奮闘中 

March 12 [Wed], 2008, 12:42
管理人体調不良で更新してませんでした

茶太郎は元気です。茶太郎は
家に来て1週間ちょっとして・・落ち着いてきたのか被っていた猫をはずしたのか
ある意味子犬らしい子犬になって一安心です。

でもそれは戦いの始まりとも言う

頑張らないと!

写真はデジカメからデータをまだ移してないのでそのうちに。
ていうか今会社の昼休みですし

・・・・・・というか、茶太郎も動きが早くなってしまって・・昼間ならともかく
夜間は一眼の方だと撮れないです。
最近出た・・出る?、キヤノンキスデジX2のほうだったら手ブレ補正レンズが
標準装備なので・・そっち出るまで待てば良かった

ので、最近はもっぱら手ぶれや接写に強いと言う理由で購入した
コンデジのほうでばかり撮ってます。


携帯は・・・なんだか激しくブレまくるので・・撮るには撮ってますが、いまいちなのばっかり。
機種変更したいな、と思ってますが、7月に2年契約の更新月が来るのですが
そのときに解約して、メーカー変えようかな、なんて。

うし・・ 

March 07 [Fri], 2008, 0:12
なんだか牛っぽいなーと思う、茶太郎の背中。
年末に描く年賀状は茶太郎を撮ればいいんじゃないかと思い始めた。


うちに来て5日目の茶太郎ですが。
・名前覚えた
・”ハウス”覚えた
・無駄鳴きしなくなった
・”ご飯”判るようになった
・”おいで”判るようになった

今後の課題は・・
ケージから出す時は
・おとなしくしていて
・トイレでおしっこをして
出すようにしたいのですが、おとなしく出来るし、”遊ぼう”と声掛けするとトイレには
行くのですが、おしっこはせず・・。
そこら辺をトレーニング中。
あと、歯の関係で痒くて噛みまくるのはともかくとして、人を噛むのをやめさせないとな、と。
歯が抜け替われば大丈夫とも聞きますが、万一普通に噛み癖ついたら大変だから。
今は心を鬼!

回想 

March 05 [Wed], 2008, 0:32
蘭丸君は・・着たときから脚が長くて格好良かったと思うのです。
去年の3月の日付がついてました。

そして

可愛さも併せ持つ最強ワンコでした。

・・茶太郎の脚も長くなって格好よくなるといいな・・orz



まおたんはちょっとずつ茶太郎に歩み寄ってる・・と思いたい(涙)

蘭丸君というわんこ 

March 03 [Mon], 2008, 23:56
私の、それまでのトイプードルのイメージを覆してくれた素敵な彼。


なんという無防備(笑)
この手先の角度とか、計算され尽くされてるとしか思えない可愛い角度・・!!

そしてあの動きの早さ・・!!
彼を撮っていると、撮った写真の内、かなりの確立で
こんな感じ。

びろーん。

でもとっても可愛いワンコなのです。

こんな風に見られたら溶けます。

せっかくなので、パーツ攻め。
耳の後ろの毛が好き。

黒い鼻が好き。


もう1枚追加したかったのですが、1つの日記に画像は5枚までしか載せられないとな!
なんてこと・・!!!!!!



茶太郎は今日病院へ行ってきました。
健康体でなにより♪
来週、1回目のワクチン打ってきます。
その前にまおたんを検診に連れて行かないと。
今日も動物病院行った時(すでに顔パス状態)「今日は猫ちゃんの検査で採血ですよね?」とか言われたのですが、
「いえ・・実は2日前から犬を飼いはじめて・・」
とか言ったら・・先生も看護師さんも「はい?」という顔してたよ。
んでも丁寧にいろいろ教えていただいてきました。
・・ワンコといえば外飼いの雑種しか飼った事無いので・・室内犬っていろいろ大変だ・・。

写真撮りまくり休日 

March 03 [Mon], 2008, 1:09
写真撮りまくりんぐ。


昨日〜今日の午後までおとなしかった茶太郎ですが、夕方もっさり起きてきたまおたんを改めて見て・・大きさや形から?親か何かと間違えたらしく、ストーキングをしだしたり。
まおたんは・・引きまくりで逃げ回りでしたが。

で、その後親が恋しくなっちゃったみたいで、ひたすらきゅんきゅん鳴き通し。
それも数日で収まると良いなーと思いつつー。


お洋服は華麗に女装中(笑)
昨日3着買って、結局2枚目のイチゴコスプレのに落ち着きました。
パーカー部分がイチゴになってるんですよ。緑色の部分はヘタで(笑)
これ、フリースなので暖かくていいかな、とか。


肉球はピンクと黒の混在でした。
ちょっとお得(笑)

お迎え! 

March 02 [Sun], 2008, 0:45
わんこグッズを買いに行きつつ、茶太郎をお迎えに行ってきました。
某同僚にお買い物に付き合って頂いたりです。
もちろん蘭丸君とも遊んできた!
トリミング帰りだったのでそのふわふわっぷりに驚き。

わんこグッズ・・大量♪大量♪ いろいろ購入v
流用できるものは以下2つだけでしたので。
ケージはまおたんが手術した時に、退院後に使おうと購入しておいたのをそのまま使ったり。
ハウスは以前可愛くて買ったものの、まおたんには小さくてどうしようか?と取っておいたウサギ用のを使用。
丁度良い大きさでしたv

いろいろあって、夜21時半頃お譲り頂きに行き、帰宅。
いやなんかもう!可愛いよ普通に!ちっさいよ!!
今の時期は特に服を着せた方がいいと聞いたので探したのですが、意外と小さいのってなくて。
・・女の子物しか・・orz
ので、ピンクとかレースの服購入・・しょっぱなから女装て(笑)



帰ってきて・・ちょっと顔見せ程度にみんなに抱っこしたりまおたんと対面したりして。
その後ケージに戻したら・・普通にトイレで用足し。
あれ・・躾されてるのかな(汗)とか思いつつ。
もしそうならとても嬉しいのですが・・!
その後ハウスにもぞもぞ入っていって即寝落ち^^;
そりゃ・・疲れるよね・・。



とってもおとなしくて殆ど鳴かない子ということでしたが・・まさにそんな感じでした。
まおたんと上手く仲良くしてくれるといいな、とか。
今の所、まおたんは鋭意わんこ観察中(笑)


で・・いわゆるブリーダーさんじゃなくて個人繁殖の方からだったので・・ワクチンやってないみたいで(汗)ありゃ・・と思いつつ明日とりあえず連れて行って、状況次第では明日か来週かにワクチン行かないと、と。
来たばっかりだとワクチンしてくれないかもとの事なので、一応診察だけでも。



今後がいろいろ楽しみです♪

ブログ始めました。 

February 29 [Fri], 2008, 23:41
チワワの茶太郎をお迎えする事になったのをきっかけに
ブログを作ってみました。
基本的にウチのペットである、猫(まお)・セキセイインコ(ちや)・チワワ(茶太郎)と
よく入り浸っている同僚邸のトイプードル(蘭丸君)のことをいろいろ書けたら、と。

簡単に紹介を。2008年3月1日現在。
チワワ/茶太郎 2ヶ月/オス


猫(雑種)/まお 14歳8ヶ月/メス


セキセイインコ(ハルクイン白)/ちや 3歳11ヶ月/メス


トイプードル(アプリコット)/蘭丸君 1歳2ヶ月/オス




明日の茶太郎のお迎えが楽しみです♪
蘭丸君とも遊んでくるよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊那
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
毛や羽根に覆われている生き物激ラヴ。
キジトラ猫・チワワ・インコ飼ってます。
写真撮るのも好き。
鋭意修行中。
基本的に一眼レフのキヤノンEOS Kiss Digital Xで、マクロ系はコンデジのオリンパスミュー800でそれぞれ撮ってることが多いですが、そうでない時もあります。
基本的にアバウト。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像伊那
» 奮闘中 (2009年03月13日)
アイコン画像伊那
» うし・・ (2008年03月10日)
アイコン画像某同僚。
» うし・・ (2008年03月09日)
アイコン画像
» うし・・ (2008年03月07日)