まおさん特製♪ 

2005年05月31日(火) 23時48分

まお特製「ハンバーグステーキ」我が家の人気メニューです。
まおのハンバーグは、玉ねぎをすりおろし、パン粉&食パンを1:1
フライパンで焼き色を付けたら、後はオーブンにお任せ♪
その間に、付け合わせなどをパパッと作ります。
そして、こんがり焼けたら、はい♪召しあがれ^^
御箸でさしたら、肉汁がジュワ〜♪です。
火傷しないように気をつけてね。

まおの朝&まおの香り 

2005年05月31日(火) 15時44分

まおの朝は、ここからスタートです。
毎朝、20分くらいパウダールームにこもって(笑)洗顔や、歯磨きに時間を費やします。
今朝は、夕べ少し泣いてしまったせいでしょうか?顔が腫れぼったいな…。
下の香りは「GUCCI・rush2」です。
基本的には、普段香りは身にまといません。
その日の気分で付けたりします。

ワトソンくん 

2005年05月30日(月) 23時00分

久々のまお的ツボ(激ハ〜ト)メロメロメロン
まおが愛して止まないパバロッティ様を越える人がいるものか!と長年思ってきました。
ところが!出ました!この彼♪ラッセル・ワトソン
も〜バキュ〜ン!やられました。
表現力、声量、声質、そして癖の無い飽きさせない不思議なヒーリング効果を持った声。天賦の才能のある天才とはこういう人の事を言うんでしょう。タイプで言えばパバロッティタイプ。南イタリアの明るい太陽のようなすっこーんと抜けた声。だいたい英語圏の歌手のイタリア語にはちょっと問題がある場合が多いんだけど、彼は黙って聴いていれば誰もが多分本物のイタリア人だと思うでしょうね。これからもこの路線で突っ走って欲しいです。オペラ歌手独特の大仰な癖がポップス歌う時に全く出ないのがいいですね。クラシックだけの勉強をしてきたわけじゃないから、逆に強みになってるんですね。歴史に残る名テノールにも、活躍中のベテランにも決して負けてはいません。(レビューより)
ビジュアル的にもピカ1♪
あぁ、まおの為に歌ってほしいくらいです(爆)

☆お集まり☆ 

2005年05月29日(日) 21時31分

仲良しさんのお宅へ集まることに…。

一人一品、何かを持ち寄るお約束。
まおは、パウンドケーキを焼きました♪
レーズンとオレンジスライスを混ぜ込んで♪

心もあんよもちょっぴり痛い日 

2005年05月28日(土) 23時55分

夜、お付き合いでパーティーに出席しました。
2次会は辞退するつもりだったのに、無理やり連れて行かれました。
場の雰囲気に馴染めず、ボーっとウーロン茶(お酒×)ばかり飲んでいたら
ダンスを申し込まれましたよ…。
丁重にお断りさせて頂きました。
なかなか帰るタイミングが見つからずトホホ状態…。
旦那様の仕事が終わる頃、メールでヘルプコール。
すぐに迎えに来てくれました。
だけど一言「この時間までいるとは思わなかったなぁ」
PM11:30でした…。遅い?みんなまだ残ってるよ…。
彼はまおがお外に出る事が、あまり好きではありません…。
箱入り奥様のまおちゃん。
何だか少しムッとしていらっしゃるようなのは、気のせい?
正直こういう時、疲れます><
まおはいけない奥様なのでせうか?
久しぶりに履いたパンプス。少し足が痛かったなぁ…。

朝ご飯 

2005年05月28日(土) 9時34分

まおの朝ご飯。
何だか今朝はトマトジュースしか飲めません…。
庭のアップルミントを添えて…。いただきます。

好きな場所 

2005年05月28日(土) 9時27分

まおの好きな場所。
高2の娘の油絵等の作品が、アトリエのように廊下を彩ります。
写真はデザイン&静物画(イカ)です。
我が家に訪れる人が口々に「何でイカを貼っているんですか!」と言います(笑)
東京芸大を目指していますが、今は6月の「色彩検定2級」合格の為、頑張っています。

まおの朝ご飯 

2005年05月27日(金) 10時42分

旦那様が起きてくるまで時間があったので、今朝はパンを焼きました。
プレーンパンとシュガーバターパンです。
夕べ焼いた食パンは、娘が学校へ持って行っちゃいました(笑)
合唱部の部活の時、みんなで食べるそうです^^

お気に入り 

2005年05月27日(金) 8時15分

今のまおのお気にの紅茶♪
本当は「フォートナム・メイソン」の方が好きなんだけど(笑)
後ろのPHOT は、まおのお庭のイングリッシュ・ローズ「パット・オースチン」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao_mao_mao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる