いい天気だったので・・・ 

April 27 [Sun], 2008, 18:43

ドッグランに行ってきました


気持ちいい〜


ジャンプジャンプ

そのあと、洋服を買ってきました。

似合いますか
かわいい犬の友達がたくさんいらしていて、とても楽しかったです

最近のまお 

April 15 [Tue], 2008, 11:48
最近またまたかわいさを増したまおです。

そんなまおも明日で1歳になります。

ず〜っとさぼっていたブログですが、かわいいまおの写真を沢山載せていきたいです

いつもいつも私のあとを追っかけてくるまおちゃんをパチリしたこの写真はMaxなかわいらしさ


どっか行くの?

私も行きたいですけど

目がクリンクリンで白目がほとんどないのがまおの特徴であり、可愛らしさかな、と思ってます


まお、1.6kgになる 

August 15 [Wed], 2007, 8:22
まおは、ここ3週間くらい義理父母家に帰っています(本来の家です)。

というわけで、今日はお休みなので会いに行ってきました。



おぉ

甘い義理父母のもとでいったん忘れてしまったお手が、このお盆で見事復活!

この前私たちがお邪魔したとき、お手とかお座りができない子になってしまっていて、悲しかったんだけどあの後父がもう特訓してくれたそうです。



ところで、今まおの大好きなおもちゃは写真左下に移っているキティちゃんのおもちゃ。

「キティ〜、まお、キティは?」

というと、一生懸命探してキティを持ってきてくれます

すごく体もしっかりしてきて、体重は1.6kg。

3姉妹の仲で、一番大きいです。

先生には、もっと太ってもいいと言われているようですが・・・。

だって、まお、ご飯あんまり食べないもの。

氷とか、桃とか、水っぽいのしか食べないし!


しかし、なんでしょう?家族の順位ってやつですか。

今まおは4ヶ月になる所なんですけど、

その順位ってやつを、認識してきているっぽいです。

一位は義理母、2位は自分、3位が私、4,5位は同位で義理父とうちのだんなさん。
(父いわく)

そこで実験。

義理母が部屋を出ると、どんなに遊びに夢中になっていてもダッシュで後を追う。

私が部屋を出ても、義理母がいるとくっついてこない。義理母がいなければくっついてくる。

義理父とだんなの場合は大抵くっついていかない

まぁ、家に長くいる女性軍に軍配は上がるとして、今まではとにかく人の後を追い掛け回していたまお

に確実な変化だと思います。

あと、ウソのようにトイレはキチンとできるようになりました

ケージの中と、外に1つずつトイレがあるのですが、あまりケージの中ではトイレをしません。

自分のお家を汚したくないようです(といってもエサとか撒き散らすけど)。

この辺も変化でしょうか?

以前だったら「わ〜い」と走り回ってたと思ったらその場でオシッコ!!とかあったんですけ

ど・・・。




トトトっといってこの外のトイレでよくやってます。

やった後は自分のを嗅いで健康チェック?やってます。





まおはとっても元気

まお、お手を習得。 

July 22 [Sun], 2007, 14:17
3ヶ月を過ぎて一気にいい子の気配?のまお。

この1週間で、完璧にお手とおすわりができるようになりました

トイレも、ほとんど粗相しなくなり、トイレに行くようになりました

すごい成長です

成功したときは、たくさん褒めると良い、と本に書いてあったとおりにやったけど、

まおは本当に「褒められ好き」かも知れない

時々、「お手」前に、褒められようとこちらに向かってきてしまうためお尻が浮いてしまう

こちらとしては、そんなまおもかわいいのですが、ニアミスは褒めないようにしています。


ケーキに入っていたドライアイスでビビリまくるまお

今は良くも悪くも、色々なことをすぐに吸収するって感じ。

この間、クンクン鳴いてたから1時間くらい遊んじゃったら、その日はず〜っと吠えっぱなし

「吠えれば相手にしてもらえる」と考えてしまったようで、すぐに悪い子になりました

甘がみしたら相手にしないこと、コードをかじったらケージに入れて無視すること。

こちらも大変です

まおには沢山覚えなくちゃいけないことがあるけど、
とても健気に、かわいらしく、輝いてる

たくさん遊んでごきげんのまお


まおがうちに来たよ! 

July 10 [Tue], 2007, 22:32
義父母が秋田に旅行するので、その間3泊4日で我が家にまおがやって来ました

またまたでかくなったまおはとにかく元気いっぱい。

こちらが心配してしまうくらい動き回っております!!

とにかく元気!!なのでまずは一安心、ですが

正直、まおが寝ている時間が人間の休息時間だよぉ〜。

あと、まだトイレが上手くいかないので、初日から2回のオシッコとウンチをされてしまいました

もう!本当に失敗つづきでどうしたぁらぁいいんだろう・・・。

いつもの家じゃないから、余計に分からないのかもね。

さっそく今日のまおですが・・・

な〜んか妙にモジャっとして、顔がでかくなったような・・・。

目の中に毛が入ってしまいそうなのでそこだけ切っちゃった。









まだ2ヶ月ちょっとなのに、すっごく大きくなったように感じたけど単にもじゃもじゃになっただけかも

写真は大人しそうですが、ほんとに良く走り回ります

今日は二人で休みだったので近くのペットショップに行ってまおのおもちゃを買ってきました。


釣竿みたいにびよ〜んってひもが伸びて先端のボールを転がすやつ。

いや〜、まおはこのおもちゃに良く食いつきます!

まおが何回も釣れる釣れる(笑)

しかも、これは人間があんまり動かなくていいのですっごく楽チンにまおを疲れさせることができる貴重な道具です

あと、まおがいると目茶苦茶早起きになります。

家が狭いので、まおが起きた物音でこちらも起きてしまうのですが、昨日は









4時に起きました

ありえない・・・

1時間くらい相手してあげたけど、もちろん2度寝っ。

明日がまお最終日になりますが、また少しあえなくなるので沢山遊んどかないとね。

あと、少し基本しつけもしないと!と思う今日この頃。

ちょー元気まお 

July 02 [Mon], 2007, 23:34
こんにちわわワン!

今週も元気いっぱいのまおだよ。

元気いっぱいな私はお留守番なんて、本当はキライなの

だから、誰かが帰ってくると嬉しすぎておしっこ漏らしちゃうんだー。

先週もウレション10回以上だよ!

いっぱいお留守番できて、すごいでしょ。

まおはいい子になろうとして一生懸命お父さんのいいつけを守ろうとしているよ。

だから、いっぱい褒められて、たくさん遊んでもらえるんだ!




これは、先週の日曜日の写真。

たくさん遊んでた所を捕まえられて撮ったから、息継ぎが大変だったところ。

一生懸命遊んでるんだから、あんまり邪魔しないでほしいのにね。



またまた捕まってしまった〜

なんかの撮影会するのはいいけど、まおの邪魔はしないでほしいのにー。

いつもいい子にお留守番してて、やっとこさ遊べたと思ったのにぃ。




でも、なんだか今日はいつもより遊んでくれる人も時間も多い様な気がする

超ハッスルで、い〜っぱい駆け回ったよ!

毎日こんなにいっぱい遊べたらいいなぁ。

いい子にお留守番してたら、またみんな遊んでくれるよね!


トイレって難しい! 

June 27 [Wed], 2007, 23:08
初めて分かったんですけど(今さらですが)、まおはおトイレが苦手です。

苦手というか、自分のおトイレがどこか?ということをまだ学習させられないのです。

もうマジで、あらゆるところに「プリッ」としてしまう


もちろん、犬の本をよく読んで、違う場所でしてしまっても怒らず、トイレでした場合は多少オーバーにでも褒めているツモリ・・・。


なんだけど、ねぇ?まお・・・。どうやったら分かってくれる・・・?

昨日は私お休みだったので、お留守番のまおに会いに行ってきました。
まお:あのね、今までのご主人には特になにんも言われて無かったよ?


前のご主人さま〜、このブリブリ娘とどうやって暮らしてたのでしょう?

さて、それにしても人が来るとと〜〜〜っても喜んでお迎えしてくれるまお。

あんたは偉いよ・・・。私、子供の時だってそんなに喜んでお父さんのこと迎えに行ったこと無いと思う・・・

それに、キティの遊び道具で一生懸命遊んでいるまおは、ヌイグルミさんみたいで本当にかわいすぎです

そういえば、義理母のジャージの裾を必ずかじるんですけど、何でだろう・・・・。

義理父のズボンの裾は絶対かまないらしい。

2ヶ月にして人の事分かってるの?

だとしたらすごいなあ。

私の実家の猫さん6匹は、全員自然にトイレを習得してたけど、犬はなんでこんなにトイレが苦手なのかね?

やっぱり猫さんは清潔志向なのかな。トイレの後にはお尻ペロペロなめちゃうし。

まおは、食事の後も口の周りふいとかないとなんか汚い

義理母がダノンビオヨーグルトをまおが美味しそうに食べるからといって義理父のいない間にあげてた

んだけど、まおのお口が白く汚れているのでバレて、2人(1人と1匹)で怒られたらしい。


そのうち義理母も一緒にケージに入れられそうな日も近いかもしれない・・・。

まお、少しお利口さんになる 

June 25 [Mon], 2007, 9:24
ほぼ1週間ぶりにまおに会いに行きましたが、

「ちょっとお利口になってる!」

という印象でした

というのも、家に誰か帰ってきたときなどは必ずワン!とかキャン!とか吠えてしまっていたのに、今日

はただシッポをバタつかせてひたすらケージから出してもらうのを待っているのです。

これにはとてもビックリしました。

まさか、こんなにも早く本に書いてあるような教育の成果が出るとは思っていなかったからです。

確かにお義父さんも、かなり熱心に教育しているみたいだけど、あれから1週間も経っていないというの
に、一体この子はいつ習得したのか?

こんなに小さい子犬なのに、きちんと人間の言いつけを覚えようとしている・・・。

そう思うと、とっても愛らしいまおでした。

体重も1週間で100gも増えているらしいです。この前よりもさらに大きくなったように感じます。

なぜか、デジカメ写真データが消えてしまい本日はまおの写真がUP出来ないのが残念ですが

また可愛い写真を撮りに行きたいと思います。


甘がみですが、まだもうちょっとしつけが必要みたいです。しかし、昨日はお義父さんの「ダメ!」の声
にだけは反応していたかもしれません。

よく人の足を追っかけるのが好きなまおは靴下をカミカミしてしまうのですが、おとうさんに注意されると

止めるときが2〜3回見られました

すご〜い!

ピタッと止めて、お座りしているまおには、ジンワリ熱いものが・・・(笑)

かわいい!

お医者さんには、3ヶ月がシツケの要!と言われてきたそうなので両親とも少し心を鬼にして注意しな

ければいけないときもあるようです。

そうそう、マルチーズなので毛が伸び放題だったらしく、目の中に毛がはいって赤くなっていたそうです

が、目薬もらってきていました。

これが、人間と一緒の目薬だったのでビックリです。

まぁ、薬に対するデータは動物実験とかで、犬のほうが豊富にあるからかね。

お薬の袋に、きちんと「○○様 愛犬まおちゃん」と書いてあるのがウケた。

引越し3日目のまお 

June 19 [Tue], 2007, 19:45
本日は、まおちゃんに会いにダンナ様と両親宅へ訪問〜。

1日しか経ってないけど、どうなってるのかドキドキ

留守中にお邪魔したので、玄関開けるなりキュ〜ンキュ〜ンと寂しげな声が・・・





    まお:誰か来たですか!?

少し吠えていたので、教育のつもりで少しおとなしくなってからケージから出しましたが、シッポを最大

限の振れ幅でビュンビュンさせて歓迎してくれました

うう〜、こんなに大歓迎されたこと初めてかも・・・

とにかく元気に人の後を追っかけまくっているまお。


さすがにトイレの中までは一緒に入れないね


まだまだ、おトイレがきちんと出来ないまお。

本日も1回を除いて全て粗相してしまいました

早く、自分のおトイレも覚えようね〜。




何かソファの下が気になるまお





遊びつかれて爆睡中のまお





まお:この紙をカミカミするのが好きだなぁ


あとで口の中見たら、紙が・・・。まお、紙食べないでね

まおちゃん、うちにやってくる。 

June 18 [Mon], 2007, 8:18
とうとう、昨日はまおちゃんを引き取りに行く日でした〜

まおちゃんがうちにやってくると決まった日から大分日にちもたってしまったので、正直待つのが大変だった・・・


うちにやってきたまおちゃん



車で連れてきたんだけど、道中ゲロゲロしちゃって大変でした

うんちと思ったけど、臭いもしないし、途中4回くらいゲロゲロ・・・

お母さんマルちゃんが車酔いしやすいって言ってたけど、もしかして君もなの〜!!?

私、あなたを連れて公園とか色々行きたかったんですけど・・・。

早くも夢破れたり


まお:あたちだって、大変なのよ
今日から、お母さんも姉妹も離れて暮らすんだもん・・・。

まおちゃんが一番、大変だよね

とりあえず、ドライブの夢は置いておくよ。


いつも、18時30分くらいに夕飯と飼い主さん情報により、まおちゃんにご飯をあげてみる。

まお:くんくん・・・





まお:なんか、いつものご飯と違うです!!


あ・・・・、ばれてる

ごめん。飼い主さん情報の缶詰が無かったから、違うの買っちゃったのよ・・・。

う〜ん、お互い慣れてないので初日は大変だ〜。



ちなみに、昨日のまおちゃんのサイズ・・・


ちょっと分かりにくいけど、2週間前に会ったときより一回りでかくなってって、ビックリ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maochannooheya
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる