女子大生まおの日記です。
日々の生活や、お気に入りのものを紹介していきます☆

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maono-heya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
花雪肌つかってます / 2005年09月02日(金)
「花雪肌はなゆき)」って知ってますか

毛穴ぽろぽろジェルです。
温泉のおみやげ屋さんや、お風呂場なんかに置いてあったりします。

去年、行った温泉に置いてあって、
いい感じだったので、帰ってからコスメの口コミサイト(@コスメ)見てみたら、
結構高評価で

おぉ〜と思って、即ネットで買ってしまいました
これです。
洗顔後の乾いた肌にこれ付けてクルクルこすると
ぽろぽろ汚れ(?)が落ちるんです

まーぽろぽろ落ちてるのは、ジェルの乾いたやつだろうけど、
それと一緒に汚れも落ちてるんでしょうね

だって、化粧水つけた時の肌の感じがいつもと違うんだもん
いつもより確実につるつる
毛穴のアブラも心なしか少なくなってる

母はくすみ(シミ?)を落とそうと思って、一部分をものすごくこすったせいで
ヒリヒリするって言ってたけど
普通に説明書どおり優しくくるくるしてる分には
敏感肌(で、なおかつアブラ症&部分乾燥肌)の私でも、全く問題なしでした

結構オススメ

でも、一緒に買ったクリームはぶっちゃけ微妙だった。。

ここから買えます
くすみのない透明感のある素肌へ『花雪肌 角質クリアジェル』
 
   
Posted at 01:45 / ネットショッピング / この記事のURL
コメント(0)
ダッチのパン / 2005年08月31日(水)
セブンイレブンで買った「ダッチのパン」


見た目はとっても地味

売り場では、他のパンに比べてアピールが薄くて、
それが逆に気になってしまったよ。

食べてみました。

もちもちっ意外にうまっ

原材料見てみたら、うるち米粉って
そーゆーことか
お米のパンだから、もちもちなのね。

しっかりした生地で噛み切るのが結構大変だけど、
これはまるわー

ちなみに、マーガリンが挟まってます。

【評価】
美味しい度:★★★★☆
アゴ疲れる度:★★★★★
また食べたい度:★★★★☆

 
   
Posted at 22:06 / コンビニグルメ / この記事のURL
コメント(0)
SAMPLE BANG !届いた★ / 2005年07月28日(木)
「SAMPLE BANG !」
ついに買っちゃいました

3枚組みだし、これはいい

とはいってもね。。。
ぶっちゃけてしまうとね。。。

3枚組み中の一枚の
KAIZOKU BANG!超微妙。。。

リミックスで、もー原形ほとんどなし。
元の曲が細々と使われて入るんだど、
同じとこ繰り返してばっかりで全然先に進んでかなくて聞いてるとムカムカ(笑)
あ、でも4曲目の「オリジナルスマイル/青いイナズマ」は、いい感じだった。

でも、他の2枚は微妙さを吹っ飛ばすほどよかった

なかでもお気に入りは、
「退屈な日曜日」(クレイジーケンバンドの剣さん作詞作曲)と、
「Fine, Peace!」(キムタクのソロで始まる曲。うっとり)、
「夏楽園 ~clap your hands ~」(まさに夏って感じの歌。ラップが心地いい)
かなー。

中居くんソロの「ブリブリマン」もいいかも。
もーいいかげんトイレから離れてよってとこはあるけど、
曲全体の面白さはやっぱりピカイチ
バラード調のしっとりした感じで始まり、はじけて終わる感じ。

買ってよかった

ちなみに、同時発売の「BANG!BANG!バカンス!」とセットで買っても
5000円でおつりがきます

ここから買えますよ
 
   
Posted at 22:52 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
SAMPLE BANG ! / 2005年07月22日(金)

ついに!

SMAPのnewアルバム「SAMPLE BANG ! 」が発売される!

まちきれなーい

今予約したばかりなんだけど、27日の発売日に届くといいなぁ

ちなみに収録曲は

Disk1
1. Theme of 017
2. Yeah Oh!
3. 退屈な日曜日
4. Dawn
5. 僕の太陽
6. HOLIDAY IN THE SUN
7. Fine,Peace!
8. 夏楽園〜clap your hands〜
9. クイズの女王
10. Dandy Darlin’
11. Sweet Summer Surfing Season
12. 友だちへ〜Say What You Will〜
13. It’s a wonderful world.
Disk2
1. はだかの王様〜シブトクつよく〜(SPACE COWBOY REMIX)
2. ダイナマイト(MJ COLE REMIX)
3. SHAKE(BOOM BOOM SATELLITES REMIX)
4. オリジナルスマイル/青いイナズマ(Phasio REMIX)
Disk3
1. ブリブリマン
2. SPECIAL
3. To be continued…
4. ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜(そら〜永遠の愛〜)
5. Shigusa

だって。

なんだか、Disk3のブリブリマンがとっても中居くんの曲な気がする…
わかんないけど。

下から買えます
 
   
Posted at 06:20 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
べつかいのこめちち屋さん / 2005年07月21日(木)

前にちらっと見て気になってたんですが、
たまたま立ち寄った高級食材店にあったので購入

だって、「こめちち」だよ
米乳
どんな味か気になるじゃん。

缶の裏に書いてある説明によると
『「こめちち」には、玄米が発芽する時に蓄えていた栄養分を
活性化して生命活動を開始させた発芽玄米と
にんじんをペースト状にして良質な生乳とミックスしており、
良質なたんぱく質、カルシウム、ビタミンA、カロチン等を含んだ飲料で、
幼児から老人まで幅広く愛用できます』
だそうです。

実際飲んだ感じは、
けっこうおいしい

ヤクルトのミルミルの甘みを少なくしたような味。
ミルミルがだーいすきなわたし的には○でした

にんじんが入ってるから似てるのかなぁ

「べつかいのこめちち屋さん」
満足度:★★★★☆


ネットでも買えるみたいです
生乳健康飲料”こめちち”お試し用の1本売りおいしい健康を♪
 
   
Posted at 05:42 / 食べ物・飲み物 / この記事のURL
コメント(0)
ジョゼと虎と魚たち / 2005年07月20日(水)

今日見たDVD 。
ジョゼと虎と魚たち

劇場公開中から気になってたんだけど、
ようやくレンタルして見れた

ジョゼの家が小汚くてどうしようかと思ったけど、
見終わって思うのは、キレイな話だなぁってこと。
透明な感じ
でもちょっと考えさせられる。

驚いたのは、結構ベットシーンが多いこと。
池脇千鶴さん、さらしちゃっていいの??ってちょっと思った。
妻夫木聡がこーゆー役やるとは、なんとなく驚き

本編も良かったけど、副音声のトークがとてもよかった。
裏話とか聞けたし。
妻夫木、普通の男の人じゃんみたいな。
みんな仲良さげでよかった。

アマゾンの評価高いっていう意味がわかった
 
   
Posted at 05:13 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
モスバーガー / 2005年07月19日(火)
行ってきましたモスバーガー。

これは、ナン・タコスアボカドですね。

美味しかったー。
ナン生地はもっちりだし、アボカドはとろけるし☆
下に塗ってあるタコスミートもなかなか美味。

タコスって言うから乗ってるんだろうけど、
この上に乗ったパリパリなタコスがちょっとじゃま?(笑)
ちょっとのどに突っかかる感じ。

匠味アボカド山葵のほうが美味しいけど、これも好き。

難点は、徹底的に食べにくいこと。
美しく食べるにはかなりの技術を要します★

次は匠味十段食べたい

てゆーか写真でか!(笑)
どうやって小さくすればいいんだ??
今度から小さいサイズで撮ろう。。
 
   
Posted at 11:14 / 食べ物・飲み物 / この記事のURL
コメント(0)
初めて / 2005年07月18日(月)

はじめまして
管理人の「まお」です

今日から、このブログを始めることにしました

まずは自己紹介。

東京に住んでいる、女子大生です。
ふたご座、O型

美味しいものや、面白いものが大好きなので、
いろいろ紹介していけたらなぁと思っています。

よく行くコンビニは
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン

趣味
・美味しいものめぐり
・読書(狗飼恭子、村山由佳が特に好き)
・旅行
・映画観賞(主にDVD)

どうぞよろしく
 
   
Posted at 02:23 / できごと / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!