あ、ども。 

December 07 [Fri], 2007, 14:32


ここ数日めっきり下向き後ろ向きなマオです。←
それはともかく、日曜のATCに急遽行くことになったんですが、何の衣装着たら良いか解らん...!弐寺はATCでは良い思い出ナイから微妙だし、1人でSSSったり振りかぶったりするのもアレだし...ぬーんっ。
BASARAとかDグレとか神チョコとかは背景が合わんしなあ。ギリ行けてQMAくらいか...?

現代〜近未来系の衣装ストックが少ないことに今更気付きました。もうダメだ(^▽^)


画像はこないだ食べたハーゲンダッツのドルチェモンブラン★
うまうまでしたが、結構胃に溜まるねコレ...!w

1日遅れたけど 

November 30 [Fri], 2007, 2:46
泉誕生日おめでとぉぉぉ!!!(*^▽^*)


この年になって好きキャラの誕生日祝うってなんか気恥ずかしいんですがw、でも祝う!泉おめでとう!!だいすっき!!!(´∀`*)
mixiでもアーカイブの日記でも祝ったけど、まだ祝い足りないくらいめでたい!!

どうでもいいんですが、1129だったら「いい肉」でもいけるけど「いい服」でもいけるよね、語呂。
あの泉のミラクル★私服センスはこの誕生日の為せる業だったのか!すっげぇぇ!!<お前の思考の飛び方がな


んで今日はりらちゃんとコスプリ撮りに行って来ました!うちは泉、りらちゃんは閻魔あい。異作品コミュニケーション(黒髪同盟)でしたw
とりあえず某2次元3次元レイヤーさん共によく利用するらしい店で決行。麺の誕生日とかライブ日とかじゃないので人が殆どいなくて、まったり3枚撮って撤収。カフェでケーキ食べて(お祝い的な意味で)、ふらっと買い物して、晩ご飯食べて解散★
何しか1〜2月にりらちゃんの振りコスリベンジと東方合わせ、あとそれ以降にVOCALOIDなあの子らとかしゅごキャラとかねw


色々考えた結果、うちら姉妹は年末の東京遠征はキャンセルになりました...りらちゃんみかりん、ほんとにごめん。
遠征は金銭的な問題で、あと2日のおお振り祭2も(こちらはまた別の個人的な理由なんですが)参加を見合わせることになりました。
折角午後の部ですが事前登録したのに勿体無いとは思うんですが...うーん。
仕事のシフトを見て、9日か16日が空いてるようならふらりとイベント参加してるかも知れません。金銭的余裕があればですが;
次回確定予定は24日の撮影会か...遠いなあ。

めでたい日にくたびれた話もアレなんですが、扶養控除とか保険とか、生きてるだけでお金を搾り取られる国ですよね、日本って...。


BASARA英雄外伝の軽い感想を追記に書いてます!ネタバレって程でもないんですがw

ださい加工 

November 15 [Thu], 2007, 1:55
しか出来ないケータイですいませんorz


えーと、久々に某所でロケしてきました!細かくはmixiとアーカイブで書いたから割愛w
とりあえず青空いいよね!て話です。また気候良くなったらロケしたいなー冬場は寒過ぎて無理だ^^


ぼちぼち個人サイトを作り始めたいなあとは思ってるんですが、年内は厳しいかな...。
冬コミに2着新作予定入れちゃった+12月の電/王撮影会のことを考えると、時間が...!!orz
何しかそろそろ衣装には手を付け出さないと!次のお休みは花映塚の霊夢観賞会...じゃない、衣装細部の観察と書き出しかな(*^ω^*)
私生活(つか職場関連)が今まさにgdgdなので、趣味に打ち込まないとやってられないんだぜ...!(´д`)

Y38 -Heart lounge- 

November 08 [Thu], 2007, 1:34


左から、彩葉@マオ、エリカ@宇宙ちゃん★
唯一撮った画像はコレでしたw本気でデジカメにも写メにも残してないです彩葉^^

えーそんな訳でY38お疲れ様でした!絶賛体調不良の中、比較的楽なポジションに回してもらいつつスタッフ参加してきました!本当に主催の皆様には頭が上がりません...!><
結局胃痛やら風邪やらでgdgdになり、ユルクの彩葉を借りて出動というダメ事態に陥った訳ですが。それでも色んな人のカメコが出来て満足でした!
アフター中に12月の電/王/撮影会も決まったしで、12月は楽しくバタバタ過ごせそうです

12月と言えば、おお振り祭2の午後の部の事前登録に受かりました★
ただ、完全にロンリー参加っぽく...正直コスせずに私服カメコで行くかどうかが悩みどころかなとw


そんなことをもしゃもしゃ反復したり思案したりしつつ、布団の中で過ごす日々がここ2日程続いてる件ry
いや、月曜の朝の時点で胃がものを受け付けなくて(結局休憩時間にレトルトのおかゆだけ食べた...)、仕事から帰ってきてから死んだように寝て、朝起きたら体が動かなかったっていう^^
更に今朝は階段から落ちかけた上に、扁桃腺の辺りが腫れてました。呪いかこれは。
明日は何が何でも外に出なきゃいけないので(やはり仕事がらみですが)、頑張ります。
健の病気に比べたらうちの風邪ぐらい...!mixi日記とかで書いたので今更書くのもあれですが、健が順調に回復してるみたいで本当に良かった。

10月21日 京都マンミュ 

October 26 [Fri], 2007, 15:24


お疲れ様でしたー!合わせしてくれたみんな、本当にありがとう...!!!
とりあえず前半は泉@ユニ、後半は三橋@学生服でした。レポはmixiのほうで書いたから割愛w
このイベントの前日がアニ振り25話(最終回、とは言いたくないんだぜ...!)の放映だったので、ほんとにこの日振りコスが出来て、おお振りを通じて出来たお友達と一緒に合わせが出来て、内心涙が出そうなほど嬉しかったんです...!!
まだまだ夏は終わらないぜ★とか言ったら阿部並みに自重してない人だと思われそうなのでやめときますがw、秋が過ぎて冬になっても春が来ても、また夏が巡ってきても、ユニがボロボロになるまで(なるのかw<この日みたいに芝生に寝転がってカメコとかしてたら可能性はあるよ)着倒します!!

とりあえず上の写真は、ケータイのカメラのタイマーモードで必死で撮ったやつです^^
青空バックの写真が撮りたかったの...!!(*゚∀゚)=3


追記に他の写真と今月のアフタ感想!
この日の写真は2枚だけキュア、アーカイブにアップしてます!(*゚◇゚*)

ここ最近 

October 18 [Thu], 2007, 22:10
ぬこ画像に癒しを求める日々が続いてますw

潜ってる間に胃炎再発を喰らってました。血液検査では胃カメラ飲まなきゃいけないような異常は見当たらなかったので、とりあえず2ヵ月間服薬で様子見だと...これは何という拷問www
じゃあとりあえず2週間分薬出しとくねーって胃薬(粉)の束を渡された時は若干我が目を疑いました。これで2週間分?え、2ヵ月分の間違いじゃないの?みたいなorz

胃荒れの所為で肌荒れが酷い上に、また脚の発疹が出てきてて、本気で週末のイベントが怖いです。人前で着替えたくない...!(´д`;)
もう今回の写真は、コンシーラーで消せない口の横のできものだけは確実に、アップする際にフォトショ加工で消します。先に宣言してやるちくしょう!!(つд`)゜。
脚が28日くらいまでに治らなければ、4日のY38も緋浮美やめて士朗か二クスにしようかなとか思ってます...緋浮美は冬コミにも着る予定あるから初出しをそのときにしてもいいし、何より太ももが命の緋浮美なのに、肝心の太ももが汚いとかマジ有り得ん...!!

太秦行って来ました 

October 03 [Wed], 2007, 1:24
カ メ コ で 。

くのいち落としました...やっぱり日程的にキツかったのと、翌日のマオタロスリラックマフォームの事を考えると意地で徹夜して衣装完成させるのはどうなんだろう、というのもあってorz
まあでもユルク阿国とのりっこ三成をさんざっぱらカメコってきたので、気持ち的には超満足なんですが!w

で、次は21日の京都です。振りかぶります。


なんか私生活の事でアレなんですが、今の仕事やっぱり年内いっぱいは続ける事になりそうです...。
ストレスよりも冬コミに確実に行ける道を選んだ自分は決断力がないんだろうか。ああもう。

夏が終わった... 

September 12 [Wed], 2007, 23:08
っていう訳じゃないんですが、そろそろ気温的にも夏ってる雰囲気が抜けてきたのでw、スキン変えてみました^^
とりあえず声と胃と腕はぼちぼち回復してきてます、何とか仕事も差し障り無くこなせる様になって来たし。大事をとってまだ禁酒は守ってますが...はやく健康になりたーい!!←

えーと、とりあえずコップレのこと!
29日の太秦はお休みがもぎ取れたので行けます!戦国無双のくのいち!
10月は今ちょっと話し合い中なんですが、8日のグランキューブに行くか14日の神戸に行くか、はたまた21日の京都マンミュに行くか...。
個人的には8日と21日、または21日のみにしたい感じです。振りコスやるのが前提ならね。
別ジャンルで8日のキューブ行くのもいいなあ...。14日は出来ればオンリーに、てか、本漁りに...行きたい...orz

踏んだり蹴ったり 

September 08 [Sat], 2007, 0:04
えー、胃炎の診断喰らってから僅か3日ですが

今度は腕の筋がやられましたorz

発作から来る痺れとかじゃなさげなんだけどなあ...レントゲンにも異常は無かったから骨とか神経じゃないみたいだしorz


てか、腕の違和感に気付いたときに最初に思ったのが

コス出来なくなったらどうしよう

だったんですよねw
いやマジで今コップレ出来なくなるとかケガで試合出場断念せざるを得ない球児みたいなもので...阿部のことかーーー!!!!!←
今月のアフタショックがまだ尾を引いてるマオです。落ち込んだりもするけれど、わたしは今日も元気です。←


画像はこないだ行った猫カフェのぬこ!!狭い隙間に入るの好きだよねーぬこって。カワユス!!(*´∀`)

胃炎だってさ 

September 05 [Wed], 2007, 21:24
何か風邪っぽいなー胃も痛いしなー、とか余裕ぶっこいてたら、
喉の痛みで声が出ない状態になったり、
それでも無理して仕事行ってたら本格的に胃がヤバくなって、昨日仕事早退させてもらって病院行ったら胃炎だと。まあ予想通りなんだけどね。
ぬあー!せっかく今日休みだったのに何も出来なかった!!早く健康になりたーい!!!orz


画像は東京3日めの!セリカ@ユルク、ナイア@マオ^^
持ってる紅茶「家」伝は、弐寺新作でデュエルに光が(やっと)当たった記念(*´∀`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
BEMANI音ゲー、戦国BASARA、おおきく振りかぶって等に愛を注いでる関西人OTKコスプレイヤー。
萌と甘いものを与えれば懐きます。 そろそろCDJ機材を買いたいなあと思っている万年布貧乏生活です。
好きなもの:音楽(聴く、歌う、弄る)・読書・映画鑑賞・野菜・甘味・たまにするアウトドア・史跡巡り・買い物
嫌いなもの:エアリーディング能力に欠けた人間・虫・肉
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31