実家滞在のいろいろ〜

April 27 [Thu], 2017, 7:12

実家滞在時に撮った写真・・・・・

忘れないうちにUPしときまーす。

「イカ焼き」〜〜
左が「デラバン」、右が「ネギ入り」
デラバンは卵入り、卵が入っているかいないか?で味が全然違うんですよ。
当然、卵入りの方が高いんですが、美味しさも倍?かな〜〜
ネギ入りは新しいメニューです。
これもかなり美味しい・・・・・
「阪神百貨店」の名物ですね。

これは近所のスーパーで売られていた清酒・・・
買ってみたいけど、私〜あんまり日本酒は飲まないものでして〜〜
ファンなら飾るだけでもいいのかも??笑

いろんなヤプミーさんが取り上げていたので買いました。
「台湾特集」、おーーっと思うような内容ではありませんが、
そこそこ使えそうです。
最近は、台湾がメジャーになっていてGWに行きたい国NO.1だそうですね。
通訳するので連れて行って・・・とまでは言いませんがー(苦笑)
行かれる時はお供しますから、お声掛けて下さいね。

「ねこの病院」、ご案内??

April 23 [Sun], 2017, 7:12

先日、従兄弟の獣医がTV出演(明石家電視台)しましたので・・・・・

個人的にこちらのご紹介をさせてください。

ダンナが見学に行きましたので、その時の写真です。
こちらは最初に開業した「動物病院 京都」です。(HPはこちら)
ワンコさんや小動物はこちらへ・・・
そして昨年開業した「ねこの病院」です。(HPはこちら)
TVでも突っ込まれてましたが、こちらは「猫」専用です。
真夜中のワンコさんは、「動物病院 京都」へお願いしますね。
内部は全て「ねこ」仕様?ですよ・・・
ねこが好むアロマを焚いていたり、また天井には猫の道があり、
透明なので、下から猫が歩いているところや寝ているところが
見れるんだそう〜〜

従兄弟は「日曜日」にはほぼ必ずこちらで診ています。

この子は「おいちゃん」ですが、なぜか「おいでやす」って名前になってました。
ノルウェージャンフォレストキャット、おんニャの子です。
特技は「ハウス」が出来ること・・・
「ハウス」って言われたら、ちゃんと自分のお家に戻るんですよ。
あと、生のアスパラを食べるのも好きみたい
うちのダンナにも懐いてきたそうです。


こちらが叔母んちにいる、いつもニャンコ2匹・・・
私に懐いてますが、従兄弟のねこですからね、
この子は「もだま」、エジプシャンマウです。
なぜか掃除機に吸われるのが好き〜〜笑
性格は「ワンコ」みたいで誰にでも懐くし、ひつこいの。
こちらが「ラフティー」、エジプシャンマウとメインクーンのハーフ、
だからデカイのか・・・って感じました。
ビビりだけど、ラフティーの方が絶対に可愛い〜〜
>>猫らしい?感じが好き
この前、お邪魔していた時の写真、
やっばラフティーの方がかわいいな〜〜笑

と言う訳??で、京都の動物病院のご紹介でした。

お近くにお住いの方、およびお知り合いが京都市内に住んでいるって方、
どうぞご贔屓にお願いします。
私の名前を使ってくださって構いませんよ。


・PCを新しくしました・・・・・
が、写真を取り入れるコードがなくて、しばらくはブログをお休みするかも?
申し訳ありませぬ〜〜

お待たせ?しました・・・

April 20 [Thu], 2017, 7:12

全国の自称クミちゃん???
ではなく・・・

クミちゃんファンの皆様〜
お待たせしました??

今回もしっかりと〜おデート??して来ましたよ・・・・・
最初はブルー系の蝶々の羽根飾り付き
>>北のおばちゃんへ、こんなお洋服着れないでしょ??笑〜
イチゴのカチューシャ
レストラン前にて〜〜
中を確認しまーす、
窓際にどなたも居なくて残念〜〜
駅コンコースのところへ移動
イチゴちゃん、ちょっと眠たく?なっちゃいました
可愛いクミちゃんのブサカワ??写真をUPしてごめんなさいねー
飼い主のぽっぴいさんは可愛い写真ばかりをUpしておられるので申し訳ありません。
そして、クミちゃんの「鼻」、よーく見て下さいな・・・・・
「引っかき傷」がありまして、「血」が付いてますー
同居している2ニャンとのケンカ傷?だそうです。
どうもクミちゃん、末っ子なのでケンカに弱い??らしい〜〜笑
お外ではこんなに堂々?としているのにねー
キティちゃんリボンに変えましたよ〜
>>どうですか??
キティちゃんよりも可愛い??と思うんですが・・・・・

この日は暑いくらい?でして、お散歩も適度な気温で良かったです。

毎回、クミちゃんとのお散歩が本当に楽しみになってます。

マオがいなくなったので、中々実際に触れ合えるニャンコさんも少なくて
クミちゃんに会えることが嬉しい限りです。

10歳のクミちゃん、まだまだ元気でずーーっとお散歩してて欲しいな。

クミちゃんのブログはこちらへ・・・・・

恒例の?「機内食」

April 18 [Tue], 2017, 8:12

昨夜、無事にこちらへ戻って来ました〜〜
お会いできた方、お会いできなかった方、お世話になりました。
ありがとうございました・・・


香港から羽田までの機内食・・・・・

何だか順番がメチャクチャになってますけどー笑
「洋食」を選択・・・
サーモンのスチーム ハーブ風味、
モッツァレラチーズとドライトマトのカプレーゼ、鴨のスモーク、
舌平目のソテー トマトバジルソース
バナナチーズケーキ

シャンパンと白ワイン・・・・・・


機内映画は「フェンス」というのを見ました。
日本では未公開〜〜
本当は「ムーンライト」が見たかったけど、この飛行機では見れないようでー

最近は映画を観に行く時間が中々取れないから、機内で見るのが
精一杯?になってます。

本業を頑張るには、いろいろと犠牲にすることも多くなりましたね。
身近に本業を無事に終えられた方を見ましたので、やっぱり自分も
もしかしたら〜頑張れるのかな?と思えるようにもなりました。

ワンニャンいろいろ〜〜

April 16 [Sun], 2017, 12:12

いつもの元上司宅へ・・・・・
今回初登場???
こちらもクミちゃんなんですよ〜〜
超ビビリですが、3回目なので、何とか慣れてくれそうです。

16歳になったロミちゃん・・・
「もうそろそろ〜かな???」と言われてましたが、
まだまだ元気で頑張って欲しいですね。
上司のお孫ちゃんに言わせると「5月くらいかな?」って。
まだ食欲もあるので、大丈夫だと思ってますけどー


実家近くにある、「コロのステーション」?????
いつも「何かな?」と思ってましたけど、
初めて「コロちゃん」を見かけました。笑
左右の目の色が違うオッドアイの白猫さんです。
カリカリはお店の人がやったものです。
野良猫?だったようですが、今はここで看板猫?をやっているらしい?

「よーいどん」で、八光くんが訪問してましたねー
なので、余計に気になってました。

ちょっと人見知り?するコロちゃん、また会いに行きたいですね〜

痛すぎて、★が飛んだ〜〜

April 15 [Sat], 2017, 7:12


「バネ指」でブロック注射をしましたが・・・・・
>>>月曜日の晩〜

ほとんど効果がなくーー
再度昨夜、整形外科に行ってきました。
注射は本当に痛い・・・
逆向いて、目をつぶって歯を食いしばって〜〜
終わって目を開けたら・・・・・

目の前に無数の「星」が〜

飛び交ってましたーー爆

本当に「痛い」、これしか言葉はないです〜〜

次は7月になるので、塗り薬も出してもらいました。

いつになったら治るのかな??

もう、このブロック注射は本当にイヤなんですよーー

でも先生は、何度か打ったら効果が出ることもあるからねーと
言われるし。

早く治って欲しい〜
これしかないです。>>アーメン・・・笑

390円+590円・・・・・

April 13 [Thu], 2017, 7:12

「桜」・・・
まだまだ見頃で良かった〜〜
風はきつかったけど、川べりを自転車押して桜、見て来ました。
1月の帰省時は、花粉症もつらかったけどー
今回は花粉症は大丈夫〜〜

「GU」に寄ったら・・・・・
390円(税別)
腹出てますが・・・・・ごめん〜爆

590円(税別)

値段買い???
サイズはMですー


しまむらでも、CMでやってる夏用パンツ1900円を2着購入〜〜

ちょっと購買意欲?に火が着いたかな???笑

まっ、広東省で洋服買ったこともないしねー

あとは本業絡みで、図書館巡り?をしてますよー爆

いろいろあって、実は帰省中は「不眠症」?に悩んでおりまする〜〜
アルコールの勢いでも眠れないくらい、兄貴にTELしちゃった。爆
早く、自宅に帰りたいな〜ー

「ばね指」・・・

April 11 [Tue], 2017, 7:12

2月の下旬?くらいに、夜中に左手が痺れて?、目が覚めちゃってーー

よく身体の下に敷いてしまうので、また「いつもと同じか??」と思っていたら、

違ったようです〜

しばらく「湿布」を貼ってましたがーー

全く治らず???

PC検索したら・・・・・

「ばね指」??だそう〜〜

簡単に言うと、指の腱鞘炎?みたいです。

自分で治すこともできる??ようですがーー

私の場合、左手の親指〜〜

利き手は右手なので、すぐに支障はきたさないものの・・・・・

普通に左手で持った鍋を落としたり、関係ない時に「左手の親指」が
勝手に曲がったりして、ギャーと言って見たり〜〜

ネットでは手術とありましたが、回避してー
ブロック注射してきました。




指の付け根への「注射」ーーー
これがメッチャ痛い〜〜
ささみカフェなら、良かったけどー、爆

これで良くなりますように〜
本業の本番よりも痛かったですー爆

皆様もお気をつけ下さいね。

ゴルフやテニス、あと主婦の方にも多いようですよ??

先生からは、ブロック注射で治らなかったら、次回の帰省時に
手術〜〜
と言われてますのでねー

惨敗・・・、撃沈〜〜

April 10 [Mon], 2017, 7:12

また「肝試し」の季節です・・・爆

April 06 [Thu], 2017, 7:12
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まおまお
  • 誕生日:3月17日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ/H.C.21
    ・スポーツ-ヨガ/6年目
読者になる
広東省の片すみの某市にて、本格的にゴルフを頑張っています。スコアUPが日々の課題・・・・・H.C.が21になりました。
その他、香港マカオなどの情報もあります。
2016年2月8日晩、愛する愛する可愛いマオが18歳で天国へ旅立ちました。今までマオのことをたくさん愛して下さってありがとうございました。これからはマオ以外の内容が多くなるかと思いますが、引き続き応援して下さいね。
       
ヤプミー申請は基本的にウェルカムです。しかし、1年以上ブログを更新されない方、コメント記入のない方、他のブログに移られた方などは、こちらから外させて頂きますので、ご了承下さい。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
シャウロン
» 実家滞在のいろいろ〜 (2017年04月27日)
北の熊子
» 実家滞在のいろいろ〜 (2017年04月27日)
はるたろう
» 実家滞在のいろいろ〜 (2017年04月27日)
JO88
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月26日)
あみぽん
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月25日)
こっちゃん&まめ
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月25日)
おばちゃん
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月23日)
シャウロン
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月23日)
ジャック★ママ
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月23日)
sskショー
» 「ねこの病院」、ご案内?? (2017年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる