」って言えるように

もうちょっとがんばってみるから。


明日、卒業式後に日記書けたら更新します。

一人ぼっちは淋しいぞ、と・・・ 

2007年03月17日(土) 22時19分
今日は会社の送別会でして

さっきまで飲んで、ただいま帰宅。

早い・・・。

そんでもって、子供達は実家にお泊まりしてます。

よって・・・

家に一人ぼっち。

淋しいなぁ。。。

一人はつまらないので、一人酒中。

ゲームやろうと思ったらPS2を実家に持って行かれてた。

( ̄。 ̄;) ちぇっ

つまんな〜い

つまんな〜い

誰か遊ぼうよ〜\(><@)/ジタバタッ

ふぁふぁふぁ〜 

2007年03月15日(木) 1時31分
明日は休み〜♪ってなわけで、カクテルを2本飲みましたぁ〜♪ふぁふぁふぁ〜ってしながら、ベットにゴロゴロ…さぁて寝るかなぁ〜明日の朝も、hideちゃんの曲が流れる中で目を覚ますんだ。なんとなく…それだけでうれしかったり…いい夢見れるといいなぁ…おやすみぃ

ふぅ〜 

2007年03月14日(水) 21時26分
まったくねぇ・・・

なんでそんなに上から目線で話しするんだよ。

つうか・・・アンタ何様?

正職員がそんなにえらいんですか?

お前のような奴は、特養でもまれてこい!!!

(" ̄д ̄)けっ!

犯罪ですよ? 

2007年03月12日(月) 21時49分


これですよ!これ。

ゴリエダンスの衣装です。

軽く犯罪ですよね?

おまわりさんに捕まりますよね?

いいんです・・・。

たとえ横から肉がはみ出ようと・・・広い会場でそこまで見る人はいません。

やったもん勝ちってやつですよ。

さっきためしにこれ着て、踊ってみました。

姫は大喜び、殿は・・・何気に目をそらし気味(笑)

12歳ですものね。

母は「あら・・意外とアタシったら似合うわね ( ̄ー ̄)ニヤリッ」とか思ってる始末。

はい、ごめんなさい m(__)m

後1週間で本番ですよ。

当日ノリノリで踊れるように、練習がんばらなくっちゃ♪

さっきふと思った事。

「ダーがこれ見たら・・・どう思うのかしらね?冷や汗かいてるかもね」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

1週間=7日間=168時間 

2007年03月11日(日) 23時50分
先週の今日は3年ぶりに逢う友達の家に行ってきた。

そして来週の月曜日は、殿の卒業式&謝恩会

1週間なんてあっという間ね。

さっき風呂に入りながら1週間なんてあっとう言う間ね〜なんて考えてたら

急に「ゴリエダンス」の事が心配になり

ビデオ見ながらガラスに映った自分を見ながらの自主練習をしてみた

Σ(|||▽||| )

1週間ですっかり忘れてる自分がいた。

(;^_^A アセアセ・・・

や・・・やばい・・・後1週間なのに。

(‥ )ン? なんか毎回んな事言ってる気が・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

ってなわけで、2曲5回ずつ練習して終了。

明日から2曲5回自主練だ。

息が上がってるとかは内緒で(笑)

ご近所様、夜中にドタバタとうるさいとは思いますが・・・お許しを。

あ!そうそう子供達が轟さんをやることになった。

もちろん我が家の殿もね( ̄ー ̄)ニヤリッ

画像をUPできないのが残念だわぁ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる