楽しくなる夢 

2008年04月10日(木) 16時58分
10年前の私は、大学卒業したばっかりで、

まるで馬車馬のように働いてたなぁ。



学校の先生になりたくて、

生活費稼がないといけないけど、

少しでも夢に近い仕事をしたくて、

塾の先生をしながら、

教員採用試験の勉強と、

小学校の免許も取りたくて、通信大学での勉強。



でも、今は全然違うところにいたりする。

だけど、一番自分らしいとこかな。

やっと自分の居場所をみつけたって感じ。



だから、10年後の私は、必ず夢をかなえてる。

だって、今しっかりとした基盤の上にたってるもん。



夢を夢見てたころの自分とはちょっとちがうしね♪



世界中の赤ちゃんや子供たちが

笑顔で暮らせるように、

壁にむかって泣く子がいなくなるように、



そんな地球になるための

ちょっとしたお手伝いのお仕事をしてるはず。



ママのためのお店をひらいて、

べビーマッサージを教えてあげたり、相談にのったり、

疲れた人には、アロママッサージに、靈氣もして、

その人の状況にあったハーブティやお菓子をだして、

手作りの赤ちゃんグッズやアロマ商品の販売も・・・

月に1度は、子育て支援のアロマ教室やべビマ教室の講師をしてる。



10年後の自分を考えてるとドンドンイメージが広がって、

楽しくなってくるから、不思議。


似たような・・・ 

2008年04月07日(月) 18時20分
最近、似たようなクイズ番組多いですよねぇ。
バラエティ+クイズみたいな。
あれって、クイズに答えてるだけやのに、
芸能人の方は出演料とかいただいて賞金とかもいただいてるんですよね。
うーん。おいしいなぁ。
あ、でも私、ヘキサゴンは好きです。
出演者がというより、しんすけさんのいじり方が。
あれって、しんすけさんが出演者をうまくいじってるから
面白いんですよね。


きっと何年かたって、今のクイズ番組のタイトルって
ほとんど思い出せないんだろうなぁ。
似たようなのが多すぎて・・・


でも、子供のころみてたので、
大好きだったクイズ番組(動物+クイズ)あります。
今でも、ばっちり覚えてる。


わくわく動物ランド♪


あの正解者の机に置かれる動物の置物が
ずっとほしかったなぁ。


今は、どうぶつ奇想天外があとをひきついでるけど、
動物+クイズ番組は、もうちょっとあってもいいのに〜〜。

あああ、苺 

2008年03月07日(金) 16時57分
子供の頃は、一番好きなものは最後までとっておくタイプ


だったのに〜〜


気がつけば、中間で食べるように。。。


兄弟多いと、早く食べないととられ.ちゃいますもんね


そうならないためにも、
本当は最後までとっておきたいけど、
途中(敵が苺を食べ終わるころ)に食べるようになりました




これも生活の知恵

あの頃は・・・ 

2008年03月03日(月) 18時31分
子供の頃は、なぜか学校が大好きだった私。
なんでだろ?
別にいい思い出があるわけでもないけど、
なんか好きだったんだよね。
だから、子供心に単純に、
学校の先生になるのが夢でした。


先生→学校に長くいられる
単純な理由です

復活 

2008年01月26日(土) 11時00分
精神的な落ち込み

なんか木曜日に病院に行くのに

お出かけして気分転換できたおかげか

友達に会って、おしゃべりできたおかげか、



はたまた

金曜日にママ友さんに誘ってもらったおかげか、



何よりも

水、木、金曜日と3日連続

坊ちゃんが夜起きはするけどそれなりに

眠らせてもらえたおかげか



精神的な落ち込み状態から

無事に生還できました!



よかった。

今週の体調 

2008年01月24日(木) 15時57分
坊ちゃんの風邪がうつった上に

とにかく寝不足で、

生理も一週間早くくる。

精神的に落ち込みモード。

咳と鼻水あり。



でも、坊ちゃんの風邪が治まらないと

薬の変更はできないらしい。

精神的にきた〜 

2008年01月23日(水) 17時54分
風邪やら寝不足やらのせいか、

家にこもってばかりいたせいか、

はたまた1週間以上早くきた生理のせいか、



もう気持ちがやばい。

かなりやる気もない。

前向きにもなれない。

ママ友さんのこと疑ってたり、

もう最悪。

自分がイヤになる。



早く乗り越えなきゃ。

口内炎ふたたび。 

2008年01月23日(水) 11時29分
口内炎ふたたび。

今年すでに何回できたかわからない。

疲れてるんでしょうかねぇ・・・

あたしって・・・ 

2008年01月22日(火) 19時51分
今日、つくづく自分って嫌なやつって思ってしまった。
別に何がどうしたってわけじゃない。
けんかもしてないし、いざこざもない。
ただ、友達との会話の中での自分の気持ちが
嫌なやつだなぁって。

自分が中心でいたいんだろうなぁ。
自分の世界をこわされたくないっていうか。
今のちょうどよさがいいから、これ以上人が増えるのがいやっていうか。

これってどういう感情?
現状維持がいいってこと?
でも、そのくせすぐに変化して同じところに留まれない私。
勝手にフラフラ動くのはいつも私。

いつもこのわけのわからん感情で自分が嫌だなって思う。

風邪です 

2008年01月19日(土) 13時44分
坊ちゃんが風邪を引き、連日激しい夜泣き。

おかげで、私も深呼吸すると肺に違和感+咳がでそうになる。

こりゃあ、風邪だな・・・

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像@@@
» 胸郭(出口)圧迫症候群?  (2011年07月02日)
アイコン画像@@@
» 怖くて・・・  (2011年07月02日)
アイコン画像マヤ
» イルポスティーノ (2005年12月22日)
アイコン画像まお
» 恋をするとよくばりになる (2004年10月20日)
アイコン画像J@ne S.D.
» 恋をするとよくばりになる (2004年10月20日)
アイコン画像guava
» ちょっとブルーな今日 (2004年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷちにゃあ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる