ごめんなさい 

2004年11月03日(水) 11時21分
今の生活になじんでいくのが精一杯で、
とてもお見せできる食生活を送っていません。

私の生活は充実していますが、
体力的にいっぱいいっぱいなので、
「おうちでばんごはん」はしばらくおやすみをさせてください。

もう少し精神的にも体力的にも余裕ができたら、
再開したいと思います。

サボり気味 

2004年10月24日(日) 21時58分
少しサボり気味です。

昨日の晩ごはん↓

  *豚肉と玉ねぎの炒め物
  *キャベツの千切り

キャベツが半分で380円もしていました。
とてもじゃないけど買えないので、千切りにカットされているものを105円で購入しました。


今日のお昼ご飯↓

  *えびしゅうまい
  *納豆
  *お味噌汁

久々のお味噌汁です。やっぱり美味しい♪日本人に生まれてよかった〜。


夜はフォルクスへ行きました。
今は野菜を買うより、サラダバーへ行ったほうが安いとのこと。
ファミレスは農家の方と年間契約をしているので、野菜の仕入れ値は変わらないみたいですね。
それでもやっぱり野菜は減っていました。

感謝です 

2004年10月20日(水) 23時55分
晩ごはん↓

  *具たくさんシチュー


 今日はダーリンが晩ご飯をつくってくれました。
 野菜が高いので、本当に困りものです。
 鶏のもも肉が100g68円は安かったです。
 先日購入したミックスベジタブルが大量に入っています(^^;)
 実は私、大のにんじん嫌いです。。

食欲がないです 

2004年10月18日(月) 23時26分
お昼ごはん↓

  *素うどん

晩ごはん
  *青汁
  *アロエヨーグルト


お昼に食べたうどんは業務スーパーで買ったきしめんです。
1玉の量が多くて、かなりのボリュームでした。
夜は食欲がありませんでした。
栄養を考えて青汁とヨーグルトです。

贅沢しました 

2004年10月17日(日) 22時01分
お掃除疲れで、今日のお昼は外食です。
ヘルシーに回転寿司でした。

晩ごはん↓

  *赤魚の煮付け
  *生野菜サラダ

先日業務スーパーで購入した赤魚。
意外とおいしかったです。

野菜不足です。 

2004年10月16日(土) 23時20分
今日は写真がうまく撮れなくて、
画像は1枚のみです。

▽おひるごはん
  *昨日の残りの肉じゃが
  *目玉焼き
  *梅干し

▽ばんごはん

  *れんこんと豚肉と糸こんにゃくの甘辛いため
  *玉ねぎと卵のコンソメスープ


梅干しは私の母の特製です。
らっきょう酢でつけてあって、甘酸っぱくてとてもおいしいです。
もうすぐなくなるので、また送ってもらわなきゃ。

野菜不足ですね〜。
野菜の値上がりはかなり痛いです。

日々の食事に感謝感謝 

2004年10月15日(金) 21時03分
お昼ごはん↓


 *オムライス


晩ごはん↓


 *肉じゃが
 *スナックえんどう


今日は買い物に行ったので、少し豪華です(笑)
肉じゃがは残っているので、明日も登場します!

料理の腕・写真の腕 

2004年10月14日(木) 20時50分
実家にいた頃は料理とは無縁の生活でした。
ゆでたまごすら作れない私でした。
一人暮らしも7年半になりますが、あまり上達はしていませんね〜。
キッチンが狭いせいだと言い訳たっぷりの毎日です。
夢は二口コンロです(笑)


お昼ごはん↓

 *ひじきの煮物
 *きゅうりの中華和え
 *梅干し

晩ごはん↓

 *うどん(卵入り)
 *ひじきの煮物(写真なし)

写真のうでもあげないとなぁ・・。
お昼ごはんのひじきときゅうりが一体化してますね(^^;)

なんじゃこりゃ。 

2004年10月13日(水) 20時11分
初フォトアップなのに、こんなご飯でごめんなさい。
無職で経済的にかなりピンチです。

お昼ごはんです↓

画像が悪くて申し訳ないです。
 *豚肉とキャベツと卵の炒め物
 *アジの煮付け


晩ご飯です↓

こちらも画像悪いですね・・。
 *ひじきの煮物
 *たこのぶつ切り
 *かぼちゃコロッケ


ひじきの煮物はたくさん作ったので、
明日も登場しそうです。

テストです。 

2004年10月13日(水) 1時18分
思い切ってサイトをリニューアルしました。
コンテンツも少しずつ増やしていって、サイト名まで変更です。

こちらでばんごはん日記をつけようと思います。
今日はテストのみです。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao_puu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる