25夜〜26午後の日記。
2008.04.27 [Sun] 02:35

 25日(金)

 20時過ぎ〜
桐ちゃんと野暮用(何。)

夏コミと2月のイベント写真を持ってきてくれた。

何度見ても、夏コミの私の不細工さは酷いですιι(+_+)
暫く前にサイトにも上げてました…が
我ながら直視しがたい凹

あと普段から鏡を見る時とかもだけど
ひどい丸顔に萎えるorz

それでも僕は舞が大好きです(もぉ意味不明。)

何故か今ウチでブームの、連邦VSジオンDXを少し遊んでたら

 21時過ぎ
真梨音ちゃん到着。

ガンパレトーク炸裂。

…思えば真梨音ちゃんには、2年ぐらいガンパレ布教を続けてる。
半端な知識と、速舞に偏った話ばっか植え付けてごめん(死)

でもやっぱりガンパレの話してる時って楽しひ…。

あと式神の城は真梨音ちゃんも遊んだ事あるらしく
それも少しお喋り。
(私もまだ設定やら大して知らないんですけど。)

 22時過ぎ
名残惜しいが桐ちゃんは帰途へ。

あとは真梨音ちゃんとガンダム遊び倒し

 26日(土)

日付が変わる前後
少しだけアニメガンパレなんぞも見せてみつつ…

とりあえず、ののみ萌えは間違いなさそうな彼女。
だいぶ前からそんな兆候はあったし(笑)

でもゲーム触らせた時は違ったよね(´∀`)

 1時過ぎ
旦那帰宅

またガンパレやらガンダムやらでトーク

そして久方ぶりにドリキャスを起動

旦那と三人で格ゲー対戦。

KOF・CVS・MOW

あたしやっぱり下手くそなんだけど
でも楽しかった(^^)

弱くてカッコ悪いけれど、愛でテリー使いっぱなしでした…。

そして更にまた連ジオ遊び倒し

 6時前ぐらい
旦那が寝てから
修学旅行の夜的なノリで、ひたすらダベる。

 10時半くらい
やっと就寝。
私、なかなか寝付けないので、とりあえず舞の事を考えたり(´ω`)

 14時すぎ
起床

それ前に真梨音ちゃんの目覚ましは鳴ってたらしいんだけど
二人とも気付かず
(私は、自分の携帯アラームじゃないと何故か起きない人で…私のも設定しとけばよかった;)

真梨音ちゃん、仕事やら用事やらだそうで
バタバタと送り出しますた…。


ガンダムといえば
ガンダムVSガンダム
こないだ1回だけ遊んでみたんですが
なんか機体あり過ぎて、何がどこにあるやら??で時間切れ
SEED知らないのにイージスに決定(;^_^A

ガンダム同士で敵対するのは不思議〜。
タッグ組んでた相手とも、後の戦場では敵同士に。

ヘタレでむちゃくちゃ恥ずかしかったですが
でもやっぱり面白いなぁ。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.05.01 [Thu]
まおり
>リオちゃん

オタ絡みの話の時は「真梨音」呼びのほうがいいかと思って、記事ではそうしちゃったんだけど
そういえばもう大っぴらにオタ話しても良くなったんだったよね☆

オークションかあ。少しでも安く入手できるといいんだけどね。
店頭ではもう置いてない所のほうが多いから、ネットのほうが確実ではあるよ。

連ジオ、私も4面そこそこで終わってたよ;
まあ、どのステージから侵攻するかでも違うんだけどね
私は砂漠・森林と、水中が苦手だから(´-ω-`)
旦那とやっててもまだノーコンティニューでクリアは出来ないし(´・ω・`)

ゲーセン緊張するよね〜(*>_<*)
メジャーなゲームほど乱入されやすいしね。
協力プレイでも、ありがたいやら申し訳ないやら(^_^;)
2008.04.30 [Wed]
リオ
先日はお疲れ様&ありがとう(^0^)/
ゲームできるようになるのは、来月中旬だけど
ガンパレソフト、今オークションで狙ってるよ
連邦vsジオンも、やっぱり面白いね!
自分ひとりでアーケードでやっても4〜5面までしか行けなかったので
最後まで一緒にプレイできて、嬉しかったっス!

ガンダムvsガンダム、私ももっとやりたいけど
ゲーセンでやるのはドキドキしちゃう(^^;)
乱入→対戦になったら瞬殺されそうだ(爆)
2008.04.28 [Mon]
まおり
>クロロフィルさん

面白いです(^^)
私、何故かスティックよりはパッドのほうが回避が利くのですが…(;-_-;)

ボール何気に良いと思うのです!かわいいし(笑)
食らった時の転がるのも可愛い(バカ。)

私だいたいガンダムか陸戦ガンダム(^_^;)
ガンダム、コスト高いんですがやっぱり速いし強いし使いやすくて(*>_<*)

この時は、シャアで地上シャアザクと宇宙シャアゲルググでもやりました(笑)

微妙にザク(普通の)も、コスト低い割には使いやすいような。

そしてドム(敵)が苦手です…。

ガンダムVSガンダムは、νガンダムを使いたいと思ってたんですが、それよりはイージスのほうがマシだって言われました;
確かにイージス、コスト低いのに速かったし。
4回壊れた辺りでゲームオーバーだったと思います。

すぐ死んじゃうのでゲーセンでやるの恥ずかしいです…恥ずかしくてリアクションも挙動不審に( ̄ω ̄;)
2008.04.28 [Mon]
クロロフィル
連ジDXをやっていますか〜!
あれもまた面白いゲームの一つですよね。(^-^)(私のmy機体はボールとグフとガンタンク♪)

ガンダムvsガンダムは、基本的に好きな機体を使えばいいと思いますよ〜
大丈夫です!私も人様に見せられない位下手な腕ですから…f^_^;)
2008.04.28 [Mon]
まおり
あつすいさん☆>

あはは〜(;^_^A
あたし自身が精神的に未熟だし、持病はあるし、
今の時点でも全然時間が足りないし、趣味も楽しみたいしで
子供…考えらんない(~-~;)
ガンパレはどうかなあ。
少なくともオタクになってくれたら嬉しいけど。

私も布教はサッパリですよ(ToT)
ソフト買ってくれたのは一人だけだし…
キャラ魅力で興味を引く事で精一杯。
やっぱり難しいゲームですからね(・ω・`)
やってもファーストマーチの途中でやめてしまったり凹

自分から積極的にガンパレ好きのマイミクさんを作ったりはしてますが。
もともとガンパレ好きな方は結構いらっしゃるんですが
布教するのが本当に難しい作品ですね(´-ω-`)

ニコパレ、この前やっと見ました…。
新作も気になるので、そのうち時間取れた時にでも…と思います(>_<)
2008.04.27 [Sun]
あつすい
ご家族でガンパレ話に華が咲くなんてなんて羨ましいw
お子様も順調にガンパレ信者ですかね。
私の周囲はなかなか布教が難しいです。
全員の趣味が全くと言っていいほど違いましてよく友人になれたなとw

以前にご紹介した「ニコパレ」も最新作が2作もアップされてました。
また別の日にでもmixi日記に貼りたいですが。