マングローブとリサT 

2006年06月14日(水) 13時24分


先日、新潟でひさしぶりの友達に会ってきまして、プレゼントをいただきました。
マングローブだそうです。調べたところオヒルギかメヒルギという種類らしく、育てば40センチくらいになるそうです。現在20センチ弱。毎日日当りの良いところに出して、葉っぱを湿らせております。
植物は話しかけると良い、などと聞きますので、まずは名前をつけてみました。

Shilohちゃんです。

(シャイロー)と読むらしいですが、(シロー)と呼んでいます。
芸能ニュースにお強いかたならおわかりでしょうが、今話題のアンジー&ブラピの子供と同じ名前です。たまたまプレゼントしてくれた友達とお茶を飲んでる時に、話題になったのでそのままいただいちゃいました。

アンジーと言えば、「17歳のカルテ」という映画があるのをご存知でしょうか? ウィノナ・ライダー主演のミニシアター系の佳作であります。そして、助演ながらアンジー唯一の、もっともらしい作品であります。
友達がその作品をとても気に入っていて、ご要望があったので映画でアンジー演じるリサ・ロウが劇中で着ているTシャツをパクって作りました。

『17歳のカルテ』リサ・ロウのTシャツ
http://www.miyatasan.com/〜maozoolab/risa.htm

こう見えても、「R」の文字に凝っていたりします。
とても凝り性な友達です。でもそんなところがいいんです。

更新情報 

2006年05月20日(土) 14時14分
2006年5月20日更新

Product


クライネカスターニエNameCard(2C)
クライアント:クライネカスターニエ
地元のボサノババンド、クラカスの名刺です。
「クライネカスターニエ=小さな栗」から色を決めました。


モバイルゲートNameCard(2C)
クライアント:モバイルゲート様
赤をポイントにカッチリとした感じにしました。


クライネカスターニエ ロゴ
クライアント:クライネカスターニエ
なんか、こんな感じにしてみたかったんです。ボサノバとかだと、なりゆきしっとりしたものとかちょっと軽い動きのあるロゴになりそうなのですが、あえて。


ZAIGO-MONラベル(4C+特色)
クライアント:イタガキ様
魚沼産コシヒカリに次いで品質で評判の高い岩船産コシヒカリ。その中でも美味しいことで有名な高根米のパッケージラベルを制作しました。ゴールドとシルバーのクラス分けは金銀のと特色を使い贅沢に。このラベルがクラフトの米袋にペタンと貼られることになります。

ガチャバンド、その後の顛末。 

2006年05月19日(金) 18時01分
From: "FUJI TV KIDS WEB SHOP"
To: サトウマサミ
Subject: Re: こんなものを考えました。
Date: Fri, 19 May 2006 17:26:37 +0900
X-Priority: 3
Status: U

『FUJI TV KIDS WEB SHOP』をご利用いただき有難うございます。

 この度は貴重なご意見を頂きまして有難うございます。

現在、同様の規格にて「ガチャピンリストバンド」の商品化を進行しており、
今夏発売の予定です。


発売日等の詳細が決まりましたら、サイトでもお知らせいたします。
また発売の際には、弊社サイトでも取り扱う予定ですので、
是非ご利用下さい。

 今後とも『FUJI TV KIDS WEB SHOP』をよろしくお願いいたします。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

    FUJI TV KIDS WEB SHOP
    http://shop.fujitvkids.co.jp/
   e-mail:shopmaster@fujitvkids.co.jp

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲△▼△




一足遅かったっっ!
一発当てて大儲けの夢が破れました…。

わたしにたりないもの。 

2006年05月19日(金) 16時23分
昨日から徹夜をしているので、気合いを入れるために、とっておきのTシャツを着ています。
ご存知でしょうか? ガチャTというのを。 
そう、スポーツ万能チャレンジ精神あふれる緑のあんちくしょう、ガチャピン野郎になれるTシャツなのです。別に好きなんじゃないんです。ただあいつのドSっぷりがなんとも気に障るのでついつい注目させられているだけなんです。好きじゃないんです…好きじゃ…。



私はコレを着て、アディダスの緑のジャージズボンを履いて、しかもメガネも緑フレームだったんです。それで、出かけようと思ってリストバンドをしたときに、ちょっと思いついちゃったんですよ…。


“そうだ、ガチャバンドだ” と。


あと足りないのは、リストバンドだけだったのです。
思いついてしまったので、ぜひフジテレビに売り込もうと、完成予想図を描いてみました。

テーマは「リアルガチャピニスト」
美濃輪育久路線です。ガチャンリーヘブン。
どうですか、この浮き出たパワーボールの薄気味悪さときたら、ムックの口の中のダークサイドばりでしょ? 真緑のガチャTを着てこのリストバンドを両手首に装填するのです。小さなお子様たちが大喜びすること間違いないでしょう。

これから、本当に、マジで、フジテレビにメールします。
いざっ!

更新情報 

2006年04月29日(土) 17時45分
2006年4月29日更新

Product

K建築新聞折込みチラシ(2C/B4)
クライアント:Nさん
最初はナウでヤングなものをとの依頼だったのですが、ここまでが私の限界でした。ハハハ。
ザイゴ感を出すのは難しいですね。と、いうことで最後は手を引いてしまったので、伏せ字とさせてもらいました。

エビちゃんねこ 

2006年04月29日(土) 16時23分
ひいき目かもしれませんが、うちの猫のクッキーはエビちゃんに似ています。
ときどき、ハッとするくらい可愛いキラキラな目線を送ってくるのです。
たいていそんな時は、お腹がすいているという催促なのですが。

最近、私の部屋ができて、やっと一人で眠れるようになったのです。それでも犬は父母の布団にいますが、猫は私の布団で寝ています。案外、猫の方が「懐いたら命がけ」なんじゃないかと思うこのごろ。
犬さんは、かまってくれれば誰でも良いというところがありますからね。
そんな一途なところが猫の可愛さなわけですよ。

ああ、ほぼ月刊と謳いつつ、なんとかギリギリ間に合ったラボラボ日記でした。

ハッピーエンド? 

2006年03月31日(金) 19時46分
やっと辛島文雄トリオ村上公演のポスターが刷り上がりました。
やれやれです。
ちょっと写真が甘いのですが(1cだから仕方ないか…)、まあまあ及第点でしょうか。
これから村上の町中に貼られると思いますので、みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひ聴きにきてくださいね。一流のジャズを聴く機会というのも少ないと思いますので。

話は変わりますが、Zガンダムの劇場版というのは、テレビ版を編集してガクトがテーマ曲を歌っているだけだと思ったのですが、結末がまるで違うようですね。
気になる…。はやくDVDにならないかな。
今の時代というのは、とかく悲惨な物語をさける傾向にあるようですね。現実世界があまりよろしくないから、せめてアニメくらいは救いが欲しいという欲求の現れなんでしょうか。

今日は買ってからしばらく寝かせておいた、Zガンダム劇場公開記念版キュベレイを組み立てました。ガンダムとかに比べると、組み立て自体はかなり簡単でした。関節もぐりぐり動くので楽しいです。
なんとなくキュベレイのフォルムは、バルタン星人に似ているような気がしたので、ツーショットを撮ってみました。ひそひそ話をしているようですね。きっと悪いことを企てているに違いありません。

暑さ寒さも悲願まで。 

2006年03月21日(火) 7時26分
ちっとも春の気配を見せてくれないですね。雪は溶けたけど。
こんなに寒いと東京のカラッと晴れた青空が恋しくなるってなものです。

きのうはめずらしく(というか初めて!)父がクリフを散歩させました。
特に変わった感想などは漏らしていませんでしたが、夜になって「風呂に入れろ」と言い出しました。
臭かったんでしょうか…。そんなわけでシャンプーさせられたクリフ。
でも犬って水に濡れるとナントカって臭いの分泌物を出すらしいですね。
だから雨の日なんかもホワァ〜ンと犬臭いのです。
おかげで一緒に布団にもぐると、シャンプーの香りと犬臭が混在した、たまらない香りを発していました。

たまらん、こりゃたまらん。

クリフに鼻をこすりつけて臭いを嗅ぎまくりました。
これではどっちが犬だかわかりませんね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maozoo_lab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる