新宿御苑のさくら

March 26 [Sun], 2017, 16:54
3月25日、お天気は薄曇り、東京の開花宣言はなされている
新宿に出たので新宿御苑に足を伸ばすことにしました。

「新宿門」から入って少し歩くと「ハチジョウキブシ」の花が垂れ下がって
人が群がって写真を撮っています、私も


桜の花をめがけて歩くと、今が盛りに咲いているのは「ヨウコウ(陽光)」

「ヒマラヤ緋桜」は大きすぎて、人が集まらないですね。

足元には「ハナニラ」の青や白い花

「陽光」

「大島桜」は清楚な白!これも見頃です。




「染井吉野」も枝によっては咲いています。
花の周りには、思い思いに楽しむ人たちが。。。花粉症にも負けません。

これは「横浜緋桜」木はまだ小さいのでアップで撮れます。


門を入ってすぐラプラスが〜

お台場の車を止めたそうですが。。。今はどうかな?
私はまだやってます
  • URL:http://yaplog.jp/maonoheya/archive/370
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao♪
読者になる
■プロフィール■
■まお♪■
■趣味■
★パソコンとジム通い★
パソコン教室で講師業
ジムではエアロビとリトモス
最近 格闘技系のファイドゥー
に夢中♪
ストレッチの必要性も痛感!
■家族構成■
子供:3人
(とは言え社会人)
パートナー:1人
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Google
Yapme!一覧
読者になる