GPO白 1周目 終わり。
2008.01.12 [Sat] 21:16

◆2/28(月)

そんなこんなで、ようやく漕ぎ付けた最終日。

オケ3作はどれも「1周終わらずに挫折した」ってたくさん聞いていたし

ここまで投げなかった自分をとりあえず褒めたい(滅)



家を出たら、いきなりこれで
何事かと。


結局この子が何者なのかもよく分からなかったな
(てか、オケ全体的に、一端とて掴んでないだろうけど)


学校に行って
なんとなく、卒業式の朝みたいな気分に。

でもいつも通りに授業。


佐藤尚也の誘いでカラオケに。
真央ちゃんと3人に。
…あらやだ、お邪魔だったわ…。


あとは、うだうだ会話したり

誘われるままに、一緒に訓練したり。

別段、何があるでも無く
一日が終わりました。



◆2/29(火)

をわぁ、まだあったのかよ(死)


工藤さんギリギリ退院おめでとう〜☆


まあ、やはり普通の日常って感じで過ぎました。




一応、1周終われたので
一安心。



あー、覚えてる覚えてる。

「春になったら
 ……………
 一緒に修業しましょう」

って言われてたもんね。


なんにも無いよりは、一個でもフラグ立ってたみたいで良かったか…。


岩崎が生きてれば違ったんでしょうけど。

二人で駆け抜けた冬を悔やみたくない。(魔人の歌ですいません)





遥ちゃんには会えなかったなぁ…。
 

GPO白 1周目 2/25〜2/27
2008.01.12 [Sat] 21:11

◆2/25(金)

また弁当ちゃんと出来なくて、質素な弁当になったり。

今日も普通に授業を終えて。

菅原の誘いで一緒に勉強。

あとは一人で技能訓練して、
なんとか砲撃レベルが3に到達して
今日は終了。



◆2/26(土)


…うを。


みんなでスキーで遊んで
一日が終わりました。



◆2/27(日)

今日は
小島、横山、鈴木と
遊ぶ。

映画チケット持ってたので使いました。

…会話は、あまりにも他愛ない感じだったので
撮らず。


そして出撃。

攻勢作戦。

幻獣側の司令を倒すまで終わらない、
それまで撤退も出来ない戦闘
だそうだ…。

怖いよo(・ω・`)o

うあ、しかもスキュラと初対面(×o×)

とにかく倒すっきゃない…んだよね(;Д;)

とりあえず編成。
ウォードレスだけの奴を何かに乗せたい。

んで、まだ入院してる工藤を除く
石田・小島・野口・菅原での戦いなのだが
菅原(狙撃兵)だけ、狙撃兵用のキャリアが無くて無理ですた…。

あとはギリギリのやり繰りで
石田(砲撃兵)…95式対空戦闘車
小島(砲撃兵)…95式対空戦闘車改T
野口(偵察兵)…98式警戒車

石田機のみ、少し強化してある(;^_^A



途中までは行けそうだった気がしたんですが
(優勢で、手ごたえもあったのに)
接近戦になってしまうと、やっぱり駄目で。

菅原が重傷

そして

石田の降車が何より痛い(泣)

そうなっちゃあもう、みるみる悪化の一途。

菅原は昏倒、小島も重傷…。

自分はひたすら手榴弾を投げ、やれるだけ応戦。

…でも死んだ。


あー。でも、こんなにいつも酷くて
初めて自分死んだよ…。
ある意味、感動(…)




てか
ゲームオーバー→やり直し
で無く、

このまま終われちゃうんだ。

しっかり1周クリア扱いで。


………。

すっきりしないにも程があるので

リトライ。


-------------------------------


遊びの約束の前に、学校で落ち着いて編成。
あまり出来る事も無いが。(菅原を航空兵にして、はやかぜに乗せたぐらい)
…もう他にキャリア無いんだもん。


えっと

防衛作戦に変わってびっくり。

やっぱりスキュラとか居るけど。


…ちょっと攻められてヒヤリとしたけど、なんとか勝利。


でも一回リセット扱いだし、微妙にスッキリせえへんなιι(+_+)
 

GPO白 1周目 2/23・2/24
2008.01.11 [Fri] 23:54

◆2/23(水)

えへへーい(o>v お弁当ちゃんと作れるようになってきた☆

授業をして、みんなでお昼。
小島・野口・横山・谷口と。

小島くんの誘いでカラオケへ。
なんかみんな断って、谷口と3人になった。

直後、谷口の誘いで一緒に訓練。

…うああ、戦闘だよ(T-T)

奇襲作戦。

大勝でした( -o-)=з

治安部隊→後方支援部隊に( ̄_ ̄)



◆2/24(木)

普通に授業を終えて。

…あ、やっと出た。

一度は見たいと思ってた。

流れはマーチの争奪戦と同じだね。

しかし、今の状態で発言力マイナス1000は激痛だわ(泣)


なんかテレポートプログラムが出来るようになってたから作った。
…電子妖精まだなのかよ(x_x;)


こってり技能訓練して

早速テレポートしてみるか
と思ったら
超常能力セレクト画面って、どうやったら開くのか。
…本気で分かんないし(ちょ)

会議室のテレビにまで頼ってみたが
無いし。

…あ。

同調技能レベルが2しか無いからダメなんだ多分。(アホたれ)


すごすご…。


てか、もう深夜だし。

帰って勉強。(まだ電子妖精も諦めないんかい)

…でももう無理っぽい。

もうすぐ1周終了だ。


エンディング怖いなぁ(。>ω<。)
 

GPO白 1周目 2/21・2/22
2008.01.10 [Thu] 08:04

◆2/21(月)

お泊り明け。

まあ、語り明かしただけ(の筈?)ですが

どうも雰囲気が照れ恥ずかしくていいね♪(ノ∀<*)

迎えに来てもらって一緒に学校行くのと、同じ家から二人で出てくのって違うよねぇ。


…1時限目が終わると出撃のサイレンが。

突破作戦。
なんですが。

ちょっと倒してみようかしら、なんて…。

一応、様子を見て
幻獣に押されそうな雰囲気になった…と思って
突破を命令。

まず菅原が突破。

しかし岩崎が重傷に。
衛生兵(工藤)を向かわせ、
自分がその盾になるようにして砲撃。

続いて野口が突破。

しかし撤退命令が出る始末(;Д;)

降車する石田。
に、逃げないとo(><)o

幻獣側の撤退ラインのほうが近いので突破しちゃう。

しかし間に合わず
岩崎が死亡(T-T)

…無駄に頑張ってみようとせずに、素直に突破だけすればよかったね…。
もう戦闘ダメダメなの分かりきってるのにね。

んで、工藤は命令を聞いてくれなくなって重傷。

一応、3人突破したので勝利扱いみたいですが…。



◆2/22(火)

昨日の朝に岩崎に貰った手作り弁当が形見になっちゃったんですけど…。
こ、これ、取っておくのはどうかと(+0+)
既に一日経ってるからヤバげに…。


わあい、初めて質素じゃない、普通のお弁当が作れた(寂)


先生が重い雰囲気で口を開く。


び、びっくりしたー。
小隊解散とかかと思った(シャレにならん)

きっと親しい人が亡くなった時だけ言われるのですね。




よろしくー。

…それにしても、ここまでたくさん死なせるとは思ってもいなかったなぁ最初は。


午前の授業を終えて、明るくみんなを昼食に誘う(ヤケ。)
野口・横山・鈴木と食事。



↑うーむ、娘とやらは誰の事だろうか??


午後の授業が終わったら墓参りに行った。


(字つぶれちゃってますけど)黙祷を捧げました。


廃棄ばかりでまた陳情。

自動情報収集セルを作る。
苦しい…。


がっつり技能訓練して終了。







オケの戦闘はどうしたら上手くなれるんですかねえ(けっこう絶望。)

緑を触るのが怖すぎます(でも青舞…)
 

GPO白 1周目 2/20(日)
2008.01.09 [Wed] 07:56

デート前に陳情やら。
昨日もウォードレス廃棄だったしな…。
強化アイテムも一応まだ頼んどくか…。

9時までの時間はいつも悩みますなあ。
テレポートがあれば、遠めの場所でも訓練していられるのに…。


そういえば、嫌われっぱなしだった菅原さん、ここにきてようやく普通になりました(^_^;)


ってか、来ないんですけど岩崎…。
おかしいなあ、金曜日に約束しといたんだけどな。

ここで(9時10分頃)竜馬に訓練に誘われたので軽く揺らぎましたが、もうちょい待ってみる事に。

…このまま夜まで突っ立ってたりするのも、一つの青春の形だよなぁ、とか思いながら(・ω・`*)

今度は技能訓練に誘ってくる竜馬…。
まだ断る。
…うむ、嫌われていく凹


そして

デートすっぽかされた。

…なぁんだよ、あいつう(○`ε´○)


テレパス見て、ずかずかと岩崎の所へ。

…行く途中で、小島弟に勉強に誘われる。

こういう時に限って妙に誘いが来るなぁ(->_<-)

「あんな男ほっといて俺と」的なノリですか?(^◇^;


とりあえず岩崎に怒りたいんだけど…
そういう提案ないし、
「好きだよ」とか言われちまうし(・ω・`*)


…ってか、いつの間にか
岩崎→菅原が『好きだ』になってんですけど…
『それなりな関係』になってんですけど。

イラッ。

なぜ怒り系の提案が無いのだ(苛々)


見つめられたので、目を逸らしてみた。

か わ い い や ん け (*´△`*)


その後は
航くんの勉強に付き合った(岩崎の目の前で誘われた。)

んで、また岩崎をストーカーしてたら…

ぐへぁ(しかもまた瞬きの瞬間に撮れたし・笑)

思わず照れる石田さん。

まだストーカー。

何故か空先生の悪い噂を聞かされたり。

そして今度は竜馬に(岩崎の前で)訓練に誘われて乗る。

…何をしたいのか分かんなくなってきたなり。
妬かせたいのか?

気が付きゃ、もう夕方だし…。

…一人で訓練しよっと(・ω・`)


一区切りつくと、もう夜も更け
岩崎と一緒に帰ってみたりする。


わーい、やっと初お泊りじゃん(●´∀`●)


とりあえず食事した後
『− 数時間後 −』
という区切りが入るので
好きに妄想しろという事でせうか…。


だらだら話してたらしく
一睡もしてない模様。
 

GPO白 1周目 2/18・2/19
2008.01.09 [Wed] 07:05

◆2/18(金)


…ひど過ぎ。

とりあえず彼氏(岩崎)と共に退院したので、一緒に登校。


谷口が来ましたが。


…今から乗り換えますか??(やりませんけど)


一時限目が終わって教室で会話してたのに、二時限目に遅刻って怒られた(>ω<)

谷口に挨拶…する前に見つめられる。
あ、少し嫌われ気味。(1周目だし何の補正も無いだろうけど。)
…ってか公式ではそのカップルでいいんだったよな???

休憩ごとに色んな奴に捕まって、結局昼休みまで挨拶できず。

…まあ少しだけ話して、『アホな奴だ』と思われたまま…。


ええと、砲撃兵になってみました…。
なんか戦車兵かなりキツかったし(死)
接近戦も、ずっとダメなんで…。

いろいろ陳情しないと…と思ったけど、ああ、陳情できる物資の種類が少ないんだった(x_x;)

砲撃を0から2レベルまで上げました。

あー、そういえば、入院してた間にバレンタインとか過ぎてたんだね(苦笑)



◆2/19(土)

今日は岩崎が迎えに来なかったから、自分でサンドイッチ作って登校。
お弁当は未だ自信が無い…。

横山さんが
「岩崎君との仲を取り持って」
って、その彼女に提案してくるなっつーの。

三時限目が終わったら出撃っす。

治安部隊まで落ちてるしー。(最低ランク?)

奇襲作戦。

ワイトという幻獣は初見かも…。
ザコ中のザコ?(涙)

さすがに大勝。


…砲撃兵ちょっと気に入ったかもしんない。
 

GPO白 1周目 2/5・2/6
2007.11.22 [Thu] 00:47

2/5(土)

岩崎と登校。

岩崎に「鈴木さんとの仲を取り持って」と言われて断る。
だってぇ(-ε-)

食糧と強化アイテムを陳情。
強化アイテムは個数を選べるといいなぁ…。

訓練は一人で30分ずつが効率的だと教えてもらっちゃったので(*>o<)そうしちゃいます。

んがっ。戦闘だo(><)o

戦車兵はじめて。どきどき…。

あ、突破作戦だ。

幻獣コワイので(;へ;)さっさと突破させちゃう事にする。
が、自分が突破ラインで待機しつつ仲間を突破させてたんだけど
突破ラインでうっかり〇ボタン押しちまったもんで、味方2人突破時点で自分も突破しちゃった…。

まあ勝利だったからいいか(;^_^A


☆ ★ ☆ ★ ☆

2/6(日)

ペンギンにシマアジをプレゼントしてみた。仲良くなりたいぃ。

真央ちゃん、菅原さんに出くわし会話。
菅原さんには更にがっつり嫌われた。(ダメ人間だと思われてる)

そして岩崎とデートへ。
今回は水族館◎^▽^◎あ、愛情値が1000達成。


うええん、戦闘だよぉ凹

大攻勢作戦でぇす。

小剣を振り回す。

あーん。武装揃えたいよ(戦況悪くて無理)

ってか野口が乗ってた警戒車コワされた(ノд<。)゜。

野口重傷

竹内(航空兵)死亡

ひいぃぃぃ
。゜(゜´Д`゜)゜。

大慌てで撤退を試みる。

自分もボロボロ(汗)

あ〜あ、撤退命令出たよ…。

機体コワレた…。

そして工藤・岩崎・石田までが重傷…

そのまま全滅でゲームオーバー
なのかと思いきや
大敗扱いなのね…。

キャリアごっそり廃棄。

オケの戦闘やる度に嫌になっちゃう(ー'`ー;)

やっぱり何人かに聞いた
『休暇リピートで学園生活満喫』路線にするしか、私には楽しめる方法は無いのかなぁ(x_x;)


まあいいやぁ。
今回の入院が済めば、この周はぼちぼち終わるだろうし。


しかし厚志を転属させてあげられるのか謎だし
緑の戦闘は鬼みたいなんで
青舞プレイは寧ろ
やるより見たいというか…

プレイ動画とかあまり見ないけど
マーチキャラのオケプレイとかあれば見たいかも。


…自分ダメ過ぎ凹


もう攻略サイトとか見たほうがいいのかしら??
 

GPO白 1周目 2/4
2007.11.11 [Sun] 20:18

12日入院しました。

その間、戦況は更に悪化。


 2/4(金)

岩崎が迎えに来て、一緒に学校へ。

奪回従軍記章を貰った。

授業を受け、昼休み

ひたすらやる気の無い真央たんに、仕事注意。

んで、ちょっと会話。
この子、気になるんよねー。不思議な感じが。
まあその、カワイイしね。(死)


通信室へ。

戦車兵になってみた。
零式栄光号の軽装甲パイロットに。
…近接防御兵器と小剣しか無いのですが。

岩崎を砲撃兵にしますた。
対空戦闘車に乗せる。

戦況悪化で、キャリア用の武装が一切陳情できない有様…。


とりあえずイチャつく。

「困る」とか、もう可愛くてツボ。


そして…。


※キャラは会話中も瞬きやら、微妙に体を揺らしたりしてる訳ですが。
何か良いタイミングで、その瞬きの瞬間(しっかり目を閉じてる所)を撮れちゃった!(笑)

…因みに売店の目の前で、お姉さんがめっちゃ見てるのは内緒だ。



小島弟にカラオケ誘われて行く。
竹内、横山、鈴木が一緒。

もちろん王様ゲーム(ぁ)

 1R
王様:竹内
1番(石田)が4番(鈴木)にマッサージする。

 2R
王様:横山
4番(鈴木)が1番(小島)にビンタする。

 3R
王様:竹内
2番(小島)が1番(横山)の耳に息を吹き掛ける

 4R
王様:鈴木
2番(横山)が4番(小島)にマッサージする

 5R
王様:石田
3番(竹内)が2番(横山)に膝枕で耳掃除をする。

…あたしもそう思う。
 が
速水が舞にと考えると萌える。(逆は何か怪我させそうで…。)


十分に楽しんだのでお開き。


直後、小島の誘いで一緒に訓練(魅力)

野口と訓練(開発)

岩崎に訓練断られた凹

横山と訓練(体力)←白兵技能訓練をやりたかったんだけど間違えた…。

一人で白兵訓練して、体力が尽きて帰宅。
 

GPO白 1周目 1/22・23
2007.11.09 [Fri] 23:34

絢爛はもう、一ヶ月経過しちゃってるだろうから、もう少しほっといても同じだし
という事で
ガンオケ白をやっておきました。


…1周終わったら、もう攻略とか見ちゃおうかなって感じです。

マーチと全く気構えが違いますね(汗)

早く青舞でイチャイチャしたいわ(本音)


☆ ★ ☆ ★ ☆

1/22(土)

今日はお弁当を作り終わってから岩崎が迎えに来た。

とりあえず普通に授業。

工藤さんが気になりますよ。
男っぽい感じが(~-~;)
ちょっと好きかもしれん。

その工藤さんの誘いで、一緒にお昼。
竹内が一緒。

んで、明日ヒマだなー、と思って
岩崎をデートに誘っとく。

岩崎→石田は『最愛の人』なのに
何で石田→岩崎は、未だに『普通』なのかナゾだ…。

石田→工藤は、『好き』になっとるし(^_^;)


プログラムでも作るかな…?
と通信室に行くと、ペンギンにばったり。
話し込む。(ペンギン好き。)

やっとテレパスプログラムを作った。

くたくたなので、食堂で特盛定食。

食べ終わったら、ちょうど15時。

むう。
せっかくの土曜だけど、やっぱり訓練かなァ…。

それにしても、士気57ってさ。
それでいいのか小隊長。


工藤と訓練(参謀)


岩崎にお金を貸してって言われたので貸したさ。

岩崎と雑談(私生活について)したら、石田→岩崎が『好きだ』になったさ。

岩崎と訓練(器用さ)

これでがっつり上がり、お互いに最愛に。
『愛し合ってる関係』って異様に照れ臭いですなぁ(〃゜_゜〃 )

ああっピンクの視線が(ノ∀<*)

あ、今日のうちにお金返してくれた。

提案増えてる♪


その後の会話で
「泊まりに来ないの?」を選択してみたら
「命を狙われてる」とか訳わからん濁し方をされた(->_<-)



んまぁ
21時頃、一緒に帰宅しますた。

そんな土曜日の夜。


帰宅後は
ぼんやりテレビ見て
一応ちょっと勉強もして
妄想して
終了。


☆ ★ ☆ ★ ☆

1/23(日)

市街地で密会訓練で時間を潰して待ち合わせ
デートへ。

何かずっとチケット持ちっぱなしだった、植物園に行った。

そして出撃のサイレン…。
悲しいけどこれ、戦争なのよねん。

大攻勢作戦。

大勝…だけど

岩崎と二人で長期入院決定〜(;-_-;)

オケの戦闘、ほんとキツイわ(←キャリア乗れよ…)


今回のプレイ前に、つい「入院してもいいから早く1周終わりたい」なんて呟いちゃったら、本当になってまった(>д<)
 

GPO白 1周目 1/21
2007.10.27 [Sat] 22:22

…オケ日記です。

前回から間隔を開け過ぎましたね(;^_^A
50日ぶり…うわわ(死)


−−−−−−−−−−

PC:石田
恋人:何故か岩崎
戦況:不利

−−−−−−−−−−


1/21(金)

岩崎にサンドイッチを貰って、二人で登校。

授業して
『みんなでお昼』提案。
岩崎・野口・横山・鈴木と。
…5人で食事とか出来ると、賑やかでちょっぴり嬉しい。


授業後は小島弟の提案でカラオケ。
竹内・野口・鈴木が一緒。

あ、王様ゲームとか選べる。
やっちゃえやっちゃえ♪

1回目、王様:竹内。

「3番が4番に…」(どきどき←自分3番)
ビンタしろ、だって。きゃ、ストレス解消っ☆(死)
相手は野口。

えー、もうこれで延長?
…面白そうなのでする。

2回目、王様:野口
 
「1番が3番に…」(自分1番。)
「靴下の匂いを嗅がせろ」
いいぃやあぁぁo(>△<)o
…相手は竹内くんダス。
てりゃあ!(ヤケ。)


まだいっちゃう。

…笑。

あっはっは。
お約束、野郎同士でやんの♪

…さてとー。この辺でやめとこうか。
小島と鈴木が何もしてないけど…。


学校へ戻る。

…。
なんか、別に妬かないんだけど。
彼、もともとあちこち行っちゃう奴だしね?
なので、『何をした!?』『そうかもねえ』の二択は、後者を選択しましたよ。
…これが岩崎で無く厚志だったら多分シメる(笑)

岩崎と訓練(話術)


しばらく菅原と犬猿の仲だったのが、今は菅原から一方的に嫌われ状態なんですが。
訓練や食事誘っても断られ、やはり嫌われっぱなし。

「アンタって、要領悪いね。バカだよねー。役立たずー!」

…その通りなの認めてるから、反論できないなあ。


横山と、ほたてやで食事。

それから何やらイベントで…
ん。画像ゲット?(笑)


横山と訓練(体力)

ペンギンと長々と雑談して帰宅。
自宅で勉強して終了。