久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ 

2008年02月27日(水) 0時45分
蘭は以前、ずーっと家の中で見守っていました。
ちゃんとお水をあげていたにもかかわらず、だんだん元気がなくなってきて、葉っぱがてろ〜んとなってしまったり、枯れちゃったりしていたのです。
どーしようo(T△T=T△T)o

みるこママにちょっと相談してみました。
そうしたら、今は気候がよくなっているので、「ベランダに出して少し日を当てるといいと思うよ!」とアドバイスをもらったので、5月ぐらいから外に出していました。
すると、みるみるうちに元気を取り戻していき、てろ〜んとしていた葉っぱが上向きに復活してきたではありませんか!!太陽の力ってすご〜い(◎0◎)
我が家のベランダには日よけシェードをかけていて、直射日光が当たらず、やわらかい光が届くようになっているので、蘭のようなデリケートな植物には絶好の場所なんだそうです。
やったねO(≧∇≦)O
おじいちゃま・おばあちゃまにも「らん子は元気だよ!」って報告しなきゃ♪

なんと今は新芽が出てきたんですぅ。
1枚目の写真の右側のラン子は、昨年花が咲いてブログにも載せた方なのですが、先月ぐらいから続々と芽が出てきていました。(写真3枚目)
これはもしかしたら今年も花咲かせるかも。ふふふっ( ̄ー ̄)
でも、左側のラン子は相変わらず葉っぱが少なく、なかなか芽を出してくれなかったのです。
まだ花も見たことないし、復活してくれるだろうか。。

7月に入ってからなにげなく左側のラン子の根元を見てみると、「あっ!これは新芽じゃない??」
緑色をしたものが、まるでたけのこのようにニョキっと芽を出していたのです。(写真2枚目)
わお\(*T▽T*)/
葉っぱが少なくてとても心配していたので、すごくすごくうれしかったです。
元気を取り戻してくれたんだね、よしよし。

ぜひ、左側のラン子も花を咲かせたいですp( `o´ )q

HONEY BEE 

2008年02月16日(土) 4時34分
横須賀へ来たらぜったいに行ってみたいと思っていたお店が、
このHONEY BEE。。♪



米軍基地の真ん前にある、タコス&ピザのお店です。




先ほど写真を撮っていて怒られた辺りです(^-^;



中に入ると、一気に日本じゃないムード♪
リジーとゴードが現れそうです。。(海外ドラマの見すぎ)



このお店が開店したのは約40年前。
当時のお客さんは、ほとんど米軍の兵隊さんたちだらけだったようです。
この日も米兵さんが、ハンバーガーをたくさん買いこんで行くのを見かけました♪



ハニービー流、おいしいハンバーガーの食べ方。

ほんの1時間ほど前にハンバーガーを食べたことを後悔しました。



お腹はいっぱいですが、とにかくタコスとピラフを注文☆
こういうところへ来たら、飲み物はやっぱり、コーラな気分です。





ピリッと辛いソースの効いたタコスは持ちづらい食べづらい、、
でも気にせず手でガブリといきましょう〜♪



キャベツとトマト、あとは辛いソースの絡んだひき肉がたっぷり。
タコスの生地?も手作り風でとっても美味。。(人´∀`)



次に来るときはお腹をすかせて、いろんなメニューを試してみたいです。

プロフ 

2008年02月10日(日) 16時57分
              。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ プロフフィール ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

                         ■名前■ ゆぅ(仮名)

                         □年齢□ 12才 〓1

                          ■性別■ ♀

                     □部活□ ハンドボール部 & 駅伝部
 
                        ■誕生日■ 1月14日

                       □星座□ やぎ座
  
                         ■血液型■ AB型
   
                         □特技□ パソコン?

                     ■はまっていること■ メェルかな?

              。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

浅見光彦。。。 

2008年01月20日(日) 18時39分
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、浅見光彦です!あら?お兄さんも浅見光彦やってましたよねぇー!( ̄m ̄)プッ!

11月6日火曜日 眼科&乳がん検診 

2008年01月12日(土) 12時50分
土曜日に公園で、
遥が枝が目にささったみたいで、
泣いてた。
帰宅してからずっと白めが真っ赤で、
土日病院やってないしと思って様子をみてたら、
今度は白めのとこにプツっと突起物が出来てきた。

今朝幼稚園に行く前に
眼科に行ってきた。

枝の雑菌が入ったようで、
結膜炎を起こしてるとこのこと。

殺菌用の目薬をもらって、
終わりだった。

よかった。
黒目じゃないからよかったみたい。
怖いね。
目。

それからすぐ市の乳がん検診に行ってきた。
若い人も年配の人もさまざまな年齢の人が来ていた。
痛いとはきくものの、

大丈夫っしょ。

と軽い気持ちで言ったら、
受付の人に、

『ちょっと痛いけど頑張ってね。
あ、初めての人にこんな事言ったらびびっちゃうよね。。。エヘヘ。』
なんていわれてしまった。

言うなよな。

針系傷系の痛みはかなり苦手でも、
挟むような痛みには耐えれそうな気がすごいしていて、
注射の前ほど気を重くすることもなく、
普通な気持ちののぞめた。

それより、
小さい乳挟めるかしら。。。

それより、
こんなメタボの腹みられちゃうかしら。。。

そんな恥ずかしさ。
乳より腹の方がはずい32歳主婦。

マンモグラフィ。

確かに痛い!!!

終わってからもじんじんじんじん。
でも、
はさみこんでる間は10秒ほど。
一瞬で終わるので、
全然大丈夫よ。

右、左の乳を上下と斜めからで
計4回の撮影。
1回うまく撮影されず、
もう1回とりなおしたので、
私は5回。

個人的な感想としては、
注射よりいい。
陣痛よりいい。
切腹よりいい。

こんな感じ。

これなら毎年検診できそう。

30歳を超えた女性の皆さん、
ぜひぜひマンモグラフィで検査しましょ。

あ、今は25歳以上だね。
痛いといっても、
足の小指を角にぶつけるよりはましだから。
頑張りましょ。

11/6-昨日のお昼。byサラリーマン(笑)。。。 

2008年01月04日(金) 5時58分
今週に入って東京は冷え込んできました。
うぅ〜、足が寒い。。。

弊社はマンションの一室を借りて営業しているため
暖房設備が乏しいのです。。。


それでもやはりお腹が空く〜。


昨日のランチは


オニギリとスーパーで購入した「ハムカツ」80円。。。


これで晩ご飯まで保たせました(笑)。

オニギリは日本の文化。
バンザ〜イ。

「海神」44話PART2 

2007年12月15日(土) 23時20分
キム・ウジンが清海にいるのを知ったミョンたち
ジャミ夫人が自ら談判に行く





快復したキム・ヤンも清海に行く





 

金の延べ棒 

2007年12月11日(火) 23時09分
幅7cm縦20cm厚さ5cmくらいで12.5kgあります。
アクリルの箱に腕の大きさの穴が開いていて、そこから取り出したら景品をくれると言うことですが、ビクともしませんでした。

Mr.childrenに逢いにゆきます♡ 

2007年12月05日(水) 17時29分
いざ!!!ミスチルに逢いに(。→ˇ艸←)



9月30日、、HOMEツアー最終日 出没しますっ!!




大阪、長居陸上競技場にて。




長年の夢といいますか・・・・1度行ってみたかったライブに行けることになったんですぅ♡



しかも、、たぶんアリーナの結構前の方の座席♡♡






次の日曜日
存分に楽しんできたいと思います☆



野外ライブは初なんだけど・・・・
経験済みの方々、
野外ライブへの必需品・楽しみ方などありましたら教えてくださいね♪

さらに・・・
今回のミスチルのツアーに参加された方、もしくは大阪に出没される方
いらっしゃいましたらぜひ、、、コメ下さいね♪♪

緊急のお願い 

2007年12月02日(日) 1時00分
情報をお願いします!




旦那ちゃんの友人の娘さん( 5歳 )が'''骨腫瘍'''と診断されました。




★骨腫瘍とは?★
骨軟部腫瘍とは、骨や筋肉や脂肪などの軟部組織に出来る腫瘍(できもの)です。
骨に生じた骨腫瘍、軟部組織に生じた軟部腫瘍と大きく二つに分けられます。
さらに、骨腫瘍と軟部腫瘍はそれぞれ良性と悪性に分類できます。
悪性の原発性骨軟部腫瘍は特に「肉腫」と呼ばれます。
(これは内臓から発生する「癌」と区別するための名称で、
 発生母胎が上皮系細胞由来か間葉系細胞由来かによってこのように分類されていますが、
 再発しやすいことや、転移する性格などの悪性の性格は癌と同様です。)

この悪性骨軟部腫瘍は、発生頻度が少ないこと、病気の種類が多いことが特徴で、
最も多い原発性悪性骨腫瘍である骨肉腫でも、年間に日本全国で200例位の発生率です。
発生頻度の低い腫瘍の場合には年間で日本で数例しか発症しない病気もあり、
診断と治療には専門的な知識が必要です。




この骨腫瘍の専門外来を探しています。
私達夫婦、娘の心臓外来に関しては経験者ですが骨腫瘍に関しては全くの素人です。
ネットで検索しましたが、どこの病院がエキスパートなのか分かりません。



出来れば、横浜若しくは東京近郊で探しています。
まだ5歳という年齢なので、出来れば専門医での診断をして貰い、
充分理解した上で治療にあたって貰いたいと思っています。



この記事を読んでお心当たりのある方は情報を下さい。

また、この記事を転載していてだければより広く情報が集まるのかな?と考えます。




勝手なお願いですが、皆様のご協力を宜しくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maoaga1705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりにラン子登場です(=´ー`)ノ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる