ちょっと 

2006年02月17日(金) 2時33分
テストです

黄色いお花とマダニ! 

2005年07月20日(水) 23時18分

細くて背の高いひまわりさんと♪

今日も朝から暑かった〜〜〜。
最近寝不足のあたし、暑さがキツイ・・・。
この時期早朝4時半ごろから蝉が鳴くんですよ。
都会では夜でも明るいので夜中も鳴いているらしいけど、6Pomeの住んでる場所ではお日様と一緒に蝉も生活してるんですね〜。

今日、面倒だったので真央と4兄弟にはお洋服を着せずにお散歩に出かけました。
たまにはヌードも良いわね。って思ってたけど、帰宅後体の点検をしてたら・・・
ダイダイのお腹に直径5mmくらいのデッカイ『ダニ』が!!!
ピンセットで取ろうとしてもシッカリお腹に食い付いて離れない〜。
この手のダニは確かマダニって言うものだと思う。
無理に取ろうとすると皮膚に牙が刺さったまま頭からちぎれてしまって、その牙から毒素が体に入って、刺された部分が肉腫になったり脳炎になったりするって以前本で読んで衝撃を受けた記憶がある!!!
本当なら血を吸いきってから捕まえて殺すのが良いらしいけど、メチャメチャ血を吸うコイツをどうにかしたい!!!
まず、ダイダイのお腹にオキシドールを付けてマダニにもぶっ掛けてやった。
ピンセットでつまんだ。やっぱり離れない。
もう一度消毒液をかけて引っ張ったら取れた!頭も付いてる。やった!

憎ったらしいマダニはガムテープに貼り付けてつぶしてやった。
都会ではこんな大きなマダニはあんまりいないと思うけど、このあたりではけっこういます。
植物のはっぱの裏とかに潜んでいて動物が通りかかるのを待ってて体に付いて、体温の高い所=皮膚に移動するの。
やっぱり面倒がらずにお洋服は着せて出かけなきゃ・・・。
みなさんも夏休み、田舎にお出かけする時は気をつけてくださいね〜。

黄色いお花@

黄色いお花A

お散歩大好き 

2005年07月19日(火) 23時22分

今日も蒸し暑かった〜〜〜。本格的な夏到来ですね。
夕方のお散歩は6時ごろ出かけました。
昨日に比べて風があってけっこう涼しかったかも。
5時半を過ぎたころから6Pomeはそわそわ。
お洋服を順番に着せていくと興奮は最高潮に〜。(笑)

ペット博〜チェリッシュドッグ 

2005年07月17日(日) 23時56分

今日はペット博に出かけました。
たくさんのお店が出店してましたよ〜。
おやつを数種類とやぎミルク、それから来年のポメの日記(カレンダー?)を購入しました。
14時ごろお友達みんなとチェリッシュドッグへ移動。
チワワのふうちゃんが帰っちゃった後になっちゃったけど、みんなで集合写真を撮りました。
左から陸くん、空くん、日那、真央、チョイくん、ししまるくん、てっちゃん、みるくくん、ここあちゃん

真央と日那〜。
4兄弟はお留守番でした。ゴメンネ〜。

ひまわり、まだ〜? 

2005年07月16日(土) 23時47分

今日もお天気でした。蒸し暑くて死にそう・・・。
夕方のお散歩は6時過ぎにでかけました。
向日葵の咲き具合を見に行ったけど、まだまだチラホラ状態。
いちおう、写真を撮って来ました♪

PCに画像を取り込んで見てたらダイダイと拓己にリードが絡まってる〜。
日那、真央、雄真まではあたしが座らせたけど、仔鈴、大地、拓己はママりんが座らせたの〜。
持ってたリードがきっと絡まってたんだわ・・・。
シャッターを押している時は全然気付かなかったなぁ。
次回はもっとちゃんと見なきゃね。(笑)

くっさ〜Σ( ̄□ ̄|||) 

2005年07月15日(金) 23時06分

今日は夕方コンタクトレンズを買いに出かけてたので、そのまま家の前で6Pome とママりんを拾い公園まで行きました。
今日のダイダイ、ひとりだけお洋服を着てないし、首の辺りの毛がベタベタなのわかりますか〜?
なぜなら、あたしがお買い物に行っている間に玄関から脱走して何処かで得体の知れないくっさい物体を首にこすり付けて帰って来たらしい・・・。
ママりんがお風呂で首の周りだけ洗ったらしいけど、6Pome 号に乗り込んだダイダイがプ〜ンと匂う。違った「臭う。」Σ( ̄□ ̄|||)
仕方ないのでそのまま公園でお散歩はしました。
7時ごろ帰宅してそのままお風呂へ直行。体をキレイに洗いました。
シャンプー中のダイダイ↓

意外とお顔が小さいでしょ〜。でもお耳は大きいでしょ〜( ̄∀ ̄;)
生後6ヶ月を過ぎてもお耳が時々折れてました。
大きすぎてなかなか立たなかったんです。
日那以外はみんなお風呂が嫌いだけど、入ってしまうとすごく大人しくて「なすがまま」状態なので助かります〜。
ありがとね。

公園のお花 

2005年07月14日(木) 23時53分

今日は朝から蒸し暑くてヘロヘロになっちゃうような一日でした。
夕方5時ごろお散歩に出発したけど、明日はあと30分遅くした方が良さそうです。

いつもの戸田川緑地公園は夕方大きな犬のドッグラン状態になる場所があるのでダイダイがパニックにならないように別の場所を歩いています。
ドーベルマンやレトリーバー、コーギー×5がドドドドーって走ってると怖いですよ〜。
飼い主さんがいくら慣れてるから大丈夫って思っていても、何かあった時にアレだけ広い公園だから絶対飼い主さんは犬に追いつかないはずです。
そんな訳で犬のいない場所でゆっくりお散歩します。

今、この公園では、タンポポやクローバーのような春のお花やカンナやひまわりなどの夏のお花までいろいろ咲いていて、季節感が???な状態です。

鹿生肉とコンドロイチン&グルコサミン、昆布粉末が届きました。

蝉が鳴いたよ 

2005年07月13日(水) 22時30分

昨日はおねえちゃんが
「夜出かけるからお散歩は無しね〜」って言うから、みんなで
『連れてって〜』ってお願いしたけど
「今日はメチャメチャ蒸し暑いし、お化粧が崩れるからイヤ」って言われた。
Σ( ̄□ ̄|||)。。。ガビーン
諦めてお庭で遊んだ。<( ̄、 ̄)> チェッ!

でも今日はちゃんと連れて行ってもらったよ。
朝からずっとお天気で蝉が鳴いてた。
お姉ちゃんは「蝉が鳴いたからもう直ぐ梅雨も明けるよ」って言ってたよ。
毎年蝉が鳴いてしばらくすると梅雨明けするんだって。
5時を過ぎたころからスゴイ風吹いてきた。
お散歩中も涼しかったし、今はちょっと寒いくらい。台風が来る前の風みたいだよ。

今日はおねえちゃんのお誕生日。
メロンを一緒に食べたよ〜。甘くて美味しかった♪

トマトの寒天 

2005年07月11日(月) 23時03分

今日も雨が降りませんでした。晴れたり曇ったり。蒸し暑くてジットリ。
夕方のお散歩は5時ごろ出かけましたが、もうその時間はそれ程暑くなかったです。
写真は庄内緑地公園。

ママりんが6Pomeに茹でたトマトで寒天を作ってくれました。
『とろ〜りして冷たくて美味しかったです♪』@6Pome

トマトやおなすは生で食べさせない方が良いですよ。茹でてあげてくださいね。
繊維質いっぱいのお野菜を使った寒天。食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃうので少しずつ食べましょうね〜。

鶴舞公園~SHUSHU 

2005年07月10日(日) 23時23分

今日は朝から良いお天気で暑かったですぅ。

夕方鶴舞公園に連れて行ってもらいました。
久しぶりに昔のお友達に会えて嬉しかった♪
懐かしくてみんなでワイワイ遊んじゃった。みんな元気で良かったぁ。 by真央

それからSHUSHUで晩ごはんを食べた♪
いつもの生のお肉じゃなかったけど初めて食べたパスタと茹でたトマトは美味しかったなぁ。
今度お家でも作ってね、ママりん。by 4兄弟

帰りにSHUSHUの前で撮った写真。初めて夜の撮影だったのでなんだか変です・・・。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ひろりん゜
» くっさ〜Σ( ̄□ ̄|||) (2005年07月16日)
アイコン画像ふるちゃん
» くっさ〜Σ( ̄□ ̄|||) (2005年07月16日)
アイコン画像ひろりん゜
» 川遊びに行って来たよ♪ (2005年06月28日)
アイコン画像shigemi
» 川遊びに行って来たよ♪ (2005年06月27日)
アイコン画像ひろりん゜
» アナベルの前で (2005年06月24日)
アイコン画像KAKO
» アナベルの前で (2005年06月24日)
アイコン画像ひろりん゜
» 楽しいお買い物♪ (2005年06月05日)
アイコン画像あおい
» 楽しいお買い物♪ (2005年06月04日)
アイコン画像ひろりん゜
» 良いお天気♪ (2005年05月26日)
アイコン画像shigemi
» 良いお天気♪ (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maopoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる