これ以上 

2007年01月08日(月) 7時04分
このBlogは現在お休みしています。
コメントを入れてもらってもお返事できません。

過去Blogの記事からご質問などある方は、メールフォームから
お送りください。

その他、ご用事のある方、私の近況が知りたい方もすべて
メールフォームからお願いします。

特に私と連絡を取りたい方は、くれぐれも「ダンナ」通しではなく、
本人である「私」に直接お願いします。
ダンナ通しでは、一切受け付けませんので。。。
くれぐれもお願いします。

少し回復・・・ 

2006年12月25日(月) 8時57分
「暴飲」で丸二日間を棒に振った私、、、
三日目の昨日はかなり回復、掃除したり、アイロン掛けたりと、
家事をこなしてました。。。

が、原因は暴飲だけではないらしい、ことに気が付き、、、
オナカにきてしまったんです。
これで嘔吐していたら、完全にノロウィルスを疑われていたところ
でしたが、暴飲したにも関わらず、嘔吐は一切無く(珍しくも)、
なので、暴飲の結果の疲労で腸がやられたんだろう、と。

晩飯はダンナが「トン汁」を作ってくれました。。。
材料もなぜか全部揃っていたし、おいしかったんだけど、
さすが「男料理」、、、材料が全部大きい~~~
もうちょっと小さく切って欲しかったな。
ちなみに最終的な味は私がつけました、、、
だってダンナの味付け、濃いんだもん・・・・・
大阪人の私はもちろん薄味好み、下手したら味噌の種類が
ケンカの原因になることもあるくらいだし。
関東圏のオトコって、どーして味が濃いんだろう、、、
繊細な味って絶対にわからない、と言い切って思う、>私。。。>ゴメン、

おかーさんなんかキライ、、、

だって、クリスマスプレゼント、くれへんねんもん!!!!

すんません、マオの猫草の栽培が間に合いませんでした。。。
あと二日くらいかかりそうです。
そのかわり、今日、ケーキ作りますから、、、ってマオは食べられへんって。

応募しました。。。 

2006年12月24日(日) 10時03分
早くも早くも2008年度CREA猫カレンダー、応募しました。
と言うのも、誕生日の「8/8」2007年度盗られちゃったから、2008年は
絶対に盗り戻したい、、、と言うのがホンネ。。。。
掲載されたものの、二年連続8/8で掲載されているマオとしては、死守
しなければならないもの、なんですよ。
来年は8/27に甘んじますが、再来年は必ずや絶対に~~~

結果は来年の秋ごろ、それも9月くらいにしかわからず、長期間ヤキモキ
することになりそうですが、、、取り戻すぞ、、覚えとけ、、、>誰にや??
(来年8/8盗ったやつ)

この写真で応募しました。。。

ちょっと耳切れてことを今発見、、、しゃーないなぁ、、、

香港ディズニーランドF 

2006年12月23日(土) 8時55分
夕方の六時から、クリスマスツリーの点灯式があって、ミッキーたちが
出てくる、と言うので見てました。
点灯式が終わると「雪」が降るらしいし、、、

点灯前、

最初に楽隊が出て来て、演奏しました。
その後、ミッキーたちが大きなワゴン車に乗って登場、、、

点灯式が終わったら、こんな感じ、、、
露出が足りず、今いちでゴメン。。。


7時からはシンデレラ城前で花火&ライティングショー、、、
これもとってもキレイでした。。。
場所取りが出来なくて反省、これから行かれる方は
点灯式6時なので15分前に正面を陣取る、、、ロープが張られるので
そのすぐ後ろがベスト、敷物があってもいいかも。。。

点灯式が終わったら、7時の花火に向かって、お城の正面に移動する。
やっぱり敷物があったらいいかも知れません。
香港人や中国人たちは直前に移動する傾向が強いので、早め早めに
移動すると、全くダブらずGOODな陣取りができるでしょう。

花火が終わったら7時半くらいなんですが、もう乗り物やアトラクションなどに
移動できません。
なぜかCLOSEらしく、ロープが張られ、係員から移動を促されます。
土産物屋しかないので、すごい人数、、、
点灯式の前に購入して、預けるところがあるらしいので(未確認)、
HK$1,500以上買えば、無料で預かって貰えるそうです。
もちろんロッカーもありました。。。

ミッキーの顔がお花で出来てます、昼間撮れば良かった、、、

出るまでミッキー一色、
夜は露出が今いち、で失礼。。。


個人的には楽しかったです。
でも夏はバテそうだな、、、
秋から冬がベストかも~~~~

あと本当に狭くて、TDLを知っていたら物足りない、と思います。
でも来年にはアトラクションが増えるそうなので、また行ってもいいかな。。。
以上、長くなりましたが、HKDLのご報告でした。

香港ディズニーランドE 

2006年12月22日(金) 10時17分
(続き)
BEBEさんが主役って感じの出ずっぱり、でした。



最後はキャラクター全員で。。。

でも楽しかったです。。。

私の左側に座ったオバサン、オッパイをぽろっと出して子供に
飲ませたはりましたわ。
二つ前の列では、オムツ替えてはるし、こういうことやるから、50年早いって
言われるねん。。。
さすがに、所構わずおしっこさせている、風景は見かけませんでしたけどね。

この後はファストパスで予約した「プーさんのハニーハント」へGO!
SK嬢、プーさん大好き、なので大喜び~~~
もう顔出しついでに、この写真もどうぞ、見たくないでしょうが。

後列右側が「私」です、ってわからないかも・・・
前に座った田舎から出てきた風のご夫婦、つまらなさそうでした。
降りてからため息ついてましたよ。。。
「なんで来たん??」って聞きたかったわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まおまお
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-することがないのでGOLFに夢中。
    ・ファッション-オーダーメイドでオリジナルを作ってもらうこと。
読者になる
華南地区広東省のかたすみで、ダンナ+三毛猫マオと一緒に暮らしています。 仕事のため、香港によく行くので、香港の情報とたまに行くマカオの情報も併せてUPしてます。 出身は大阪なので、大阪弁や現在実家がある神戸弁もママ出てきますが、ご了承を。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみまみ
» 少し回復・・・ (2006年12月31日)
アイコン画像西村さんへ、まおまおより
» 少し回復・・・ (2006年12月30日)
アイコン画像西村
» 少し回復・・・ (2006年12月29日)
アイコン画像らんぴーさんへ、まおまおより
» 応募しました。。。 (2006年12月24日)
アイコン画像西村さんへ、まおまおより
» 応募しました。。。 (2006年12月24日)
アイコン画像らんぴー
» 応募しました。。。 (2006年12月24日)
アイコン画像西村
» 応募しました。。。 (2006年12月24日)
アイコン画像らんぴーさんへ、まおまおより
» 香港ディズニーランドE (2006年12月22日)
アイコン画像らんぴー
» 香港ディズニーランドE (2006年12月22日)
アイコン画像らんぴーさんへ、まおまおより
» 香港ディズニーランド@ (2006年12月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧