腰をどうするか・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 10:17
まさかまさかの瞬間。
また、腰をやってしまったようです。

なんで?なんで?
特別なこと、なーんにもしてないのに。

それは、トイレのタンクを雑巾がけしているときに来た。

別に腰をひねったとか、
思いっきり力を入れたとか、そーゆーの、ないんですよ。
なのに

つーんっ

て感じが、わき腹の後ろ、背中の手前、あたりに走る。

これが、例の「ようかんきん」というやつだと思います。
多分、漢字で書くと腰間筋。

前回の反省を活かして、即湿布。即アイシングです。
高いお金を出して買ったコルセットもばっちりしめて。
でも、横にもなれない・・痛いなぁ。

財布を忘れて取りに帰ってきたお間抜けな夫が
その惨状を目の当たりにし

「じゃあ、今日定時で帰るか」と、言ってくれた。
が、それは迷惑。
だって、今日の夕方は、エステの予約してるんだもん→エステ通いは夫に内緒

でも、さすがに、このぎっくり腰のような状態では、
エステどころじゃないし、
泣く泣くキャンセルして、夫の帰りを待つことに。

娘のお迎えも、これでは行かれませんので、
夫が会社を抜け出して行ってくれました。
たまには、いい奴だな・・・夫よ。

今日は家の大掃除、と思って張り切ってたのに、とほほです。
今朝、娘にせがまれて抱っこしながら保育園に行ったのがまずかったかな。
それとも、やっぱり寝不足がいかんのかなぁ。

結局午後は、悲しく通販生活のカタログを見ながら寝てました。



いったい、腰は、どうしたらよくなるのやら。
元通りの体になれるなら、お金に糸目はつけないわ!
という気持ちになります(実際は糸目、つけるけど)

あ、ひょっとしたら昨晩、映画見ながら腹筋したのがいけなかったのかな。

アフラックのとりごえさんのCMを見て、刺激されて
「とりごえさんがスクワットなら、私は腹筋よ」
とか思っちゃって、やっちゃったんだよねぇ・・・50回くらい。
あれがまずかったのかも。

とりごえさんのスクワットの話は、
ぜひ、アフラックのウェブをご覧下さい(回し者じゃないけど)


ま、とにかく。
夕方、夫が本当に帰宅したら、整体に連れて行ってもらうことにします。

あた∪の大〜好きなィチゴ画像 

February 14 [Thu], 2008, 1:47
 イチゴサイコーイチゴ万歳↑↑



転載ゃ貰うトキゎコメ&傑作も忘れずに☆★

サカつくオンライン日記 SFW 

January 31 [Thu], 2008, 20:32
S,SSのFWがなかなか見つかりません。
お金を積んででも探したい。

我が家の近くの花火大会 

January 17 [Thu], 2008, 21:46
半年位前の花火大会の写真です。
小さい花火大会ですが、質の良さが気に入ってます。
かれこれ10年連続で見に行ってます(^^;

十五夜ですよ〜! 

January 11 [Fri], 2008, 23:22
23日、「ぶらっと五個荘まち歩き」というイベントが催され、実父の「しもじいさん」が今年もお寺にて、個展をひらきました。しもじいさんは仏画・水墨画をはじめジーンズやTシャツに手描きで龍や鯉、花模様、だるまに般若などを描いてます。わが父親ながらよくもまあこんな細かい絵を描くもんだと感心しております。今年もたくさんの人が見に来てくれたようで・・・。よかったね\(^o^)/
ちなみに、写真のは「不動明王」の掛け軸です。人気があるようで描いて欲しいというお客さんが何人かいらっしゃるとか。これもすべて手描きf^^;ホンマ、器用な人ですわ〜。
ところで、今日は十五夜。キレイなお月様です。
なので、「月見団子」ならぬ「月見じゃが」(;゜△゜)ノ後は、マーボー豆腐・夏の名残のしし唐炒め・豚汁です。「月見じゃが」はただじゃがいもをふかしてつぶして塩こしょう、アイスコーヒー用のクリームが残ってたからそれを入れて、小麦粉ちょっと混ぜてチーズを中に入れて丸めてそのまま揚げただけ〜。結構おいしいんだな〜(°▽°=)ケチャップをつけて食べてもいいし、そのままでも。ホンマはコロッケ作ろうと思ったんやけど、ミンチがなかったのと衣つけるのめんどくさくなったんよ┐('〜`;)┌
なので急遽変更!!ま、おかんにはよくある事です(^o^;

♥ 

December 29 [Sat], 2007, 11:08
宣伝してきまっす_〆(´ェ`*)カキカキッ

次回ライブ(2007/12/02)の出演バンド順が決まりました 

December 15 [Sat], 2007, 15:12
次回ライブの出演バンド順が決まりました。
ライブまで1ヶ月をきりましたので、皆さん練習頑張ってください。
二等兵は、12/2に休日出勤が入ってしまいましたので、ライブ時間内に仕事が終われば顔を出したいと思います。

オシドリ・・・オス 

December 08 [Sat], 2007, 11:06
撮影日時  2007/10/30 /11:43分 晴れ 吉沢の池
新規撮影地を開拓中(年内までに引越しの予定?)
新規撮影地=吉沢の池を下見に行ってきました。 

Canon EOS Kiss Digital N : EF200〓 F2.8L 〓 USM
シャッター 1/500秒・1/320秒 絞り F5.6(絞り優先オート)露出補正:-2/3 ISO感度:800    
ケンコー 2倍デジタルテレプラスPRO300
記録画質 ラージファイン/ 手持ち撮影 (トリミング有り)

芋煮 

December 03 [Mon], 2007, 8:42
    オンパク(温泉博覧会)というものの第三回が湯の川温泉を中心に行われていています。
    今日は近くの湯倉神社の境内で芋煮会をするというので、
    美味しいもの好きのごまぞうとしては、居ても立ってもいられなく、
    行って参りました。




    秋田県人のシェフが作った芋煮です。
    多くの東北文化がやってきた函館ですが、
    芋煮は郷土料理の中にはなく、
    うわさには聞いていた芋煮を食するのは初めてのごまぞうです。
    具沢山で、サトイモに牛肉のダシがしみこみ、
    青空の下で頂くのは絶品でした。
    そういえば、子どもの頃は貧しい家だったので、
    サトイモも牛肉も食べたことがありません。
    いもといえば、じゃがいもでした。

京都8R 

November 30 [Fri], 2007, 9:10
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 8R ワイド ながし 軸馬:05
相手:03,07,08,14 各500円(計2,000円)
(2) 京都(日) 8R ワイド ながし 軸馬:07
相手:03,05,08,14 各500円(計2,000円)
(3) 京都(日) 8R 馬 単 1着ながし 1着:05
相手:03,07,08,14 各200円(計800円)
(4) 京都(日) 8R 馬 単 1着ながし 1着:07
相手:03,05,08,14 各200円(計800円)
(5) 京都(日) 8R ワイド  05−07 400円
合計 6,000円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maomra1089
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 腰をどうするか・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 腰をどうするか・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 腰をどうするか・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 腰をどうするか・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 腰をどうするか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 腰をどうするか・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 腰をどうするか・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 腰をどうするか・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 腰をどうするか・・・ (2008年09月13日)
アイコン画像ぽこたん
» 腰をどうするか・・・ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる