二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

2006年04月27日(木) 11時45分
マオ&ママ保育園(所)二日目です 今日から朝連れて行くのはパパだよ
パパも張り切ってます 朝電話かかってきて、
「やっぱり大泣きしてた」ってさ
昨日はずっと泣いてたようなので、今日も11時お迎え
迎えに行くと、ちょこんと座って先生の手遊びを見てました
先生の話だと、パパと別れ際はすっごい泣いたんだけど、その後おもちゃを出すと泣き止んで遊んでたみたい 体操もやったし、泣いたのは別れ際だけだったと聞いて安心・・・
だいたい慣らし保育は(個人差あるけど)2週間くらいかけてやるんだけど、
あたしの仕事の関係でマオは3日でやろうとしてるもんだから・・・過酷かもね
ごめんよぉ でも一緒に頑張る

久々だぁ!! 

2006年04月26日(水) 19時44分
久しぶりの投稿です
今日はマオのならし保育初日
やっぱり保育園の玄関で泣いたよ
「ママ〜」って
でもこれは誰でも通る試練・・・
ちょっとかわいそうなとこは、引越したのでマオにはこの試練・・・・・2回目なのである 
1時間半後に迎えに行くと、泣き止んでみんなとビデオを見てた
あたしに気づいたマオは、飛び上がって喜んでたよ ちょっとこちらも泣きそうになる弱い母です
そして、あたしも保育所初日
正式には5月からなので、まだ入るクラスが決まってましぇ〜ん ドキドキ
子供たちと遊んであっという間の1時間半でした
先生は20人くらいいるので、全然名前覚えられないっス
明日も親子共々頑張るぞぃ

3日連続!! 

2006年04月19日(水) 0時44分
今週は頑張ってます、ジム
マオがなかなか寝てくれないので、理想の時間に行けないんだけど、一応ママなので
今日はプールで1km泳いだよ あとプログラムの「水中ダンベル」に参加しました
腕が重い・・・でもスリムで健康な体を目指しがんばります
(なかなか体重+体脂肪減らないんだよなぁ・・・)
運動を始めて、ストレス解消になっているカンジ
あとは、もうすぐ27になるので、年齢的にもうだいぶ大人だし、もうちょっと心を広くをテーマに、ステキな女性になりたいな なんちって・・

今日は外に出よう!! 

2006年04月17日(月) 17時28分
今日は引越してきて、チョー近くにあるのに、1回も遊んだことのない公園へ思い切ってデビュー

でもさすがに緊張するので、お昼時の人がいなそうな時間を狙って
マオは滑り台をしたり、走り回ったりとっても楽しそう
やっぱ子供は公園だよなぁ・・・いっぱい連れて行ってあげようと、今さら思う、(やはり)ダメ母なのです (それでも元幼稚園の先生か
結婚してからかなぁ・・変わってきたのは 以前はもっと積極的でした どんどん知らない人に声かけたりできたし、公園デビューなんて簡単だって思ってたけど・・・。だんだん思い切れなくなってるというか・・・ 一言でいうと面倒くさいというか・・・ なんで、こんなんなっちゃったんだろう・・・と軽く悩む夕暮れ

うぅ〜ん・・・ 

2006年04月17日(月) 17時19分
土・日は何もやる気がせず・・・妹とのオデカケもドタキャンして家で悶々としてた
マオは怒られっぱなし・・・旦那も帰りが遅くて・・・
マオ・・・ごめん いつもなら怒らないようなちょっとしたことで、怒って・・・反省して・・・イライラして・・・ほんとダメ母だ
自分の性格やめたい・・・
そんな最悪な週末でしたが、「ハウルの動く城」を観て、癒されてました
どんどん宮崎ワールドにはまっていく・・・
週末だけで5回は観たな・・・マオよくぞ付き合ってくれた まだ2歳なのに・・・ ごめんね・・・うぅ
ハウル・・・ステキ 声がキムタクだからでしょうか・・・
でも特別にファンというわけではないし・・・
(ソフィーが私でも、ハウルは守ってくれたかしら・・・)なんて考えてしまうもうすぐ27歳、ウツ気味な1児の母

夜の・・・ 

2006年04月14日(金) 21時28分
夜のローラー滑り台・・・
マオはテンションMAX

華蔵寺公園に夜桜を見に行ったんだけど・・・
もう、はっぱ生えてた

2しゃい(ピース) 

2006年04月12日(水) 21時24分
やっとこできるようになったよ
「1さい」はできたけど、「2さい」は指2本だけだせなくて、パーになっちゃってたんだけど ようやく指の先まで神経が通ったのか・・・


お口あいてますよぉ

よくばり〜 

2006年04月12日(水) 16時23分
で移動中
母子して大好きなお菓子ジャイアントカプリコイチゴ味を仲良く順番に食べてました
急に「あとはマオのね ママにはカライから〜 まずいよ」だって
自分が食べたいもんだから、そんなことを言い出したよ
そして大人げないあたし・・・意地でもハンブンコするのでした
でもこのチョコ、一人じめしたくなるほどウマイのだ

アンパンマン!! 

2006年04月11日(火) 8時59分
アンパンマンのDVDを借りてきました
マオは真剣になって観てます
「それいけ! アンパンマンB」
テレビでやってるようなカンジでたくさんお話が入ってました
最後のお話を観ているとき・・・
フランケンロボ君がパパ(バイキンマン)を探すんだけど、いなくて釜飯マンがパパの代わりに遊んであげるというストーリー
そのお別れシーンを観ていて、「ママ〜」と振り向いたマオの目には涙が・・・
感動したみたい・・ 話が分かるようになってきたんだな〜と嬉しくなりました

お引越し♪ 

2006年04月08日(土) 11時54分
パパのお友達Rはうちに居候して20日・・・
今日はいよいよ引越し 家から15〜20分くらいの同じ市内です
パパの後を追って(?)群馬にきたR
パパは喜んでいます
トラックから荷物を運び終わると、新居でパーティー と言っても男たちが飲んでただけだけど・・・ おみやげのホワイト餃子を食べながら
みんな酔っ払ってきて、話の流れで賭けをすることに・・
「年内に私がダイエットして、50キロキッタラごほうびに、パパの友達RとMがステキなお洋服をプレゼント」してくれるそうです
達成できない場合は私が二人に何かプレゼントをします
頑張るぞ〜 こ〜んな話で盛り上がってる最中・・・うちのパパはつぶれて爆睡でした 飲みすぎだね 久しぶりに仲良し3人で会えたので、お酒がススンダようです

      どぅも♪ 旦那さん+2歳の娘(マオ)の3人家族です★☆★群馬で新たなスタート!!5月から保育所の先生です(^◇^) いろんな出来事をいっぱい詰め込んでいきます (^−^)ノよろしくねぇ♪♪
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月02日)
アイコン画像ラブ子
» 二日目ぇぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2006年05月23日)
アイコン画像みぃ
» 3日連続!! (2006年04月26日)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maotan0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる