ちき 

February 16 [Sat], 2008, 11:12
コーラばっかり飲んどる訳ではないよ。
でも自販機とかでジュース買うときは、よく炭酸を選んでしまう。
なんか炭酸以外のだと物足りないかんじがするにん。いけんなー健康に悪い…
ちょっと抑えるようにしてみようかな。





最近は日が沈むのが早いけん、帰り道の途中真っ暗だよー。
こないだ自転車こいでたら顔面に何かぶつかってきたけど、暗くて確認できなかった。なんだったんだろ。
電灯の一つでもつけてくれればいいのに…


みーは暗いところで落ち着く人?

海軍 

February 10 [Sun], 2008, 18:17
 日本の海軍参謀が机上で考える、無謀な作戦は、実際やってみると、案外アメちゃんはコロッとひかかるそうです。しかしアメリカのすごいところは、ダメージコントロールの優秀さで、一度だまされたなら、二度とひっかからないそうです。
 日本軍の愚かなことは、アメリカが日本がとった作戦をパクッてそのまま規模を大きくして真似してくるのだそうですが、愚かなことには、アメリカ以上にその罠に簡単に引っかかるそうです。さらに愚かなことには、それも何度も同じ罠にはまるそうです。
 これは、日露戦争の際の機雷投下のときにも、同じことがいえます。これで日本は戦艦2隻を失っています。

ニュージランド旅行 

January 20 [Sun], 2008, 20:15
マウントクック。(2007/01/05KN撮影)

昨日の成果です。。。取り合えず”ボルト”で仮止め 

January 12 [Sat], 2008, 20:28
一人で、柱を立てて

棟木をはるのは、ちょっと大変でした。

幅20センチ、厚みが4センチ、長さが3.3メートルもある板を
2.2メートルの上まで上げて、ボルトでとめるのには工夫が要りました。

でも、コレが一番むつかしいところで
”ボルト”で仮止めするということも
この作業を一人でするために、選んだ工法(手順)です。

これをいきなり、ねじどめしようとしたら
一人では、”手”が絶対たりませんからねーー☆☆☆

このあと、各コーナーに補強のための
木材を斜めに留めて、できあがりです。

今日も、良い天気で、絶好の
D・I・Y日和です☆☆☆

鹿児島日記 〓 

January 04 [Fri], 2008, 17:12
鹿児島旅行2日目です。




天気も良くて、霧島山がとっても美しく見えました〜♪



鹿児島は、空も山も何もかもがきれいなんだなぁ。







高千穂牧場に行って来ましたヨ。



そう言えば、高千穂は宮崎県なのネ。



宮崎は、観光地がいっぱいあるのに、鹿児島は少ないって旦那さんのお母さんが言ってました。



『すぐそこに鹿児島があるのに』って(笑)



確かに、ちょっと行けば鹿児島でした。







ここでも、牛を見ました。



もう匂いは気になりません!!







コスモス!!!



なんてきれいなんでしょっ!!

旅日記〜敦煌・西安・泰山・曲阜〓−2 

December 26 [Wed], 2007, 6:49
稜線が美しい・・・。


砂山で・・。その1 足跡が面白い


砂山で・・。その2







鳴沙山の稜線は、本当に美しい曲線がつくられていました。


風は吹くのでしょうから、その都度、変わるのかな〜〜〜。


いろいろなガイドブックの写真を見ても、同じ形のようなので


かわらないのかな???わかりません。


鳴沙山の砂は、鳴きませんでした。やはり砂山なんで、


歩くと足跡がついて、何となく愉快でした。子どもみたいな気に


なるもんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maomra1422
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ニュージランド旅行 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» ニュージランド旅行 (2008年01月26日)
アイコン画像さとっち
» 旅日記〜敦煌・西安・泰山・曲阜〓−2 (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる