笑うとおこられる

January 12 [Tue], 2010, 17:42
腰が痛いですが、まぁ頑張って仕事してま。

子供達はお正月のお年玉で、それぞれWiiのソフトを買いました(^_^)
ぉ姫ぃは念願のミュージック!
若はスポーツリゾート!

私はまだやってませんが、見ててもおもしろい。
たまに、負けが続いて若がムキーってなりますが。
でも、頑張ってるp(^^)q
しかし、ぉ姫ぃはタチが悪い。
負けそうになると終わらせちゃうんだよね(-.-;)
さすがに、私と旦那Wで怒られてからはやってないけど。

若次郎は出来ないので、二人がやってると邪魔しにいきます。
テレビの電源切っちゃうんだよね。
やりたいんだろうけど、まだ無理やもんね(^_^;)
それでもたまに、コントローラー持って振ってみたり、ボードに乗って足踏みしてみたりするけどね。


休みは18日まであるけど、そろそろ自由研究という宿題を片付けてほしいところ。

夏休みみたく、最終日に手伝いってのは、もうイヤやなぁ(-.-;)

あけまして!!!

January 01 [Fri], 2010, 23:23
あけましておめでとうございます

あけましたね!
去年はもうほっとんど更新しなかったブログです
今年は、毎日・・・・とはいかんでも、もう少し更新していきたいと思っています。
時間がない・・・・は、いいません!!!

とりあえず、近況報告も全部すっとばしまくりなので、ちょっと最近の近況。





ぉ姫ぃは、九九と漢字に、算盤をがんばってる真っ最中
この冬はスキーをもう少し滑れるようにしたいらしい。
が、それはママンではなくパパに教えてもらってくださひ。
だって、私は全く滑れないから。
北の国に来て三年か?
あいかわらず、ウィンタースポーツはまるっとダメダメです

若は、もうすぐ一年生・・・・なれるのか!?
最近はちょっと・・・・・癇癪爆発がすごいですが。
でも、ちゃんと若次郎の相手してくれたり、手伝いしてくれたりはしてます。
ランドセルが楽しみみたい。
もう少ししたら買おうね
ひらがなも、いっぱい上手になりました。
鏡文字が多いから解読には時間がかかりますが。笑

若次郎は・・・・。
もうねぇ、悪戯盛りですよ
手が届く物をかたっぱしから触っちゃあ、持っていくし。
リモコン投げるし、机に登るし、若をよく泣かす・・・・泣くなよな・・・・・若も。笑
言葉も、1単語ですが、増えてきました。
最近はママ・パパだけではなく
「だっこ」「いないの」「いたい」「いたー」「おかーん(おかあさん)」「みか(ミカン)」「ぱん」「まんま」
「ご(りんご)」「ぱったん」「てぃっち(スティッチ)」「じゅんじゅん」「ねんね」などなど・・・・・


走るし、回るし、踊りまくってます。笑

五歳です!!!

March 19 [Thu], 2009, 13:53


ハッピーバースデイ!!!!

今日で若は五歳になりました




生まれたときはこんなだったのに!!!








もうすぐ幼稚園の年長さん。
今年はどんな年になるでしょうね

今年の誕生日には、レスキューフォースの玩具やスティッチの絵本、その他にもいっぱいもらって!!!

超ご機嫌

3月ですよ

March 05 [Thu], 2009, 10:21




ひなまつりでしたねぇ・・・・・

すっかりごぶさたな日記です。
時間は、なくはないんですが。
なにかしらチョコチョコやってたり。
若次郎が、日中あんまり・・・・





寝ない・・・・(^_^;)


そのうえ、寝返りもゴロゴロし放題

ベットに寝かせば大騒ぎ


だもんで、常に背中に貼り付け状態



あうー・・・・
腰がぁ・・・・
肩がぁ・・・・


なかなかパソコン前に来る時間がつくれなくって(@_@;)


数日中に、近況はアプしたいんで。
もう少し時間を作れるように&更新するべく頑張りますかぁ・・・・



2009年

January 03 [Sat], 2009, 8:45
あけましたね。
おめでとうございます。

ブログの更新がもの凄い久方ぶりになってますねぇ・・。

今年は、もう少し更新しましょう。
それなら、1日に書けよっちゅう話ですね


今年は、どんな一年になるでしょうね?
ぉ姫ぃは二年生、休みがあけたら初のスキーに挑戦ですよ!!!
若は、幼稚園年長さん。もう少し大きくなるかしら・・・・。
去年は体重がほとんど変動しなかった・・・・15・5キロのまま!!!

若次郎は、まだ寝返りもしませんから、これからが・・・・・楽しみです。

欲をいえば、去年は実家に遊びにいけなかったので。
行きたいですね。
もう、2年も帰ってないんだもーん・・・・・。

久しぶり

August 26 [Tue], 2008, 15:58
最近、携帯のカメラの調子がよろしくないです・・・
うーん、なんでだろー(;一_一)

ぉ姫ぃと若と若次郎で一緒に撮りたいのに、なかなかねー(@_@;)

入院中に撮った写真も早く現像しなくては・・・・・。

長い長い・・・・

August 07 [Thu], 2008, 15:52
皆様、ぉ久しぶりです、麻織です。
お久しぶりすぎですね(^_^;)

さて、このたび。
長かった妊娠生活とも、おさらばしてまいりました!



30日の早朝四時。
30分おきの軽ーい腹痛で目を覚まし。


「・・・・・・陣痛???」


いやね、だってさ?
ぉ姫ぃと若の時には、もっとはっきり分かったんだもんよ(^_^;)
4年経ってるから、忘れた???

まぁ、まだ30分間隔だし?
痛みも軽いし?

と、時間が経つことお昼です。
それでも、間隔は25分くらい?
しかも、痛かったり・・・・あまり痛くなかったり。

で、とりあえず、午後から一旦ぉ姫ぃと若と一緒にシャワーして。
病院に連絡。

一度受診を、ということなので。

旦那にお願いして病院へ。

で、病院まで少し時間が掛かること。
陣痛も大きいのが数回おきにはきてること等から、そのまま入院するか〜って事に。

ぉ姫ぃと若は面会時間いっぱいの七時までいたけど、出産にはならず、帰宅。

で、私はそのまま痛みと戦うこと数時間。
五分をきった間隔になった頃、旦那に連絡。

「もう、産むよー」

で、睡魔と陣痛と闘って・・・・・・(^_^;)


日付も変わった31日。
早朝五時前に無事男の子を産みました♪


三人の中では一番小さかった!
でも、一番しんどい出産だった(@_@;)

なにがって・・・・寝れないのが!!!!


ウトウトウト・・・・いたたたたた(>_<)

ウトウトウト・・・・・いてててて(;一_一)


の、繰り返し(@_@;)



睡眠不足と軽い貧血でヘロヘロだったけど。
寝て食べたら、治った!!!!!!!!!



で、無事に昨日退院しました♪



ぉ姫ぃは、もう、興味津々。
若は、いまいち、分かってないかも?

でも、誰に似てるって・・・・
若に一番似てるような気がするー!!!!

新潟は米所!上手い米のあるとこには、旨い酒があるよね!

May 17 [Sat], 2008, 20:17


旦那の。
新潟出張のお土産が、今日配達されてきた・・・・

うーん・・・・
産むまでは飲めないから、手放しじゃ喜べないけど
楽しみが増えた♪♪♪

左から。
「鶴齢の梅酒」
「よろしく千萬あるべし」←焼酎
「たかの井」
「魚沼」
「八海山 吟醸」
「八海山 純米吟醸」

の6本♪
ふふふふふ♪
楽しみじゃー!!!!!


あ、夜ご飯ね。
昼前から「何か作るー」と言ってたぉ姫ぃ。
材料的に・・・・・


「カレー」なら、できるよって言ったら。
作るっていうんで。

四時になったら、芋と、人参と、玉葱の皮むきしてててねーって。
で、私は仕事。
五時にあがって、一緒にカレー作り開始♪

とはいっても、野菜を切るのは、全部ぉ姫ぃが一人で!!!
肉は、私がやったけど。

子供用と大人用に、甘いのと辛いの作るから。
いためる時には片方の鍋は炒めたけど。
後は、ほぼ一人で。



ルー入れるのは、若も手伝ったよ♪

子供の日

May 05 [Mon], 2008, 19:11
5月ですね!!!

そして、子供の日ですね。
仕事に追われてるんで、どこかしらへ連れて行ってあげるとか。
遊び相手だとか、なかなかできませんでしたが。
晩御飯に、チラシ寿司と、ぉ姫ぃと若のリクエストでハンバーグ作成。

ぉ姫ぃと若も、色々お手伝いを。
たまごを切って錦糸玉子にしたり。
チラシ寿司の上にいくらやでんぶを散らしたり。

手伝うと、いつも以上に食べるねぇ・・・・
でも、若は六時半にはもうグラグラと眠そう・・・
今は、少し眠い程度で起きてるけど。
寝るのも時間の問題だ!!!!

鯉のぼりはせっかくあげたのにもかかわらず。
今日は、夕方から雨・・・・・・

しかも、風は強いし・・・・・・

明日、どこか飛んでってないことを祈るよぅ(@_@;)

固まってます

April 08 [Tue], 2008, 21:15
すんばらしく眠いです。



今朝、四時半起床、で、ハウスのテントかけしてました(;一_一)
早朝の方が風が無いからいいらしいんですが。
ねみー・・・・・・。


それでも、子供たちの事もあるので。
六時ちょっとくらいまででしたけどね、私は。

今日は若の入園式でした。
面白いくらいに固まってました。
そういや、 ぉ姫ぃと違って子供がいっぱいいる状態での集団生活はほぼ初めてな若。
そら、緊張もすらいな(^_^;)

集合写真ですらニコリとも出来なかった(@_@;)
まぁ・・・・泣かれるよりいいか。

今週は。
腕のこともあるので午前中だけです。
給食は、来週♪

若の入る年中さんは「うさぎくみ」
若を入れても・・・・・14人です。
明日からは、ぉ姫ぃと一緒にスクールバスで登園。
幼稚園は中学校・小学校を回ったあと。
運転手さんも付いてくれてるから、間違って下りちゃった!
なんて事はないと思うけど(^_^;)
明日は、一応承知園の先生が同乗してくれるそうです(*^_^*)
よかったさー♪




あ、そんなぉ姫ぃですが。
今朝、五時からテント掛けにいってたもんで。
洋服はだして、目覚ましセットして。
子供達だけで寝かせてたんですよ。

で、六時少しすぎに。
そろそろ、準備しなあかん・・・・と、家に戻ってくると。
玄関前でこちらを伺っているぉ姫ぃ。

しっかり噴くも着替え、ジャケットも着て、ランドセルもせおい・・・・。





「まだ?」



ですって(@_@;)

いや、まだ、六時半だし!!!!!爆笑


いやー・・・・・そんんだけ楽しみだったんだにぃ・・・・。

さぁ、でも、やっと、一大イベント一個修了!!!
ぉ姫ぃは一年生に、若は新年中さんになりました♪


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻織
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
P R
★どんな人達?こんな人達!★
★麻織・・・現在3人目妊娠中。子供とお酒が大好き。あ、旦那も好きですよ?声がでかくてガサツ・大雑把なA型。親父ぃ会社呑み助課妄想係長。生息地が北の国へと変わっても、なんとかなるさ!結果オーライ♪で日々邁進。カラスにも襲われない様な黄色い髪の毛は真っ黒へと変貌を遂げたのだ★
☆ぉ姫ぃ・・・6歳の女の子。マイブーム第一位はDSでどうぶつの森とプリキュァ5!変わらないお気に入りはアクアビーズ。麻織の影響か手先を使う遊び好き。最近はお手伝いをしたがる!得意なのは芋の皮剥き☆
☆若・・・4歳の男の子。とにかく喋ってる。一人でだろうと喋ってる!!ボキャブラリー超豊富!電車・車が好き。でも、ぉ姫ぃの影響でプリキュアも、オママゴトも好き。。スティッチが現在進行形のマイブーム!大きなスティッチと、新しく仲間入りした小さな赤ちゃんスティッチは手放せない!!!☆
★旦那・・・仕事と家庭両立してくれてる・・・と思う。子供大好きの良いパパ。麻織のストレス爆発時猛攻撃の対象。でも、怒らない。無口にも程がある。大人しいけど、ソコはやはり、B型な一面も。物事には限度があるだろう!!どうにかしてあまたの中の辞書に「限度」を教えたい・・・・★